か行

かえひろみ【かえひろみ】

「夏江紘実のHIROMIX Radio」のパーソナリティ。
愛称かえちゃんマン(自称)。
本業グラビアアイドル。映画やドラマに出演したり、他ラジオ局でのパーソナリティや「吉田照美 飛べ!サルバドール」のレポーターなど実績も十分なのに、A&Gアカデミー受講を経て超!A&G+に参戦してきた異色の存在。
番組初回にして趣味のミニ四駆を熱く語り、「コースアウトしない機体作り」を実証しようと会議室スタジオにコース(自前)を設置し、発車数秒でコースアウトさせるという荒業を見せつけた。
その後も番組時間内にミニ四駆を組み立てるチャレンジや108の質問にマシンガン回答をしていくなど、荒ぶった企画に毎回チャレンジしている。
「カエヒロミ」名義で「ハエのように」なる謎曲をあのエイベックスからリリースしており、番組EDとしていたが、フロート化の後はEDがカットアウト終了となることが多く、全く聞かれなくなった。
ちなみに、その曲を作詞、作曲したのは2016年末に「PPAP」の芸で人気となった「ピコ太郎」ことお笑い芸人の古坂大魔王である。
2017年4月に「名前を正確に表記・読み上げしてもらえない」という理由から「夏江紘実」から「かえひろみ」に改名。

柿原徹也【かきはらてつや】

「生メール presents 柿原と流田のラジオ+(  )」のパーソナリティの一人。「ユニゾン!」(火曜日)、「柿原徹也の超ラジ!」元パーソナリティ。
西ドイツ生まれデュッセルドルフ出身の帰国子女で語学に堪能。それを買われて「アニスパ!」のノベルティ「名言ステッカー」の英語訳文を監修したことも。
愛称カッキー。珍しい「AB型(rh−)」の血液型。
クルマとバイクが趣味。メイドカフェが流行りだした頃友人と秋葉原~池袋のメイドカフェ全制覇した強者。
シスコン変態の肩書きを持つ。声優デビュー前に学生時代初めて声の仕事したのが文化放送のラジオ。

加隈亜衣【かくまあい】

「A&G TRIBAL RADIO エジソン」内フロート番組→地上波「Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ」パーソナリティ。どっとあい56代目「加隈亜衣のかくまあい」の元パーソナリティ。
超!A&G+で番組は持ってない頃にも、仲良しな水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織といった面々のトークによく名前が挙がる存在である。
癒し系のように見えるものの、トークには時折闇がにじみ出てくる。
声優ロンリーホームのママ担当。

角元明日香【かくもとあすか】

本気!アニラブ」5期火曜・6期金曜担当パーソナリティ。
趣味は晩酌と男色。スペースクラフト所属であり、上坂すみれや三澤紗千香同様この人も酒豪。リスナーから酒をプレゼントされるほど。
身長が146.5cmしかなく、アニラブ初期には自身を「合法ロリ」扱いしていたが、ミリオンスターズの同僚・原嶋あかり(139cm)を見て敗北宣言をした。
アニラブのコーナーで「アニソンMIX DON」というアニソン3曲同時で流し、何の曲が流れているかを答えるクイズコーナーでは高確率ではないが当てていくアニソンに詳しい腐女子。
イベントではコロッケ売り子になる。
アニラブ最終回では居酒屋でビール(AG-ON版では日本酒)を飲みながら番組を収録した。この回には番組宛に富沢恵莉と吉田有里から手紙が来た。吉田有里からの手紙を受けての発言で、吉田のFIVE STARSを観ていたことが発覚。
DGSを12年間漏らさず聴き続けている。おしゃ5に課金していることを伊福部崇に伝え「えぇ!?聴いてる人いるんだ!?」と驚かれる。

梶裕貴【かじゆうき】

「梶裕貴のひとりごと」のパーソナリティ。文武両道、売れっ子人気声優。
スマホゲーム「DASH!!スシニンジャ」では、演じる自分のキャラクター(イクラ)を黒沢ともよから無下に扱われている。
過去「笑っていいとも!」の女装コーナーに出たのは、言わずともネタとなっているが黒歴史。

柏原竜二【かしわばらりゅうじ】

東洋大学陸上部の一員として箱根駅伝の往路第5区の走者を2009年から2012年まで4年連続で務め、当時の区間記録を更新するなどして「山の神」と崇められた伝説のランナー。富士通に入社して社会人ランナーとしても活動したが、相次ぐケガに悩まされて2017年に長距離走から引退。現在はアメフトチーム「富士通フロンティアーズ」のマネージャーを務める。
現役時代から大のアニメ・声優好きで「アニスパ!」のヘビーリスナーであった縁から、後にアニスパへ異例のゲスト出演を果たし、陸上業界をも驚かせた。
引退した現在も、箱根駅伝中継の解説を務めたり、2018年2月25日の「阿澄佳奈のキミまち!」では「走る・RUNに関するアニメソング」特集ということでアニメ関係者以外では初めてのゲスト出演をするなど、文化放送との強い絆を築きあげており、A&Gリスナーにとっては「たまにゲストに来るアニメ好きの兄ちゃん」ぐらいの感覚で親しまれている。

