貴方のギルド脱退理由@ウィキ

427

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

59-427


427 名前:1/2:08/05/07 20:57 ID:td0HsR/l0
追放理由 不明

GVギルドに疲れた俺アサクロ。新しい刺激を求めて、ギルドを探しで興味深い募集チャットを見つけた。

GM募)アサシン系のみイベント会話狩◎

早速入ってみると在席してるようで反応があった。挨拶をすると職業とレベルをを聞かれ、95のアサクロですと答えると
95のアサクロかあ・・・まあいいやと少し不満そうだったが要請を頂いた。ギルドメンバー表を見ると見事にアサシン系しかいない。
アサクロは自分含め2人しかいない。別のアサクロのレベルは70だった。他は70~90のアサ6人ぐらいであった。
会話がさかんでいいギルドだった。そしてG狩りの日を迎え、プリは誰が出すんだろうと考えてたら、マスターが

「今日はイズDだ。回復剤は各自魚を100個支給しよう」
「それ以上は自腹で頼むわ」

プリなしが当たり前のギルドみたい。支援が面倒な俺にとってはありがたい話だ。回復剤出してくれるなんて優しいマスターだ。
G狩りが無事終わり、翌日イベントを開くので新人さんは楽しみにしてと言われる。
翌日イベントの日を迎えた。イベントの内容はPVで対人をするらしい。
アサ系だけで対戦とか熱いなと思ったらマスターがccそしたらマスターがロードナイトを連れてきた。内容を聞くとこうだった。

この俺様(ロードナイト)をタイマンで倒せというイベントだった。
アサシンのみ募集してたのは単にアサシン相手に俺TUEEEしたいだけだったのだろうかと考える俺は間違いなく病んでいる。
ルールを聞いて参加することにした。というかほぼ強制だった。
アイテムは支給されたアイテムのみ使用可(白ポ30個、もち10個、呪われた水3個、ハイスポorバサクポ)
ギルメンの消耗品はマスターが自腹で出してくれてるみたい。
禁止事項は転生スキルのみ使用不可、装備に関しては特に言われなかった。
消耗品を使うスキルは自腹で使用可能(たぶんベナムダストとかベナムナイフのことかもしれない)
対戦順はギルドに入ってきた順で勝負だったので俺は最後にやることになった。PV会場にたしか7人ぐらいで向かった。

428 名前:2/2:08/05/07 21:01 ID:td0HsR/l0
カウント0が消えたら勝負開始。いきなりギルマスのLKがコンセを使っていた。
コンセって転生スキルでしたよね。80ぐらいのレベルのアサでしたが、バッシュスタンピアースピアースでPOT叩く暇もなく没。
今日も勝てなかったよと清々しく終わっていた。今日もってことはいつもやってるのだろうか
みんな狩りステっぽくことごとくスタンバッシュにやられ、唯一のアサクロもレベルが70ぐらいで同じように負けていた。
そして俺の番が回ってきた。ギルマスにコンセって転生スキルなのに使っていいのかと聞いてみると
「転生スキルで攻撃してないからいいんだよ」といわれた。じゃあEDPもOKらしいですね。
カウントと同時にやっぱりコンセをつかってくる。ぼくは短剣で2発ほどなぐったら、コンセがとけた。
空気が読めない俺はソドブレを使って武器を壊したのだ。予備を持ってたらしくそれも壊して、鎧もおそらく壊した。
あとは適当にSBで殴って、EDPを使わず余裕で倒してしまった。ギルマスが武器を壊されたと言ったら
ギルメンに武器を壊すなんて卑怯だとか正々堂々にやれとかものすごいブーブーいわれた。
しかしマスターが次は本気でやってやろうと言い出した。転生スキルを使用可能にするっていうことが本気なようだ。
武器破壊装備は使用禁止になった。事前に言われてるならいいやと思いなしでいくことにした。

1度戻って再戦。
カウント0とともにコンセSPPを繰り出してきた。こちらはカタールなので7kほど飛んだ。
しかし素VIT60振ってMHPは12kぐらいあるのでPOTを叩けばもう1発は耐えれる。
こっちはEDPSBをしたら1HIT1500ぐらいでて1発でLKが死んでしまった。
そうすると俺さんつえーとみんなが寄ってきた。
LKが無言で死に戻って、ギルマスがアサシンにccしたっぽくギルドを追放された。
そしてLKで戻ってきて不意打ちでSPPをしてきて、うっかり殺されてしまった。
ギルメンたちがなんで俺さんを追放したの?ととか不意打ちは卑怯だとか問いただすと
「俺に勝つやつなんてもうギルメンじゃない。だから追放したまでというか対人ステなら最初からいえよ」
終いには「アサシンのくせに俺を倒すとか生意気だ」とか言われた。しかしこの一言にギルメン達の怒りにふれたようで、
その言い方だと俺達が勝っちゃいけないのかみたいなことを言い出して、ギルマスがファビョる。
ギルドに入ってなかったので実際抜けたかどうかはわからないが、ギルメンたちはギルドを何人か抜けてる感じはした。
俺は短い間でしたがありがとうございましたといってその場から帰った。
そんな俺はまちがいなくギルドブレイカー

結構前の話なので曖昧なところがあってすまん




記事メニュー
目安箱バナー