あ行

アース☆スター ドリーム【あーすすたーどりーむ】

「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の初代月曜(2015.04~06)担当。
アース・スター エンターテイメント(ESE)が2014年に実施した国民的声優グランプリの受賞者で構成される9人組声優アイドルユニット。…だったのだが、
  • 担当期間中に1人(厳密には2人)グループを脱退した。
  • 一番しっかりしていたのが当時最年少の中1(「先月までランドセル」状態、つまり放送開始の前月まで小学生)。
  • 他番組ではよく本番中に笑い声を入れている、構成作家の松(松本勇平)が放送中に笑わない、というか笑えない(笑ったのが、6月15日放送分に「てーきゅう」原作者のルーツがゲスト出演した時ぐらい)。
  • 月1で「引率」として登場していた鳴海杏子の株が相対的に上がる。
  • 全員が集合することが一度も無かった。
…と、リスナーに悪い意味で深い爪痕を残し、結局、1クール(3ヶ月)のみでスポンサーのESE共々降板と相成ってしまった。
余談だが、アース・スターが持ち込んだ推薦曲(主に「てーきゅう」関連)にはクセの強いものが多く(三森すずこが「コロシアエー」と歌うものや、花澤香菜が変態全開でクンカクンカするもの)、こちらもリスナーに深い爪痕を残している。
その後も、2017年4月までに1人が、10月には更に1人が卒業。12月14日には更に2人の卒業が発表され、メンバーは初期の3分の1の3人にまで減少することに。
その翌日の12月15日にはメンバーと事務所との話し合いの結果活動休止が決定、2017年末をもって約3年の活動に終止符を打った。
そして、それから3ヶ月後の2018年3月31日にはESEの声優・タレント事業からの撤退、残留していた所属タレントの退所も発表された。
アニメ「てーきゅう」の制作やアニメ楽曲関連の事業も2016年にESEから系列のスマイラル(スマイラルアニメーション、スマイラルレコード)に移管しており、これにより、アース・スターの声優、アニメ事業はその歴史に幕を下ろした。
国民的声優ユニットとは何だったのだろうか…
+メンバーの動向
芸能活動を継続中(※:グループの最終メンバー)
高尾奏音(2018.11よりリンク・プランに所属)※
小出ひかる(現在は小珠ひかるに改名、ディアステージに所属)※
曽我部英理(現在はトライストーン・アクティングラボに所属)※
中島由貴(2018.04に個人事務所ビーフェクトを設立し、所属)
愛原ありさ(2018.04よりマウスプロモーション附属の俳優養成所に入所中)
谷尻まりあ(現在はオブジェクトに所属)
芸能活動を引退
海月いづみ(グループ卒業と共に引退)
斎藤愛永(病気療養のため活動休止後引退)
村北沙織(2018.09.30で所属のクロコダイルを退所・引退)

相坂優歌【あいさかゆうか】

「相坂くんのリトマス紙」の元パーソナリティ。
愛称は仲の良い五十嵐裕美が命名した「相坂くん」。
喉の不調の為、2018年7月より短期間活動を休止することを6月25日に発表した。それに伴い、上記番組も同月をもって終了した。

相沢舞【あいざわまい】

「ステキ情報バラエティ 発信!もいとろ君」の元パーソナリティの一人。
愛称はもいもい、もいさん、モリソバ(杉田智和のみ使用)など。
杉田智和とは長年スパロボのウェブラジオで共演していることもあって、アニゲラで名前が挙がることもある。
蛙男商会の作品で下品な言葉を使うキャラクターを演じたこともあり、下ネタにはある程度の耐性がある。
内田彩のラジオパーソナリティとしての師匠であり、内田が「どっとあい」のパーソナリティを担当していた時にはたびたび名前を出して感謝していた。

愛美【あいみ】

「夜中メイクが気になったから」のパーソナリティの一人。
愛称あいみん。 フェザーズ、Poppin' Partyのメンバー。かつては、名義を声優活動の際は本名の「寺川愛美」名義で、歌手活動の際は「愛美」と使い分けていたが、2013年12月25日に名義を歌手のものに統一した。
関西弁で放つスベリ芸が得意技。ポピパや「アイドルマスター ミリオンライブ!」ジュリア役で見せる、自前のレスポールを武器にしたギターテクはいっぱしのもの。
一方で強烈な闇持ち。
以前の「よなき」では共演者だった上坂すみれにナチュラルな重さの愛をかけてはいたが、強力なぼっちATフィールドによりかわされまくっていた。
かわいい女の子が好きでよく女性声優を家に連れ込んでいる。小倉唯が髪を乾かしている姿が見られる事に優越感があると話し、金田朋子から「ちょっと変態なんだね」と言われる。(本人は「変態」だという事を否定している)

AiRI【あいり】

「A&G ARTIST ZONE 2h」の木曜2代目パーソナリティで、「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の初代木曜パーソナリティ。2016~2017年の年越し特番「ナオンとCOUNT DOWN アニソンディーBAR♪まぜるなキケン!」も担当した。
ハイトーンボイスが特徴で、それを活かした楽曲が多い。ハイトーンボーカリストと呼ばれる。
ランティスの(完熟)新人にしてチーママ(ただし、設定年齢は「永遠の14歳」)。2016年9月からは「永遠の17歳」になる。
以前は「UR@N(うらん)」の名前で、主にPCゲームの楽曲を歌っていたが、2011年4月1日に自身のブログで「UR@Nとしての活動休止」及び「AiRI」としての活動継続を発表した。
OVERDRIVEのPCゲーム「キラ☆キラ」の劇中に登場するバンド「第二文芸部(略称『d2b』(でぃーつーびー))」では、現実においてのライブ活動で、ボーカルの椎野きらり役を担当している。
お酒を飲むと元気になるうえ、その時のことを覚えておらず(要するに酒乱)、事務所(bambooが社長である)と交わした契約書に「公の席での飲酒は4杯まで」と明記されたうえ、「ここが一番大事だから!!」と二重丸で念押しまでされている。
だーますに続いて、2hの全曜日を制覇した猛者。
以前は好き嫌いが多く、肉・乳製品・納豆・チーズ・はんぺん等が駄目だった。年上の女性と暮らしていたころがあり、その際にお弁当を作ってもらっていたことで、好き嫌いが克服ができた。
同性でも巨乳が大好物。織田かおりのことが大好きで、「THE CATCH」生放送終了後にお互い飲みに行くことがある(いつも終電ぎりぎり)。
遊園地は得意じゃないが、ディズニーランドは夢の国なので平気。運動はできないが、水泳は褒められたのもあってできる。AiRIと呼ばれるのは平気だが、本名で呼び捨てされると怒る(らしい)。
2015年8月、一緒に住んでいた弟が家を出たりマンションの契約更新が迫っていたこともあり引っ越しをしたが、新居の広さが旧居の1/3になったこともあって、新居でダンボールが山積みとなり、それをくぐり抜けながら生活していた。
あまりにも酷いのでbambooに部屋の地獄絵図を写メし送ったところ、笑われTwitterで呟かれた。
以下、bambooのTwitter
https://twitter.com/bamboo_milktub/status/632868741420683264
2017年3月30日には寝坊して生放送に遅刻。到着まで番組スタッフから連絡を受けたbambooが番組をつなぐはめになった。
連絡を受けたbambooとのLINEのやりとり

i☆Ris【あいりす】

「i☆Ristation!!」、「A&G ARTIST ZONE 2h」の月曜3代目パーソナリティ。
エイベックスと81プロデュースのプロジェクトで結成された、山北早紀・芹澤優・茜屋日海夏・若井友希・久保田未夢・澁谷梓希で構成される六人組アイドル声優ユニット。
2hには6人のうちのランダム2人が毎週登場していた。
81の血脈には逆らえないのか芸人化が進行しつつある。2015年10月3日出演の「A&G TRIBAL RADIO エジソン」でも終始全員が芸を披露しっぱなしであった。
広瀬ゆうき曰く「コミュ力のあるA応P」。

葵【あおい】

「瑠璃子・葵のAO進化論」の元パーソナリティの一人。
番組では、シンガー見習いと名乗り、英語で葵を意味する「mallow」から「まろちゃん」と呼ばれている。
髪の色を頻繁に変えており、バンド好きでドルオタであるため、番組中でそのような類の曲が流れることがある。
番組回数を重ねるごとに原稿読みや声優としてのスキルが向上している。

あおいちゃん【あおいちゃん】

「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」の元スタッフの一人。
「Radio Cross」ではその過去から「シノラー」と呼ばれていた。
A&Gアカデミー出身。アカデミー関連番組で本名でインタビューを受ける様子が放送されたこともある。
2014年2月にADからDに昇格。
スタジオの外を歩いていたところを火曜アニラブ収録中の上間江望に拉致され、上間の告知をやらされたことがある。
最後に月曜アニラブのディレクターだと明かされると上間は驚愕。

青木佑磨【あおきゆうま】

「学園祭学園の本気!アニラブ」→「学園祭学園プレゼンツ 喋れ!学園祭」、「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の金曜日4代目パーソナリティの一人、「えなこの○○ラジオ」、「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」水曜日のアシスタント、「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」のアシスタントの一人。「青木佑磨のミュージック+30」の元パーソナリティ。
バンド「学園祭学園」のギター&ボーカリスト。「ヨルナイト」アシスタントの友達枠。鷲崎健「ところで…君は…誰?」(ヨナヨナCMより)。
元々POAROファンの一人で、客としてPOAROマンスリーライブに行ったところ、たまたま風貌がメガネ&アゴヒゲだったことから「鷲崎君を真似た格好してる?」と伊福部崇にイジられ、そのまま舞台に。その後たびたび交流がある中で、ライブハウス・あさがやドラムで行われるライブイベント「アコギな夜」への出演を勧められ、以降ステージに立つ立場へとなっていった。
2015年の鷲崎健クラウドファウンディング企画では公式レポーターを務めるなど、徐々に活動を拡げている。
先ごろ30歳にしてようやく就職が決まり父親を喜ばせたが、「ヨルナイト」アシスタントを始めることは放送前日まで言い出せぬままであった。
「阿澄佳奈のキミまち!」では曲紹介のほかに天気予報の原稿も読んでいて、実況スレで「お天気お兄さん」と書き込まれた事があった。
2017年6月1日付でPOAROが所属しているアトミックモンキーの所属タレントになった。

青木瑠璃子【あおきるりこ】

「瑠璃子・葵のAO進化論」→「この木なんの木 青木と黒木」のパーソナリティの一人。「ミュージック+TV」月曜日、「剣と魔法のログレスラジオ」の元パーソナリティ。「ラジオどっとあい」54代目。
MPTVで1時間にバージョン違いの「バレンタイン・キッス」を9回も流してリスナーをげんなりさせた伝説がある。
コロセウムであり、ドリルでもある。
身長が約170cmと高い。自分でそれを皮肉る雑コラを作ったことがある。
シンデレラ一門のTwitter芸人筆頭。しばしばハムスターのアレックス(2015年に他界)をネタにしていた。
佳村はるかに舞台の上手(かみて)・下手(しもて)の区別の仕方を「お尻を拭く手の方が下手」と教えた。

赤尾ひかる【あかおひかる】

「千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト」のパーソナリティの一人。
愛称は「ピカ」。
高校の卒業文集のタイトルは、「フォーエバー☆ぴかぴか」であった。
本渡楓が大好きで、共演したアニメのニコ生で尻を触ったことがある。
そのバチが当たったのか、2018年6月に自宅でこけ、右腕を骨折。グリハーを一時欠席する事態になってしまった。

赤﨑千夏【あかさきちなつ】

「AG-ON研究所」→「砂山・赤﨑アワー えじまる」の研究員。「ミュージック+」、「ミュージック+TV」水曜日、「アンテナ+」の元パーソナリティ。
主な愛称はちーちゃん、ちーさま等。
まだ養成所入所前に鷲崎健の超ラジにゲスト出演した際、本人の預かり知らないところで緒方恵美が実況で「新人声優」扱いされる原因を作った。
2013年1月23日、大久保瑠美がインフルエンザで休養となった際に「Lady Go!!」の代打パーソナリティーを担当。得意技というセクシーSE「ワァ~オ♡」のマネをし、その録音を残していった。そのため以降は「声のみ準レギュラー」でもある。
発展途上ちち。
伊福部の元カノに少し似ている。
「所長ー、グリーン車って凄いんですよ~」
代表作は「けいおん!!」だったが、2012年1月から「キルミーベイベー」の主役に抜擢。それ以降は超売れっ子に。
自身が出演するカードゲームアニメのカードをタッパーに入れた写真をTwitterにあげたところ「タッパー赤﨑」なる異名が出来た上に公式グッズとしてタッパーが作られる事態に。
31歳の誕生日である2018年8月10日に入籍を報告した。

秋山美久里【あきやまみくり】

姫イド隊1期の一人。「秋山美久理のももくりみくりっ!」「放課後TV」「深夜TV」木曜のパーソナリティ。
BL好きに百合好きと重度のオタ。
2011年に最後に買った本と2012年に最初に買った本がBL本だった。
何でも萌える特性を持っている。
見事な幼児体形の持ち主。

阿久津加菜【あくつかな】

「A&G GAME MASTER GT-R」の元アシスタントの一人。
愛称はあくっちゃんorアクサス。
ゲーム乙女。世界のあくつかな。徳島親善大使。
「ラジオ☆聡美はっけん伝!」にゲストで登場した際には佐藤聡美と延々乙女ゲートークを繰り広げ、2014年4月の特番「ひらけ♡乙女ゲート」でも1時間しゅがと乙女ゲームで喋り倒した。
おっぱい。格差社会。首から下は完璧。でもGT-Rで眉毛を書き忘れた状態でブース入りした前科あり。
誕生日は10月30日です!
2015年12月27日、同年いっぱいで所属事務所を退社すると共に芸能界を引退することを自身のTwitterで発表。

