貴方のギルド脱退理由@ウィキ

362

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

45-362


362 :(○口○*)さん [sage]:07/07/09(月) 03:16 ID:ZIa2yeOgO
外部支援ツールがNGじゃなかった時代、加入していたギルドがツール推奨だった。
それを入れておくとギルメンの名前 レベル パーセント 居場所 所持金がわかると言うもの。
ROにINしたら必ずツールをつけておけと言われたものの、ギルドに所属していない別キャラの居場所まで表示されてしまい、BOT狩り場(伊豆D)で何をしてたのかやら、聞かれるので嫌になってツール削除。

結局何も言われる事はなかったけど、ギルメンのプリ(♀)がツールをつけずにINするとギルチャでつけろと言い出す。(他に付けてない人がいてもスルー)
ツールでプリがソロ狩り場に居るとわかると、数分後にはギルマスも同じ場所に居るというお決まりの展開。
それが段々酷くなり、プリが臨時に行くと戻って来てペアしろなど言い出すようになった為、そこまで束縛するのはどうかと思うと意見を言ったらファビョり出したのでキモくなってプリが【脱退理由:兄をよろしく(*‘‐^)-☆】と脱退。
自分はそのギルドに嫁がいたからすぐには脱退しなかったが、ギルマスのプリを連れ戻せ攻撃がうざくて嫁共々脱退。
ちなみにプリはリアル♂の弟だったんだ。 ギルマスまじ乙。


記事メニュー
目安箱バナー