な行

名賀亜美【ながあみ】

「声優グランプリ ザ・Radio」の初代パーソナリティ。過去に「ミュージック+TV」の金曜日(元木曜日)を担当。
A&Gアカデミー8期生。アクターズゲートも担当した。
自称"マニアのサラブレッド"で、番組中は自前のグッズでお店を広げている。
サラブレッドという通り、母親もオタクであり番組にも出演し、親子で非常にディープなトークを繰り広げた。

永井瑠梨【ながいるり】

「プレシャスリズム・HAPPY ROSEの『ぎゅい~ん!』」の元パーソナリティの一人。「本気!アニラブ」の3期月曜・4期水曜担当。
H@PPY ROSEの一員。自称るりーた、愛称永井さん。夢はプリキュアの声優の卵。
月曜日(→水曜日)の隔離病棟の一人。
どことなくヒーローショーのお姉さん風なしゃべり方とハイテンションが特徴。
が、随所に漏れ出す無理してる感と若干のうざさが相まって中毒性のある楽しさがある。
アニラブオーディションのときに一人芝居という名のコントをやりきったという心の強さを持っている。
どんとこい地球。メールをユニークな挨拶から始めると怒る。「挨拶は普通で
身体が硬く、キレの良いダンスを見せるアニラブ同期の高橋李依とよく比較される。
「ぎゅい~ん」最終回のお知らせを最終回の放送中に唐突に告知するという伝説を残し、実況民の心に改編への猜疑心を植えつけていった。

中尾衣里【なかおえり】

干し芋子の中の人。花澤香菜の先輩にあたる。プロ。

中川喜生【なかがわきしょう】

文化放送のディレクター。「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」火曜・「西山宏太朗のたろゆめ!」・「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」内フロート番組「井澤・立花 ノルカソルカ」などを担当。地上波「ユニゾン!」の木曜ではアシスタントディレクター。
通称の「ロデオD」は深川芹亜の命名。「きしょう」→「谷山紀章」→「GRANRODEO」→「ロデオ」という経緯からであり、別に暴れ馬や暴れ牛に乗れるというわけではない。
i☆Risの山北早紀の大ファンであり、「ラジオアニメージュ」では「i☆Risおじさん」こと大野行男と対をなす形で「さきさまおじさん」と呼ばれている。
ニュージーランドに留学して飛び級し、英国の大学を19で卒業してたりするハイスペックな人。

長久友紀【ながくゆき】

「ガールズジョッキー・ラジオステークス」のパーソナリティの一人。「和田昌之と長久友紀のWADAX Radio」、「イヤホンズのあなたのお耳にプラグイン!」の元パーソナリティの一人。
愛称はがっきゅ。
青二プロダクション所属。大空直美は養成所の同期。

中倉隆道【なかくらりゅうどう】

「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」のアシスタントパーソナリティの一人。
元NHKアナウンサー。「エジソン」の新アニメ特集レギュラー。
「~TRUEのおもてなしラジオ~ 鶴松屋へようこそ」の常連客でもあり、お鶴とお松のエロバナーの殴り合いに巻き込まれることも。
ブログタイトルを「アニメと柿ピー時々りゅーどー」とするほどの柿ピーフリークで、2007年11月14日の「マツコの知らない世界」に柿ピー評論家として出演。キミまちリスナーを驚かせた。
NHKアナウンサーの割にはよく噛み、滑舌があまり良くないため、実況スレではよくその点を指摘される。

長沢美樹【ながさわみき】

「智一・美樹のラジオビッグバン」のアシスタント(関智一談)。
アンドロイド。唯一のレギュラー番組に1時間遅刻した。

中島由貴【なかしまゆき】

「キャラストradio ゆめふわマカロン情報局」の元パーソナリティの一人、「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」月曜初代担当の一人。
元アース☆スター ドリーム。それ以前は子役も経験している。
実年齢に見られないことが多く、成人してるのに未だ中学生に見られてしまったこともある。
2018年3月の事務所解散後は、元アース・スターのスタッフと共に事実上の個人事務所を設立して所属している。

長嶋はるか【ながしまはるか】

「伊福部崇のラジオのラジオ」の3代目アシスタントパーソナリティ。「広橋涼×長嶋はるか×悠りょう」の元パーソナリティの一人。
愛称はるかん。
歌って踊って絵を描く声優。実に多才。でも真の実力は、奔放な広橋涼をコントロールしていることにある。
トークスキル、ラジオスキルは鷲崎健仕込み。
話の内容に残念さが見え隠れしていて、その内容に合ったどんよりとしたBGM(通称:悲しいBGM)がはるかんのテーマとして定着しつつある。
番組表で「長崎はるか」と誤植されたことを番宣CMでネタにした。「私は長嶋はるかです。私は長嶋はるかです!大事なことなので(ry

