貴方のギルド脱退理由@ウィキ

123

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

76-123


123 名前:(○口○*)さん:09/02/16 03:53 ID:KY/ijGzp0
脱退理由「前と言ってることが違います」

半年くらい前に入ったGvギルド。
仲良い人同士でつるんでいてなかなか馴染めず、抜けようか悩んでいた。
そんな俺の様子に気がついた幹部だったAが、いろいろと相談に乗ってくれるようになった。
Aはギルドを良くしようと頑張っている人だったけど、時々(二ヶ月に1回くらい)家出しては別のGでGvに出ていた。
ちゃんと事前に言ってから抜けていたし、Gvに参加してない週はADに誘っても行こうとはしなかった。
それでも快く思っていなかったメンバーがいたらしく、揉めてAはギルドを抜けていった。
俺もGを抜けようか迷ったが、Aは自分が原因でギルドを抜けてほしくないというので残った。

しばらくしてマスターが臨時で知り合ったBをギルドに入れた。
Bは大手Gvギルドと掛け持ちで、Gvはたまにしか参加していなかった。
一応中堅とはいえうちもGvギルドなので、別のGでばかりGvに出るのはいいのかとマスターに聞いてみた。
うちのGはGvに月1回出ていれば問題ないと。

俺がギルドに入ったとき、Gvギルドの掛け持ちはダメって言ってましたよね。
それに月1回出れば問題ないなら、なぜAはギルドを抜けなければならなかったのでしょうか。
Aは家出してるとき以外は毎週2PCで足りない職を出すようにしてくれていたのに。
Aが抜けたあとは足りない職を誰も出そうとしなくて大変でしたよね。
マスターのいい加減さに呆れたので、Aがいるギルドに移ります。

141 名前:123:09/02/16 17:16 ID:KY/ijGzp0
Aはギルドの掛け持ちはしていないです。
家出先は毎回同じではなかったし、ちゃんと説明した上で抜けてから他のGに移動していました。
相手のギルドでも1週のみのお手伝いと説明していたらしいので、ギルド間で問題になったことはありません。
それに他のギルドでGvでる人は他にもいました。
Bは現在進行形で、大手ギルドと両方にキャラを入れています。
家出に不満があったのは、たぶん要職が足りなくなってしまうからだと思います。
Aなら何を言っても抜けないと思われていたんじゃないかと。




記事メニュー
目安箱バナー