貴方のギルド脱退理由@ウィキ

21-622

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

21-622


622 :(○口○*)さん [sage]:06/06/17(土) 16:15 ID:uvaPwvmg
長文失礼します、初かきこでまとめ方が下手なので駄文嫌いな人は読み飛ばしお願いします。
腹立ちモード全開で頭に血が上ったまま書き込んだので抜けてる箇所があるかもしれませんがご容赦下さい。

脱退理由「話の筋がまったく通っていないので」

昨晩やったギルド脱退。サブマスがここをチェックしているので確実に特定されますがもう気にしません。
当方メインが94騎士 2PCで付与を使って火山1でハエテレポ狩りをしています。
狩り方はプリ、セージを火山前フィールドに置いておいてハエテレポ狩り、3分毎に補給に帰ります。

ギルド内に3人ほど付与セージ持ち(2PCや、リアル相方用のキャラ)がいるのですが
私自身はせっかくの1.5倍期間だし、他の人間にも稼がせてあげよう。とい思ってギルドのBBSに

「1.5倍期間中限定、ギルメン限定で付与屋火山前支店をします。御代は水属性原石4個、送迎ポタあります。
支払いは期間終了後にまとめて精算でOKです。他に付与屋をしてあげていいよって人がいればここに書き込んであげてください」

と書き込んだところ、ギルマスから

「属性原石4つはボッタくりすぎ、使った分だけでいいだろ。ギルド内で稼ごうとするな。その考え方が気に食わない」と言われました。

その数分後、ギルマスが「今度、Gイベントでダイス賭博するべ。」と言い出したので

「G内で稼ごうとする根性云々言われた直後にG内で賭け事をするのはおかしくない?」と私が言ったところ、
逆切れされて「これはGイベントでしょ、あんたは幹部でもないのに、何勝手に仕切ってるの?」と言われました。

納得できずに付与屋をなぜしてはいけないのかを問いただすと、
「私が無料付与をココモビーチでやってるのにあんたが勝手に金額設定したら、他の人が私に頼みにくくなるでしょ」との事。

マスターは自分のリアル相方のために作った40転職即席セージなのですが、私は自分がFCASセージやりたくて作った愛着のそれなりにあるキャラなので、
エレメンタルコンバーターの代用品に扱われるのではなく、価値のあるスキルをもってる職業として、非公平支援バイトの一種としての形態を取りたかったのです。
(といっても報酬は火山で拾えるエル原1個以下の価格(1個は付与時に使用するため実質3個分の支払い)で、依頼する側が付与で得られる追加の利益はずっと多いはず)

いくら説明しても一切私の話を聞かず「今後何かをしようとBBSに書き込むときは必ずあたしに相談しろ」と一方的に言われたので、上記理由で脱退。

ちなみに、その時ギルメン6名くらい居ましたが、ほとんどが無視して狩りの準備orギルマス擁護でした。


記事メニュー
目安箱バナー