明坂聡美【あけさかさとみ】

「ひもてはうすラジオ 今夜も眠れないのー」のパーソナリティの一人。「明坂聡美の超ラジ!Girls」の元パーソナリティ。「ラジオどっとあい」27代目担当。「スマイル☆シューター The RADIO」「あまたつ!」「あけことYUUKIのAre You Lady?」、地上波「電人★GA部ぅ~」の元パーソナリティの一人。
愛称はあけこ、あけちゃん(西明日香命名)。
言語能力がヤバイ机声優。よく噛み、よく食い、無乳。破壊神。自称:ネトゲ廃人。
二次元の住人。まるで声優のようだ。
あまたつ!の「あ」で、トナカイ担当。
新ジャンルの燃え声優。
4月1日付けで東京都のカズと結婚したが、カズの浮気ですぐに離婚した。
必殺技は毒舌とパソコン。
首から下は中学時代から変わっていない。全く。
しかし1981年生まれという経歴詐称疑惑がある。胸はないけど。
(M)マジで(K)公称通り!(5)回くらいググればわかる!
1日の半分は寝ている。気づくと床で寝ている。枕はとりあえずバンバンする。
Girlsの婚活担当。たこやき屋でたこやき食ってる。
松をリアルでもブロックしようとして今まで築き上げたものを無かったことにしようとしている。
エサを奪うと怒ります。
曲が流れている時間を休み時間だと思っている。仕事しろ。
得意料理はおかゆ(自称)。ちょっとおかしな電脳ガール。
RTはラーメン食べちゃうの略。
自宅には56歳のシェフがいるがキッチンが暑いとほとんど料理をしないらしい。
twitterでは緑の怪獣(ガチャ〇ン)がライバル。twitterバンバン!始めました。
8月8日にフォロワーが1万人を突破し、大天使になった。
自分の顔が好きではないらしいが、実況では「顔だけなら一番はあけこ」というレスも多い。
「胸の事は皆まで言うな。」
URLを貼るときにはhを抜く。あれ?この人もしかして・・・
元汚部屋日本代表。部屋の片付けは半年に一度。
家までの帰り道で三回不審者に会ったことがある。
フレンズのペットボトル担当。多分凹凸が殆どないって意味だと思う。ボトラーって意味じゃないよ!きっと。
小学校のブラスバンド部では最初に「打楽器」に配属されており、机バンバンの基礎はかなり早い段階から準備されていたようである。
デスバーグに続く新たな必殺技としてバイオリン(ジョンソン・22歳)の演奏を習得した。その音色は生放送中に苦情メールを殺到させるほどの素晴らしさ。
猫と犬(エロ犬)の他にネギを飼っていることが最近判明した。
ずる乙。
志倉社長にお姫様だっこされる。
てさプルんコラボ企画で三上枝織の狂気に触れて愕然とする。旧知の上坂すみれについてはある程度覚悟ができていたようだが、三上については予備知識がなかった分余計衝撃的だったらしい。
2017年7月に佐藤聡美が結婚した際、Twitterに同じ「聡美」だからか大量の「結婚おめでとうございます」リプが飛ばされる。(なお、みかしーも煽る準備をしていた模様。)
2017年12月には、26日に下田麻美、29日の小林ゆうの結婚発表でFriends結婚レースの最下位が確定し、「家電量販店で泣き笑いしてる女がいたら慰めて下さい」とツイート、年末にSAN値を完全に0にされた(更に、小林ゆうの翌日の30日には巽悠衣子も結婚を発表。わずか計5日で3人もの女性声優が結婚を発表するという魔の年末となった)。
この一件もあってか、まつらいさんの後継人としてネット上では認知され、かつて彼女が担っていた役割を押し付けられつつある。

浅倉杏美【あさくらあずみ】

「内田さんと浅倉さん」の元パーソナリティの一人。「中原麻衣と浅倉杏美の『らぶえんじぇる』」の元社長。
愛称はあずみん。
あずとい。
かなりの笑い上戸。
「女性声優の言う弟=彼氏」と主張する声ヲタを内浅内でぶった切った。
2017年8月18日にブログと「内浅」番組内で結婚を発表した。

朝倉ブルー【あさくらぶるー】

「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」の有象無象の皆さんの一員。
通称アサクラ君。名前の元ネタは「ネギま!」の朝倉和美。本名不明。
就活中→就職したが後にエロ絵描きとなった。
ふちゃぎさん(男性)と同居している。

麻倉もも【あさくらもも】

TrySailのTRYangle harmony」のパーソナリティの一人。地上波「MOMO・SORA・SHIINA Talking Box『麻倉もものラジオの時間だよ~(o・∇・o)』」のパーソナリティ。ラジオどっとあい第64代「麻倉もものもちょやまばなし」のパーソナリティ。
愛称はもちょ。名付け親は雨宮天だが、その雨宮からは更に略してもちと呼ばれ、某アイマス番組でもそう呼ばれる。ほとんどの人から「もちょ」と呼ばれているためにフルネームや下の名前で呼ばれる事はほとんどなく、「あー、『麻倉もも』だったんだ」と言われるほど。
雨宮天からは他に「もちくら」と呼ばれる事もある。
実況ではブログで多用している顔文字から「(o・∇・o)」や「(●・▽・●)」が麻倉と認知されている。
ミューレ随一(唯一)の飛び道具。常人には対応できない反応速度で本人ですら対応できない一撃を見舞う。モチョカワイイネー。
ブログは目で読むカネトモ地獄。TrySailのニコ生では常人には解読不可能のその内容をもちょ自ら読んで解説するという公開処刑同然の企画をやらされた。
ブレーカーが落ちたままの状態で1ヶ月暮らしたり、水不足になったりと普段の暮らし方をトラセルの他の2人やスレ住民から心配されている。
天さんに壁ドンされた事を他の番組でタレこまれ、山崎はるかと田所あずさに激しく追及される。さらに放送では言えない事もやっているらしい。
健啖家であり、毒草や雪、桜の花びらも食べる。海外でのアイマス公演の際はチャーハンと小籠包を食べ過ぎて周囲から「カービィ」と呼ばれた。
小学5~6年生から中学2~3年生まで紫陽花の葉(有毒)を食べたために「リアル散華礼弥」と書き込まれる。今の性格になったのもそれが原因だと言われている。
上京後にカップ麺にはまり、リハの現場で5個食べた事もあり、「もちょやまばなし」でもご当地カップ麺やカップ麺情報を募集するコーナーを作る。反省会では喋りを坂本部長に丸投げしてカップ麺を食べることに専念しようとした。
魔法使いの家系に生まれ、本人も魔法使いである。母親は実家の風呂釜をイオナズンで爆発させる。
「アイマス」や「Charlotte」、「ハイスクール・フリート」などの現場で共演の女性声優に次々と麻倉病(もちょ病)を発症させ、第2の小倉唯になりつつある。
身長はプロフィールでは156cmになっているが、「もちょやまばなし」初回で本人が自白したところによると実際はもっと小さいらしい。「どうせ事務所のオーディションには落ちるからいいだろう」と思って適当に書いたとのこと。
さらに趣味・特技の項目も「趣味 おすすめ」で検索して出てきたものを適当に書いたらしい。ただしフラフープはガチであり、イベントのステージ上でフラフープをしながら余裕でトークを続けられるほどの腕前を持つ。なお現在では、2016年末のイベント「Music Rainbow 04」で挑戦して成功したものに更新されているので確認されたい。
原嶋あかりガチ勢。某アイマス関連番組で「お姉ちゃん」と呼ばせ、田所あずさから「(藤井)ゆきよさん(末期のもちょガチ勢として有名)を3時間煮込んだくらい気持ち悪い!」と言われたほど。
「WWW.WORKING!!」のニコ生で北海道らしき絵の左下に謎の点々(もちょ曰く東北地方)を書き込み、共演者で事務所の先輩でもある戸松遥を固まらせる。
トラハモの公開録音イベント「トライアングルステージ!」において、「もちょの名言めもちょ」のコーナーでソニー創業者の名言が出題された際には、パーソナリティ3人の事務所ミュージックレインがソニー系列ということで場内に軽く緊張が走る中、「昔の人だからカタカナとか使わなさそう」と平然と爆弾を投下した。

浅野真澄【あさのますみ】

地上波「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」のパーソナリティの一人。地上波「.hack//Radio 綾子・真澄のすみすみナイト」「電撃大賞」「A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~」の元パーソナリティの一人。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト〔月〕」2017年3月マンスリーアシスタント。
愛称はますみん、ダサ野ダサくない野キュアマネー
金のかかった企画になるとゲスト関係なしに暴走する。
本を書くあさのますみ先生は別人らしい。
一人喋りはとっても苦手。
好きな言葉は「幸せになることが復讐」。
初見に強い。
ヽ(`Д´)ノタケチャーン
胸はラピュタだが業が深い。
アニスパ終了が決まるのと前後して、次期プリキュア出演や畑健二郎と作っている同人誌「それが声優!」のアニメ化が発表になった。
「それが声優!」原作者の一人であるがアニメに関しては成功報酬となっているため、「『A&G TRIBAL RADIO エジソン』には2回はゲストに呼ぶように」と念書を取ったことがアニスパ最終回での「浅野裁判・最高裁」で議題に上った。その念書の効力が発動した結果、畑健二郎先生と一緒にフランスに行く予定がポシャった。自業自得である。
アニスパ終了後には、アニメファンの会計士と地上波でお金をテーマにした番組のパーソナリティになった。同時に残念な部分もどんどん露見している。それでも番組が始まって1年でファイナンシャル・プランナー(日本FP協会の解説ページ)2級の資格を取得したり、投資で300万円稼いだことがニュースになったり(日刊スポーツの記事)している。2017年にはその300万を元手にしての起業を計画。ビンゴ大会等の手配をするネット会社を3月中には立ち上げる予定。「ヨルナイト」の月替わりアシスタントを担当したのはこの会社のPRのためのはずだったが、肝心のサイト作成が滞っており4月下旬の時点でも開業できていない状態。
2015年のA&Gオールスターは渋谷の他局ホールでライブ中で、第1回から皆勤だった浅野がこの年だけ欠席となった。
2018年2月12日放送の地上波『週刊マネーランド』でついに結婚を発表。お相手は、「それが声優!」を共作していた畑だった。本人も驚きの「コミ結婚」*1となった。

浅野佑二【あさのゆうじ】

構成作家。
別名ゆーじ・あっさーの。A&Gアカデミー放送作家コース8期生。
かつては「A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~」の熱心なリスナーで、この番組で構成作家を担当していた諏訪勝にあこがれて作家になった。
FS金曜のエクアドル田中と同様に、メールテーマの例文の最後にマンガのような実体験を差し込む。
+主な担当番組
  • AG-ON研究所 → 砂山・赤﨑アワー えじまる
  • 逢坂市立花江学園 ~Radio
  • A&G NEXT BREAKS FIVE STARS〔水〕
  • 村瀬くんと八代くん
  • 鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト〔木〕

azusa【あずさ】

「A&G ARTIST ZONE 2h」の初代月曜パーソナリティ。
奄美大島出身。そのため、実況では「奄美」「奄美の人」と言われている。
元スパークリング☆ポイントだが、メンバーであった事には全く触れていない。
胸元からプレゼントのスクラッチカードを出す。
作詞作曲はもとより、料理もできて容姿もいいという完璧超人の一人だがイラストは味がありすぎるぐらい味がある。
2013年11月に活動休止を発表。
2h最終回には鷲崎健の直接の交渉によってゲスト出演が実現し、初代パーソナリティ陣(だーます除く)、そしてRayとともに番組のフィナーレに花を添えた。

阿澄佳奈【あすみかな】

「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」のパーソナリティ。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」2016年5月の月曜マンスリーアシスタント。「ラジオどっとあい」34代目、「えじけん」「たまゆらじお~もあぐれっしぶ~」の元パーソナリティ。
愛称はあすみん、アスミス、もこたん(井口裕香専用)、八宝菜
相手が誰だろうが主導権を握りぶった斬る(暴君)、都合が悪くなれば他人任せ(投げやり)、些細な事で不機嫌になる(やさぐれ)の三拍子。「ヨナヨナ」ではわっしーに全てを委ねる形でこの三拍子全開のアスミスを見せつけ、星ひなのあすみんしか知らないリスナーを大混乱に陥れた。しかし、根は真面目。
下ネタが大の苦手で浅野真澄は天敵。「浅野さんなんて声優業界からいなくなっちゃえばいいんだ!」
丁重なお断りに定評がある。
豊乳。ラピュタ。
元保育士。小さい子(某うめてんてー、某かな恵、某唯ちゃんなど)を愛でる。本人は「ちっちゃくないよっ!」
最近めんどくさいコーナーを始めた結果面倒な女がより表出してきた。あすみんめんどくさ可愛いよあすみん。
2014年1月入籍を発表。おめでとう!