片寄好之【かたよせよしゆき】

文化放送の元デジタル事業局部長で、現編成局長。
かつては「ダーク片寄」の異名でプロデューサーとしてA&Gゾーンのボスに君臨していた。

加藤英美里【かとうえみり】

「佳奈と英美里のツクラー'sスタジオ」のパーソナリティの一人。地上波「東京ラジオセンターRADIO」、地上波「相沢舞・加藤英美里のいえす!萌えきゃ〜ん!」、「加藤英美里・田中美海のとら娘れでぃお!」の元パーソナリティの一人で、「A&G GAME MASTER GT-R」、地上波「集英学園乙女研究部」の元アシスタントの一人。「ラジオどっとあい」35代目担当。
愛称えみりん。
自称ドMのドS。
81奇跡の三十路トリオ(阿澄佳奈、松来未祐)の一人。

金田朋子【かねだともこ】

「金田朋子・保村真のエアラジオ」→「金田朋子・野島裕史の 同い年、はじめました。」、「松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと2」の元パーソナリティの一人。地上波「グッチ裕三 今夜はうまいぞぉ!」の元アシスタント。「ラジオどっとあい」8代目担当。
鷲崎健に「声優界の金田朋子こと金田朋子」と言わせるほどの唯一無二の存在。
ピークは小学校6年生。デビュー前はデパートや銀行で働いていた。
曲もトークもエキセントリックで、曲を聴いた人の脳に住み着いてしまう。
現在超!A&G+では保村真が飼育を担当している。
齢3Xにして身長が146cmから150cmに伸びるという偉業を成し遂げる。金田朋子は進化します。
※90%はでんぷんでできています。
ラジオの相方にするとラジオスキルがかなりあがる。松来さんはかなり苦労してる。
地上波QRでグッチ裕三のアシスタントを担当。その様子はリスナーから「耳で聞く漫画」と表現された。なお、そちらの番組では「キントモ先生」と呼ばれている。
2005年元日放送の「アニスパ!(録音放送)」に、欠席した浅野真澄の代理パーソナリティとして出演。2時間傍若無人に繰り広げた放送は「金田朋子の初日の出暴走」と呼ばれる伝説となった。
2013年11月に10歳年下の俳優・森渉と結婚。松来さんをはじめとした未婚女性声優のHPがガッツリと削られた。その頃からテレビのバラエティー番組に夫婦でたびたび出演するようになり、登場のたびにトレンドワードに「金朋」「カネトモ地獄」などのフレーズが入るのが今や当たり前となっている。2017年6月に女児を出産。
2016年6月17日のホムラジには巨人ファンの声優としてゲスト出演。いつもの騒々しいテンションでなぜか昔の選手を現役であるかのようにまくし立て、パーソナリティとリスナーを置いてけぼりにした。開口一番「淡口(淡口憲治。現役1971~89年、巨人には85年まで在籍)のモノマネ」の話題、「今注目している選手は?」の質問には「原さん(原辰徳。現役1981~95年、2016年現在では球団特別顧問)」と回答。あのー、今のジャイアンツについては?

金元寿子【かねもとひさこ】

「ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!」の元パーソナリティの一人。元「金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ?」のパーソナリティ。
愛称ひーちゃん。通称イカちゃん(演じたキャラから)。
るろ剣大好き。主要人物が死亡してショッピングモールで絶叫を上げたほど。
下着は黒でブラはつけない。

神谷浩史【かみやひろし】

地上波「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」のパーソナリティの一人。
見た目は大人しそうな男性だが、その気になれば下ネタや業界ゴシップお構いなしの傍若無人ぶりを発揮する。
声優アワード受賞前より後にヒットした経歴を持つ。日本おっぱい党党首。
最近は仕事に忙殺されているせいか、インタビュー時とアフレコ・ラジオ時のギャップがさらに広まっている。
松来未祐に代わり「1級金田朋子取扱主任者」の称号筆頭となったものの、後継者不足は深刻。

上連雀三平【かみれんじゃくさんぺい】

超!A&G+のヘビーリスナー漫画家。
以前はtwitterでしばしば実況もしており、その投稿内容は完全に社会の良識から逸脱していた。先生、座って。

茅野愛衣【かやのあい】

「さくら荘のペットなラジオ」「瀬戸麻沙美・茅野愛衣の『ちはやふる~浜松町かるた部~』 」の元パーソナリティの一人。
「さくら荘」の相方の高森奈津美は養成所の1期下の後輩(ただし高森の方が年上)。
高森に負けず劣らずの胸をお持ちらしい。
元々セラピストを目指していたというだけあって、見た目も容姿も声も癒し系で、性格もそうかと思いきや、ややSな一面も…。
天敵は出世作の「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」で競演した櫻井孝宏。
酒好き。2015年1月にプロ・フィットから大沢事務所に移籍し、大沢が酒飲み声優の溜まり場と化している。

