貴方のギルド脱退理由@ウィキ

803

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

(70)-803


803 :(○口○*)さん[sage]: 08/11/21(金) 01:01 ID:xL8OTIKB0
この流れを断ち切るために、面白くも無い昔の長文脱退理由を。

脱退理由:ありがとう、さようなら○○さん

数年前にROを始めたばかりのリアノビの時拾われたGに、仮にAさんとする人がいた。
その人は初期のβ時代からやっているらしく色々と知識が豊富で、初心者の自分に色々と教えてくれた。
後にそのGはマスターの失踪によりギルメンが代表になって別Gを立ち上げることになり、Aさん他仲間ともども移動。
しかしそのGもマスターが無期限休止に入り、更に就職進学の時期も相まって接続者が自分とAさんのみに。
数ヶ月その状態で過ごすが、遂にAさんがGを立てて独立すると言い出した。当然自分もついていった。
それからは募集も積極的に行い、増えたメンバーと楽しい日々を過ごす。

しかしそれはある日突然壊された。
Aさんが冤罪で鯖板に名前を出され、恐らく晒したであろう人物から粘着WISがAさんはじめメンバーに届くようになる。(冤罪かどうかは確固とした証拠はないものの、Aさんがそんな人物ではないと皆信じていたし粘着WISの人物が少々神聖様であったので冤罪と結論付けました)
このことがきっかけでAさんは「騒動が治まるまでROは控える」と言い残し休止。
中心人物のAさんがいなくなったことにより活気の無くなるギルド。
次第に接続がなくなり、とうとう私一人になった。

804 :803[sage]: 08/11/21(金) 01:03 ID:xL8OTIKB0
それでも留守を守るのだと、ただAさんの帰りを待っていた私にある日WISが届く。Aさんだった。
帰ってきてくれたのかと喜ぶ私にAさんの口から決定的な言葉が伝えられる。
「もう戻ってこないと思う」
もうRO自体に興味がなくなっているらしく別ゲームに移行したとAさんはそう告げた。
Aさんがログアウトした後一気に張り詰めていた気が抜けたような気がした。
Aさんがいつか帰ってきてくれると信じていたから、ソロGと化したギルドに残っていられた。
お願いして掛けてもらった上納も、休止の間にこれだけ溜まったと驚かせたい為に頑張った。

しかしAさんが戻ってこないと知った今、これ以上頑張れなかった。
留守を守るという約束を破ったことだけが気がかりだが、もう一人でいるのが辛かった。

きっとここを見ないであろうAさんへ。
こんな最後になってしまいましたが、Aさんにはとても感謝しています。
貴方に憧れて作った職ももうすぐオーラになるほど時間は経ってしまいましたが、私にとって貴方は誰よりも大切で尊敬できる人でした。
一緒に過ごした日々は私のRO生活で今も一番の思い出です。
ありがとうございました。


記事メニュー
目安箱バナー