貴方のギルド脱退理由@ウィキ

972

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

59-972


972 名前:1/2:08/05/19 14:47 ID:eiWSGkD20
長過ぎるので読み飛ばし推奨。

ギルド脱退理由(予定):お世話になりました

登場人物
俺 廃プリ・ハンタ持ち
ギルメンA プリ・パラ持ち
ギルメンB モンク持ち
サブマス LK持ち
ギルマス AX持ち

Gv×のまったり(笑)GがGM募集してたので加入。
入ってみると↑の構成+4人ほどいるとなかなかに大人数Gだった。
時期が春休みだった+自宅警備員や在宅の仕事持ちの人も何人かいたりということで接続良好、
G狩りもギルマスかサブマスが中心となって募集をかけるので頻繁に行われていた。

が、そんな繁栄も長くは続かない。
理由その1)ギルメンBの暴走
ギルメンBはROの初心~中級者で、あまりROのことを分かっていなかった。
そんな彼が選んだのは金剛モンクという茨道。
GMの何人かは「自分で決めたというのならそれでいいが、育成きついよ?」と言ったが
結局彼はその道を進んだ。
予想通り弱音吐きまくり・自虐・「弱い」・「誰か引っ張って」などなど。
GMの中で親切なお人よしさんが引っ張ったり支援したりとした甲斐あって
どうにか転職。そして金剛取得。
G狩りなど最初から最後まで金剛しては「かてーwwwwwww」状態。
しかし当然金剛が切れた途端死ぬ。死んでは「金剛切れた…」「また死んだ;;」
その上たいしてMHでもないとこでも金剛なので必然的にPTの歩みが遅くなる。
「MHだけでいいよ」「金剛しなくてもはっけいとか使えばいいよ」とアドバイスするが
一向に受け入れられず。
こんなこと続けてたらギルメンBが孤立→おめでとうギルメンBは構ってちゃんに進化した!
……まぁそんなこんなで「Gチャ)抜けます。お世話になりました」「え、まぁ待ってくr」→「ただいまwww」コンボを3回目にやった時には
誰も引き止めず、オールスルーで終わりました。

973 名前:2/2:08/05/19 14:47 ID:eiWSGkD20
理由その2)春休み終了
それまでは接続人数も多かったが、三月末、四月頭はやっぱり皆忙しいもので。
徐々に決まった人しかログインしなくなり何とも寂しいことに。
しかも残った人は半固定の相方持ちだったり、ソロでこなせる職だったりと
たまり場にいることも少なくなる。
「皆いない」と元々自虐傾向があったサブマスは更に自虐。
残ったメンツでサブマスとも遊べば良かったんだが、
サブマス自体が自虐の構ってちゃん風味のLK勇者様だったので
口には出さないが皆あまり遊びたくなかったそうだ。
俺としてはサブマスがぽつねんとしているのが分かっていたので
狩りに誘おうかとも思っていたが、
ほぼ同時期にギルメンAと相方状態となりそっち優先。自分の欲を優先しましたサーセン。

理由その3)ギルマスの飽き性
もんのすごい飽き性。
キャラ作ってそれなりに育っては消してーを繰り返す。
ギルマスキャラだけは消さずに育てていたが、
ギルメンの誰かが新職作ったりすると「私も作る」と言って
それまで育ててたキャラを消して作成。
何回目ですか…てかそのキャラもおんぶだっこで皆に育ててもらってたキャラだろ……。


そんなこんなでやってたら4月中旬頃からGに誰もインしなくなりました\(^o^)/
脱退はせめてギルマスに伝えてから、と思っているのに
ギルマスが来てくれないから脱退出来ない……。
勝手に抜ければと思いつつもなんだかんだで世話になったし、勝手に抜けたらあのギルマスは悲しむだろうということで脱退出来てない。
最早ギルメンAとのペアGのような状態です、本当にどうも(ry

長過ぎたので簡潔に。
・まったりG
・問題児ギルメン
・問題児サブマス
・問題児ギルマス
・抜けたいからギルマス帰ってきて\(^o^)/



記事メニュー
目安箱バナー