貴方のギルド脱退理由@ウィキ

284

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

33-284


284 :(○口○*)さん [sage]:06/12/01(金) 16:35 ID:YId0zdxl0
'>乙.怒涛のソリスト。触られたら死ぬ。

呼ばれた気がする。

ソロのが楽だし儲かるし、時間帯も連続プレイ時間も自由だからリアル負担も少ないし。
所属は昔々レースをやってたまたりギルドで、個人単位のGv参加はOKなところ。
ギルドのイベントには参加するしギルチャもするが、殆ど溜まり場には戻らない。

そんな俺は現在ギルドの姫様兼お局様と対立中。奴は俺のプレイスタイルが気に入らないらしく
以前からネチネチと嫌味を言われては適当に茶化して狩りに行ったりしてたんだけど、この前遂に奴がブチ切れ。
ギルドに所属する意味とMMOの正しい遊び方とやらを説いて、コンシューマーと変わらないのがどうのと
よくある台詞でケチつけて来たので、俺がギルドに求めてきた距離感とROやってる理由を説明したら
認めないとか頭おかしいとか色々ファビョって下さった。

個人的に正しい武士道は女子供も真っ二つだと思うので、特に実害のないプレイスタイルに対して
顔を真っ赤にしてファビョってまで否定する頭の悪さについて解説してあげたら泣き出した。
この手の女は自分が女だから相手は手加減するし周りは守ってくれるしどんな我侭でも許されると思ってるので
やりたい放題やる癖にちょっと反撃するとすぐこうなるからウザくてしょうがない。


で、泣けば何でも解決すると思ってんのかpgrみたいな事言って追い討ちかけたお陰で今追放一歩手前な訳だが。

317 :(○口○*)さん [sage]:06/12/01(金) 18:51 ID:YId0zdxl0
'>>305
ああ、なんかな。ひどいよ、もうやだやめて、聞きたくない、涙出てきた、みたいな流れ。
自分からケンカ売っといてそりゃねぇぜヒャッハァみたいな感じで続けてたら
姫のリアル電話番号知ってる奴の片方からメッセ来てマジ泣きだったのが発覚したんですよ。

'>>311
そんな訳でメッセ禁止されてるっぽいです。姫本人も家出中。ギルドは取り巻きが多数派。
要は奴の気分次第?俺風前の灯wwwwっうぇww


554 :(○口○*)さん [sage]:06/12/07(木) 12:08 ID:QJBCfmSi0
期待に応えて素敵に池沼な俺帰ってきた317。
大方の予想通りその後の報告に来ましたよこの野郎。

あの後ギルメンと色々話した訳ですよ。
確かに言い過ぎたが俺の言い分も一理あるだろ?みたいな感じで。
お前等が甘やかすからあの馬鹿が増長するんだとか色々言いたい事はあったけど
キレて畳み掛けたりしないで冷静にひとつひとつ説明してけば結構、条件付でも同意は得られるのね。

ギルチャはするしイベントにだって結構出てるんだから、ギルド無視してる訳じゃないし
ちょっと付き合い悪いとは思うけど、そんな問い詰めるほどの事でもないよな、とか
100%非がない訳じゃないけど、あの子もちょっと思い込みが激しいところあるからな~とか。
取り巻きでも特に近い奴らとも別に話したけど、姫への弁護と俺の言いすぎに対する非難が中心で
俺のプレイスタイル自体には文句はつけてきたものの、そこまで強く言ってこなかった。

で、数日してから姫が戻ってきた。大体みんなで話した流れの通り、俺はまず言いすぎを謝った。
すると姫は「分かればいい。でも暫く許さない。反省して皆と一緒にやるなら許してあげる。」


ナメんなこのアマ(#´ー`)


そこで皆で話した経緯を説明。ギルメンの意見としては、どっちもどっち、から言い分は理解できる、が多数だったので
ギルドの総意として大体こんな感じだったんだが、お前はどう思うんだと迫ってみた。

555 :(○口○*)さん [sage]:06/12/07(木) 12:09 ID:QJBCfmSi0
すると姫は嘘をつくなとファビョりだし、そのフォローに入った直結どもは一気に姫の援護に回り
「俺たちはそんな意味で言ったんじゃない、お前が悪い。」取り巻き以外も何も言わない。
うはwwww寝返りwwwwwwキタコレwwwwww

そこでこんな事もあろうかと密かに撮影してた会話のSS(側近とのものの大半除く)をギルドBBSに投下。
ファビョる姫、慌てる取り巻きども、pgrする俺。そして……


ギルド脱退理由:もう誰も信じられない……


脱退した姫は即ログアウト。敵艦撃沈Yeahhhhhhhhhhh!!!!!!!
……が、次の瞬間。


ギルドから追放されました。


ギルマス曰く「仲間の会話を晒すような信用できない奴をギルドに置いておく訳には行かない。」
ちょwwwwwwおまwwwwwwww
サイコーに愛想も切れたのでひとしきり直結pgrして狩場に戻り、今は悠々自適にソロギルドに。

後日、何も言わなかった奴ら数人のギルドが変わってたのはまた別の話。


記事メニュー
目安箱バナー