貴方のギルド脱退理由@ウィキ

502

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

32-502


502 :1/2 [sage]:06/11/24(金) 01:19 ID:06ScS/SZ0
愚痴スレに書いた通りお世話になりに来ました。
長い上にまだ落ち着いてないからgdgdですみません。

脱退理由:(空白)

ARと武器研究を、いずれは武器精錬を、ということで作った♂AGI戦闘BS。
エルと小銭を溜めては精錬し、精錬品を売っては更に精錬し、を繰り返して資金を溜め
自力でハイレベル頭・肩・靴を揃えるに至った。
精錬結果については、G入る前から知り合いの♀殴りプリさんとの雑談でたまに話に出る程度で
特に自分からGMに報告するようなこともなかったんだが(しても意味ないしな)
少し前にGM♀ホムケミに過剰装備の露店を出しているのを発見される。
このケミ、「ケミに比べてBSのなんと使えないことよwww」と言動の端々に透けていたり
自虐姫傾向があったりと、俺としては個人的に付き合いたくない人物。
この間も「別キャラのプリのレベル上がらない…」と独り言が煩いので
俺のハンターと狩り行くか聞いたら「ハンターは効率でない;;」と言われる始末だったのだが
実は俺は小金持ちでしたと知ると、暗に過剰精錬したものをくれという意味なのか
俺の露店を見つけては「また成功したんだ…」「私じゃ全然成功しないのに…」と言ってくる。
なら自分でBS作れば?と言えば「だってホムいなくちゃレベル上げられない…」とのこと。

そんな遣り取りがしばらく続いていたある日、プリさんがそろそろ+7カリツ盾がほしいと言った。
プリさんは以前ハンターを持っており、そのハンターを消して殴りプリを作ったんだが
消す際に「使ってくれるなら」ということで破格の値段で弓手装備を譲ってもらっていた。
それだけでなく、いつもソロだった俺を頻繁に狩りに誘ってくれる恩がある。
よーしパパ頑張っちゃうぞー!と、プリさんを呼んで叩いたら一発で+7盾成功。
今までの恩返しの意味もこめてタダでいいよ、と言ったのに遠慮して受け取ってもらえず
半ば押し付ける形で実費だけ支払ってもらうことに。
が、プリさんがうっかり「+7実費で買えると思わなかった」とPT茶でなくG茶に誤爆。
間の悪いことにケミもいた訳で、すぐさま「私にも実費で」と言ってきやがった。
「黙れ」と言う訳にもいかないので、今回はたまたま一回で成功したのであって
運が悪いと10回以上連続で失敗するが、それを実費に計上して良いのか?と聞いたら
ずるい!!とファビョり、俺がいない隙に溜まり場で悪口を言いまくるケミ。氏ね。

503 :2/2 [sage]:06/11/24(金) 01:19 ID:06ScS/SZ0
そして今日。
とうとうギルマス(ケミの相方)に呼び出される。
しばらく避けてた溜まり場に行くと、ギルマスの他にケミとプリさん、暇なGMも揃ってた。
そんな状況で何を言い出すのかと思えば、ギルドは家族のようなものなんだから
プリさんだけでなく他の奴にも精錬品を実費のみで譲ってやれ、とのこと。

うはwwwなに言ってんのwwww日本語でおkkkkkkwwwwww

あまりのことに普段使ったこともない逆毛が脳内をよぎる。
しばらく言葉も出なかったが、冷静にプリさんとの事情を説明したところ直結認定。

ケミ「どうせプリさんに貢いでんでしょ。直結キモ」
ケミ「精錬も本当はRMTのそのまま使えないからってやってるだけじゃないの?」
ギルマス「GMに気を使えない上に、本当にRMTerなら追放せざるをえないんだが」

もう何も言えない。
まだ二人が何か言ってたし、他のGMやプリさんが擁護してくれてたみたいだけど何も頭に入ってこない。
怒りで手が震えるって生まれて初めて体験した。
その場で理由も入れずに脱退してテレポ→ログアウト。
俺が余計なことしたばっかりにプリさんを嫌な目に合わせてしまった事だけが申し訳なくてたまらない。



526 :502 [sage]:06/11/24(金) 07:45 ID:heo5T5cz0
本題書くの忘れてた。
今起きてメール見たらプリさんから色々心配されてた。
俺が落ちた後、やっぱり口論になったらしく
プリさんだけでなく、その場にいた他GMも脱退。
皆で新しいG作ったから落ち着いたらおいで、とのこと。
本当に皆には申し訳ないことをしてしまった、と思いつつ
トンデモ理論をあの場にいた誰も信じなくて、すげー喜んでる俺がいる。


記事メニュー
目安箱バナー