長妻樹里【ながつまじゅり】

「長妻樹里のごはんにする?おふろにする?それともラジオ?」の元パーソナリティ。「A&G ARTIST ZONE 2h」の月曜4代目パーソナリティの一人。
愛称はワイフ。
2hではMachicoと西山宏太朗の3人で2ヶ月間番組を盛り上げた。
ロウリュウ声優「ロウりゅーぶ!」部長。メンバーはMachicoと西山宏太朗。
2015年3月9日放送の「メゾン・ド・イーコエの2h」文化放送サテライトスタジオでの公開生放送ワイフスペシャルでyozuca*をゲストに新曲「未来SKY」の2015年4月8日発売を発表。同時に番組終了前に手紙で所属事務所プロ・フィット代表取締役、谷村誠からのメッセージで涙を流す。
声優になる前は看護師の仕事をしていた(准看護師の資格を持つ)。点滴が得意。
寝る時はTシャツとパンツだけ。
2015年秋の大改編後、リスラジで放送されていた「長妻樹里のごはんにする?おふろにする?それともラジオ?」が2015年3月に終了した「メゾン・ド・イーコエの2h」から半年ぶりに2015年10月16日超!A&G+に復活をした。但し、週替わりで交互に金曜日放送。収録前にロウリュウに行っておりテンションが高く、肌の艶が違うねと言われる。
「痛いの、痛いの、飛んでいけー☆」

中津真莉【なかつまり】

「プリンセスケッツの珍想中!」の元パーソナリティの一人。
愛称まりにゃん。旧名(本名)中津真莉子(2014年7月まで)。
高森奈津美の大阪の女。「さくら荘のペットな彼女」で共演以来の仲で、ぼっち同志のトモダチ契約をしている。
2013年8月22日、翌日のアニサマ出演のため欠席の高森に代わり「LadyGo!!」の代打パーソナリティを担当。「今年の夏に水着を着れなかったから」と服の下に水着を着ていることを明かし、リスナーの妄想を加速させた。

長縄まりあ【ながなわまりあ】

「小澤亜李・長縄まりあのおざなり」のパーソナリティの一人。「メゾン・ド・イーコエ(木)『長縄まりあ HAPPY ぬ~LIFE!』」元パーソナリティ。「あにトレ!EX ラジオ燃焼系」の元パーソナリティの一人。
主な愛称は「まりあんぬ」だが実況スレでは略して「ぬ」と呼ばれ、大森日雅からはそこから転じて「ぬーちゃん」とも呼ばれる。
金田朋子、吉田有里と並ぶ声変わりしていないような特徴的な高い地声がチャームポイント。
あにトレでは喋り方共々モノマネの対象となっており、メールアドレス読み上げになると本人が居ようが居まいが独特のテンポのハイトーンが聞こえてくるようになってしまった。「あっとまーくおーびーしー、いちさんいちよんどっとこむー」
「ハート♡インベーダー」のメンバーで、ラジオでは他メンバーとの仲良しエピソードが多く聞ける。
「おざなり」で相方の小澤亜李とは同期(ただし、長縄が3歳年下)。
ナイムネンタープライズの一員。あにトレではただひとりのナイムネで、現役JCの高尾奏音に負けていた。
勘違いが多い上に天然であり、小澤のエピソードを大森日雅(にちかちゅ)のものと間違えるなど、番組開始時の頃は相方に介護されていたが、現在では闇が垣間見えたり積極的にベタベタしてくる相方を受け止める日々。10月末には遂に胸と尻を触られ、今ではとうとう押し倒されドMとして調教される。
PCはウイルスだらけ。
ありちゃんよりにちかちゅにより多くLINEでチュッチュする魔性の女。
あにトレで腹筋ができないことが発覚した。
初主演の「ステラのまほう」のニコ生にて、共演の小澤に縞パンを履いていることをバラされた。

中野さいま【なかのさいま】

本気!アニラブ」の9期木曜担当。
エジプトと日本のハーフで、愛称は「さいま氏」。日本人としては変わった名前であるが、「さいま」はエジプトでありふれた名前であるという。
歌手のMay'nのファンである。
アニラブではおつまみをゲットするために戦っている。
かつて高橋李依がやっていたリズミカルなメールアドレス読みを復活させた。
「えーえるびーよんあっとまーく、じぇーおーきゅーあーるどっとねっとー」