雨宮天【あまみやそら】

TrySailのTRYangle harmony」のパーソナリティの一人。地上波「MOMO・SORA・SHIINA Talking Box『雨宮天のRadio青天井』」のパーソナリティの一人。「ラジオどっとあい」58代目担当。
通称そら、天(てん)さん。
トラハモのネガティブ担当。
超が付くほどのドS。(天゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もちょの担当コーナーでもちょをはめることが生きがいであり、元気の源でもある。もちょに自分の答えを選んでもらえると有頂天や快楽天、選ばれないと怒髪天と化す。
「ほんっと、ちょれえなぁwwwwwwwww」「お゙ん゙め゙え゙、覚えてろよ、マジで!!」
また、TrySailのニコ生で常人には解読不可能のもちょのブログの内容をもちょ本人が読んで解説している時にも快楽天を見せた事があった。
もちょへの依存度が非常に高く、イベントで無意識に「もちょ」という言葉を連呼するほど。さらにもちょにセクハラし、番組冒頭で告発された事があった。
攻撃にステータスを全振りしているためその分防御が低く、逆に攻められると弱い。動画生放送でMachicoに攻め込まれて悲鳴を上げたことも。
人見知りのため、ゲスト等で他の番組に出ている時は「よそ行きモード」「綺麗な天さん」と言われる。
どっとあいの反省会で普段はあまり化粧していない事をスタッフにバラされたり、ヘアーゴムの代わりにマスクのゴム、化粧水の代わりにリップクリーム、シャンプーの代わりにボディーソープを使うなど見た目とは逆にズボラでぽんこつのエポニーヌ系女子。
鞄の中はカオスで大量のティッシュや粉々になったお菓子、クシャクシャになったイヤホン、謎の物体が入っており、残念な女子のバッグの中身の条件を全て満たす。さらに鞄の中から原形を留めないマカロン(ナンス曰く消化された後のマカロン)、みたらし団子のみたらしが出て来たり、中で食べかけのチョコが爆発して溶けたチョコで鞄の中が凄い事になった事もあった。しかし、本人は「自然の摂理」と開き直り反省する様子は一向に見られず、ナンスから「女子として不合格」と言い渡された。
当然部屋は汚部屋。床が見えない。使い終わったティッシュはゴミ箱に向かって投げる物。2017年9月12日放送のトラハモでは「部屋にほったらかしにしていた水から謎の個体が浮いていた」「トマトに綿のようなものが生えていた」「炊飯器のご飯が緑色になってた」と発言。もちょからは「付き合い長いけど思ってた以上だった」、ナンスからは「ドン引き」と言われ最後には2人から「一回距離を置こう」と宣言されてしまった。
TrySail最年長だが、子供っぽい所がかなりあり、もちょと子供の喧嘩レベルの言い争いをしたり、めもちょや自分の担当コーナーで駄々をこねる事があり、年下のナンスからは「年相応の大人になりなさい」と言われた事がある。
女の子の美脚が好き。
子供の時の一人称は「僕」で今でも家族の前ではボクっ娘になっている。
絶叫マシーンと高所と虫とお化けが苦手。トラハモDJCDの企画でよみうりランドの絶叫マシーンに乗った時にはとても人には見せられない顔をしていた。
トラハモの収録中に怪現象が起きた時には「帰るーーーー!」「こんなめもちょ嫌だーーーー!」と叫びまくっていた。
トラハモ内でのキャラが清楚なスタイル・綺麗な歌声・代表作のキャラとのギャップがかなり激しいため、「○○を見ている人には聞かせられない」との書き込みが度々実況スレに書き込まれる。そしてその心配にも関わらず他所で綺麗な天さんを見聞きした人がトラハモを聴いてショックを受けることから、「また新たな被害者が…」という書き込みもよく見られる。
ただし、「この素晴らしい世界に祝福を!」で演じたアクアとはキャラが似ている所が非常に多いため、ズボラな所を見せたり、子供っぽい所を見せたり、快楽天で高笑いしている時には「駄女神」「アクア様」と書き込まれる事が多い。トラハモ内でもナンスから「リアルアクア」と呟かれ、もちょからも「これ、知ってる」「はまり役」と言われ、ついには「トラハモで同じような人が見られる」と言われる始末だった。もっとも最近では本人からドス黒い面が滲み出してきたために「アクア様が降臨なされた!」→「アクア様はあんなに邪悪じゃない」とこのすば勢すら被害者として叩き落とされるようになってしまった。
あまりのギャップ人ぶりから、雨宮天の意外な一面を妄想する新コーナー「天なのにっ!」が開始されるにまで至るが、本人のギャップエピソードが濃すぎて投稿内容が霞むため「高難度」「公式が最大手」と言われている。
2016年1月に放映された某ゲームのCMで30秒Ver.の最後でビンタしてる子(の中の人)はコイツである
トラハモの公開録音イベント「トライアングルステージ!」で快楽天が発動した際は椅子から転げ落ちんばかりに狂喜乱舞し、「もちょは一生私に勝てないのよ!」とまで言い放った。しかしその後、歌のコーナーの前説では不安ですっかりおどおどしてしまい、幼子のようにもちょに手を引かれてハケていった。もちょ天は尊い。
第170回放送ではめもちょで連敗の後の勝利でおかしいテンションの快楽天を放出させ、もちょとナンスから「もうやだ」「気持ち悪い」と言われ、リスナーからも「気持ち悪いアクア様」と書き込まれる。
さらにもちょが読み上げている最中も快楽天の状態で合いの手を入れる。
青を好み、常に何か青いものを身に付けている。CDジャケットやグラビア、ライブなども青を基調としている。このこともクールビューティーなイメージに一役買っているのだが、実態は上記の通りである...というか、青に関しても執着が凄まじく、めもちょで「青には白というものが存在しない」という(ナンスの)珍言が選ばれた際にはマジギレで職場放棄し、エンディングトークでは壊れて使い物にならなくなっていた。青が絡むとおかしくなるため青関連の名言NGを主張している。

文菜【あやな】

「文菜のYAH!」の元パーソナリティ。
ドM。

荒川美穂【あらかわみほ】

「Radio of VERMILION~マナタワー放送局~」、「はみらじ!!」→「ゆのみのYou kNow Me!!!」の元パーソナリティの一人、「ラジオどっとあい」48代目担当。
愛称はみほてぃー(はみらじ)、みほぽん(村川梨衣由来)、みぽりん(どっとあいより)。
推定最年長なのに頭抜けて小さい。はみらじ動画時代は彼女がセンターになると遠近感が完全崩壊していた。
公式プロフィールに身長については書かれてないが、はみらじ初回放送で149cmであると白状した。
なお、ある部分は大きい。
ついでに年齢も公表していないが、どうやら山本希望より一つ年上の模様。
超!A&G+に残された良心であるが、はみらじの相方の大坪由佳、山本希望に染められてしまうのではと危惧されている他、いつもセクハラを受けている。
現役看護師という一面も持つ。
はみらじが音声のみになってからはっちゃけだした。
2016年9月、突如私は天使だと主張しだしリスナーに衝撃が走る。
コブラだ!

有賀友利恵【ありがゆりえ】

「うるめいつ7」の一員で、「アニキン~Skytree Radio」、「アニキン30~アニメキングまであと○△□日!」および「アニキン~Satellite Radio」の元浜松町要員(ナビゲーター)、「ムラカミ記者のアニメ!!パンチ」の元アシスタント。
元埼玉西武ライオンズのチアリーダー「Blue Winds」の元メンバー(参考)。メットライフドーム内を写したGoogle ストリートビューにその時の姿が映っていた(現在は更新され消滅)。
名前の覚え方は「友達を利用して恵まれる」(本人公認)。

安済知佳【あんざいちか】

「安済知佳 いちかばちか」のパーソナリティ。
愛称はちかぺ(「知佳+トランペット」。由来は出演アニメ「響け!ユーフィニアム」のキャラ高坂麗奈がトランペット担当であることから)。
好きなものは兄と酒。
「ちかちか」金曜日時代はプレミアムフライデー(毎月最終金曜日)に必ず番組内で飲酒し、番組が火曜日に移動した後も続いている。
兄が好きすぎるあまり番組内で兄をべた褒めを通り越して崇拝するコーナーを作ったほど。
アニメ「たくのみ。」で共演した小松未可子とは親密な仲で、「ちかちか」には既に3回以上ゲストに呼んでいる。
2018.08.21(火)放送の「ちかちか」のゲストとして来たアトミックモンキー所属の男性声優である榎木淳弥はいとこ(安済の母の兄の子)で、お互いを下の名前で呼び合うほど仲が良い。

飯田里穂【いいだりほ】

「人生道でも飯田里穂」のパーソナリティ。「りっぴー・れいれい・夏花のRadioフジゲームス 」→「りっぴー・れいれいのRadioフジゲームス+」のパーソナリティの一人。
愛称はりっぴー。
「ラブライブ!」で声優として活動しているが、元は子役で、テレビドラマ、バラエティ、CM、映画、写真集と幅広く芸能活動していた。NHK教育テレビ(現:NHK Eテレ)の「天才てれびくん」にもてれび戦士として4年にわたり出演していた。
過去、江頭2:50の番組にエロい黒バニーガールで主演していた。
江頭2:50「いつもお世話になってます(おかずという意味で)」
飯田「ありがとうございます(笑)」
2015年3月より超!A&G+で初レギュラー番組を担当。月終わりに動画付きで登場する。字は達筆。初動画回に書道に挑戦。サバサバした性格が戸松遥と被るところがあり、自筆の「人生道でも飯田里穂」番組ロゴ入りのクソダサいTシャツを来て運動会をしたり、動画では芸人化する。
あまり目立たないが、バストは86と超!A&G+のパーソナリティの中では巨乳。最後に測った時の握力は12。ラブライブ!で共演した南條愛乃と交流が深い。μ'sのライブでは本気のアイドルになる。お気に入りの顔文字は(^L^)

五十嵐裕美【いがらしひろみ】

「らじおらいだぁす!~つだけん・ゆきんこ・ゆっかの動画大作戦!~」→「らじおらいだぁす!!~津田健次郎・五十嵐裕美・黒澤ゆりかの動画大作戦!~」、「スマイル☆シューター The RADIO」の元パーソナリティの一人。
愛称ゆきんこ。
自らがホストのニコ生番組で大橋彩香の愛称「へごちん」の誕生の瞬間に立ち会い、生みの親となった。
基本ネガティブ、やさぐれ。闇持ち。

井口くん【いぐちくん】

文化放送に出入りするもう一人の井口。
色んな番組のプロデューサーだったり、ちかQ店長だったりする。
「ラジオどっとあい」では本編に時折笑い声を入れるほか、PodcastQRで配信されている反省会では声も出していた。
性癖が色々とパねぇ。
ヒャダインに手を出した(bamboo談)ため営業へ異動した。
なぜか唎酒師(⇒日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会の紹介ページ)の資格を取った経験があり(ただし更新をしていないため失効中)、「A&G TRIBAL RADIO エジソン」第3回に萌え酒のテイスティングのためにひさしぶりに番組に出演。

井口裕香【いぐちゆか】

「井口裕香のむ〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃」、地上波「井口裕香のトーキングすむすむ」のパーソナリティ。「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」の3代目アシスタント。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」2016年6月の月曜マンスリーアシスタント。
「超ラジ!Girls」金曜日、「はみだせ!メガミマガジンRadio!!」、「ガールズ&パンツァー~ラジオ道~」、「たまゆらじお~もあぐれっしぶ~」、「井口裕香・(いつか出会う)のチェンクロラジオ」→「井口裕香・花澤香菜のチェンクロラジオ」、「ヤマノススメ ラジオノススメ」、地上波「井口裕香の崩壊学園放送部」の元パーソナリティ。
ゲーマーズの店舗を守る仕事をしている。
アイドル声優(笑)など多数の肩書を持つ。
バレーボール選手のスメルをくんかくんかしたい病を患っている。
目線がいやらしい。
フリートーク(の時間調整)が苦手。
どうでもいいけど部屋着に気をつかっている。実は女の子らしい。
ただし、服のセンスの微妙さは花澤香菜と双璧を為し、大沢事務所でも問題視された挙句、見かねた川澄綾子からお下がりの服を2人揃って貰った事がある。
後輩となった日高里菜にお下がりという名の服の処理を押し付けている。
2010年7月11日をもってめでたく222歳を迎えた。
⊂( ^ω^)⊃ふっふふ~ん
料理の腕は問題あり。料理への考え方はもっと問題あり。「む~~~ん」内で作ったおにぎりは「たまゆら」の佐藤順一監督からTwitterで「魔ニギリ」と称された。
実は酒豪。
2015年初め頃から運転免許の取得を始めた。だが、いかんせん多忙なせいで常人より遥かに時間がかかっており、仮免許の受講も追加料金を支払って延長していた。一部の実況民からは「金をドブに捨ててる」と言われていたが、2016年4月に無事取得した。同月には父親が元タクシードライバーであることを番組内で明らかにした。

池田裕子【いけだゆうこ】

「デジスタ」2代目パーソナリティの一人。
愛称はだまーん。
デジスタ生放送中にスタジオで生脱ぎして水着になったこともあるグラビアアイドルだが、重度のヲタ。
某お茶についていた「まどか☆マギカ」のストラップをコンプした猛者。
かなり腐っており、事ある毎に話をBL方面に持って行く上に語り出すと止まらなくなる。デジスタで映画「最高の人生の見つけ方」を延々とBL視点で語って相方の日岡なつみをドン引きさせたことも。
デジスタのスタッフとは1年半の間一度も目を合わせずに過ごし、そのまま最終回を迎えた。
クズニート。ニートぱみゅぱみゅ。

井澤詩織【いざわしおり】

「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」内フロート番組「井澤・立花 ノルカソルカ」のパーソナリティの一人。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト〔月〕」の2016年7月マンスリーアシスタント。「セハガールのハードなSEGA情報RADIO『セハラジ』」の元メインパーソナリティ。過去に「ナスシス」、「井澤詩織のBloody Bunny放送局」、「ドリームドリームパーティー」、「超ラジ!Rookie」、「オンステ」等を担当。
超!A&G+開局から現在に至るまでほとんど切れることなく番組レギュラーを持つA&G+の申し子。
愛称はしーたむ、しーちゃん等。杉田智和からは「ポチ」と呼ばれる。同じ事務所の喜多村英梨と仲が良く、彼女からは「タマ」と呼ばれている(ペットという意味で)。
双子(一卵性双生児)の妹で、姉は「ねーたむ」と呼ばれている。
ケロケロ声と美しい脚と平らな胸をもつ声優。
OToGi8のブレーキ担当。ナスシスのナス担当。
「ノルカソルカ」では相方の立花理香と対照的に野球がわからないので番組の企画コーナーでネタが出てくると途端に反応が鈍くなったりなくなる。

