貴方のギルド脱退理由@ウィキ

725

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

28-725


725 :1/3 [sage]:06/09/24(日) 17:15 ID:g8Las0uz0
ホストの実態の流れを切断。駄文なので読み飛ばし推奨

脱退理由:マスター酷すぎ
登場人物:ギルマス、Aさん、私

前ギルドを抜けた後に、マスターに狩場で誘われたのをきっかけに入ったのがこのギルド。

溜まり場あり、Gvは承認とっているけど行きたいやつは勝手に行け、ソロで狩りするのもよし
Gメン誘ってもよし臨時通いもよし、壁非公平は押し付けないでその人の好意基準、
とまあかなり自己判断に任せたギルドでした。

そんなのだったら過疎化するんじゃないだろうかと思ってたけど、実際はかなりの
賑わいを見せていました。一週間ほど在籍してその理由がわかりました。

ギルマスとAさんがムードメーカーで、二人がいるときにはGチャが途切れることがなかったからです。
また二人がいない時でも性格が良い人ばかりでしたので悪い雰囲気にはなりませんでした。

二人の性格を離すと、ギルマスはどこかのHPの伝説のナンパ師を目指しており、
一日一ナンパを志として頑張る人。やや逆毛使いで、ナンパは相手が男キャラでも女キャラでも節操なしです。
この人のおかげで一週間に一人は増えています。職業は♂ナイトで嫁は別Gに所属。
Aさんはいつも溜まり場にいて、たまにソロで狩りにいく程度。面白いことに目がない人といった印象
でギルドでは副マスの位置です。会話のネタは尽きることがなく、コンビニの新作から政治まで。
化粧品のことを話すので女性だとは思いますが、聞くと秘密と言われるので不明。
たまに暴走することがある人ですが、愚痴なども聞いてくれる♀ローグです。

726 :2/3 [sage]:06/09/24(日) 17:18 ID:g8Las0uz0
言葉だけではわかりにくいと思うので例を(改変済み

A:ああ!ダブリューキーがこあれた!
ギルマス:『w』が打てなくなったのかwww なんか間抜けっぽいw
A:こ、これでは皆にあたしの笑顔が振りまけなくなる…
ギルマス:あたしって何だよ、アタイにしろアタイにwwww
A:うっさい!ちょい待ってろ!

数分後

A:wwwwwwwwwwwwww
ギルマス:おお、立派な芝生が。直ったのか?
A:ティッシュ詰め込んだ

後日

A:ティッシュとれなくなったーーー!?

こんな人たちです。


ちなみにAさんとギルマスはリアフレで、よくAさんの失敗談をギルマスが話してくれます。
私は居心地がかなりよかったので、4ヶ月ほど在籍してました。その間Aさんは私の愚痴を聞いたり
私の別キャラのプリと一緒に狩りにいってくれたりと、とても良好な関係でした。

ある日、ログインしてギルド情報を見ると、Aさんの名前が消えてて新人さん(♂セージ)が入ってました。
その事に驚いてギルマスがログインした直後にAさんがいないことを尋ねました。

ギルマス:ああ、邪魔だから脱退してもらったんだよ。人一杯だしね

その言葉に頭にきた私は上記の理由で脱退。すぐにログアウトしました。

727 :3/3 [sage]:06/09/24(日) 17:22 ID:g8Las0uz0
その後ニ、三時間で頭が冷えた私はまたログインしました。それでギルマスに謝罪と、詳しい事情を
説明してもらうために溜まり場にいきました。そこには新人さんがいて、

新人さん:お、やっときた。いきなり脱退したって言われたからびっくりしたよー
と言われました。当然、私と新人さんは初対面。混乱してる私にギルマスが

ギルマス:あの…そのセージ、Aの♂アカ

どう考えても私の早とちりです。すぐ二人に謝りました…。よく考えれば気づいたはずなのに。
あの後ギルマスが落ち込み、Aさんに連絡。Aさんは事情を聞いて笑いが止まらなくなったそうな。
騒動の後私はギルドに戻って、楽しい日々を過ごしています。ちなみに今でも笑いの種にされてます。

余談ですが、戻ってきた後にAさんの♀ローグについての話を聞きました。彼(彼女?)は姫を
目指すために♀アカを作ったそうなのです。それはまたキャラに合わない…と思った私にギルマスは

ギルマス:Aが言う姫は『暴れん坊プリンセス』のことだから

どうやら暴プリをプレイした後、感化されてすぐにアカを作ったそうです。
Aさん、あなたが男でも女でもいいから結婚してくださいと素直に思いました。

長文駄文、読みにくいの三拍子ですが失礼しました。恥ずかしいので言い逃げします。


記事メニュー
目安箱バナー