貴方のギルド脱退理由@ウィキ

780

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

26-780


780 :(○口○*)さん [sage]:06/09/07(木) 12:52 ID:L7XlCinH0
脱退理由:ネカマキんもーーーwww

まずうちの所属Gの説明。最大の特徴はマスターと副マスターが親子。
マスター(京子4?才主婦:本人の許可はとってます)が息子(高校生)に
誘われてRO始めたそうです。うちのGはとにかく厳しい。

  • 挨拶は当たり前。
  • 物は大切にする。(ドロップ全拾い)
  • マスターの言うことはきちんと聞く。
  • どこで何をしてるかGチャでなるべく報告するようにする。
  • 臨時は一時間まで。

ほかにも細々したものが多々ある。なので新人には体験したものの合わなくて
加入にまで結びつくことがなかなかない。
しかし中にはアットホームな雰囲気に惹かれ加入するもの(一人暮らしの学生が多い)
もいて、なんだかんだで固定6人のGとなっています。

でも今年の夏、ある大学生が体験を終え正式加入となって事件は起きた。

(つづきは昼飯後に・・・とは言わないけど今出先なんでちと待って)

857 :780 [sage]:06/09/07(木) 20:36 ID:zvD9dbtY0
(続き)

加入して暫くたち、ある大学生(以下A)が体験期間中には
聞いたこともないしゃべり方(vipっていうのかな?)をしだす。

この辺から危険な匂いはしてた。

さらにギルメンBが女子高生だと知ったからかどうかはわからないけど「オフ会したい」と
ことあるごとに言い出す。

すると京子はオフ会の意味を知らなかったらしく、息子から意味を聞いて
「つまり・・・みんなで会うということね!いいわね!」

それにしてもこの京子、ノリノリである。ってな感じで話が進み、参加希望者を
募る段階になったとこで京子が
「Bちゃんはまだ未成年で学生だから来れないわね。再来年は一緒に遊びましょうね」

ここでAがもにょりだしたのが画面越しから想像できた。いや、もしかしたら脱退スレに
毒された自分の妄想かもしれない。そう思った次の瞬間、

A「それはおかしいw」
A「それは仲間ハズレで可哀そう」

Aよ、本音を言ったらどうなんだ、とニヤけつつ事の行く末を見ていた。

858 :780 [sage]:06/09/07(木) 20:37 ID:zvD9dbtY0
結局、Bは不参加で昼二時からオフ会開催。場所は京子提案のジョナサン。
京子親子の話題などでなかなか盛り上がり時間も夕方となったので京子親子は
帰った。残りのメンツで居酒屋になだれ込みまったり飲み交わす。
そしたらAが京子親子の悪口を始める。まぁ人間だから酔ったら悪口の一つは
でてくるだろう。みんなで流していたら次にBについて語りだす。

A「Bは俺に惚れている。今日こなかったのは俺と付き合ってるのがバレルからだ」

一同唖然。なぜならこの居酒屋、Bがバイトしてるから。てかあんた入り口で
「あれがB?カワイイネェ」って言ってただろうが。

挙句まだバイト中であるBに絡み始めるという最悪の客ぶりを発揮。
なだめに入ったギルメンCを突き飛ばし店のものも破壊。

この後警察に連れてかれ、自分は軽く事情聴取され帰宅。

今はその後の連絡を待ってる段階です。

(後半息切れでスイマセン。)


記事メニュー
目安箱バナー