川上莉央【かわかみりお】

「川上莉央のカーニバル!」の元パーソナリティ、「アニアモ!」「アクターズゲート あゆみと莉央のはなまる学院」の元パーソナリティの一人、「本気!アニラブ」2期木曜担当。
立花理香とヲタトークで互角に渡り合う早稲田OG。下ネタに関してはりっか様ですら引かせる程。
男性用制汗剤を購入し、持っている自前の男性衣装風の服に男性用制汗剤をかけてクンカクンカし、りっか様を驚愕させた。
相撲部の弟(姉よりも巨乳)がいる。弟が太ももにち●ち●を挟んで女の子の真似をしている話をして、りっか様が「(うちは)女兄弟でよかった」と言われる。
ドラクエをプレイしたことがない。
りっか様とは逆に飲み会には誘われる。が、「立花理香は痩せてるんだから、お前は痩せろ」と言われウォーキングを始めたが膝を痛める。
りっか様が整体師に背骨を触られる話からAVに繋げる。
莉央氏「そういうAV(MUTEKI)あるよね」りっか様「AV見てるなら運動しろよ!www」
51回目から髪を切りセミロングになった。52回目24歳の誕生日回で御飯がいっぱい食べたいという本人の希望で番組が用意した炊飯器(白米3合)とご飯が進むおかず(うなぎ、りっか様が用意したオリジナル納豆料理等)で、番組で御飯をパクパク食べる。いろいろな食材の匂いがまざってスタジオが異様な匂いに。
コンビニ、スクールIEやる気スイッチのアルバイト経験がある。
声優の仕事はないに等しく(2015年に2キャラ)、朝8時に起きてウォーキングをし、漢字とTOEICの勉強をしている。
「アニアモ!」ではりっか様と殴り合いトークばかりで、最終回では不仲営業だったと公言。
西明日香に並ぶエゴサ声優。
青二プロダクションのジュニア所属であったが、準所属への昇格査定にて不合格となり、2016年末に事務所を退所した事をSNSとブログで明らかにした。ブログでは2017年3月末での廃業(引退)を視野に入れている事も告白していたが、2017.03.29の冠番組最終回では同年4月からOLになる事を明らかにした上で「これが声優として最後」等と発言し、事実上引退を表明した。ただし、その後更新されたブログによれば、スマホゲームの1役のみは今後も務めるほか、今年更新されたたツイッターの自己紹介の内容によれば仕事の依頼自体は現在も受け付けているようである。

カンペの人【かんぺのひと】

「吉田有里のFIVE STARS」放送中の調整室にたびたび現れる人物。放送とは無関係のはずながら、吉田の放送中の発言にカンペでツッコミを入れまくる。
その姿は画面に捉えられることは無いが、吉田と関わりの深い某女性声優だという噂がある。

2018年6月8日の放送では吉田の喉が「パーン!」したために、カンペの人がブースに入り、吉田が隣でカンペを使ってやりとりするという逆転現象が起こった。

岸田【きしだ】

岸田教団&THE明星 ロケッツのリーダー(ベース担当)。
超!A&G+にレギュラー番組は持っていないが、「金曜2h」でゲスト出演したichigoから話題に出てきたり、ichigo曰く動物に例えるとゴールデンレトリバー。2015年7月27日月曜「THE CATCH」にゲスト出演した時、番組終了後ichigoと焼肉を食べに行った時に生放送で喋り足りなかったらしい。2015年9月11日金曜「THE CATCH」にゲスト出演した岸田がバンド内で一番しばきたい奴がichigo。ichigo自称、動物に例えると猫に対して岸田はichigoのことを猿と発言。鷲崎健とトークした時もichigoの話ばかりで、その「THE CATCH」を観ていたichigoがTwitterで「自分の話しろよ、、(ФωФ)w」
友人が多く交流関係が広いichigoの逆に岸田はぼっち。普段家から出ない。バンド内でも1度もメンバーと遊びに行ったことがない。鷲崎健曰く「岸田よりichigoのほうが100倍マシ」。
2016年新年の金曜THE CATCH(収録回)で鷲崎健に早速disられる。

キダニエル【きだにえる】

月刊少年シリウス「みならい女神プルプルんシャルム」の作画担当。
「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」の面々からは「ダニやん」と呼ばれることが多い。
上連雀先生亡き後の実況漫画家の座を手に入れたが、LGの終了と同時に…。
水曜LGにゲスト出演するもその事実を忘れられる。ゲスト出演して以来女性と会話していないらしい。
2015年8月7日放送の三上枝織のLGで初・顔出し。同時に年齢がるみるみとタメであると明かされ、自身より年下であることにみかしーが驚愕した。
「大好きだよ、ダニやん!!」

喜多村英梨【きたむらえり】

「喜多村英梨の英立魔法学園」、「ラジオどっとあい」29代目、「超ラジ!」月曜日、「はみだせ!メガミマガジンRadio!!」、地上波「Radio キタエリあっ!」の元パーソナリティ。「デジたる☆マジかる☆マネ〜じめんと!」→「喜多村英梨&後藤沙緒里のデジマジ!」の元パーソナリティの一人。
愛称「キタエリ」。
「超ラジ!」開始当初から名を連ねる最年少パーソナリティ。
後発の「超ラジ!Girls」含めても(10人中)3番目に若い。
担当が月曜日のため、同帯番組の初回を19歳にして担当という不滅の記録を保持。
見た目は渋谷あたりを歩いていそうな現代ギャルだが、それはアニメイト渋谷店に行くため(べっ、別に変装してるわけじゃないんだからねっ!!)。
幼少期より母からヲタクの英才教育を施されたサラブレッド。90分間延々と重度のヲタクぶりを発揮させるが、そんな彼女を慕うリスナーからは「ヲタエリ」と呼ばれる事もある。
「オタクのオタクによるオタクのためのA&G」をモットーに掲げる。2009年よりオタク王国の建国を構想し、2010年に『キタエリ王国』を正式に建国した。集った国民からは「姫」と呼ばれることも。ちなみに国号は「オタク」である。祝日は8月16日(キタエリ生誕祭)、8月9日(ママエリ生誕祭)、8月と12月のコミケ開催期間など。
基本引きこもりのため、秋から春先にかけて肥えてしまうことも。だが、そこはモデルも顔負け(というかモデル出身)、わずか1週間でスッキリしてくるというギャグ作品の作画みたいなことを毎年やってのける。
声マネの完成度に定評あり。英立魔法学園ではその力がいかんなく発揮されている。
ミルク臭がする。
お前に背中を預けられた。
自分が楽しめること(リスナーと楽しみの共有すること)のためなら、ゲスト、共演者、リスナー、果てには自らをも犠牲にする、天性のラジオパーソナリティスキルは安定感抜群。
鷲崎健曰くすっぴんの顔は「具の乗ってないピザ」。