長濱貴一【ながはまたかいち】

構成作家。
愛称は「長濱くん」や「ナガハーマン」。
40代。既婚者。東京都練馬区在住。味のある前説を行う。
「井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃」や「高本めぐみの音めぐり♪」等を担当。AMの「青山二丁目劇場」でラジオドラマの脚本を書くことも。
「音めぐり」では構成作家兼めぐたんの相手役。
「ラジオ☆聡美はっけん伝!」では、途中から最終回までの120回以上に渡ってパーソナリティの佐藤聡美と共に、前の時間帯に生放送を担当している鷲崎健(とそれに悪ノリした2hリスナー)からの無茶振りに翻弄されつつ、それに対応し続けた。
カチューシャがよく似合う。
「マルシンハンバーグは何にでも合う」提唱者。
かつてカシオペア(フュージョングループ)とレモンエンジェル(アイドルグループ)のファンクラブに入っていた。カシオペアのほうではスタッフをしていたこともあるとのこと。
A&Gアカデミー放送作家コースの第1期卒業生であるが、母校のサイトではリニューアルでページが削除されるまで下の名前を「貴ー」と誤表記されたままだった。

中村温姫【なかむらあつき】

EARLY WING所属の女性声優。アイドルマスターミリオンライブで伴田路子役を務める。
ガチガチのジャイアンツファン。リリースイベントで阪神さん(球団ではない)を煽り、Twitterをざわつかせる。
その前に呼んだジャイアンツファンの金田朋子があまりにもアレだったこともありホムラジのゲスト招聘要請がリスナーから巻き起こっていたが、2017年2月、満を持して襲来。
的確にパーソナリティとやりとりし、かつ絶妙に煽っていくトークで「圧姫」の異名を生んだ。
2018年10月5日のホムラジには、2日前に発表された高橋由伸監督辞任のニュースにショックを受けて、自らマネージャーに番組出演を打診して緊急出演(番組アカウントの表現を借りると「志願の緊急登板」)。延長戦までたっぷりと球団フロント批判を吐き出していった。その結果、Twitterのフォロワーが50人減った模様。

中村繪里子【なかむらえりこ】

「おはよう☆なかよし」のパーソナリティの一人。「中村繪里子の「ら・ら・ら なかむランド〜Love・Laugh・Life」」の元パーソナリティ。「ごぶごぶちゃん」の元パーソナリティの一人。
通称:中村先生・とんでもないレズ野郎。
異様な存在感を発揮する女芸人。
人のネタをかすめ取るのが生き甲斐で、アウェーな姿を見たことがない。
本人のあずかり知らないところで中村株が爆上げすることがある。そしてそれを自ら暴落させる。
超!A&G+で番組を持たない時代からいろんな番組にゲストに来る事が多かったが、「ごぶごぶちゃん」開始とともに相方の田村睦心と共に他番組を侵略しに来るようになった。
あさぽんの事務所の先輩。ひよっちの宿敵(と書いて「とも」と読む)。吉田仁美の魂の双子。
熊を飼っている。
山賊声優。
後年は火曜日の魔窟ぶりもあり、なかむランドが相対的に癒し枠と化してしまっていた。

中村悠一【なかむらゆういち】

「石川界人・中村悠一のスター"ラジ"オーシャン」→「スター"ラジ"オーシャン」→ 「スターオーシャン:アナムネシス」 のパーソナリティの一人。
廃人 ゲーマーであり、番組を持っていなかった頃からA&Gの番組ではよく名前が挙がる声優である。
バトスピ生放送では主人公なのにガチガチの青、しかもデッキ破壊戦法で阪口大助を屠った。
杉田智和の恋人であり、アニゲラの最多ゲスト。
もっとも、ゲスト回でなくても番組内でよくラブラブっぷりを披露される。