井澤美香子【いざわみかこ】

「井澤美香子・諏訪ななかのふわさた」のパーソナリティの一人。「本気!アニラブ」の火曜初代担当。
通称みけ。
高橋美佳子・小松未可子に続く超!A&G+火曜3人目のみかこ。
有る方のみかこ。有る方の井澤。彼女が動画付き放送に登場すると実況スレに「でけえ」弾幕が形成される。
天性のドS。相方にはとりあえず出来たてアツアツの食べ物を口に押し込む。
駄洒落に対して沸点が低すぎてスタッフに呆れられている。
餅好き。舞台「ドリームクラブ」稽古中にも食べ続けて関口未佐子に呆れられた。
2014年夏、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」柏葉さつき役でテレビアニメデビューを果たした際、たまたま同姓である井澤詩織も同作品に出演(しかも共に主人公・宇佐美奈々子の仲良しクラスメート)し、ちょっとした話題になった。後に【ろこどる】のイベントで初めてみけを見た流川市民一同が、その胸部装甲に釘付けとなったのはむべなるかな。
2015年夏にどこで覚えたのか、だだ滑り芸を携えて諏訪ななかと共に超!A&G+に復帰した。
2015年9月15日「RADIO 4Gamer Tap(仮)」に「クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~」特集に中野さいま、尾高もえみと共に生でゲスト出演。登場から岡本信彦とマフィア梶田が井澤のことが気になっていて、直視できないくらい可愛くなおかつ胸の大きさが目立つ服装で(梶田曰く「DT(童貞)を殺す服装」)、その後「NEWS 4 Gamer」で4Gamer編集部のおれっちが「いい匂いが残っている」と岡本信彦、マフィア梶田等の男達を魅了させた魔性の女。
「ふわさた」でリスナーからラジ亀Tapの話が出てきて、生放送やアフレコは緊張感はあるが、あまり緊張しない。緊張するのが1番が歌のイベント、2番がオーディション、3番がふわさた(収録)。
「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」でかな恵ちゃんから年賀状をもらったことがあるという。

石上静香【いしがみしずか】

超!A&G+、ラジオ大阪、<音泉>、響 -HiBiKi Radio Station-、アニメイトタイムズの5局で放送・配信されるというアニラジ業界初の事を成し遂げた特番「石上静香と大坪由佳のアニラジアワード・グランプリ!」のパーソナリティの一人。
主演を務めた某アニメの影響により下ネタを言わされることに定評がある。

石飛恵里花【いしとびえりか】

「飛べっ!石飛!」のパーソナリティ。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」の2018年5月月曜マンスリーアシスタント。
アイドル声優ユニット「ピュアリーモンスター」のメンバーの一人で愛称はえりりん。もしくはえりか先生。
大の鷲崎健のファンでヨルナイトの貴族ヘビーリスナー。
中学生時代に不登校になり、夢小説を執筆したところ一日1万pvを叩き出したり、通信制の高校に行きたいがためにファッション雑誌[Popteen」の読者モデルになった結果、髪の色のために校長室で卒業式をやることになったりと、掘れば掘るほど闇が掘り出されていく。
また、母親もヨルナイトリスナーであり、上記の夢小説は母親によって放り込まれた爆弾の一つ。

石原夏織【いしはらかおり】

「石原夏織のCarry up!?」のパーソナリティ。「ゆいかおりの実♪デジタル」→地上波「ゆいかおりの実♪」、「かおりとあさみのグリラジ!!」、「このラジオの中に一人、妹がいる!?」の元パーソナリティの一人。「ラジオどっとあい 49代目『石原夏織のどいたまですっ』」のパーソナリティ。
ゆいかおりのかおりの方。
愛称はキャリー、キャリさん。実況スレは後者が圧倒的。
中妹ラジオでは、それまで隠れていたぽんこつが徐々に露呈されていった。「弱井い希席の6年間」
グリラジでは番組のテーマであるゲームはほぼそっちのけで、相方の瀬戸麻沙美とイチャイチャする日々。
独特の言語を使い、それを読み解くにはなぞの通訳者「カオリンガル」になるしかない。
当然だが小倉病患者の一人でもある。ただし、小倉唯も石原病患者であるためあまり目立たない。
「Carry up!?」では30分ツッコミ不在でひたすらボケ倒すという大事故番組を展開している。ただし、アルコールが入ると調子が良くなるため、リスナーからは「もう毎週飲んでから収録したらいいんじゃ」と言われている。

市来光弘【いちきみつひろ】

「Voice Push! Presents ふれふれ!」の元パーソナリティ。
KOF好きで、その話題になると非常に熱く語る。
ときメモGSに出演しており、その手のゲストからはよく触れられている。
2015年3月9日に同じ声優の井ノ上奈々と結婚し、同年5月4日に徳島「マチアソビ」にて公開結婚式を挙げた。

ichigo【いちご】

「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の月曜2代目(2015.07.06~2017.09.25)パーソナリティ。
岸田教団&THE明星 ロケッツのボーカル担当。芸名の由来は「BLEACH」の主人公・黒崎一護から。
超!A&G+では「金曜2h」などでゲスト出演していたが、月曜初代ESDの降板に伴い「THE CATCH」月曜を担当することになった。もともと交流があった分島花音とコンビを組んで番組で仲良しトークをする。2016年4月からソロでパーソナリティを務めるようになってからは、マイクの横にiPadを置いて「#ザキャッチ」のハッシュタグを眺めながら番組を進行するようになった。
相談メールコーナーでは辛口でリスナーに応対する。
公式では公開していないが1982年生まれ。
特徴的な外見ではあるが、中身はれっきとした大人な部分や高い女子力を有している。
「自分がロックだと思ったら、それがロックなんだよ(ΦωΦ)!!」
ジムに通っており体を鍛えている。
友人が多く交流関係が広い。
自称、動物に例えると猫。ショタ好き。
酒が飲めない。人に飯を奢ったり食べさせるのが好き。
2016年4月1日に結婚を発表。Twitterにはエンゲージリングをはめた写真を投稿したものの、日付が日付だったので「エイプリルフールのネタなのでは?」と勘繰られ、自身がパーソナリティを務める番組ではお祝いという名目のネタにされるはめになった。
「THE CATCH」生放送で腹筋と黒のスポブラを披露した数知れない女性パーソナリティ。

伊藤かな恵【いとうかなえ】

「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」の元パーソナリティ。
デジスターズの背番号は110番。
バット声優。小学生。母性の塊。民安ともえから「ピュア」と評される。「母性って何?」
25歳までには身長160cmになることを未だ夢見てる。現実を受け入れない時は「キミニトドケ」を聴く。
男性の浮気を批判するが、自身も浮気性と診断される。
見た目も子供、頭脳も子供だがマイクの前ではすごいらしい。
「えっ、トナカイっているんですか?」

伊藤賢治【いとうけんじ】

ゲーム音楽作曲家、ピアニスト。元スクウェア(現:スクウェア・エニックス)所属→現在はフリー。
愛称はイトケン。師はゲーム音楽界の二大巨匠「ファイナルファンタジー」シリーズの植松伸夫。
杉田智和と交流があり、アニゲラゲスト出演時は物静かで落ち着いている印象が強い。2011年5月以降の「アニゲラ」のOPなども担当している。
幼少期からピアノを弾いており、ゲーム音楽への目覚めは友人がプレイしていた「ドラゴンクエストIII」がきっかけ。
スクウェア入社後、SAGAシリーズ、聖剣伝説といったRPG黄金期世代にはツボとなる曲を手掛けていた経歴があり、特に戦闘曲などはカリスマ的な曲と好評でニコニコ動画などメディア等でも人気がある。戦闘曲は本来苦手で得意なジャンルはバラード系。杉田智和の他にもヒャダインも曲の影響を受けている。
パズドラZや上坂すみれのシングルCD「七つの海よりキミの海」のカップリング曲も手がけている。
織田かおりのザキャッチに霜月はるかとゲスト出演した時は度数の高いビールを飲んで赤ら顔になっていた。

伊藤美来【いとうみく】

「Pixisの夜空の下 de Meeting」のパーソナリティの一人。「伊藤美来 まるっとまとめ!」の元パーソナリティ。「ミリオンドール 〜リアルすぎるアイドルラジオ〜」の元パーソナリティの一人。
愛称はみっく。豊田萌絵とは同期で、StylipSの第2期メンバーであり新ユニットPyxisの一人である。
戦隊ヒーロー、仮面ライダーシリーズなどの特撮モノを好み、特に仮面ライダーシリーズでは「オーズ/OOO」が好き。
弟が2人おり、ブログで紹介するときは顔を隠してあるが、父・母と共に雰囲気は割りと普通。
2016年5月、単独イベントにて日本コロムビアよりアーティストデビューすることが発表された。
「まるっと」開始以降、A&Gにおける数少ない天使認定を受けるようになった。
口ドラムロールが下手。
ノックをしないで弟の部屋に入りがちのため、よく喧嘩になる。

伊波杏樹【いなみあんじゅ】

「伊波杏樹のRadio Curtain Call」のパーソナリティ。ラジオどっとあい66代目「伊波杏樹のハチャメチャめちゃめちゃいいですか!?」担当。
ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女性声優・舞台俳優。声優ユニットAqoursのリーダーとしても活躍中。
凄くテンションが高い。父親と仲が良く、ゲームやドライブも一緒にする。
レトロゲーム好きで、ドリームキャストやファミリーコンピュータの実機やソフトも持っている。
どっとあい第5回の罰ゲームで蝗の佃煮を食べさせられ、最終回のおまけでは多くのリスナーの要望を受け、蚕の水煮を食べさせられた。

井ノ上奈々【いのうえなな】

地上波「は~い井上商店ですよ!」、「スマイル☆シューター The RADIO」の元パーソナリティの一人。
目標としている人物は鷲崎健と言うだけあって、ラジオのトークにおいては抜群の安定と信頼度を誇る。
大体厄介な面子が多いスマイル☆シューターにおいて特に厄介な人対策で配置されることが多い。
2015年3月9日に同じ声優の市来光弘と結婚。5月4日の徳島「マチアソビ」にて公開結婚式を挙げた。
またしてもあけこやまつらいさんらのSAN値がガリッと削られた。

井上麻里奈【いのうえまりな】

「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」のパーソナリティの一人。
愛称はマリーナ、麻里奈。
本名は非公表。自称、機械音痴。やればできる子。過去からさかのぼるとパッと見美人で声優業界では知らない人はいない位のシグマ・セブン中堅、実力派声優。周りにいる声優業界関係者からも評価は高い。後輩である吉田有里のFIVE STARSで名前が出てくる。
だが、IT革命ではなぜか下田に台本通り下ネタを言わせる係。勿論、下田のぶっこみ下ネタに井上もノリノリである。声優デビュー前のコスプレ活動は黒歴史。イラストはプロ級の腕前でうまい。

伊福部崇【いふくべたかし】

「伊福部崇のラジオのラジオ」のパーソナリティ。「POARO大喜利アワー」の元パーソナリティ。
構成作家が本業だが作詞やアニメの脚本を書いてたりもする。
大学時代からの友人である鷲崎健と共にPOAROというユニットを組み、ラジオやライブ活動を行っている。
素人時代の1996年に「伊集院光のUP's」の「輝け!紅白電波歌合戦」に「ガッツだぜ!!」の電波歌をテープ投稿したことで名前を知られるようになり、その後の活動に繋がってゆく。
2009年9月24日に、3年間付き合った彼女に「ドキドキしなくなった」と言って振られた。
心が弱い。
一族郎党が日本の歴史に名を残す名家だが、存続するか否かは彼にかかっている。
「ラジオのラジオ」6代目アシスタントの嘉陽光が干支2回り下と知り衝撃を受ける。

今井麻美【いまいあさみ】

「緑川光・今井麻美・内田彩のチェンクロラジオ」→「せがあぷらじお」の元パーソナリティの一人。BGP第一期生。
愛称ミンゴス。
「今井さん可愛い!!」
アイドルでありながら大ベテランプロデューサーであり、社長を努めるデレマスプロダクションには、多数の声優プロデューサーが在籍している。
2010年7月5日、アメリカからの帰国が放送に間に合わない見込みだった喜多村英梨の代打として「喜多村英梨の超ラジ!」の代打パーソナリティを担当。ゲストに中村繪里子を招いただけでなく、同日の「超ラジ!Girls」担当の下田麻美及びそのゲスト長谷川明子も加わって大盛り上がり。番組最後にはギリギリで喜多村も間にあうというミラクルも起こった。

今村彩夏【いまむらあやか】

今村彩夏 STAY GOLD」の元パーソナリティ。「A&G GIRLS BEAT♪ Queenty」の元パーソナリティの一人。
愛称は「今(こん)ちゃん」で、三者三葉のニコ生では「あやむらさん」、実況スレでは「ステゴさん」などとも呼ばれている。
2014年にデビューしたての新人だが、様々な方面から「新人離れしている」と言われる逸材(?)。
ラジオの神様によってスタジオを追い出されるなど、散々な目に会った初回放送以降、収録場所を転々と放浪し、時に訪れる色々な試練に果敢と立ち向かっている。
そんな扱いを受け続けた結果か、時折口がかなり悪くなったり、舌打ちを堂々としたりもするなど、ハートもかなり鍛えられている(Queentyの番組内で実況民やリスナー、スタッフからも「輩(やから)」と呼ばれるゆえんである)。
即興自前ジングルのネタは早々に「バリエーションの底が見えた」とラジオの神様から酷評を受けた。
2015年4月、地上波(宮ヶ瀬レイクサイドエフエム)に進出も半年で撤退。
2017年4月、友達(オハナス)をゲットするも会話がうまく成立しないため、若干イラついている。