木戸衣吹【きどいぶき】

「木戸衣吹・エリイちゃんのゆめいろ学院 Doki☆Doki参観日」→「every❤ing!のゆめいろラジオ」、「メダロット ガールズミッション ラジオハイスクール」の元パーソナリティの一人。
番組内では「いぶキング」と呼ばれている。
中学生でエロアニメ(決して18禁のアニメではないので悪しからず)の主役でデビューし、同番組のラジオではざーさんの洗礼を受けるなど修羅場を経験している。
ポンコツだらけのホリプロ声優部門の最後の希望だったが、残念ながら芸人化が進んでいる。
山崎エリイの腹筋を崩壊させる主な根源。
好物はとろろ昆布。ゆめいろ学院でとろろ昆布食べたさに相方に談合を持ちかける。
「IT革命」のリスナーらしく、下田麻美からラジオ進行の仕方が伝染している。

儀武ゆう子【ぎぶゆうこ】

「儀武ゆう子"SUN"」の元パーソナリティ。「本気!アニラブ」1期木曜担当。
沖縄から来た口から先に生まれてきた女。
む~~~ん、星ひな、初ラジなどにゲストとして乱入しては嵐のように去っていく様子は「儀武力介入」と呼ばれる。
2012年秋、遂にアニラブ木曜日で初のピンでの冠番組を持つ。
この時提出した履歴書はむ~んにゲスト出演した際にビールを飲みながら書き、写真はチャーハンで糊付けした。
絶賛婚活中のみんなの妹(31・アニラブ放送開始当時)。
稲村優奈の結婚式に出席した際、ブーケをぶんどっていった。本当に必死(ry
2012年末に膀胱炎になり、アニラブ内で重大発表として告白した。こんな女性声優見たことない。
2013年春に実は宇宙からやってきたことを告白。その設定のもと、「儀武ゆう子"SUN"」のパーソナリティになる。
「SUN」収録のために文化放送の入館証を入手した結果、前にも増して他番組に乱入するようになった。
SUNも火曜深夜→木曜深夜→月曜深夜→日曜夜→金曜深夜→火曜深夜と、音めぐりと並ぶ流浪の番組となりつつある。
2014年3月に結婚を発表。またまつらいさんの(ry
番組中、(自主規制)の話をあっけらかんとする。本当にこんな女性声優見たことない。
儀式(ぎしき)さんでは決してない。
妊活(妊娠するための活動)の話を赤裸々に話し、番組を半ば教養番組のようにしていた。しばらくの間その話題がなく心配されていたが、2016年10月に無事妊娠5ヶ月を発表。安定期に入るまで控えていたとのこと。
2017年3月末に第1子となる女児を出産した。

キューイチロー【きゅーいちろー】

文化放送ワイドFM放送開始に伴って誕生したマスコットキャラクター。
FM周波数「91.6」MHzが名前の由来で、畜生ペンギン九官鳥がモチーフ。
2016年8月1日の月曜「FIVE STARS」にゲスト出演し、テンプレ質問に答えたり空気を抜いてのしぼみ芸を披露したりとやりたい放題。しまいには「好物は焼き鳥」と言い放ったあげく、頭から謎の手を伸ばして串を奪うという凶行に及び、ゲストの高田憂希や実況民を恐怖に陥れた。

球団広報【きゅうだんこうほう】

「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」の番組プロデューサー(「かな&あいりの文化放送ホームランラジオ!パっとUP」も担当)。ホムラジは野球チーム「Hound Radions」という設定のため、Twitterの番組アカウントを担当し、プロ野球関連のニュースもツイートする「広報」活動に余念がない。シーズンオフはれい&ゆいを相手に年俸交渉という名の壮大なコント真剣勝負を繰り広げる。
超!A&G+の配信時にはTwitterで実況し、ニコ生での配信時には運営コメントで、視聴者やパーソナリティを煽る。
東京から大阪までロードバイクで移動することもある行動派。以前に大網がアイマスのサイクルジャージを制作した際にはデザインも担当し、ファミ通の取材も受けている。
自身は阪神ファンで、同様に熱烈な虎党である渡部優衣に共感したり傷口に塩を塗り込んだりしている。
2015年秋改編でスタートした「高森奈津美のP!ットイン★ラジオ」のピットクルーと「☆佳村はるかのひみつきち☆」の諜報員は同じ人。ホムラジが半年早く始まったせいか、違う番組でも視聴者からは「広報」と呼ばれたりする。
特技はギリギリを攻めすぎた番組コーナー命名と隠しきれていない伏せ字。
かつては「不毛の地」を抱えていたが必死の努力によって劇的な回復を果たしており、ニコ生でその手の話の流れになった際には運営コメントで熱く語ることがある。リアップがいいらしい。
多くの番組を抱えるようになったためか、最近人格が分裂気味である。球団広報「諜報員、キミちょっと疲れとるんちゃうか?」諜報員「そんなことないピヨよ?」
2017年4月には待望の部下がついたらしく、「広報」から「オーナー」に昇格。Twitterは徐々に新たな球団職員に任せていく模様。
基本的に表に出ない存在であるが、2017年8月16日にニコニコ生放送で配信された「スタDON」(この日は文字通りの生放送だった)では、機材トラブルでノートPCのインカメラが撮っている映像が配信されてしまい、画面をのぞき込んでいる顔が大写しになってしまった。