流田豊【ながれだゆたか】

「yozuca*×流田Projectの1800秒!」、「柿原と流田 のラジオ+(  )」のパーソナリティの一人。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」の月曜アシスタント(2017年1月)。
J-POP、ロックバンド「流田Project」ボーカル、ギター担当。
2013年1月8日放送の「A&G ARTIST ZONE 2h」にRayの代理としてパーソナリティとして登場。
超!A&G+番組内でもゲスト出演する機会が多く「鷲崎健の2h」「ヒャダインのわーきゃーいわれたい」「GeroのTHE CATCH」など多数。
「GeroのTHE CATCH」では、お面が外れた状態で一瞬、映像に映ってしまった(超!A&G+の映像だったのが幸いでハッキリと素顔が見えていなかった)。
「ヒャダインのわーきゃーいわれたい」200回目記念では生放送で「流田Project」でくそ生演奏を披露(音楽環境がない中、アコースティック・ギターで演奏)。
画面ドアップでチュッパチャップスをエロく、セクシーになめまわした。

夏川椎菜【なつかわしいな】

TrySailのTRYangle harmony」のパーソナリティの一人。地上波「MOMO・SORA・SHIINA Talking Box『夏川椎菜のラジオ聴いてほしーな。』」のパーソナリティ。「ラジオどっとあい 68代目『夏川椎菜のナンスの角に小指ぶつけて痛い』」担当。
通称ナンス、ミルキー夏川、シャンティー夏川、ポエマー夏川、艦長。鳴き声は「(*>△<)<ナーンナーン!」。
トラハモ最年少だが、彼女がいないと番組が成り立ちそうにない。もちょとそらを繋ぐかすがい。
最年少であるが年長2人の保護者。他の所でも水瀬いのりの保護者をやったりと保護者キャラ化してきている。
基本的にはしっかり者ポジションなのだが、他の二人がわかりやすくおかしいためそう見えるだけで実はかなりのポンコツ。最近残念な面が滲み出て来ている。
漢字と算数(数学)と地理が苦手で漢字の読み間違えだけでなく、100-12の答えを98(正解:88)と答えたり、福岡が九州だと知らなかった上に九州その物を知らなかったり、福岡を京都の隣だと思っていたり、名古屋を県だと思っていた上に愛媛(正解:愛知県の市)と答えたりするなど、枚挙に暇がない。
1stアルバムの宣伝でリスアニTVに出演した時には「集大成」を「終体制」と書いてしまい、天さんにその場で直された上に視聴者からは「解散ですか?」などと言われてしまう。
昔の方がもっと頭が良かったらしい。
豊崎愛生と並ぶミューレ重度のゲーマー。ゲームの話になると反応が物凄く速くなり、ゲームに関する不幸話のお便りが届いた時には泣き出した事があった。
だんだん天化が進んできている。
トラハモの3人の中では1番まともで真面目が故に不憫な目に遭う事が多い。
しっかりしているが、他の番組で水瀬いのりの誕生日を間違えるなど大ポカをする事もある。
家では2人の妹に負けている。さらに飼っている犬と猫にも見下されている。2人の妹と犬に追い討ちを掛けられる。
2015年秋になってからはもちょ以上に名言を生み出している。さらに闇を出しまくるようになり、実況民から「天さんよりも闇が深い」と言われ、公式の中の人からも「雨宮さんよりネガティブ気味な夏川さんを応援してください」と呟かれるなど心配されている。
パンダが大好きだが、2015年秋にひよこに浮気した。さらにライオンなど他の動物にも浮気をし続け、ついには公式から「アニマルなら何でもいい」と書かれてしまう。
2016年春に入ってからもちょのコーナーでもちょが考えている時に自分の答えを言ってしまう自爆をしまくるようになり、7月26日の放送では3問とも全て自爆を起こしてしまい、もちょと天さんに責められてガチ泣きしてしまい、ニコ生では一部が音声カットされていた。
超インドアであり、休みの日は家にずっと引きこもってゲームばかりする上に面倒くさがりのためあまり外に出ない。
「ポケモンGO!」の配信開始と同時にポケモントレーナーになった事があるが、1ヶ月も持たずにトレーナー業を休止した。

なっちゃん【なっちゃん】

愛生ちゃんの友達のなっちゃんだよヽ(´▽`)/
なっちゃんはなっちゃんだよ。
間違ってもみほさんではない。
脛フェチ。
身長は152センチ(自称)。
2010年10月7日に単独で特番が放送された。
2011年1月からは毎週木曜日に浜松町から有楽町へ名前を変えて出張(?)しているらしい。
「P.S.元気です。孝宏」では「ダイハード先生」と呼ばれている。
おからじでうっかり本名を言ってしまったことがある(2013年11月21日)。

七瀬亜深【ななせあみ】

本気!アニラブ」の5期木曜担当。
通称世阿弥・蘇(初回で何故か披露したため)。
番組名はアニラブだが中身は大喜利である。
同じ事務所の伊福部崇曰く「あの娘は可哀想、あれ(大喜利)しか教えてもらってないからあれしかできない」

