貴方のギルド脱退理由@ウィキ

編集方法

最終更新:

dattai

- view
メンバー限定 登録/ログイン

編集の仕方


当wikiは、すべて「@ウィキモード」で作成されています。
プラグインを使用しているので、基本的には上部メニューの「@メニュー」→「新規ページ作成(その他)」→「このページをコピーして作成」から、番号や本文のコピペしなおしで作るのが簡単です。


抽出レスページのタイトルのつけ方

スレ番号/レス番号
例)111スレの123レスの場合→スレ111/123

レス番号が100未満の場合は、0をつけてレス番号が3桁になるようにしてください。
例)113スレの5レスの場合→スレ113/005

抽出レスのページ構成

*○○○-△△△ (←○○○=スレ番号、△△△=レス番号)

本文を番号からコピペ

(あれば)対応する第三者のレス

----
#navi(スレ○○○)

※ナビゲーションのプラグインで「前ページ」「スレ○」「次ページ」を表示しています。
ナビゲーションのプラグイン
#navi(スレ○○○)
※第三者のレスは色の指定を「steelblue」に変えています。
文字色を変えるプラグイン
&color(steelblue){第三者のレス}

レスにアスキーアートが含まれていた場合

そのままコピペするとずれてしまいますので、プラグインを使用しています。
アスキーアートのプラグイン
#asciiart(){ここにアスキーアートを記述}
 あるいは
#aa(){ここにアスキーアートを記述}

例)プラグインを使用していない場合
  1.    +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

例)プラグインを使用した場合
書き方
#aa(){+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +}

表示のされ方
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

※アスキーアートの中に中カッコ「{}」を使っていた場合、アスキーアートの前に「{」、後ろに「}」を増やしてください。
#aa(){{{{ 中カッコを含むアスキーアート }}}


スレ一覧ページのタイトルのつけ方

スレ番号
例)123スレの場合→スレ123

スレ一覧のページ構成

貴方の脱退理由○回目
(一行空け)
#navi()

※ナビゲーションプラグインで、そのページタイトルと同じ言葉があるページを自動的に抽出してリンク表示しています。
 例えば「スレ123」のページでは「スレ123/000」~「スレ123/999」までの名前で作られた新しいページが番号順にリンク表示されます。
一覧ページでのナビゲーションのプラグイン
#navi()

メニューページの編集

抽出レスについては、10スレずつまとめてプラグインでツリー表示しています。
ツリーメニュープラグイン
&treemenu2(title=スレ○○○~○○○,none){[[スレ○○]]|スレ■■|スレ△△}
例)上の記述をすると下のように表示されます。

ログ倉庫の編集

タイトルとURLをコピペ。

datファイルについて

メニューの「管理用」にあるdat倉庫のページに、スレのdatファイルとidxファイルを一つのフォルダに入れ、圧縮したものをアップロードします。
フォルダの名前はスレ番号です。
例)135スレ→135
ログ倉庫でのdatファイルへのリンクは、下の記述をコピペして、「○.dat」の部分の番号を変えるのが簡単です。

htmlファイルについて

現在レンタル2ch風掲示板@chsを利用しています。
@chsにログインし、datをインポートし過去ログ化したものをリンクさせていますので、@chsのパスワードが必要になります。そのため現在はパスワードを知っている管理人にしか編集できません。
ご要望があれば管理権限を譲渡しますので、ご一報ください。
ローカルでhtmlファイルを作成しdatファイル同様アップロードすることにしてもいいでしょう。


その他、プラグインや編集の仕方については、ヘルプや@wikiご利用ガイドをご覧ください。
記事メニュー
目安箱バナー