貴方のギルド脱退理由@ウィキ

その1

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

貴方のギルド脱退理由39回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1173264750/

986 :(1/2) [sage]:07/03/29(木) 13:16 ID:fnXUbah30
埋めついでに脱退理由
長くなったので分割します。すいません。
少し前の話だけど。

脱退理由:上納解除!!

とあるギルドに所属した83エスマリンカー、
やっとエスマが実用レベルになり、楽しく狩りをしていた。
あるとき、臨時で周りがどんどんあがるのに、自分だけなかなか上がらないことに気づいた。

ギルド情報を見ると、上納50%がかかっている。
加入して一週間もたってないのに寄与率30%ほど
そのときはギルマスがINしていないので、何もできずにそのまま臨時を終える。

臨時も終わり、改めて見てみると、私だけが50%上納、他の人はほとんど0%
上納かかっている人も2%がかかっているだけ。(ギルマスも2%)
まだまだレベル上げたい盛りの私には不満が・・・

その夜、マスターがINしたので話をしてみた。
マスターいわく
  • 枠拡張したい。
  • リンカー強いらしいから。
  • リンカーが光っても転生ないじゃん。

まだまだ未完成でもっとレベル上げたい旨を伝えるもグダグダ。
なぜかその後G狩りに行くことになる。

987 :(2/2) [sage]:07/03/29(木) 13:18 ID:fnXUbah30
公平G狩り、上限気味(+上納50%)なので他メンバがあがりまくる。
がまんできずに、その場で上納解除を要請。
私「上納きつすぎて、全然あがりません。」
私「解除してください。」
マスター無言
ギルメンA「(私)かわいそう。」
ギルメンB「(マスター)、解除してやれよ。」
マスターまだ無言
しばらくして、
ギルマス「ギルドレベルあがったらね。」
私が不満の声をあげるも無視、そして
ギルマス「ご飯だ。(ヒューン」狩場ログアウト

他メンバがあがりそうということで、そのまま狩りを続ける。
ギルメンのレベルもあがり、戻ったところでギルマスがIN。
(ログアウトしてから10分経ってなかったと思う)

普通に精算し、おつかれさまーな雰囲気。
しかし、私は不満がたまっていたので上納解除を再び要請。

ギルマス「風呂。」
私「・・・」
他メンバ「・・・」

そこで私は上記理由で脱退。

上納のかかっていないソロ狩りを堪能したあと、位置セーブが溜まり場近くだったので
カプラ倉庫しているときにギルメンに見つかり、G加入要請を飛ばされる。
一度蹴ったが、再び要請が来るのでスッキリして頭も冷めていた私、再び加入。

Afkだったマスタには脱退したこともばれてるハズ。
気まずく思いながらも普通に過ごす。

しかし、今気づいた。
また20%上納かかってる('A`)
一度抜けたのにまた10Mほど上納してる・・・・・
レベル上げたいんだよ・・・転生なくても私は上げたいんだよ・・・・

また何かあったらここにくるわノシ


貴方のギルド脱退理由40回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1175092900/

21 :前スレ986 [sage]:07/03/29(木) 15:46 ID:8r0bPynT0
レスくださったみなさんありがとう。
少々昔の話でしたので、多少私怨などもはいっている文だったと思います。
書き込んでしばらくして思い出したことが少し。

G狩り前の話で、「Gの公平圏から飛び出してしまう。」と言われ50%上納を、
メンバーが上がるまでと条件つけて受け入れた私でした。
その後のG狩りで某効率職のギルマス嫁様がレベルアップ。
ギルマス嫁「@1で90だw」('A`)
G情報確認、
ギルマス嫁 BLv89 上納0%  寄与0%
私   BLv85 上納50% 寄与40%くらい
この出来事があって解除を要請という感じでした。