成田麻実【なりたあさみ】

「プレシャスリズム・H@PPY ROSEの「ぎゅい~ん!」」の元パーソナリティの一人。
プレシャスリズムの筋肉担当。
のーぷらんの大野君お見合い企画で大野君の嫁になった。
楽器が弾けたりグッズをアレンジしたりと万能筋肉。
ダンスを踊るときはキレッキレ過ぎて迫力筋肉。

南里侑香【なんりゆうか】

「A&G ARTIST ZONE 2h」の火曜初代パーソナリティ。
愛称ゆうかママ。事務所はスペースクラフト、レーベルはフライングドッグに所属。
エプロンがよく似合い、野菜が嫌いなだーます、リスナーを「めっ」する。朝ごはんの量がすごい。
料理は得意らしいが、ハンバーグを作るのは苦手らしい。あけちゃんと次に会うのは8年後。
超アナログ人間だが、最近パソコンを入手した模様。
毎週机におっぱいが乗っていて同じスペクラなのにあけちゃんとは…格差社会である。
2014年11月に結婚を発表。
2015年4月3日の2h最終回にはazusaら歴代パーソナリティと共にスタジオに駆けつけた。

新津実稀奈【にいつみきな】

「拓寛・実稀奈の踊れ!ガンマン」の元パーソナリティの一人。
81オーディションで文化放送賞を獲得した新人。
いいおっぱいとキレのあるダンスを持っているが相方の濃さに若干喰われ気味。以前もそんな人がいたような。

西明日香【にしあすか】

「西明日香のデリケートゾーン!」のパーソナリティ。「洲崎西」のパーソナリティの一人。
あやっぺの毒を笑いながら受け流し、さらに毒を吐く担当。相方のあだ名「ぺ」(そこから転じて「ぺっちゃん」)の考案者でもある。
洲崎西収録中に漏らしたことがある。じょじょじょ。酷すぎるだろ。
以前は佐藤聡美の「心の妹」として、「はっけん伝」に度々ゲスト出演していた。初主演を務めたアニメ「きんいろモザイク」では、先生と生徒の関係で共演。ただその後すっかりA&Gの代表的ゲス女性パーソナリティとなってしまった現在、心の姉の心境や如何に…。奇しくも、きんモザ1期と洲崎西の開始時期は重なる(2013年7月)。何もかもがこの時期を境に変わってしまった。
笑いのツボに入ると、明石家さんま並みの「ファー!」という大きな引き笑いをする事が多々ある。
つみくんこと父親からカツアゲする。
2015年10月5日、初の単独パーソナリティ番組「西明日香のデリケートゾーン!」開始。
(西゚∀゚)<「デリケートゾーンっていやらしい意味じゃないからね!」「綺麗な番組を目指します」と発言したが、「んんんんんんんん~~~~ま!ちゅ♡」と汚い投げキッスを連発。西父から聞いた出生の秘密を「酒の勢いで産まれました、西明日香です」と爆弾発言。番組EDでゲップが出るなど初回にして数々の伝説を残し、Twitterでハッシュタグ「#デリケートゾーン」がトレンド入り。一般の利用者を困惑させた。
第2回からは「番組ハッシュタグを『#デリラジ』にするように」と指示があり、こちらも速攻でトレンド入りした。
2015年の誕生日、小松未可子よりプレゼントとして女性用ふんどしを贈られ、それをいたく気に入ったことから、以降他の友人声優の誕生日に自らふんどしを贈りまくっていることをたびたび喋っていたところ、それが「日本ふんどし協会」の耳に止まり、声優界では山口勝平に次ぐ「ベストフンドシスト2015」を受賞することとなり、各界に衝撃が走った。
勢いに乗って2016年10月、ソロ歌手デビュー。1stシングルはまともな曲だったが、2ndはヒャダイン制作になり一気にネタ曲に。「ぺったんこぺったんこぺったんこパイパイ!
時間があるとすぐに実家(兵庫県)に帰る。その実家好きは、大体1ヶ月に1回は番組内で話に出るほど。
建前上は年齢非公表となっているが、初期の「洲崎西」の収録の最中にマネージャーが席を外してる隙に公表してしまった。現在ではもはや非公表の意味もないがしろで、本人もすっかりネタにしている。1988年2月10日生まれ。