そんな修練の日々が功を奏したか(?)、2015年に「アブソリュート・デュオ」で初のレギュラーキャラクター役を獲得した。
共演者に下の名前の読みが同じ諏訪彩花がおり、イベントなどで一緒になる事が多いが、諏訪も鋼の心臓の持ち主のため、「チタンハートコンビ」「チタンハート姉妹」と呼ばれるようになる。
貧乏をこじらせ、山崎はるか等共演キャストから服を分けてもらっている他、ケータリングを持ち帰ったりしていた。しかし、最近では引越しが出来るほどになった。
2016年春アニメ「三者三葉」ではメインキャラのひとりである葉山照役に抜擢された。しかし姉の光役で共演する西明日香からは「デリケートゾーン!」内で「あの子はヤバイよ」などと言われたあげく、「#今村彩夏はやばい」なるハッシュタグを作られ、それを約30分後に発見して混乱を隠せなかった。
動物が苦手で池袋で鳩に怯えたり三者三葉のニコ生ではうさぎにびびる姿が流された。
実況的には売れそうなものの話題が出るたびに出現(番組予算を自前で獲得するようになってからは特に)する他、30分時代のFSリピート放送が後番組だったこともあり、FSのパーソナリティ交代を狙っている設定になっている。
メダルゲーム好きであり、番組内で度々「Starhorse」の話をし、それが功を奏してスマートフォンアプリ版の「StarHorsePocket」で日吉遥役を獲得した。
2018年6月29日に、同月いっぱいでの声優業からの引退を発表した。前年ごろから体調不良を感じることが増え、仕事に集中することが難しくなったためとのこと。これに伴うものか定かではないが、『STAY GOLD』も同月をもって終了している。
引退前から出演していた「ドラマCD『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』」のCMではそのまま彼女の声が使われており、発売元であるシーサイド・コミュニケーションズ提供の番組内で聴くことができる(2018年12月現在)。

入江玲於奈【いりえれおな】

「&CAST!!!アワー ラブランチ!」火曜担当の一人。「A&G ARTIST ZONE 2h」の水・木の元アシスタントパーソナリティ。
「アニ○ズ」のメンバーの一人。
2015年7月16日から入江玲於奈、西山宏太朗、谷口悠の三人からなる、エンターテイメント集団「大井町クリームソーダ」を発足。 入江玲於奈は大井町クリームソーダ1号。
アトミックモンキー所属でデビュー当初から文化放送に関わりがあったおかげか、パーソナリティ能力は歴代アシスタントNo.1とも。ただ、その能力の高さからか水曜2hではおもちゃにされたり木曜2hではおかまにされてる。
頭が焼きそばパン。王様ゲームをするために生まれてきた男。
佐土原かおりの2hで「エアーメールを送ってくれれば、アシスタントが勝手に内容を作ります」という入江玲於奈がメールを読む(作る)という無茶ぶりコーナーを作られてしまい、入江玲於奈のアドリブで26通を読み切った。最後のほうになると途中チャラ男になっていた(この時に佐土原が放送中に送ったメールが採用されるというミラクルが発生)。
「七瀬亜深の本気!アニラブ」にゲスト出演した同じ事務所の青木瑠璃子にチャラ男風にものまねされたり、鷲崎健にも「(入江玲於奈)チャラい」と言われた。
同番組で入江玲於奈もゲストで出演したことがある。
「AiRIの2h」最終回に住んでる中野坂上のマンションにAiRI、もーり、ふかわげんき、カメラマン兼マネージャーの吉野(入江玲於奈のマネージャー)に2h終了後の夜に強襲され、超!A&G+のリスナーに部屋を晒される。楽しみにしていた夕飯の鍋の具のソーセージをAiRI、もーり、ふかわげんきに殆ど食べられてしまう。記念に着ていない冬物の黒のジャンバーを1着リスナーにプレゼントした。P.S.部屋汚かったですね。by.某リスナーより。
「西山宏太朗が24歳までに叶えたい9つの夢。」第3回放送(2015年8月22日)で同居人の谷口とゲスト出演をし、超!A&G+に復活したが相変わらずトーク、動きがうざい。

岩崎千明【いわさきちあき】

「A&Gワンダフルサタデー!」内フロート番組「菜子と千明のうたたねしふぉん」、「みちゃことちづるのハッピーアワー」内フロート番組「鈴乃音と千明~アクアマリンは恋の予感!」の元パーソナリティの一人。「本気!アニラブ」の6期月曜パーソナリティ。
声優アイドルグループ「姫イド隊」のメンバー。
寒いギャグ(必殺技)を披露したり噛んだりすると、番組に置いてある好物のチョコレートを罰として取られる。
第3回で男装して登場する。6期の「アニラブ」OP「Sorry, Baby I Love You」も担当した(流れたのは第4回以降)。
番組名の「本気(マジ)」を「ほんき」と間違えて読んだりと抜けてるところがある。ロリータファッションを好み、番組ではセーラー服衣装で出てくることがある。音ゲー、ダジャレ好き。イラストがうまい。

岩田光央【いわたみつお】

「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」のパーソナリティの一人。「岩田光央の超ラジ!」の元パーソナリティ。「カフェ・ド・ボイス・ダイアリー」の元パーソナリティの一人。
90年代のアニラジブームの頃、ラジオ大阪「1314 V-STATION」の中心メンバーとして数多くの伝説を残した。1997年の「Vステ夏の陣」では、スーパーカブ「岩田1号」を駆って東京~大阪間を1週間かけて走破している。
あけこのデスバーグをおいしいと言って食べてくれる漢の中の漢。
長野の実家は田んぼを持っており、林原めぐみを筆頭に声優仲間が毎年田植えの手伝いを行っている。
新幹線でう○こを漏らしたことがある。

植木雄一郎【うえきゆういちろう】

「ごぶごぶちゃん☆」「広橋涼×長嶋はるか×悠りょう」「中原麻衣と浅倉杏美のらぶえんじぇる」「洲崎西」「あどりぶ」「りめいく」「フレッシュたかまつ」などのプロデューサー。
株式会社シーサイド・コミュニケーションズ代表。愛称はプランターさん。旧姓 墓参り植木、ジャコマツわにお司令官など。
「高橋花林と大和田仁美のとりあえずノリでやっていこう!」には「おもしろおじさん」として登場していた。
元ラジオ関西のプロデューサー。当時のノリで話しかけると「あっちの局とは違うんで~」と返される。
「ごぶごぶちゃん」の放送中にしゃっくりを出し、パーソナリティの2人にネタにされる。
あまりに多忙のため、死にそうな状態で姿を見せる事もある。3~4日風呂に入っていない状態で洲崎西のイベントに参加したことも。責任者の立場でありながら近年シーサイドのイベントでMCを務めることがあり、ファンになる人もちらほら続出しているが、逆に本人はTwitterでエゴサーチしている。

上坂すみれ【うえさかすみれ】

地上波「上坂すみれの♡をつければかわいかろう」のパーソナリティ。「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」の月曜(2012年4月から。2011年10月からの半年は寺本來可に代わる金曜2代目)元パーソナリティ。「アニキン~Skytree Radio」「アニキン30」および「アニキン~Satellite Radio」の元アシスタント。
愛称はすみぺ、スミーニャ3号、軍団長。
LG担当初回で冒頭からいきなりテルミンを演奏して実況民の度肝を抜き、真っ白なラジオ番組を一気に真っ赤に染め上げた猛者。
金曜2hではリスナーから「常識を持った狂気」という二つ名をつけられた。
スペクラ所属なだけあって見た目はかわいい。そして褒められた時の照れ隠しの癇癪はもっとかわいい。
ただし、絵に関しては画力は高いがセンスが独特。目が、目がああああああああああああ!!
好きなものはロシア・ロリータ・ミリタリー・きのこの山。
ぼっち。ゲームボーイとポケモンカートリッジは2個ずつ持っていた(通信対戦機能用に)。
三澤紗千香は嫁。
笑いのツボが不思議なところにある上に浅く、予測不能なところで笑いにおちてしまい、番組を進行不能に陥らせてしまうことがままある。
へご真似の名手。てさプルんのイベントであまりに自然にへご真似を挟み込んだ結果、観客のみならず壇上の出演者まで大混乱させたことがある。
上坂すみれプロジェクトなる活動も始まり「業界内の壮大なサブカルの実験場」という通称を鷲崎健からつけられるようになった。
番組内で「お客様用のトイレがある」としれっと発言したり、物凄く豪華なおせち料理の画像をTwitterに乗せる(しかも複数年間にわたって「全く」同じ料理)など、実家は金持ちの様子。世間の常識をあまり知らない面も持ち合わせている。洋服代が半端ない。
2015年4月よりLGの時間帯が変更してから、稼働中の人々を煽る挨拶が定番になった。一方で前番組の黒沢ともよから煽られるようになってしまい、しかもそれに快感を覚えるように。
LG終了後、元パーソナリティの5人中唯一文化放送でのレギュラー番組が無いままの時期が続いたが、13年に渡り放送された「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の後番組という大役を担う形で2016年春から地上波でレギュラー開始。常人ならプレッシャーの掛かる初回放送で、冒頭から「Здравствуйте!」の挨拶でスタート。自己紹介は「Wikiでも見ればいい」。角川映画のメディアミックス戦略を熱く語り、キングレコード一社提供番組にもかかわらず関口誠人「天河伝説殺人事件(ポニーキャニオン)」をかけるなど、LG初回を彷彿させる濃い内容をハイスピードで展開し、馴染みのリスナーは歓喜し、黒うさぎの流れで聴いた初聴取組は戸惑うばかりであった。

上田麗奈【うえだれいな】

「A&G TRIBAL RADIO エジソン」内フロート番組「Radio RefRain~Letter of“R”」の元パーソナリティ。
圧倒的な演技力と歌唱力の持ち主だが、等価交換疑惑が出るレベルのぽんこつ・天然。
水曜FSゲスト回に披露した「いつもの道と少し違うルートで駅から家まで帰ろうとした結果、1時間迷子になった」エピソード(しかもクイズ形式で出題するにも関わらず田中美海に事前に相談してしまった)は強烈。

上間江望【うえまえみ】

本気!アニラブ」の8期火曜担当。「はりけーんず前田と上間江望の『がむちゃら!』」の元パーソナリティ。
通称「せろでぃー(CERO:D)声優」。由来は、出演したゲームソフトのCERO区分がすべてD(17歳以上対象)であることから。本人は全年齢対象(A)を目指したいらしい。
岐阜県出身で、ココイチ(カレーチェーン店)でアルバイトをしていた時には、地元の風俗店にカレーを届けに行ったことがある。

宇佐美幸乃【うさみゆきの】

「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の2代目火曜日担当。
Luce Twinkle Wink☆のメンバーで最年少リーダー。メンバーカラーはピンク。
小さいめめと比べると身長が高いので大きく見える。
姉がいる。アイドル好き。おばけメイク。 充電残り1%でもエゴサに費やす。
英検2級だが、英会話アプリを使ったコーナーでは英語力が発揮できていなかった。
18歳選挙に投票に行っており自立心が強い。
しっかりした性格だが突発的に寒いギャグを放つ。相方、ザキャッチスタッフ、リスナーも一瞬凍りつく。
そのせいなのかメンバーやスタッフからもいじられるようになる。
2016年末収録の火曜THE CATCHと「れいちゃんねる!」コラボ企画の料理コーナーでスタッフの悪意でフライパンを強火に仕込まれパンケーキを焦がしてしまう。結果半生に。

有象無象の皆さん【うぞうむぞうのみなさん】

  1. 「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン」→「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」に登場する杉田智和、マフィア梶田以外の出演者(ゲストは除く)。パーソナリティ表記が杉田智和のみの頃から登場していたが、30分の毎週更新にリニューアルしてからこのようにクレジットされるようになった。
  2. 「儀武ゆう子"SUN"」に登場する素人、そこら辺にいたスタッフ、よくわからない人も有象無象呼ばわりされることがある。

内田彩【うちだあや】

「内田さんと浅倉さん」「緑川光・今井麻美・内田彩のチェンクロラジオ」→「せがあぷらじお」の元パーソナリティの一人。「メゾン・ド・イーコエ(水)『うちだのいぬまに』」元パーソナリティ。「ラジオどっとあい」の43代目担当。
愛称はうっちーだが、同じ内田姓の多くのあだ名と被る他、本人自身もこれ以外で呼んでもらえない事に不満を持っている。
アホの子。天然。
かつて大阪のラジオ局で、大亀あすか及び巽悠衣子と3人でツッコミ不在・ひたすらボケ倒しのラジオ番組をやった事があった。
同じ「内田」姓の内田真礼との比較で「マ抜けの内田」と呼ばれることも。
緒方恵美の教え子であり、酒豪も受け継がれる。
「チェンクロラジオ」では恐ろしいまでのガチャの引きを見せ、今井麻美に妬まれる。

