創作発表板@wiki

「タバコ」、「網」、「赤」

最終更新:

shoyu

- view
だれでも歓迎! 編集

「タバコ」、「網」、「赤」


214 名前:タバコ、網、赤[sage] 投稿日:2008/10/25(土) 00:10:24 ID:Q1QqEdSS [2/3]

「なあ、赤いタバコって知ってるか?」
「何、それ。怪談話?」
会社の喫煙室で、同僚の佐藤が、雑談の続きで変な話を振ってきた。
「噂なんだがな、数十年に1本だけ、白じゃなくて赤いタバコが作られるらしいんだよ。」
「へー、なんでそんなことをするんだろう? 何か当たるんかな?」
「それが・・・何か調査に関係あるらしいんだが、当たった奴がどうなったか誰もしらないんだ。」
「何だよそれ、意味分かんないよ。そもそも、誰の情報?」
「いや、俺も人に聞いた。あいつ、営業の吉田。」
「吉田の情報なら信じられねぇよ。担がれてるんじゃね?」
「それもそうだな。」
馬鹿話を打ち切り、仕事に戻った。

その日の夜、タバコが切れたことに気づいて、コンビニに立ち寄った。
「いらっしゃいませ。」
「ハイパーセブン、1つ」
「はい、964円になります。」
「ん。」
国民健康推進法ってやつのせいで、タバコもずいぶん高くなったもんだ。
「・・・まったく、迷惑な法律だぜ。」
外に出てパッケージを破り、その辺に投げ捨ててから一本吸おうと中を見たとき・・・
あった。
自分の目を疑った。
確かに、佐藤が言っていたように、1本だけ赤いタバコが入っていたのだ。
「なんだよ、これ・・・」
そのときだ、バババババババという何か空気を切るような音が聞こえてきた。
そして、自分の体が突然何かに引き上げられたような感覚に襲われた。

「おめでとうございます。あなたは、タバコが人体への影響を調査するためのサンプルに選ばれました。国民健康推進法第99条により、あなたはこの国で保障された人権を失い、動物実験対象として扱われます。国民健康推進へのご協力をお願いします。」
ヘリコプターに下げられた鋼鉄のワイヤーでできた網に囚われた俺に、無機質なアナウンスが流れてきた。
おい、なんだこれ!? 誰か!!! 助けてくれーーーーーーーーーーー!!!


215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/25(土) 10:02:05 ID:E/BrrBYv
都市伝説っぽいな

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/25(土) 14:02:31 ID:Q1QqEdSS [3/3]
そういう感じを狙ってみました。「赤い」って、ホラーな色ですよね。(赤いロウソクとか、赤い靴みたいな)
オチをもうすこし絶望的な感じの表現にできなかったかをちょっと悩み中・・・


名前:
コメント:


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー