貴方のギルド脱退理由@ウィキ

422

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

46-422


422 :(○口○*)さん [sage]:07/08/07(火) 13:49 ID:j2QR9ch+0
おーけー・・・つっても脱退というか、解体というか・・・

メインギルド脱退理由(建前):就職の為
真の脱退理由:もう・・・疲れた・・・

生体やタナの情報が飛び交い、もうソロではやってけない!と感じ取り、
知り合いの伝手を頼りに飛び込んだGvギルド。

加入した直後は大規模同盟だったのだが、3ヶ月もしないうちに同盟は解体。
で、その前後、何故かマスターや幹部のログイン頻度が少なくなりだす。
ギルドや同盟に早く馴染みたいために積極的に同盟会議などにも参加してたので
同盟ギルドの幹部達に名前を覚えられており、同盟解体の際の窓口をやる羽目になる。

この時、気がついてれば・・・

同盟単位で動いてたので気が付かなかったのだが、実はこのギルドはマスターのワンマンギルド。
そこでマスターが不在がちとなると、誰も率いるものが居なくなる。
結果、同盟解体の際、窓口となった自分がマスター代理と他ギルドメンバーに目されてしまう羽目に・・・
それでもギルドの為に、とがんばって来たものの、就職が決まって、今までの様にROをプレーする事が不能に。
幸い、休止してたギルド幹部が一人復帰したので事後を彼に頼み(押し付け・・・とも言うorz)脱退。

しかし・・・職が安定してきたので、ROに復帰し、事後を頼んだ幹部に連絡を取った所、
マスターは相変わらずらしく、もはやギルドは解散寸前らしい。
イマサラ戻ってギルドを変に延命するだけだから、戻ってくるなと言われ、しぶしぶフリーに。

先日、適当に育てたまま放置してたスパノビでログインしてみた所、
そのギルドをモデルにした、ネタギルドのマスターになっていた。
ギルドに居て、楽しかった頃を思い出しながら、そのギルドを解体しますた・・・orz


記事メニュー
目安箱バナー