錦織めぐみ【にしきおりめぐみ】

「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の火曜日2代目パーソナリティの一人。
Luce Twinkle Wink☆のメンバー。愛称めめたん。メンバーカラーはイエロー。
神奈川県出身。年齢不詳。身長は147cm。メンバーの中で一番小さい。
2011年からアイドルとして活動をしており、2013年5月からメンバー(元・愛乙女☆DOLL研究生)へ加入。
家で料理はする。肉じゃが、カレーを作らされている。エビが嫌い。
洗濯は母がやり、姉、祖母の家族構成。実家ではネコを飼っている。
Twitterでコスプレをし、ふとももを晒している。なかよしを購入している。
マザコンには厳しい対応をする。
2016年7月から声帯結節の為、活動を休業し喉が回復した後8月2日から「THE CATCH」に復帰。

西沢幸奏【にしざわしえな】

「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の水曜日2代目パーソナリティ。「西沢幸奏 ナビゲートラジオ~しえな、がんばりますっ!」→「西沢幸奏 ナビゲートラジオ~しえな、KeepTrying!」の元パーソナリティ。
即興曲に定評が有り、番組でも毎回即興曲のコーナーを行っている。
アニスパでわっしーの前で披露した「痛風の歌」は絶品。
「KeepTrying!」最終回ではエンディング後に突如別スタジオへと誘導され、そこで「THE CATCH」水曜日担当に決定したことをリスナー共々初めて知らされるというドッキリを掛けられた。
鈴木このみガチ勢(自称)ドラえもんとドラゴンクエストが好きでおにぎりが好物。

西田望見【にしだのぞみ】

「西田望見・奥野香耶のず~ぱらだいす」のパーソナリティの一人。地上波「マクロスΔ ゴリゴリラジオしちゃるかんねっ!」の元パーソナリティの一人。
元アトミックモンキー所属(2018.04.30まで)の女性声優。杉田智和、鷲崎健、伊福部崇らの後輩。
主な愛称は「のぞみる」だが、杉田からは「だーにし」と呼ばれる。実況スレでは「西田ネキ」と呼ばれる事が多い。
祁答院慎共々アニゲラの有象無象の内の一人。
北欧児童と一緒にいたくてデンマークに留学した程の子供好きであり、低身長であれば三次元の声優すらターゲットにする筋金入りのロリコン。
アニゲラに桜咲千依がゲストに来た回にも出演(当然、祁答院も一緒に)し、杉田からは「目が女性を保てていない」と危惧され、必死に制止されていた。
女性用のブラジャーを隠れて着用している男性が好みというすさまじい性癖の持ち主。
アトミックモンキー退所後はフリーで活動していたが、2018年9月1日付けで黒沢ともよや高野麻里佳らが所属するマウスプロモーションに移籍した。
2017年頃に普通(中型)自動二輪車の運転免許を取得しており、ホンダのサイト「A Little Honda」にてバイクの写真付き記事を連載している。

西田雅一【にしだまさかず】

「諏訪部順一・西田雅一の覚醒チューン!」の元パーソナリティの一人。
俳協所属の男性声優。番組ではいじられ役。ネット通販が嫌いで忘年会は参加しない。
男はクソ野郎と思っているが、女子トイレに入りそうになるマヌケ。
家にいるときは何もしないが、国民年金は支払っている。

西原健太郎【にしはらけんたろう】

構成作家。「チャーリー」の別名でも知られる。
A&Gでも多くの番組を受け持っているが、本人が裏方主義に徹している(参考)ため、ちゃんこと異なり番組内で名前が出てくることはほとんどない。
  • 現在の担当番組(2017年1月時点)
+...
「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」※番組中では「監督」と呼ばれている
「かな&あいりの文化放送ホームランラジオ!パっとUP」
「豊崎愛生のおかえりらじお」
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」
「戸松遥のココロ☆ハルカス」
「寿美菜子のラフラフ」
「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」

