貴方のギルド脱退理由@ウィキ

726

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

59-726


726 名前:1/2:08/05/14 23:08 ID:6OsjA3+v0
もう時効だろうし話す。

脱退理由:こんぐらっちれーしょん。

俺RO引退してひっそりしてた身。
そこに昔にROに引き込んだリア友から「今度RO結婚するから是非参加してくれ。」とメールが来る。
俺引退してるし、と断るが「俺を引きずりこんだんだから、お前はRO師匠だ。とりあえず一日だけでいいから来てくれ師匠!」と言われ押し切られ参加決定。
会場爆破してやろうとケミを出そうとするが気づく。そうだ俺、引退する時キャラ全デリしちゃったんだ・・・

駄目もとで引退する前に入っていたGメンに連絡を取る。結婚式が一週間後なんだ、それまでになんとかお祝いキャラを育てたい、と無礼を承知で泣きついた。
快く了承してくれたGメン。復帰したノビを暖かく迎えてくれた旧Gのみんな。涙が出るほど嬉しかった。

俺が目指すものはただ一つ、お祝い用の落書きローグ。結婚式会場に大きく「おめでとう」の落書きをするんだ。
そう語った俺にGメンは盛り上がり、一週間で落書き取るぞ!とみんなで意気込んだ。

そしてGメンの力を借り、結婚式一日前、ついに落書き取得!
沸くGメン、”THANKS!!”の落書きを一番にGメンに披露する俺。沸くGメン。
俺は人の温かさに感謝した。

727 名前:2/2:08/05/14 23:21 ID:6OsjA3+v0
そして当日・・・仕事で結婚式の時間に10分ほど遅れた俺、現在20:10分くらい。
しかし友人にはメールで遅れる旨を伝えてある、仔細は無い。

作りたてのローグでIn、所属復帰させてもらったGチャでいってくるぜ!と伝える。
幸運を、とかヒャッハー!!とか声援を貰いプロ大聖堂を目指し出発。

・・・・大聖堂、誰もいやしねぇ。

取り合えず友人にメールを送る、帰ってこない。wis・・・しまった友人のキャラ名知らないや。
しかしまだ始まってもいないかもしれない、待とう。

・・・・・・・・

日付が変わった時、メール帰ってきた。

「すまん、忘れてた。」

Gチャでwktkしながら俺の奮闘待っていた残っていたGメンに今までの無駄な時間を取らせてしまったことを謝罪。
俺は「Congratulations」と大聖堂に落書きし、蝶の羽を使った。
溜まり場でみんなに謝り続ける俺、同情してくれるGメン。狩にも誘ってもらったがそんな気分になれなかった。

そして俺はみんなに謝り続け、上記理由で脱退。引き止められたが引退した、と切って捨てた。

・・・そして日は流れ、現在。
その落書きローグで復帰した俺はもうすぐ転生です。Gは復帰した時にはなくなっていました。
たまに落書きしては遠き日のあのGのみんなを思い浮かべています。



記事メニュー
目安箱バナー