内田真礼【うちだまあや】

「内田真礼とおはなししません?」のパーソナリティ、地上波「ご注文はラジオですか??~WELCOME【う・さ!】~」「ミリオンアーサーRADIO!ミリラジ!」のパーソナリティの一人。「ラジオどっとあい 51代目『真礼と...ともだちになりたいひと~っ!?』」の元パーソナリティ。
初見では名を正しく読める人間は少ないが、「ビビッドレッド・オペレーション」や「あいまいみー」で共演した内田彩との混同を避ける意味からも「まれい」と読んでもいいとのこと。
通称「まややん」(命名:小清水亜美)。実況民や佐倉綾音からは「まれいたそ」と呼ばれる(弟もこの影響で「ゆうまたそ」)。
高校のバイトで個撮をやってたとかの黒歴史をお持ちなせいか、アイドル顔負けのルックスと脚線美で、声優だけでなく「めしばな刑事タチバナ」などのドラマや「三菱地所レジデンス」CMへの顔出し出演、「ヤングジャンプ」で水着グラビアを披露したりと八面六臂の活躍を見せる。
大のヴァナ住人であり、忌野清志郎教の信者。ゲームが好き過ぎてこの業界に入ってきたらしい。
なお、頭はポンコツそのもの。「100から1を引いた数に2乗すると?」⇒「100-1=99^2」と答えたり、公開収録で日本の都道府県の数を「48」などと答えたりしている。
内田彩とは名前の読み方も似ているため、「ゆるゆり♪♪」で内田彩のすぐ下に名前が表示された事をネタにしたメールを読んだ時に改名も考えていた事を告白した。その比較により、かつて「アホなほうの内田」と揶揄されていたが、比較対象のほうもそれなりであることが知れたことで「よりアホなほうの内田」へとランクアップしてしまった。
アニメ「Chaelotte」の現場で麻倉病を発症し、「おはなししません?」でもちょ話をするようになる。リスナーからもちょが福岡出身(公録の現場)と知らされると「福岡の物を食べればもちょを感じられる」と発言し、麻倉ウイルスに未だに罹患中であることを証明してしまった。
「おはなししません?」で福岡ソフトバンクホークスファンであることをカムアウト。ホムラジ有料会員になり、アーカイブを第1回から聞き返した挙句、パーソナリティ2人のファンだと公言。当のパーソナリティは突然のラブコールに戸惑いを隠しきれない(ただし、どっとあいのパーソナリティやっていた時に高校時代に「プロ野球ai」を購読していたを話していた事から野球に対する熱は昔からあった模様)。
そんなホムラジには100回記念回に電話での出演からサプライズゲストとしてスタジオに登場、炎上のテーマや収録時代のおまけ放送ネタに触れるなどホムラジガチ勢っぷりを披露し、パーソナリティと視聴者を大いに驚かせた。
本人は「多趣味」と自己分析しているが、内田からアメコミを勧められてはまり込んだ山本希望は「熱しやすく冷めやすい」と評しているという(松嵜麗の談)

内田稔【うちだみのる】

鷲崎健専属ドラマー。愚鈍。
某予備校講師に似てることから周囲の人に「今でしょ!やって」と言われまくる。
milktubのサポートドラムでもあり、milktubのイベントでは別人格が作られる。

内田雄馬【うちだゆうま】

「内田雄馬 君の話を焼かせて」のパーソナリティ。「BELOVED MEMORIES」、地上波「PLAY TITAN presents 昌也・雄馬のG・A・P」のパーソナリティの一人。地上波「マクロスΔ ゴリゴリラジオしちゃるかんねっ!」の元パーソナリティの一人。「MAN TWO MONTH RADIO」3代目担当。
内田真礼の実弟。姉同様ポンコツである。
愛称はゆうまたそ。明らかに姉の影響である。
歌声に定評があり、リスナーの力を借りて名言を連発する。
顔がうるさい。階段は勢いよく降りられる。
「A&Gオールスター2013」ではメイド姿でゲスト出演している。
舞台に立つと必死に水を飲んでしまい、イベントでもひとりだけ水の減りが多い様子が見られる。2015年12月27日開催の「10 FLAVORS~シーサイド LIVE FES 2015~」のトークコーナー中、うっかり共演者の佳村はるか用の水に口をつけそうになり、観客だけでなく出演者からも大ブーイングを受けた。

内山夕実【うちやまゆみ】

地上波「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」のパーソナリティの一人。「(グラニpresents)花澤香菜・内山夕実のクロ香菜さんとシロ夕実さん」、「夕実&梨沙の東京ラフストーリー」の元パーソナリティの一人。
愛称は「うっちー」や「ゆーみん」。前者は内田彩と被るため、実況では後者で呼ばれる事が多い。西明日香は「ゆみりん」、東山奈央は「ゆみたさん」と呼ぶ。
別の放送局のラジオで共演していた山本希望からの愛が重い。
所属している声優ユニットにはどういうわけか問題児が多い(Rhodanthe*、ゲスかわ☆ガールズ等)。基本的にツッコミ、まとめ、介護役として重宝されており、他の番組の実況も含めてまとめ役として名前が挙がる事も多い。
「ラフストーリー」の開始により、Rhodanthe*全員が超!A&G+で番組を持った。
基本的にしっかり者であるが、生活能力が著しく欠けており、袋麺の作り方が分からなかったり、TLSの「知ったか料理教室」のコーナーではとてつもない珍解答と珍解説を披露した他、寝ビールの後片付けを母親がやっていたりとリスナーを驚愕させている。
得意料理はTKG。ちなみに内山の誕生日である10月30日は「たまごかけごはんの日」でもある。
婚活声優。勇者部のニコ生では「私を貰ってーー」と大絶叫していた。
2017年4月1日に花澤や茅野愛衣が所属する大沢事務所に移籍。結果、大沢が酒好き声優の溜まり場という側面がさらに強まった。

永野愛理【えいのあいり】

「文化放送ホームランラジオ!パっとUP」(元「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」内フロート番組(隔週))のパーソナリティの一人。
Wake Up, Girls!のメンバー。
出身地・仙台の球団である東北楽天ゴールデンイーグルスのファン。同時にセ・リーグでは巨人のファンでもある。
ホムラジゲスト回では監督采配に触れてパーソナリティ2人をエダマメ芸に追い込み、球団広報をして「逸材」と言わしめた。
相方の優木かなと畜生トークを繰り広げ、本編部分でも無かったマジピー音を炸裂させたことも。
第1回最優秀畜賞を獲得。おめでとう‼︎
田中美海程ではないが、ヲタクである。
2017年8月6日に開催された楽天とWUGのコラボナイターでは、「パっとUP」の企画でオーダーメイドしたグラブとシューズを身に付けて始球式に登板。山なりのワンバウンドながらキャッチャーの嶋基宏を立たせることのない見事な投球を披露し、中継を見ていたホムラジレギュラー陣のグループLINEが感涙にむせんだ。

エクアドル田中【えくあどるたなか】

「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」金曜・「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」月曜担当のサブ作家。
髪型はロン毛で、ポニーテールにしていることもある。最近アフロにし、「スターリンクス」豆まき回ではそれを有効に用いた鬼役となって場を盛り上げた。
毎回メールテーマ発表の際、例題としてレベル高めなエピソードを提供し、メールのハードルを上げまくっている。
元ハガキ職人説がある。

エグザイル【えぐざいる】

「Radio Cross」→「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」の元ディレクター。
別名「マサ様」
遅刻したちゃんこをビビらせられる位にはコワモテらしい。いかつい風体ながら、料理が得意で角煮は絶品。
DJCDでは「マスクマン」と呼ばれていて、すごろくでは割とひどい目にあっている。
「CD売れねぇと番組終わっぞ!」
番組で披露されることはあるのだろうかとか期待されたが、ちょろい第72回で田舎に帰っていたことが発表され2014年2月に番組を離れる。

江口拓也【えぐちたくや】

「A&G TRIBAL RADIO エジソン」2代目(2018.04~)、地上波「安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ」「拓也・良子のドリーム・ドリーム・パーティー」のパーソナリティの一人。「小野友樹と江口拓也のTeamゆーたくのアニつく!」の元パーソナリティの一人。
愛称えぐぅ。
カレー大好き声優。187cmのノッポ。無駄声優(無駄な身長と無駄にかっこいいのが理由)。
プライベートでも遊ぶほど良い仲の小野友樹と2011年に「Teamゆーたく」を結成。自主製作でWebラジオやドラマCDの製作をしている。ラジオではとにかくうるさいのが特徴。
超!A&G+では「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」にゲスト出演している。
アニゲラではマフィア梶田に「ヒッキーがメスになる本があったんですよ!」とおかずにされていたことを本人の前で発言され、悲鳴を上げる。
ちょろいでは矢作紗友里誕生日回に(ボイスのみを含め)2回出演しておりと矢作紗友里と佐倉綾音の目の前でリスナーのプロポーズ(おたより)でイケボと生「コポォwww」を披露する。ちょろい名誉ADとなり2014A&Gオールスターに出演決定する。「恐縮です!!」
他番組では『東京エンカウント』に出演し、ゲーム中にあまりの熱狂で中村悠一と視聴者の腹筋を見事に破壊した。ゆーたくでは2015年10月大改編で番組が水曜日に移動となり、生放送になった「A&G NEXT BREAKS 田中美海のFIVE STARS」の後番組となり、同じ事務所(81プロデュース)の後輩、田中美海をゆーたく内で弄り始める。そのせいなのか田中美海本人がFS生放送2回目でゆーたくを聴いていたことが発覚。そして、ゆーたく内で田中美海の写真集『らすとてぃーんさまー』をポチるなどとことん弄り倒している。『らすとてぃーんさまー』を見た時に小野友樹と一緒にでかい声で叫ぶ。
2代目エジソンのMCだが、以前から週末の仕事がスケジュールに入っていた都合もあり、2018年7月までは2~3回に1回は不在で代役を立てる状態が続いていた(相方の大西も土曜夜のイベントで代打を立てたことはあるが、2回ほどと江口に比べれは少ない)。その為、一部の実況民からは「準レギュラー」と揶揄されている。
+代打一覧
04/07 #01 (通常どおり出演)
04/14 (※こむちゃ3時間SPのため番組休止)
04/21 #02 代打 日高里菜
04/28 #03 (通常どおり出演)
05/05 #04 (通常どおり出演)
05/12 #05 代打 西山宏太朗
05/19 #06 (通常どおり出演)
05/26 #07 (通常どおり出演)
06/02 #08 代打 小林裕介
06/09 #09 (通常どおり出演)
06/16 #10 代打 東山奈央・麻倉もも・藤田茜
06/23 #11 (通常どおり出演)
06/30 #12 (通常どおり出演)
07/07 #13 代打 赤﨑千夏
07/14 #14 (通常どおり出演)
07/21 #15 代打 西山宏太朗(2回目)
※07/28~11/10は休まず出演(10/27は特番のため江口・大西とも出演なし)
11/17 #31 代打 加隈亜衣
11/24 #32 (通常どおり出演)
12/01 #33 代打 波多野渉
12/08 #34 代打 高橋未奈美 ※初めて2週連続での代打
12/15 #35 (通常どおり出演)

江田拓寛【えだたくひろ】

「拓寛・実稀奈の踊れ!ガンマン」の元パーソナリティの一人。
81オーディションで文化放送賞を獲得した新人。
相方が踊っている間にガンスピンをしている画面はシュールの一言。

榎本秋【えのもとあき】

「榎本事務所 presents 大久保瑠美のラノベが書きたくなるラジオ」の元アドバイザー。
文芸評論家の立場からライトノベル作家を目指す若人たちに的確なアドバイスを出す。「要素は3つくらいに絞った方がいいですね」
遠近感クラッシャー。榎本先生が画面に登場すると特大・中・極小のそろい踏みに。

榎本温子【えのもとあつこ】

「A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~」内フロート番組「榎本温子の声優・文化研究所」、地上波「ヴェクトライダーズRadio Someday」の元パーソナリティ、地上波「超機動放送アニゲマスター」の元アシスタントの一人。
「あませらげ!東京」にゲスト出演した際には番組ホストのおたっきぃ佐々木と番組冒頭をアニゲマスターで乗っ取った。
絶対鷲崎と付き合っている(筋肉こと遠藤正明談)。
2016年3月7日に12歳年下の石井マークとの結婚を発表して業界を驚かせたが、2018年8月9日に離婚を発表。2年5か月の夫婦生活にピリオドを打った。

大亀あすか【おおがめあすか】

「デジスタ」の初代パーソナリティの一人。「ラジオどっとあい」の39代目担当。
愛称は亀ちゃん。
噛み様。
ちっちゃいけど大きい。
たんすケータイあつめタイ\(^o^)/
ラジオ中でも食欲旺盛の食神様。そのうちデジスタの相方のひよっちも食べる予定。愛が重い。
料理の天災。頭もお察し。
2014年に趣味が昂じて受験した日本プロ麻雀連盟の検定試験に合格し、麻雀プロとしてもデビュー。最近は雀士としての活動が結構忙しく(アーケード麻雀ゲームのCOMキャラとなったり、不定期に対人対戦に登場することもあったり)、声優活動よりも多くなってたりもする。

大久保英恵【おおくぼはなえ】

「超!A&Gミュージック+TV」の3代目月曜、「アニスキ!」の元パーソナリティの一人。
第6期BGPであり、A&Gアカデミー6期生でもある。
じゃんけんの強さには定評がある。
佐伯薫と知り合い。
運悪く、巻き込まれる形でもやしの保護者になった。
OToGi8の一番普通・冷静担当。
アニスキ!の相方の浜崎奈々(元「ミュージック+TV」金曜担当で、もやしの一員)とは同い年らしい。
2014年に引退。その後2015年9月に結婚パーティーが行われた事がOToGi8のメンバーのブログやTwitter、金曜LGの最終回で語られた。

