貴方のギルド脱退理由@ウィキ

386

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

51-386


386 :(○口○*)さん [sage]:07/11/27(火) 11:59 ID:nd0a19380
流れを読まずに灯火

脱退理由:| ゚д゚|<ローグも愛して!

一年以上前に諸事情により引退、最近時間ができたので復帰した。
「スナローグで金稼ごう」と空いてる2スロットの片方にシーフを作成。
ギルドがないとBOTと誤認されやすいので、適当にギルドを探した。
「初心者OK」のギルドが募集をしていたので、チャットに飛び込む。
「復帰組です」と一応伝えておいた。
資産状況等聞かれたので、装備の大半とゼニーはあげてしまったので、たいしたものは所持してないことを告げた。
ギルマスはダマなどを貸そうと言ってくれて、けっこう当たりGかな?と思っていた。

続きはWEBで

387 :(○口○*)さん [sage]:07/11/27(火) 12:00 ID:oHlZGPxe0
ここはWEBじゃないのかよwwww

394 :(○口○*)さん [sage]:07/11/27(火) 12:14 ID:nd0a19380
'>>386の続き

「借りるとロストが怖いので」とギルマスの好意はお断りした。
倉庫に溜め込んであった魚と超強い名声マインで、ローグに転職。
さくっとスナッチをとり、イグ幹でハーブ採集、アインD1でノクシャスカードを出し
名声属性ダマ4種、+7イミュン、+7ベリットブーツを揃える。
知り合いが使ってないとのことでホルン、カリツ盾を借りられたので、コンロンへ進出したものの
BOTの進出により泣く泣くコンロンを後にする。
次の狩場をGD2に決定したところで、ギルチャで声がかかる
ギルマス「GD臨時あるんだけど前衛がいないんだ。参加しない?」
久しぶりのPTなので喜んで参加する。支援がアコだったのでGD2に決定

続きはLiveROで

400 :(○口○*)さん [sage]:07/11/27(火) 12:38 ID:nd0a19380
'>>394の続き

狩り始めたところでギルマスから聞かれる
ギルマス「その装備どうしたの?」
俺「シャープですか? これと闇アーマーは倉庫に残ってたんですよ」
ギルマス「ふーん、けっこうお金あるんじゃん」
俺「この二つだけでしたけどねー」
狩りはそこそこ順調、若干暴走気味だったもう一人の前衛が
馬とグールを大量にひっぱってきて、セージ(ギルマス)の隣で転がった。
ギルマスも瞬殺され、俺は魚を連打しながら耐える
アチャが青く光ながらDS連打し、なんとか乗り切った
アコがギルマスを起こすもギルマスしばらく無言。嘘つきだの騙されただの
絡んでくる。
ギルマス「装備がないって全然嘘じゃん」
俺「加入した時にあったのはシャープとアーマーくらいですよ。ゼニーもなかったし」
ギルマス「カリツ盾でしょ、また嘘つくの?」
俺「これは借り物です。復帰前の知り合いくらいいますって」
ギルマス「肩と靴は? 精錬してるよね?」
俺「イミュンもベリットも買いましたよ」
ギルマス「復帰したてで買えるわけない」
俺「ノクシャスCを出して売りました。アクセもHMCですしね。そこそこ硬いですよ。Gvのポタ子もあるし、初心者じゃないんだからそこそこ稼げますって」
ギルマス「Gvとかやってるやつは屑。皆の迷惑。ローグだし本当はBOTしてたんでしょ」
俺ポカーン
アコ1「ということは○○(ギルマスのG)はBOTギルドですか」
アコ2「○○はBOTギルド!、俺さん、BOTギルドは脱退したほうがいいよ!」
ここで俺脱退
アチャ「○○はBOTギルド!」
ギルマス、無言エモでPT脱退、蝶コンボ
ギルマス「晒してやる」とWISが来たけど全部SS撮ってます。
本当にROは恐ろしいぜ、フッフゥー!

409 :(○口○*)さん [sage]:07/11/27(火) 12:51 ID:nd0a19380
ところどころ変なとこや消し忘れがあるけど、そこはスルーしてください(´ω`)

'>>401
ポタ子は言ってないな。そのギルドに入ってたのはローグだけだし
言う必要もないと思ってたよ。

'>>402
その後もクリエで露店出してたら香ばしいWISがきてたよ
きゃらくえで調べたんだろうが、復帰だって言ったはずなんだけどね
どうして転生がいないと思い込んでたのやら


記事メニュー
目安箱バナー