  • 過去の担当番組
+...
「A&G GAME MASTER GT-R」
「りか&まこの文化放送ホームランラジオ!スタDON」

西森梨花【にしもりりか】

JTBエンタテインメント所属の声優。
オリックスバファローズのファンということで、「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」のイベント「HoundRadions ファンミーティング 2015」の夜の部ゲストとして初登場。ラジオより先にイベントでホムラジ一派入りを果たす。
イベント3回、ラジオ5回とホムラジ(+パっとUP)に出演するが、番組で跳梁跋扈する畜生どもに染まることなく出番を果たし、リスナーからは「大天使にしも」として崇められる。パっとUPゲスト回を見た渡部優衣曰く「にしもがあまりに清すぎてコラ映像に見えた」。希少種オリックスファンの女性声優のため、登場頻度は高い。
2016年シーズンオフにオリックス主力の糸井嘉男選手がFAで阪神に移籍。正式発表前に行われたホムラジイベントで散々弄られるも、「阪神で頑張ってほしい」と健気に発言。他の演者が互いに罵り合う中で相対的に株を爆上げさせた。
…はずだったが、2017年シーズン開幕イベントで突如T-岡田選手のバッティングフォーム(ガニ股)を披露するなど、徐々にメッキが剥がれつつある。
この「T-岡田フォーム」は映像には残らないはずだったが、第107回放送に渡部優衣の代打として登場した際に「先日のイベントで大きな爪痕を残した」という長谷川アナの実況を受けて思わず披露してしまい、アーカイブとして永遠に刻まれることになってしまった。

西山宏太朗【にしやまこうたろう】

「西山宏太朗が24歳までに叶えたい9つの夢。」→「西山宏太朗のたろゆめ」→「西山宏太朗のたろゆめ!」のパーソナリティ、「宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子」のパーソナリティの一人。「A&G ARTIST ZONE 2h」の月・火(以前は火・水)の元アシスタントパーソナリティ。
「アニ○ズ」のメンバーの1人。若手声優ユニットsoffiveのリーダーをしている。
2015年7月16日から入江玲於奈、西山宏太朗、谷口悠の三人からなる、エンターテイメント集団「大井町クリームソーダ」を発足。 西山宏太朗は大井町クリームソーダ2号。
東山奈央と共演した際、同い年の91年組声優ということが判明した。
サトシっぽい顔をしているとよく言われる。
水曜2hで「西山宏太朗のひとりでできるかも」というコーナーで1人しゃべりをしているがおしゃべれない。
セロリが苦手で生放送中に生セロリをかじらされたことがある。
Rayのことが好き。
2hパーソナリティの交代後は月曜に週替わりのi☆Risの対応に追われ、火曜はGeroのハイテンションにつき合わされ…いや、本人もノリノリである。
なお、おつむの方は若干…
本番中に、みゆたんの萌え台詞を聞いて、鼻血を出す。酒癖が悪い。
「西山宏太朗が24歳までに叶えたい9つの夢。」2015年8月22日(第3回)放送で脇汗対策で脇にティッシュを挟んでいたが、オンエア中脇汗びしょびしょのティッシュが落ちていた。
上記の番組で自身で視力1.5だったことを述べていたが、パソコンの作業などで視力は下がっているとのこと。
Geroの2hで自分のお仕事情報を流すとGeroから「売れとんのぉ!」と煽られるのがお約束。その印象が強すぎたのか、現在普通に売れっ子の部類に入りつつあるにも関わらず、実況民からはその印象がほとんどない。

新田恵海【にったえみ】

「種田梨沙と新田恵海の『新種ラジオ』」の元パーソナリティの一人。
通称えみつん。
声優界きっての恐竜マニア。かつて恐竜イベント特番のパーソナリティに起用されたことがある。「おはようごザウルス!」。「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」では、喉が不調な時期のアフレコにもかかわらず、第2話のラストで本気の怪獣吠えを一発かました。
腕っ節が強い。手相も強い。
筋肉の付きやすい体質であるらしい。腕相撲が余りにも強すぎるため動画に限り事務所NGを言い渡されている。

二宮圭美【にのみやよしみ】

元声優。
儀武ゆう子とユニット「BooNo」を結成していたが、2007年の解散と共に引退。ちなみにBooNoの曲には沖縄風のものも多かったが、二宮のほうは東京都出身。
引退から5年後、「本気!アニラブ」に「一般人の二宮さん」として突然のゲスト出演。以前と変わらぬハイテンションぶりを見せつけた。