少々後日談になりますが、一度私が脱退したあと、
ギルマスは自分に50%の上納をかけ、私と同じ程度の寄与率へ。
私の上納は2%になっていたので、わかってくれたのだと思っていました。
しかしその後、リンカーのスキル、カアヒ、カウプなどの
家族スキルの話をGチャで説明していたときに
ギルマス「カアヒ便利そうだねw」「俺にもかけてーw」
私「リンカ魂もらえればかけますよ」と流す
他にも、
500k前後のs装備を渡そうとしてくる。
→私「装備できませんのでor+7○○○○を持ってますので」
私がGチャで欲しいといったc(相場2m前後)を渡そうとしてくる。
→私「自力で出したのを装備したいんです。」
私がダンサーを作成
ギルマス「合奏は~だよ」「合奏とるなら~がいいよ」「ニヨルドしたいなー」
→私「そうですかー、私は息抜きに作ったのでそこまで育たないでしょうね。」

露骨に拒否してもめげないギルマス、嫁はどうしたのかと思い他のメンバーに聞いてみたところ
ギルマス嫁はリアル事情で接続が昼前~夕方になったらしい。私は夜~深夜。

色々面倒になり別鯖に逃亡 ←今ココ

ギルマスよ、私のメインは♂垢で転生も2キャラ持っている程度の廃人なんだ。
装備は大体揃ってしまう、それがおもしろくないから自力で集めてるんだ。
もうほっといてくれ! 
最後に、めちゃめちゃな文章だったけど、見てレスくれたみなさんありがとう。
やっぱ♀垢は地獄だぜ、フゥハハハー



519 :21 1/2 [sage]:07/04/06(金) 11:56 ID:gJQ8OJtr0
脱退理由:きめぇwwwwっうぇっうぇwww


以前ここに書き込んだ者です。昨夜脱退してきました。
長いと言われていたようですが、まとまりきらなかったので分けるのを許してください。
特定上等、というか特定して反省して後悔しろ!

以前書き込みした時点で数ヶ月前の話。
そのときから今まで、表面上は何事もなく過ごしてきました。
相変わらず直結なマスター。
他ギルメンは、「モテモテだねーw」とヲチを決め込んでいる様子。
ギルマス嫁は休日以外は時間が合わず、あまり見かけてなかった。

昨日の夜の出来事、私は資料作成をするため、
溜まり場にキャラを置き深夜まで別窓をしていた。
そこにギルマスが現れる。
溜まり場に他にギルメンが居なかったので、面倒だからいいや。とAfkのフリ
マスター:こんばんはw
マスター:(私)ちゃん?寝落ち?w

普段の私ならもう寝ている時間だったので、寝落ちだと思ったらしい。
気にせず作業を進める私。
隣に座ってキスエモ出してるマスター('A`)
反応して面倒な事になるのも嫌なので無視。
するとマスターからWisが。以下マスターからのWis

525 :21 2/2 [sage]:07/04/06(金) 12:50 ID:gJQ8OJtr0
ごめんなさい・・・全部書き込んだつもりでお昼行ってました・・・
何事もなかったように続きを。


マスター:(私)ちゃん本当にいないの?
マスター:キスしちゃうぞーwww
マスター:(私)ちゃんのふとももすべすべだねw
マスター:着物の胸元から何か見えちゃうよw
マスター:(私)ちゃんの胸って小ぶりなんだねw
マスター:俺は好きだけどw
マスター: 
あとでログ流しておけばいいと思ったのかこんなこと始める。
( ゚д゚)ポカーンとなりながら証拠保存をする私。
どんどんエスカレートしていきついに・・・

マスター:(私)ちゃんの下着の中は~自主規制~

ここで限界に達し、上記理由で突然脱退。
なんか言い訳してたが(゚⊿゚)シラネ
読んでた小説が~。とか言ってた気もする。
その場で蝶使ってセーブポイントへ行き倉庫にアイテム全部預ける。
その間にもまたWisがきたので/exall
そのままキャラデリして寝た。

ここから伝言。to ギルマス様
ログとSSの保存はさせてもらいました。
あとはガンホと貴方の嫁様にこれを渡すだけです。
実は、貴方の嫁様とは貴方より昔から交流あってね。
素直な人だから、結婚断れなかったみたいだよ?
私は鯖板晒しなんてしないが、貴方の嫁様がすると言ったら止めるつもりはないので。
永遠にサヨウナラw from 大リボンのソウルリンカー

