貴方のギルド脱退理由@ウィキ

220

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

30-220


220 :1/2 [sage]:06/10/19(木) 02:16 ID:VH8YyoZ/0
自分の子供の内情を理解できずに良く吠えるな、とは感じるね。
無論苛めた奴が一番悪いし、教師の無責任発言は問題もいい所だが。
でも、親って苛められた際の逃げ場になる「はず」なんだがなぁ。
大方「うちの子は大丈夫だ」とか楽観視してたんちゃうんかと。

これだけではなんなので。己の脱退とはちと違うが。
そこそこ昔の話です。

脱退理由:BOTギルドで晒してやる

当方♀AGI騎士。ペコ嫌いなので徒歩で闊歩。
ギルメンとは結構上手くやっていたつもり(それなにりギルド会話、狩りに参加)

で、そんな中ギルメンの知り合いだという♀プリがギルドへ入る。
初日は普通だったんだが……。次の日からもにょモード発動('A`)

「レア出ないからお金ないの……」
「○○さん(俺)の頭装備ちょーだい♪(+6ミストレス王冠)」
「天使の羽耳ほしいー♪ 誰か作ってー」etc......

どっから俺や皆の装備を聞きだしたんだと思うくらいに詳しい上に猫なで声っぽい喋り方がいちいち癪に障った。
しかも割合装備があるギルメンが接続しているときにだけ言いやがる。
装備の出所は知り合いのギルメンらしく、後で謝りのWISがきたりもしたが。

そんな中ギルド狩り。レア求めて騎士団に行く。
自分含め皆動き回っているが当の♀プリは良く止まる上に支援かけない。
おいおい、ギルメンのプリAと支援半分ずつにするんだろ……。 SP無い?「公平」で火力がそこそこあるのにカリツに無駄にヒール砲すんなよ。
要らんって言ってるのに。攻撃「だけ」したいのかお前は?
その後MHがあり混戦の中深淵やらカリツやら何やら倒していると、ふとカードがポロリ。
落ちた瞬間はMOBやドロップに囲まれてて見えづらかったが、カリツので間違いなし。カードそのもののドロップははじめてみるのでSSを記念にぱちり。
で、カードは♀プリがまるで盗蟲のごとく拾っていった。

221 :2/2 [sage]:06/10/19(木) 02:18 ID:VH8YyoZ/0
精算になってここでカードが出たことを皆に言う。
結構なMOBが残ってたのであんまり気づかなかったようだが、プリAさんも見ていたようで。
♀プリが拾ったというと。

「私拾ってないよ?」

と言い放ちやがったΣ(゚Д゚)
位置的には私は拾える位置にはいなかったし、倒したのはSGを放った後だったので収集品の陰にもなっていた。
それで皆気付かなかったのだとは思うが、確かに自分たちは出たことと拾ったのを目撃していた。
なのに。

「でたけど、Aさんが持ってったよ」

('A`)マジカヨ……人に擦り付けやがった。
高価なC。これでギルメンが大騒ぎし始めた。
追求されようにもプリAは拾ってないからそんなの持ってない。
だけど♀プリは一貫して拾ったことを否定。もうグダグダ。
結局気まずいまま精算終了。
その後、繋がる限りのギルメンにメッセで撮ったSSを送った。
位置的にどうのこうの、スキルの詠唱でどうのこうのという話し合いの結果、どうみてもHiプリしか拾えない状況だったということがわかった。
(拾えた位置にいたのはWIZとプリAと♀プリの3名。WIZはSG詠唱中でありプリAはヒールとキリエの連打中)
これを♀プリに突きつけた結果、いきなり逆ギレし始めた。

「ヒールあったから倒せた」ろくに使ってねぇ。見ただけでも数回程度だったぞ。
「プリがいないと倒せないのに」関係ねぇ。お前いなくてもプリAだけでも何とかやれた。

結果、♀プリは上記の脱退理由で脱退し、そのまま蝶で消えてしまった。
WISをしても繋がらず。結局カリツCは持ち逃げされてしまった。
入れた知り合いのギルメンは平謝りしていた。
これ以降、ギルドに新人を入れる際はある程度の人で集まって話し合うことにした。
その後、厨といってもいい奴は入っていない。

証拠って大事だよね('A`)キネンノモノガ……
嘘であってほしかった話。

222 :(○口○*)さん [sage]:06/10/19(木) 02:21 ID:VH8YyoZ/0
むお、一箇所Hiプリになってたorz

「プリ」で♂プリ、♀プリ、Hiプリって変換できるようにしといたのは間違いだったかorz


記事メニュー
目安箱バナー