恭一郎【きょういちろう】

「A&G ARTIST ZONE Geroの2h」にたまに現れるGeroの友人の謎のデブ。
デブフェチの彼女(名前:レイカ)がいる。
YouTubeで動画を配信している。
2015.09.22の「GeroのTHE CATCH」に久しぶりに登場。体重150kgあり何かと制限がある為、週1回でジムに通っており、ダイエット&体を鍛えている。米で太ったらしい。デブのくせにマヨネーズ、豚の脂身、揚げたてのとんかつが嫌い。ついでに酢も駄目。この放送後、Geroの巻き添えをくらい「れいちゃんねる!」の「レイ岡ひろし探検シリーズ」完結編にてGeroと一緒にナレーションを担当させられた。

清都ありさ【きよとありさ】

「由佳・ありさ・未奈美のMラジ!!」、「ステキ情報バラエティ 発信!もいとろ君」の元パーソナリティの一人。
愛称はきよとろ、とろ、とろちゃん。相沢舞からはとろ子と呼ばれることも。
正体は虹色オニギリマン。由来は名前ほど綺麗ではない(泣)。
もいとろ君の冒頭では毎回違う挨拶をする。もいとろ君では相方のもいもいから「●●とろ~」と弄られたことがある。
もいとろ君内のコーナーでは毎度のようにドS演技を振られていたが、本人も満更ではない様子。
汚部屋声優であるとの噂。

吉良さゆり【きらさゆり】

本気!アニラブ」9期月曜・10期水曜パーソナリティ。
リアル巫女さん。14歳が好き。14歳の水は買いたいくらい欲しいらしい。
2017年11月、声優事務所クロコダイルの研究生となった。

楠田亜衣奈【くすだあいな】

「楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上等↑↑」のパーソナリティの一人。地上波「RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadioGarden~」、「ミリオンドール ~リアルすぎるアイドルラジオ~」の元パーソナリティの一人。
愛称はくっすん。内田彩は代々木アニメーション学院同期。
μ'sのメンバーとして第9回声優アワード歌唱賞から紅白出場、ソロ歌手デビューと勢いよく売れっ子へと駆け上がっていった。
サッカー観戦が趣味。ダンスが得意。剣道初段。
身長150cm。足のサイズ21.5cm。子供用の靴が履ける。
トイプードルを飼っているがTwitterで久保ユリカに「たけし」と勝手に呼ばれ、その後ネットで話題になる。
「気分上等」の28歳誕生日回に番組から有効期限が切れたABCマートのポイントカード(4P付き)を貰う。
リスナーの投稿メールにはかなり厳しいチェックを入れている。

工藤智美【くどうともみ】

大沢事務所→スペースクラフトアニメセクションマネージャー→ドワンゴ→現ZERO-Aのプロデューサー。
petit miladyやBB-voiceを担当している。
通称:婚活マネージャー(あけこ談)
他の声優さんのバスツアーに感化されてあけまこでバスツアーを企画し、告知期間が短いとバス会社から忠告を受けるも強行して中止ぎりぎりラインになったり、増田俊樹の舞台の物販で増田自身が物販に立ったときにその隣でバッチリメイクをきめてダメ出しをしてたり、水曜2hにて山田島須磨子とともに「すまともみ」を結成したりとネタに事欠かない人物。しかし、良くも悪くもその行動力は目を見張るものがある。
「BB-voiceのTHE CATCH」初回放送でBB-voiceの2人にCDデビュー決定をサプライズで伝えた。

窪田伊真【くぼたいさな】

「Newtype presents 金のたまご」2012年10月からのパーソナリティ。
ホモっぽい見た目(初回開始数十秒でホモ書き込みがあった)と言動で実況民の心を掴んだ。
トナカイの全身タイツ姿で腕組みして立っている画像は実況スレフリー素材の一つ。

久保田未夢【くぼたみゆ】

「ラジオアニメージュ」のパーソナリティ。
i☆Risの一員。愛称みゆたん。ラジメージュでは「クソショタDD」と呼ばれることがある。
月曜2h時代に萌えセリフで西山宏太朗を鼻血KOしたことがある。
「デュラララ!!」の大ファンであり、「ラジオアニメージュ」のふろくコーナーではしゃべりすぎてふろくが本編並みのボリュームになることがしばしば。
i☆Risおじさん「お知らせです、既に本編と同じくらいの時間になってます」
みゆたん「嘘でしょー!? やだやだ、カットされたくないー!!」
なお、漢字(ry 「ラジオアニメージュ」でも誤読を乱発した結果、漢字を読むコーナーを作られてしまった。
胸は大きい。ラジアニ内で「弱虫ペダル」の箱根学園のユニフォームコスを着たところ、一部分がパッツンパッツンに。