543 :21改め519 [sage]:07/04/06(金) 17:09 ID:gJQ8OJtr0
昼休みに書いた乱文ですいません。

仕事ひと段落したので、休憩がてらギルドのHPを見てみると
お知らせ。が更新されていました。

内容:(私)さんをRMT容疑で追放しました。

( ゚д゚)ポカーン
それだけしか書かれてない上にまだ帰宅できないので詳細はわかりませんが・・・

私の良心よ飛んでいけ~~~!!
(´・ω・)ノ 三@ ポイッ

いいよね!たまにはハメ外してもいいよね!(・∀・)
自分で自分が何するかwktk



※報告にワクテカする住民のレス相次ぐ。


666 :519 [sage]:07/04/07(土) 09:51 ID:EsSV3SU30
|ω・`)オハヨウゴザイマス
ワクテカしてたみなさまごめんなさい、疲れて寝てしまいました!
ずいぶんスレ進んだなー、とおもったらすごいことに・・・

ついさっきギルマス嫁(以下、嫁さん)と連絡がつきました。
嫁さんとはギスマスより長い付き合いで、♂垢のことは嫁さんだけが知っていました。
元々嫁さんの知り合いとしてGに入ったのですが、転生キャラの事は自分から言うのも気が引けるので
内緒にしてもらっていました。

そしてどうやら、金曜日の夜、私のことについて説明があったそうです。
簡単にまとめると、私の所持キャラ。(5スロ前の時点)
ソウルリンカー87 アコライト46 ガンスリンガー36
(レベルはよく覚えてないけど大体これくらい・・・?)
これだけしかキャラ居ないのに、悪魔盾、サキュ角、錐、悪魔HB、悪魔羽耳、たれ猫など
高額アイテムを持っているなんてRMTしかありえない!
(一応♂垢は内緒にしていたので、転生キャラなどは見せたことがありませんでした。)
そして、私は木曜の深夜にそのことを追求され、自分でGを脱退していったそうです。

嫁さんはAfkしていたようで、ログだけ保存して
先ほど私に、直接話を聞きたいとログを見せ付けられました。
(元々、RMTについては、ありえないと思っていてくれたようです。)
さすがに自分勝手ぶりに呆れた私、嫁さんにこの板とSSを教える。
ここで新事実が、なんと嫁さんも二回ほど似たようなことをされていたようです。
鯖缶したフリして、ログが飛んだということにしていたらしいので、
SSなどの証拠はないとのことですが・・・
私にまでこんな事をしていたことに愛想を尽かしたようで、絶縁を決意したそうです。
RMT者呼ばわりされた私の気はその程度では収まらず、嫁さんを仲間に入れおしおきをすることに。

ちょっとお聞きしたいのですが、離婚した場合。
離婚手続きをしたのが嫁キャラだった場合、嫁キャラには、
「○○と離婚しました。」みたいなログが流れたと思うのですが、
離婚された旦那キャラ(プロにログインしている)場合は、ログが流れるのでしょうか?

689 :519 [sage]:07/04/07(土) 18:35 ID:EsSV3SU30
'>667 >670
いろいろありがとうございます。
旦那の側では離婚された瞬間はわからないということでいいのですかね?

少し計画を変更しなくてはなりませんね・・・
この板を特定したギルメン一人を仲間に引き込み、いろいろ計画中です。

ギルマスや他メンバは掲示板とかあまり見ない人みたいで、特定される可能性は低そうです。



※ワクテカレスの多さに専用スレをたてろの話が出る。

705 :(○口○*)さん [sage]:07/04/07(土) 19:49 ID:afmMdKJd0
立てれた。
ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1175942894/


713 :519 [sage]:07/04/07(土) 20:45 ID:EsSV3SU30
みなさま、いろいろすみません。
確かにこのスレの主旨から大きく外れた内容でしたね。
せっかく専用スレまで用意していただいたので、あちらに移ろうと思います。
不快に感じていたみなさん、ごめんなさい。
以降、いつもの脱退スレをお願いします。


記事メニュー
目安箱バナー