貴方のギルド脱退理由@ウィキ

195

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

42-195


195 :(○口○*)さん [sage]:07/04/26(木) 15:06 ID:z/CcALWz0
脱退理由:知り合いのGに移住します

すごい些細な事なんだがどうしてもギルマスと価値観が合わないとこが1つだけあった。
それはG狩りについての基準。
俺はとにかくペア狩りやG狩りなどのソロ以外の狩りが大好きで
それを楽しみにしてROをプレイし続けている。

しかしギルマスがG狩りなど行く際は支援プリがいないと気が乗らないらしく
せっかくG内でG狩りいくかという雰囲気になっても支援役がいないと中止にしたりする。
G内に所属する支援プリは接続率があまりよろしくないのでなかなか合うことがない。
別キャラで支援プリいたりする人がいた場合は本人が嫌がってるのに無理矢理支援で参加させたりする。

いっぽう俺は別に支援なんていなくてもいいじゃんと思ってて
その分各自回復アイテム持参すればいいだろと言ってるのだが聞き入れてもらえず。
G狩りの醍醐味ってメンバー構成を考慮して互いの立ち回り方や作戦を考えることがおもしろいと思うんだ。
だからむしろ支援とかいない変わり種?PTであればるほど燃えるんだがな。
そりゃ~支援がいてくれれば助かるし狩りの幅もぐっと広がるけど必須てほどでもないと思うんだ。

まあそこんとこがギルマスと合わず上記理由で脱退。
G狩りが盛んだという知り合いのGに移住しました。
俺が支援プリ作ればいいじゃんと言われたらそれまでだが
性格上支援役って合わないんだよね。
まあ結局俺のわがままを押し通す形になっちゃったけどすまんなギルマス。
ギルマス自身は紳士的で人望もあるいい人なんだがな。


記事メニュー
目安箱バナー