久保ユリカ【くぼゆりか】

「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」のパーソナリティ。
通称シカコ(奈良県出身から)。
ZOZOTOWNのモデルでもある。グラビアモデルであり、あまり目立たないが巨乳。
アニスパで守銭奴モードの浅野真澄にウェットティッシュを投げつけられたことがある。
井澤詩織と並ぶA&G2大ケロケロ声の持ち主。
鷲崎健の4枚目のアルバム『What a Pastaful World』のタイトル曲「What a Pastaful World ~なんてスパゲティ世界~」のPVにも出演し、鷲崎の隣でパスタを食している(ジャケットでも鷲崎の隣に写っている)。わっしー曰く「久保が可愛らしく見えたらそれでいい」。

黒崎真音【くろさきまおん】

「黒崎さんち」のパーソナリティの一人。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」月曜アシスタント(2017年9月)。過去に「RADIO RONDO ROBE ~妄想王女の単独電波~」、木曜2h初代、「RADIO RONDO ROBE ~MY ON AIR~」を担当。
NBC・ユニバーサル・エンターテイメント(旧・ジェネオン)所属。
愛称はお嬢、ヲ嬢。パッツンストレート、ポニテ、サイドポニテ、ツインテールなど、多彩な髪変化でリスナーを困惑させる。
同じ木曜日繋がりのためか、他局ではあるが吉田尚記並の音響監督スキルと嗜好を持つ。だーますガンバレ、超ガンバレ。
しかし最近は、コーナーが「ヲ嬢とだーますに願いを」となり、本人にも萌え台詞がいくようになったため、言った後悶絶して突っ伏す姿ことが多くなった。だがそれがとてもカワイイ。あれ、木曜日は以前にもこんな光景が…。
好きなゲームは桃鉄、乙女ゲー全般、特に恋愛番長。
義理の弟へのこだわりが強い。
イカ好き。ポテトにハマっている。学生時代は人生ゲームを一人でやっていた。
2015年4月開始の「妄独」ではソロになったのをいいことに思いっ切り自らの妄想を爆発させている。
食にこだわりがなくウイダーinゼリーで済ませるか、家に帰ってもフライドポテトしか作れない女。
「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」が終了することにTwitterで反応し、ちょろいリスナーであることが発覚した。

黒沢ともよ【くろさわともよ】

「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」月曜パーソナリティ。
舞台やミュージカルに出ていた元子役であり、ステージ上のパフォーマンスや表現力に定評がある。
FSメンバー最年少だが芸歴が最も長い(FSどころか、Lady Go!!のメンバーまで含めても長い)ため、新人感が全く出ていない。実況では「お前のような新人声優がいるか!!」という書込みがしばしば見られる。
闇持ちの多いマウスプロモーションでは数少ない光属性。
へご真似(大橋彩香のモノマネ)の名手。月曜LGにゲスト出演した際に上坂すみれとへご真似の撃ち合いを繰り広げたことも。
愛称はブログのタイトルにもなっている「もよちー」だが、ともよ様と呼ばれることが多々ある。本人はともよ様と呼ばれるのは好きではないようで、Twitter上で渡部優衣や大坪由佳から「ともよ様」呼びされて困惑したことも。2016年2月22日の放送ではリスナーに対し「自分のことをともよ様と呼ぶ人は友達として承認していない、二度と言うな」とまで発言している(ただし、上坂すみれは「(先輩だから)しょうがない」として例外)。
FSの日高里菜ゲスト回で時間捻出のために撮り直しまでしてコーナーで不正を実行したことがある。
2015年春~秋に番組が隣り合っていた上坂すみれからは畏怖の念を持たれているが、爆笑話をどうぞ!という容赦のないネタ振りを毎度のようにしており、更に彼女を恐がらせていた。すみぺもすみぺでネタ振りがないと子犬のように寂しがっていた。
巨乳の話が出ると胸がホルスタインな人物として実況に登場する。内山夕実「無い!!」
芸能界人脈お化け。「FS月曜初ゲストは、個人的知人であるTM NETWORKの宇都宮隆」「初仕事は3歳のときの大河ドラマ出演で、楽屋では津川雅彦に遊んでもらっていた」など、驚くような話がぽんぽんと出てくる。お前のような新人声優がいるか
出身は埼玉県の秩父。乳部ではない。 地元の祖父が育てている葡萄がFSに送られてきたことがあり、パーソナリティ全員で分け合った。

ゲッターズ飯田【げったーずいいだ】

A&G専属占い師。年末年始になると文化放送に住みつき、多くの番組の年末年始企画に顔を出す。女の弟子がいる。「ボーダーを着る女は、95%モテない!」なる著書があり、そのインパクトワードは各所でたびたびネタにされている。
その占いの内容などには賛否両論あるが、「それが声優!」について浅野真澄を占った際には「この作品がきっかけで、莫大な財産を得る」と占い、実際そういう結果となったように、大当たりすることもあるにはあるようである。