沼倉愛美【ぬまくらまなみ】

「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?」→「竹達・沼倉の初ラジ!」のパーソナリティの一人。「THE IDOLM@STER STATION!!+」の元パーソナリティの一人。
主な愛称は「ぬーぬー」だが、竹達彩奈からは初ラジ内でもっぱら「ぬーさん」と呼ばれており、実況民からも概ね後者(または「ぬー」)で呼ばれている。
「太腿」「くしゃみ」という単語が出るたびに実況スレでは「ぬともも」「ぬしゃみ」とぬの濫用が始まる。
不憫日本代表。竹達彩奈の保護者。
銀英伝、ガンダム、攻殻などを愛する変態淑女。
銀英伝で好きなキャラは、ナイトハルト・ミュラー。好きなMSは、キュベレイ。サカサクラゲが好き。
かわいらしい女の子を愛でることが趣味の他、寺萌え属性も持っているとか。
2011年2月、舞台「チョコレートガールズ2」にて、チャイナドレスのスリットから美脚を披露し、見に行けなかったあやちに「見たかったに決まっているじゃないですか」と言わしめた。
根はポンコツであり基本的にはボケなのだが、代表作であるアイマスを始めとして多くの現場で周囲に更なるボケが集まる。その為、結果としてまとめ役になりツッコミ役と思われがち。
蕎麦屋でご飯を食べた後、現金の持ち合わせがなくうっかり食いぬげ無銭飲食になりかけたが、持っていたSuicaがその店で使えたことで窮地を脱した。「シャバだー!!」
2012年12月に「アニスパ!」にゲスト出演した際、番組グッズの「名言の湯」を同時刻に各自の風呂で使い、ツイッターで同時実況する「エア混浴」企画に乗ることとなり、ツイッターアカウントを開設した。企画後も存続はしているが、非公開アカウントとなっている。その後2016年のソロデビューに伴い、改めてそれとは別の公式アカウントが新設されることとなった。
2014年にバンプレストちゃんねるで放送された「一番くじラジオ」のパーソナリティを担当した際、第4回放送にてゲストに呼んだ松嵜麗と渡部優衣が、番組内容や野球無知の沼倉を無視して野球トークへと暴走。それが評判となり、やがて「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」の立ち上げへとつながった。後にその恩義もあり「ホムラジ」に野球無知のままながらゲストで呼ばれている。
2016年7月、秋アニメ「魔法少女育成計画」OP曲にてソロデビューすることとなった。
初ラジゲストの儀武ゆう子にあやちと一緒に風呂に入ったことを聞かされ、本気でショックを受けていた。
しょうもない話で笑ったり、ジャンプしてズボンを脱ぐなどしょうもない遊びをしたりすることが好き。
あやちがじゃじゃ馬なら、ぬーさんにはBNDがある。「進めー、負けないー♪」

根本凪【ねもとなぎ】

「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」内フロート番組「虹のコンキスタドール 毎日が放送部」のパーソナリティの一人。
通称ねも。
「90のG」という正に驚異の胸囲の腐JK。

納富ももこ【のうとみももこ】

「ミュージック+TV」の月曜日(元火曜日)担当。
ブラコン。
しかし牛乳のほうがもっと好きなようである。

能登麻美子【のとまみこ】

「能登麻美子・地球NOTE」→「能登麻美子・おはなしNOTE」のパーソナリティ。「ラジオどっとあい」15代目担当。
かつては「PONY CANYON STYLE まるなび!?」・「おまかせ探偵☆のとまみこ」などのパーソナリティを務めた。
一部女性声優に大人気の女性声優。能登可愛いよ能登。
聞くものを眠りの世界に誘う魔性の声(ウィスパーヴォイス〈ソプラノ〉)の持ち主にして、謎多き「能登の中の人」の外の人。
A&G+では丹下桜と並んで数少ない“癒しに誘うもの”。
2018.09.13(木)の「おはなしNOTE」内にて入籍と妊娠を発表した。

野中藍【のなかあい】

「野中藍・石川由依のラジオOperating System」の元パーソナリティの一人。
他にはラジオ関西「野中藍 ラリルれ、にちようび。」→「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」など。
2016年正月の「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」で催された「鷹の宴」に藤田咲とともに登場、松嵜麗に画面をそっ閉じさせた。
2017年8月21日に一般人男性と結婚した事を25日更新のブログで発表した。

野水伊織【のみずいおり】

エジソン内フロート番組「かどまる情報局NeXT」の初代、アニスパ内フロート番組「かどまる情報局」の初代・5代目、「2h」火曜2代目、「野水いおりの厨二病をこじらせたワタシがアンタたちも道連れにしてやるラジオ」の元パーソナリティ。
アーティスト活動の際は名義が「野水いおり」になる。
チカキングの競馬ネタをゆるやかに受け止める器量良し。
QRでは馴染みが低いが、ネットラジオを中心にあみっけの下ネタに翻弄されたりと、修羅場を踏んできている。
電車男出てましたよね?
ほ~れほれほれ。
北海道出身で、Rayは小学生時代からの友人。ただし格差社会。ダチャーン「登る山がない」
ツールボックス