大久保瑠美【おおくぼるみ】

「東放学園映画専門学校 presents 大久保瑠美・桃園ひめこ 教えてライトノベル!」→「東放学園映画専門学校 presents 大久保瑠美・南早紀 まなべる!ライトノベル!」→「東放学園映画専門学校presents大久保瑠美・桑原由気 まなべる!ライトノベル!」、地上波「スクエニ第10BD開発局」のパーソナリティの一人。「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」「大久保瑠美・福原香織のあっちこっちステーション」「榎本事務所 presents 大久保瑠美のラノベが書きたくなるラジオ」「大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑」「日高里菜・大久保瑠美の『ALICE ORDER』ラジオーだー!」の元パーソナリティの一人。
愛称はるみるみ、ぼるみ(ガルハイ)。同期の西山宏太朗からは「るみてぃん」と呼ばれているが気に入っていない。「るみてぃん言うな!」
第3回81オーディション優秀賞。
副業はチアガール。
正体はロシア民芸のマトリョーシカ。中には竹達彩奈が入っていて、その中にはさらに伊藤かな恵(以下続く)
遊戯王とデジモンが好きで、年が明けると同時にデジモンのDVD-BOXを鑑賞するのが恒例。太一とアグモンが一番好き。
脳内にあるイケメン像が果てしなく残念。どうしてこうなった。美少女像も残念だった。本当にどうしてこうなった。
Lady Go!!の元気・常識担当。でもコーナーは常識外れなものが多い。
(●言●)クワッ! 「シーラカンスって本当にいるんですか!?」「なんなん!?」
あざとい。腹黒。はっP。盛りガール。自称SでもMでもないN(ノーマル)。
2014年の春(当時24歳)に未成年と間違えられ、補導されかけた。色々小さい故致し方なし。身長と胸の話はご法度。
2期でも泣かない。3期が決まっても泣かない。
小物や道具類をよく壊すことから「クラッシャーるみ」の異名も持つ。ステッキは三分割。
文化放送にあるエレベーターのうち、大きいもの(業務用)をVIP用だと思い込み、積極的に使っていた。
お酒に弱い。織田かおりがこぼしたビールの残り香でテンションがおかしくなったまま生放送したことがある。
学生時代はオタクであることを隠していた。
大坪由佳とは相思相愛の仲で、LGのカーテンコールでもゆかちんとのイチャイチャ、ノロケ話を堂々とする。通称姉妹芸。
三上枝織とはLGの絡みもあり一緒に出掛けることも多い。
津田美波?(●言●) 「野暮なこと聞きなさんな」。旦那・ダーリン・彼氏・・・いずれも話の中で呼んだことがあるほどのノロケっぷりである。お互いの名前呼び、お姫様抱っこ、お揃いの指輪などある程度のカップルがすることは通過している。
2015年4月からの大改編からLGは20時からの生放送になり、前時間に放送される「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」水曜日担当の田中美海は81プロデュースの後輩でもあり、FS初回放送でトークがちゃんとできていて褒めていたが、田中美海がFSでモノマネをしていたのを見ていて芸人の血が騒いだのか、細かく指摘しダメ出しをしていた。好きなフルーツは桃。飛行機には乗りたくないらしく海外にも行きたくない。近年ではFate/GOの課金兵となり「家賃より高くなければ課金しても大丈夫」と発言する。
2017年1月18日、舞台リハーサルを行う田中美海に代わり『FIVE STARS』のピンチヒッターとして登場。1年3か月ぶりの生放送は、冒頭からオープニングのくだり、BGM芸(何か言うとBGMを止められる)、メイちゃんが復活。さらに、その前日の『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』にもゲストで登場。登場してすぐ『―カルデア・ラジオ局』でもパーソナリティを務める田中と高橋李依に『パーカー脱げよ』と言う、『Fate』について大いに語るなど、LG当時の勢いそのままに代理を遂行した。

大島崚【おおしまりょう】

スペースクラフト所属のイケメン。
2011年9月19日の月曜2hに、だーますの代打として初登場。同じくazusaの代打として登場したあすみん(阿澄佳奈)と2時間を過ごす。
イケメン臭を漂わせて登場するが喋っているうちに残念さが露呈するのはスペースクラフトのなせる業か。
だーますの後を継いで2代目アシスタントパーソナリティに就任(火・水)するも、2012年3月をもって卒業。
萌えると鳴く生物。

大空直美【おおぞらなおみ】

「大空直美・小澤亜李のsweet café time」「めっちゃすきやねん」のパーソナリティの一人。
愛称はそらそら、ゾーラ
青二プロダクション所属。長久友紀は養成所の同期。
黒い。顔芸が凄い。元厨二病患者。風の精霊(名前は「リューン」)を砂鉄で使役する。
以前、日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」(2013.05.07放送)に「貧乏な声優の卵」として出演した事がある。その際、パンの耳の焼き肉タレ漬けを「特別な日のメニュー」と紹介していた。その後はアニメの主役に抜擢されたりして順調に仕事を増やし、最近は佳村はるかとフグを食べにいったり、貯金もできるようになるなど、金銭面も順調なようである。
近年は持って生まれた大阪気質と、行動を共にするシンデレラ一門の影響で芸人志向が強くなっていて、未知やすえばりのキレ芸をライブMCに持ちこんだり、NHKの特番「笑アニさまがやってくる!」でプロのお笑い芸人と共演するなど、ナゾな方向性を見せている。
「太鼓の達人」はトップレベルの腕前で、ニコ生などで何度か披露している。その特技は「アイドルマスター シンデレラガールズ」緒方智絵里へと逆輸入され、Sレアカードのイラストやアニメ内で太鼓を叩く智絵里の姿が見られるようになった。
「めちゃすき」では「大天使ソララエル」を自称しているがメールでは天使(笑)扱いされる。

大槻ケンヂ【おおつきけんぢ】

ゆうの実験室に投入された第一の人間。

大坪由佳【おおつぼゆか】

「由佳・ありさ・未奈美のMラジ!!」「はみらじ!!」→「ゆのみのYou know me!!!」「村川梨衣・大坪由佳のムラツボ研究所」→「せがあぷらじお」 の元パーソナリティの一人。
主な愛称はゆかちんだが、元JKバウム。現JDバウム。というかあだ名が多すぎ。
愛称通りのバウムクーヘン好き。
全ての出演番組において全パーソナリティー中最年少(1993年6月生まれ)だが、いろいろとデカい。
リス顔。大橋彩香とのツーショットになると時折判別不能になる。
大久保瑠美とは相思相愛の仲であり、各番組内で旅行に行ったエピソードなど堂々とるみるみとのノロケ話をする。2015年の誕生日には、はみらじにるみるみが乱入、逆にLG最終回直前のるみるみ誕生日回にもゆかちんが乱入し、リスナーや共演者がドン退きするほどイチャイチャし合った。

大西沙織【おおにしさおり】

「A&G TRIBAL RADIO エジソン」2代目(2018.04~)、「佐倉としたい大西」のパーソナリティの一人。「エジソン」内フロート番組「Live.me presents 大西沙織のListen.me」のパーソナリティ。「ラジオどっとあい」第60代「大西沙織のあなたの血が気になります!!」のパーソナリティ。
父はマフィア梶田似。母の名前はるみ。
「としたい」の相方で同じ事務所の佐倉綾音とは後輩で歳は大西のほうが1つ上。A&G内では影が薄かったがアイム芸人声優としての素質が出てきて下ネタ、登山家になっている。「佐倉さん(先輩)ちょろいっすね~エヘヘ☆」ただ、近年はセクハラはかなり抑え目になっている。
水が好きで1日2Lは飲み、トイレにこだわりがあると言われている。
「サザエさん」のタラちゃん(タラオ)の真似は非常にクオリティが高い。
趣味はニコニコで動物と赤ちゃんの動画を見る。テレビは観ない。佐倉とは性格は逆で趣味や特技などもイラスト、ラジオなどと公式にはあり業界では水瀬いのりと2人の共通点はあるが、女子ヲタ、百合特化でパソコンが得意な佐倉とは異なる(HTMLを知らないなど)。
超!A&G+他番組では生放送で金曜「THE CATCH(第2回)」水瀬いのりと「ダンまち」告知でゲスト出演。鷲崎健の「ヨルナイト×ヨルナイト」木曜日深夜で佐倉綾音とゲスト出演している。
2015年2月からニコニコチャンネルにて放送されている番組で共演している加隈亜衣とも親密な仲。
アニメ収録現場で高橋未奈美のモノマネをする。
2代目MCに抜擢された「エジソン」の2018.04.04(江口・大西MCの初回)ではゲストの加隈から飽きやすい性格、人の家の埃を見る小姑的性格(そのくせ自分も汚部屋)、イベントで行った北海道の積もった雪を食べるなど小学2年生男子のような性格であること、感動屋であり加隈と映画に見に行った際に嗚咽の如く号泣していたこと等をバラされていた。

大野行男【おおのゆきお】

文化放送のディレクター、アシスタントディレクター。
通称バロン、バロン大野。またの通称として「i☆Risおじさん」。こむちゃでi☆Risの楽曲に投票して本名が読み上げられたことがある。
箱推しと主張しているが、久保田未夢には若井友希推しだと見破られていた。
よく年収をネタにされる。年収80万円(キャラづくりだよ!)
プロデューサー時代のダーク片寄に土下座して文化放送入りしたという都市伝説が関係者に流布している(実際には直接手紙を送ってディレクター志望であることを伝えたところ、呼び出されて説教された)。
その正体はハガキ職人にょろにょろブラックである。
部屋にはまっくろくろすけが住んでいる。
ドM。変態ゴム手袋。
実は早稲田出身。
深川芹亜被害者の会のメンバー。2015年10月20日のあふたーとーくであらぬ噂を流されたり(現場にいたためブースに殴り込み、「あふたーとーくだと言って何でも言っていいと思うなよ!!」とマジギレ)、11月17日放送回ではモノマネコーナーに引きずり込まれて白目芸をやらされ「やってられっか!!」と絶叫。

大橋彩香【おおはしあやか】

「あどりぶ」のパーソナリティの一人。「大橋彩香のわがまま Music Pad」→「大橋彩香のAny beat!」のパーソナリティ。「田所あずさ・大橋彩香のラジオ ハジメテオ」「M@N☆GIRL!のラジオDEまんがーる!」の元パーソナリティの一人。
「ハジメテオ」当時は「ちょっと危なっかしい」程度だったが、その後各種メディアでポンコツ属性が急速に開花。
五十嵐裕美がパーソナリティを務めていたニコ生の番組で「頭をヘゴチン」という強烈な読み間違い(正しくは「頭『へ』ゴチン」)をやらかし、以降愛称が「へごちん」「へご」で定着してしまった。本人は「はっしー」がいいらしいが、半ば諦めている。山崎エリイは「彩香ちゃん」、伊達朱里紗は「へごちゃん」と呼ぶ。
超!A&G+出演者とラジオなどで共演する機会が多いためよくスレに名前が出る。
あまり知られていないが子役経験者であり、10歳当時の2005年7月~9月放送の日本テレビ系ドラマ「女王の教室」に児童(「大原彩(おおはら あや)」役)で出演していた。
どんちき田中@イケメン大好き。
ペペロンチーノが大好きで、実家暮らしの時に一日3食1週間計21食全てペペロンチーノで通したこともある。
特技は意外にもドラム演奏。ブシロードのプロジェクト「BanG_Dream!」内のバンド「Poppin' Party」では、他メンバー4人(愛美・伊藤彩沙・西本りみ・大塚紗英)に加えての5人目のメンバーとして途中参加。役としてもライブにおいてもパワフルなドラムテクを披露している。
素の喋り方がかなり特徴のある喋り方のため、西明日香など多くの声優にモノマネされている。(⇒へごる
実況スレでは全ての文字に濁点をつけるかたちで表現されることが多い。「ぞん゙な゙ごどな゙い゙でずよ゙~」
一方、それに反して歌声はとても綺麗。「あどりぶ」で本人が隣にいるのに「(これ歌っているのは)誰?」と巽悠衣子に言われるほど。
遅れて来た反抗期。一生懸命やってる人を見ると『フン!』と思うような性格が悪くひねくれもののクソガキ。お股おっぴろげーしょん。現役裸族。
クソアダルト。ゲスエピソードを披露し、「リアル園川モモカ」と実況スレで書き込まれる。
元・汚部屋声優の1人。ノートパソコンの上でご飯を食べる。
赤ちゃんの匂いがする。渋谷でリュック全開で歩く癖がある。
風呂入る→風呂を出る→タオルを頭に巻く→アイスを咥える(まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー)→寝転がる→携帯を見る→動画サイトとイラストサイトを巡回するのが最近の日課。風呂上りは素っ裸で布団に包まっている。
惚気話(水)をやると花が咲くらしい。
年に数回は口内炎を患っており、事あるごとに話のネタにしている。
「あどりぶ」第80回(2015年10月17日)放送で、巽悠衣子が最近一人暮らしを始めた大橋の部屋に遊びに行ったことが判明。巽曰く「うちより綺麗だった」と想像以上(自宅の5倍くらい)発言があり、一応汚部屋声優からは卒業できた様子。ただし、廊下には未開封のAmazonのダンボールが山積みのままで、当日ひとつひとつ開封していた。部屋の中はイケメンだらけのオタ部屋で、巽曰く「パラダイスだった」。L字型のイケメン抱きまくらがあり、ゆっこドキドキ。3日後、大橋の部屋のトイレが詰まる事案発生。巽「いやあたしじゃないからね!」。
猫(ふーたそ)を飼っているが、飼い主と同じイケメン好きで抱き枕とポスターに爪を研ぎ合わせている。そのためイケメンポスターのローテーションが早くなっている。
中3の時にボブにするも親から「小学生」と言われ、周りからも小学生にしか見られなかった。
音楽が大好きでほぼ毎回好きな音楽の話をしており、番組内でも日本のロックバンドのナンバーを毎回掛けている。
2018年に運転免許を取得。

大森日雅【おおもりにちか】

「(メゾン・ド・イーコエ(金)) 大森日雅・鈴木絵理 今夜、スパで待ち合わせ♪」「おぺれ~しょん“えぬ”」の元パーソナリティの一人。「大森日雅のおやすみマーメイド」の元パーソナリティ。
愛称はにちかちゅ。ハート♡インベーダーのメンバー。
A&Gでは数少ない癒し声の持ち主で、マフィア梶田から「聞いてると脳が溶けそうになる」と評されたほど。
映像付き番組には出演していないのであまり目立たないが、胸は大きめ。
カレーを作って長縄まりあに食べさせたらまずいと言われたり、長縄と鍋料理から野菜炒めとつみれハンバーグを錬成したりしている。
構って欲しくなると腹パンする癖がある。おざなりクリスマス会では長縄に腹パン5連射を見舞ってKOした。
体格の割にはゴーゴーカレーメジャー(2404kcal)を食べられる。