祁答院慎【けどういんまこと】

「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」→「アニゲラ!ディドゥーン!!!」のゲスト兼パーソナリティ。AG-ONプレミアムでは浅倉ブルーと共に「祁答院慎と行く○○」なるホラー企画のメインを張る。
「チームグリグリ」所属のゲームクリエイター。「コープスパーティー」シリーズでお馴染み。
当初はゲスト扱いだったが、第9回の放送より「有象無象の中の一人」としてほぼレギュラーに。
姓の「祁答院」のルーツは父親の故郷である鹿児島県薩摩郡祁答院町(現・薩摩川内市)。
背の低い女性声優の身長を瞬時に記憶し、当てるのが得意。杉田智和「祁答院さん、原嶋あかりさんの身長は?」祁答院「139cmです!」
見た目と実年齢のギャップが激しい(1973年9月生まれ)。アニゲラのゲスト出演者は彼の年齢当てをやらされて答えを聞いて驚くのがお約束になっている。
自らのゲーム内では幼女、少女キャラに対する情け容赦のないグロ、リョナ描写を得意としている。例えゲストが誰だろうと、番組内で自らのネタを自重することはない。外道淫ではない。合ってるけど
2016年末の上坂すみれ両国国技館ライブにて、幕間のコントVTRに杉田・マフィアと共に普通に顔出し出演。V中で特別に紹介などもなかったので、大ウケしていたアニゲラリスナー以外は(終始天狗面姿の杉田と共に)誰だかわからず困惑するばかりであった。

Gero【げろ】

「A&G ARTIST ZONE 2h」火曜4代目→「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」火曜初代パーソナリティ。
小学生の頃、劇団ひまわりに在籍していた経験がある。
「Gero」という芸名はかつて曲の収録中に吐きそうになったことに由来するが、その芸名故に色々と制約が多いらしく、最近この名前にしたことを後悔しだしている。「(本名の)金城に戻そうかなー」
「金城」という名前からわかるとおりルーツは沖縄だが、出身は兵庫県尼崎市。
中学生の頃からSEX MACHINEGUNSの影響を受ける。
ニコニコ動画、インディーズでの活動を経てジェネオン(現・NBC)からメジャーデビューが決まった。
力強いパンチのある歌声と熱いシャウトが特徴的。
他の曜日と異なり、マイク横にノートPCを置いてTwitterの実況ツイートを眺めながら番組を進行するのが特徴。このスタイルは2h時代の途中から取り入れている。
好みの女性は宮﨑あおい。好きな食べ物はうどん。嫌いな食べ物はきゅうり。
タコ、イカ、貝、甲殻類アレルギー。カレーは甘口しか食べられない。
顔芸とテンションで大体うるさい。しつこい。あとゲスい。声帯にカビが生えたことがある。
何かにつけてぶっ飛んだコスプレをする。
自称、声優。
THE CATCH 2015年7月21日の放送で曜日を月曜日と勘違いして自宅にいたために生放送に4分遅刻(その間、喋れる作家である松本勇平が繋ぐ)。佐咲紗花は冒頭から目撃し、流田豊や鷲崎健・bambooにも知られてしまい、挙句の果てにはLady Go!!の為に待機していた小松未可子にも知られ番組冒頭で出オチとして使われ、翌日のTHE CATCHでも開始前の告知Twitterや番組冒頭で織田かおりに弄られ、金曜THE CATCHでも鷲崎健に曲紹介時に弄られた。
TKGしか作れない男。
2015年11月3日(火)THE CATCHで最近の悩みがGeroファンとの噂で普段野獣のようなSEXをしていること。
生放送中、PCでDMM(AV)をガン見する野獣(雄)。金玉が3つある。柔道初段(黒帯)有段者。
0キロカロリードリンクを1日1.5L~3L飲む。鷲崎健、bamboo(遠藤会)に続く、痛風予備軍。
2016年1月12日(火)THE CATCHで人間ドックの診断結果を発表。
+診断結果
骨密度:問題なし
ピロリ菌:問題なし
【総合判定】
1. 尿酸値:治療の必要有り
2. 肝機能:問題ないが要注意
3. 腫瘍マーカー:副甲状腺に影有り。精密検査の必要あり
本気!アニラブ」で後藤沙織がコスプレ放送したことをTHE CATCH放送中に知ると「どうしてそういうことを教えてくれないんだ!」と憤慨しつつTwitterアカウントをフォローした。
2015年2月22日、牡蠣にあたってダウンしたRayに代わって「れいちゃんねる!」ならぬ「げろちゃんねる!」を放送。こうなると思わずに当日親知らずを抜歯していたため、原稿を血だらけにしながらの放送となった。
2016年4月1日の鷲崎健のTHE CATCH最終回にはゲスト出演する予定であったが、同日に東京ドームで開催されたラブライブ!のファイナルライブを観に行ったために遅刻した(同じくゲスト出演した織田かおりもこのライブを観に行くつもりであったが、ラジオを優先した)。

小新井涼【こあらいりょう】

本気!アニラブ」1期金曜→2期水曜担当。
本業は役者・モデル。ただし腐ってる。
初回放送時、月曜から木曜までで上がりに上がったハードルを、開始0秒の初音ミクコスで破壊してみせた剛の者(あくまで「乗り越えた」わけではないので、色々ヤケド中)。
アニメキャラのような3サイズの持ち主。おっぱい!おっぱい!
「1週間に放送されたアニメを全部見て感想をうpする」という業を自らに課しているが、副作用として「広すぎて薄すぎる」状態に陥り、アニラブ等で「にわか」認定をされる。例:茅野愛衣を「めのあい」と読むなど。
近年はアニメ評論家として、また「さいたまに子」の中の人兼外の人など、主に埼玉近辺で活躍している。