緒方恵美【おがためぐみ】

地上波「緒方恵美の銀河にほえろ!」の元パーソナリティ司令官。緒方会総帥。
新人声優。これは鷲崎健の超ラジの前半にゲスト出演した際、後半に当時まだ養成所入所前の赤﨑千夏がゲストとして控えていたのを受け「新人声優の緒方恵美です」と名乗ったことが由来となっている。
童貞。漢八段。決して「おがたえみ」ではない。
内田彩の師匠であり、田所あずさの生みの親でもあり、成長した木戸衣吹の姿でもある。
「銀ほえ」にはリスナー提供の酒をくみ交わしながらの「人生相談」コーナーがあり、毎回が飲酒放送であった。愛称の一つである「漢八段」はこの時に飲んでいた酒の銘柄名に由来する。
香港で男性と間違えられ女子トイレから追い出される。
あるリスナーが「緒方恵美のアニキの部屋」と宛名に書いてよこしたことが付け火となり、様々な番組名でハガキが送りつけられ、ハガキ仕分け担当者から怒られたことも。
2018年6月20日には「銀河にほえろ」が「文化放送モバイルplus presents 生放送!」枠にて一夜限りの復活を果たした。

岡本信彦【おかもとのぶひこ】

「RADIO 4Gamer Tap(仮)」の2代目アシスタントパーソナリティ。「岡本信彦のアナログゲームを教えてあげる☆」、「RADIO 4Gamer」の元パーソナリティ。
愛称はぴこりん、しこりん、ぽこりん。
マフラーをいつも付けている。
子安さんの話をしていると飛んでくるぞ!
ロリコンでドMで手品が得意で変態な弱い生物である。
夢色パティシエールだからバレンタインチョコも完璧。
他人の彼女(凛子)の乳を触るド変態。キスが下手糞。
超中二病患者。小4で中二病(ウインドブレイカーしこりん)に目覚めた。好みやセンスも中二病。
独特の味覚を持つ。大のお菓子好きで、その好きっぷりは事務所に管理されるほど。
2014年12月のラジ亀終了と同時に一旦降板したが、2015年4月からラジ亀Tapにアシスタントとして再登板。
番組終了間際に梶田から臭い屁をかまされたことも。
ラジ亀Tapのコーナー「NEWS 4 Gamer」で4Gamer編集部でスマホ系ゲームの担当おれっちの連続重課金を見て、自身がケチな故に番組のコーナーが進むたびに疲れ萎えてきている。

荻原秀樹【おぎはらひでき】

愛称荻さん/荻様/舎弟先輩。
多分声優。
見た目はホストっぽい・独身だけど中身はパパとネタにされていたが2014年に声優の瀧本富士子と結婚した。
オンステなどゲーム関係の番組しか出てこない。
高所恐怖症。
ラジオで彼の相方を務めた女性は仕事が増えるというジンクスがある。

奥野香耶【おくのかや】

「西田望見・奥野香耶のず~ぱらだいす」のパーソナリティの一人。
愛称はかやたん。Wake Up,Girls!のメンバーで最年長だが身長は最も低い。
寄りかかると安心するという理由で壁が好き。
二次元に限らず三次元まで嗜む筋金入りのショタコン。田中美海のFIVE STARSに出演した時には「8歳が好き」と衝撃の告白をして、視聴者を唖然とさせた。

小倉唯【おぐらゆい】

地上波「小倉唯のyui*room」のパーソナリティ。「ゆいかおりの実♪デジタル」→地上波「ゆいかおりの実♪」の元パーソナリティの一人で、ゆいかおりのゆいの方。
A&Gの非常に希少な天使の一人であり、多くの女性声優を狂わせる魔性の女。
2012年7月に「Raise」でソロ歌手デビューを果たした際には実デジは勿論のこと、井口裕香・阿澄佳奈ら彼女に魅了された女性声優の番組でPVが大量に流された。
相方のかおりちゃんのことはお菓子の次に好き。
目下花澤香菜、日高里菜などのセクハラの標的。特に「A&G TRIBAL RADIO エジソン」にゲストに来るときには日高が番組予告からして激しく気持ち悪くなっていた。
^p^コポォの中の人のひとり。
実デジ復刻放送で「ちょっと!ここは虫を入れるとこでしょ!!」「リアクション、リアクションね!」という芸人根性全開の発言をして実況民を愕然とさせた。
所属事務所がコロコロ変わっている(2008年までスタイルキューブ、2013年からシグマ・セブンe→シグマ・セブン、2016年からクレアボイス、2018年12月よりフリー)。

小澤亜李【おざわあり】

「小澤亜李・長縄まりあのおざなり」「大空直美・小澤亜李のsweet café time」のパーソナリティの一人。「沢城千春・小澤亜李 カリギュラジオ 〜その番組を聴いてはいけない〜」の元パーソナリティの一人。
アイムの新星。相方の長縄まりあとは同期(ただし小澤が3歳年上)。
番組開始の頃はアタフタする相方を支える介護者で、おざなりに扱うスタッフにもしっかり物申す性格であったが、回を重ねるごとに学生時代の闇を吐き出すようになり、番組開始から1クールも過ぎた頃には黒い部分がかなり滲み出ていた。加え、かなりオヤジ臭くなっており、相方へ積極的にイチャイチャする。2015年10月下旬以降は、胸や尻をカメラの前で堂々と触るわ、(赤ちゃんプレイのつながりで)押し倒すわ、上着をめくるわと、相方へのセクハラが犯罪レベルに達している。一部の実況民からは「ある意味洲崎西以上に酷い」と評されたほど。
調理師免許を持っており、サケのフライを作れる。
本人曰く「上目遣いがブス」らしい。
キス音を出すのが下手糞で、規制音・画像が被せられたほど。
字面・発音が非常に似ている「亜季(あき)」と名前をよく間違えられる。そして遂に文化放送にまで間違えられてしまった。

忍野さら【おしのさら】

「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」のリポーター。
「Gカップ現役女子大生グラビアアイドル」のキャッチフレーズの通り、非常に見事なモノをお持ちだが、よく考えなくても「キミまち」はラジオでありちょっと残念。「化物語」の忍野忍から芸名を取ったというくらいのオタクで、リポート中も時折暴走気味になることがある。大学卒業に伴いキャラ付けに迷走し始め、最終的に「ただのGカップ」に落ち着いた。
「タモリ倶楽部」のセクシー系企画に出演する機会も多く、そのたびにtwitterのキミまちハッシュタグがなぜか賑わいを見せている。

織田かおり【おだかおり】

「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の水曜初代パーソナリティ。2hのフロート番組「織田かおりのcolorful mode」の元パーソナリティ。2016~2017年の年越し特番「ナオンとCOUNT DOWN アニソンディーBAR♪まぜるなキケン!」も担当した。
171cmと背が高い。
甘いものと動物が苦手。
箱番時代は出オチで始まる事が多かったので出オチの人とも呼ばれている。2015年4月8日の「THE CATCH」初回では、スタッフの手違いにより、番組冒頭から1分弱画面いっぱいにカメラのUIが映ってしまうという見事な出オチをやらかされた。
ビールとカエルが好き。番組内のクイズの賞品の缶ビールを並べて嬉々とする。「THE CATCH」担当の最終回にはリスナーから贈られたビールが山のように積まれた。
「THE CATCH」になってからはほぼ毎週生でビールを飲んでいた。第12回ではその日に供されたビールを大量にこぼしてしまい、その後に「LG」でブースを使った大久保瑠美が酒気に当てられて異常テンションに陥る事態になり、スタッフ総出で土下座した。
2015年7月に「A&G TRIBAL RADIO エジソン」にゲスト出演した後に文化放送1Fの夏季限定営業の飲食店でビールを飲み、その模様を生中継された(この日の放送では織田の出演前に、メインパーソナリティの2人が同店で食事を楽しむ様子も中継された)。
自分の歌を聞かせないと歌手ということを信じてもらえない。
2015年8月19日の番組で露出度の高い派手な赤いチャイナドレス風のジュリアナ・LOVE×∞(インフィニティ)とGeroのDEATH NOTE「リューク」のコスプレ共演を画像公開した。おっぱいは詰めた。
2015年11月11日の放送にて「THE CATCH」番組開始当初から受けると公言していた日本ビール検定3級を受験し見事合格したことを発表。

おたっきぃ佐々木【おたっきぃささき】

地上波「超機動放送アニゲマスター」及び「あませらげ!東京」の元パーソナリティ。
90年代と00年代前半のアニラジブームを支えた名物ディレクター。裏方ながら番組の盛り上がりのために積極的に前に出る姿勢は、その後のA&G番組の多くでも受け継がれている。さらにはCDを出したり、キッズステーションの番組MCを担当したりと、現在の鷲崎健に匹敵する活躍をも見せていた。
特技はコスプレ(女装)。2010年に開催された「真夏のA&G同窓会」では、「アニゲマスター」コーナーのシークレットゲストとして中野梓コス(桜高制服)で登場し、コーナーが終わるとそのままの格好で「もっと!ときめきメモリアル」のディレクター席に座った。
ある年のクリスマス特番の最中に放送外でバカ騒ぎをしたあげく、自らの陰毛に火を点ける所業をおかした。
一時はラジオを離れて実家の家業であった自由が丘の焼鳥屋を営んでいたが、2017年から業界に復帰してニコ生を中心にディレクターをしたり、クラブでアニソンDJとしても活動している。

小野賢章【おのけんしょう】

地上波「小野賢章のおののみ」のパーソナリティ。「雲水の今晩どうしましょう!?」のパーソナリティの一人。「黒子のバスケ 放送委員会」の元パーソナリティの一人。
声優になる前はダニエル・ラドクリフの吹き替えを務めていた。
雲水のCMの「TKBを攻めています」というイケボ台詞で女性の心を掴んだ。

小野坂昌也【おのさかまさや】

地上波「PLAY TITAN presents 昌也・雄馬のG・A・P」、AT-X宣伝番組「AT-X ◯の新番組に、俺、出演してませんけど、番宣しますSP」のパーソナリティの一人。「EMERGENCY the RADIO」の元パーソナリティの一人。元「A&G GAME MASTER GT-R」のゲームマスター。
50の大台に到達した独身貴族声優。
なぜか、オカマの演技がうまい。
演じるキャラは知的なものが多いが、本人はロリコン・ドMの変態。
三大天女(公式には加藤英美里・白石涼子・能登麻美子だが、実況では五大天女認定が頻繁に行われている)を愛でるストーカー。
だが実は奥手で、鹿野優以の介護がないと女性とメールすらできないへたれ。
天敵は若手声優<<アイドル声優<阿久津加菜<<<小原美穂<<金田朋子<<鹿野優以<<<大御所・先輩声優<<<<<世の中の男性(声優ファン)。
若い時は伝説のプロレス団体「UWFインターナショナル」でリングアナウンサーを担当し、プロレス・総合格闘技の歴史を大きく変える事となったPRIDE1の「高田延彦vsヒクソン・グレイシー」戦でもコールを担当。そのため声優とプロレスの関わりが深くなっている現代ではその先駆けとして評価されるようになり、プロレスファンからも「伝説のリングアナ」として名前が知られている。。ただし、若い世代ではリングアナをやっていた事を知らない人も多く、ヒクソン・グレイシーが出演したニコ生で聞き手として出演した時には驚きの声が多数書き込まれてた。
同時期にはNHK教育のお兄さんや日本テレビ「独占!スポーツ情報」のレポーター、さらには「笑っていいとも!」で視聴者のラブレターを朗読する「すばらしきラブレターの世界」というコーナー(木曜日に放送。テレフォンショッキングのゲストだった片桐はいりが遅刻した日もこのコーナーが放送されており本来テレフォンの次にやる予定のコーナーだった。片桐から電話がかかってきたのもこのコーナー中である。)レギュラーだったりと、顔出し仕事が大変多かったことも今や語り草である。

小原美穂【おばらみほ】

文化放送および超!A&G+の番組の放送作家。
A&Gアカデミー放送作家コース4期生。アカデミー時代に吉野裕行の「超ラジ!」を見学していた。よっちん「なんで今まで黙ってたんだよ!!」
文化放送で「みほ」といえば、彼女のことである。
実況民、出演者には「みほさん」と呼ばれることが多い。高垣彩陽は「おばらさん」と呼ぶ。
一見真面目そうな美人作家だが、採用するメールや台本のオチの多くは下ネタであり、深夜放送では直球、夕方放送では変化球のネタを使う通称「エロ作家」。下ネタはGT-Rで遺憾なく発揮していた。
ケータリングにわかめおにぎりは外せない。
番組放送中に寝てるらしい。
2012年2月末に「今年はうるう年だが、最近ウルウルした事は?」というネタを複数の番組で使いまわしたことを某番組でバラされたことがある。
語学留学のため2017年12月を以て全担当番組を降板。

おれっち【おれっち】

「RADIO 4Gamer Tap(仮)」の「NEWS 4 Gamer」のコーナーに出てくる人。
4Gamer編集部でスマホ系のゲームを担当している。
番組内ではマフィア梶田・原嶋あかり・岡本信彦によるSプレイ・スマホゲームの課金を強いられている。その為、運気を上げる為に赤い帽子を被り課金にチャレンジする。
赤地にCのマークのついたキャップをかぶると広島東洋カープの前田健太に似るが、実は番組初期にはマークの色が異なるシンシナティ・レッズのキャップをかぶっていた。前田健太がロサンゼルス・ドジャースに移籍した後はキャップをドジャースのものに替えた(カープのものは自宅に保管しているという)。
マフィア梶田とYouTubeにゲームプレイ動画などを上げている。

ツールボックス