小泉義徳【こいずみよしのり】

株式会社セカンドショット代表取締役。
元々は広告代理店勤務。アニメ関連会社、アニラジに関わっていた頃から独立を考えていた。
シーサイド・コミュニケーションズ社長の植木雄一郎とは前前会社からの付き合いがあり、セカンドショットを立ち上げる前から様々なアドバイスをもらっている。TrySailの3人とは養成所からのつながりがある。
アニメ、ゲーム、特撮(ガンダム、仮面ライダー等)が趣味で井澤詩織が釣ってきたザリガニ(あいちゃん)を飼育している。

高野麻里佳【こうのまりか】

「まりんか・とみたんのRadioフジゲームス+」のパーソナリティの一人。「高野麻里佳 あなたの隣家のまりんか」の元パーソナリティ。 エジソン内フロート番組「イヤホンズのあなたのお耳にプラグイン!」の元パーソナリティの一人。
よく間違えられるが名字の読みは「たかの」ではなくて「こうの」である。
三澤紗千香に匹敵するかなりの闇の持ち主。
ニコニコ生放送でその闇を出してしまい、イヤホンズの他の2人だけではなく司会の吉田尚記も怯えて引いてしまい、その後は高野の闇を出さぬように番組を進めたほどだった。
ぼっちであり、好きな音楽(ロック)を語る相手がいない。
家庭科で習う物に対しての知識が全く無く、ご飯を作ろうとして炊飯器の目盛りまで米を入れたり、「料理のさしすせそを答えよ」の問題で「刺身、塩、お酢、千切り、ソース」(正解:砂糖、塩、酢、醤油、味噌)と答え、さらに「家計の消費支出に占める飲食費の割合を示すエから始まるルで終わる言葉を答えよ」(正解:エンゲル係数)の問いに「エンターテイメント料」「Entertainment money is 大事」と竹達彩奈を彷彿させる珍回答を放つ。
番組中にくしゃみをしてカットされずにOAされる。

小島太一【こじまたいち】

JRA美浦・小島太厩舎所属の重度のヲタ騎手。実況で名前がよく出てくる。
「けいおん!」好き。パドックに掛けられるファン作成の応援幕が「けいおん!」のパロディになっているほど。
ツイッターで「おかえりらじお」のリスナーである事が判明した。

後藤沙緒里【ごとうさおり】

「デジたる☆マジかる☆マネ〜じめんと!」→「喜多村英梨&後藤沙緒里のデジマジ!」の元パーソナリティの一人。
愛称はしゃおりなど。後藤邑子との比較から「後藤(弱)」とも表記される。
番組内では完全にキタエリのオモチャにされている。だが同時にキタエリの太ももをべたべた触るド変態でもある。
おしんこ大好き。
牛乳石鹸を使っている。

後藤沙織【ごとうさおり】

本気!アニラブ」7期火曜・8期木曜担当。
元陸上自衛隊員で、2015年10月現在では予備自衛官。自衛隊以前には実業団の3000m走で全国2位に入賞した経歴も持つ。特技は第四匍匐前進。
愛称はごっちん。北海道札幌市出身。1988年8月13日生まれ。獅子座。自覚している性格は大雑把。
「後藤(弱)」こと後藤沙緒里と名前の読みが全く一緒のため、区別する意味で「後藤(陸)」と呼ばれたことがあるという。
弟がみていたアニメを見て、声優に興味を持った。社畜経験がある。
「アニラブ」のオーディションには記念受験的に一般人枠で応募。しかしオーディション当日は友達と約束したイベントでコスプレしたいがためブッチしようとしていたが、その友達に「バカじゃないの!?」と言われ参加したところ受かった。全体的にぎりぎりだったとのこと。本当はこれを機に実家へ帰る気だった。
自衛隊では通信を担当していたため、モールス信号の解読ができる。
初回放送で、第2回の収録が予備自衛官の訓練日と重なってしまったため、収録の日にちを調整していることを暴露していた。あまり自衛隊での訓練での内容を話すと偉い人に消されるらしい。
どちらもコスプレイヤーかつ「黒子のバスケ」ファンということで、八木菜緒アナとは早々に意気投合。黄瀬涼太について熱く語った。ディズニーランドが好きでロケに行きたがっていた。
伊達朱里紗と会って「Twitterやらないのか?」と言われ、アニラブ3回目放送と同時に後藤本人がTwitterのアカウントを作成。速攻(18分)でフォロワーが200を超え2月には1000を突破。これを記念して10回放送では「ラブライブ!」の星空凛のコスプレで放送。
4回目放送では、医療事務の資格を2級と3級と習得した。電話応対のバイトをしており、ニートは卒業。
2016年3月1日にはTwitterで、スターダストプロモーション声優部への入所を発表(スターダストプロモーションのプロフィール)。経歴が経歴だけに、「趣味・特技」や「資格」の欄がすっかりカオス。
事務所に所属できたことで「事務所NG」が使えると喜んでいたが肝心の事務所のNGの基準が緩く、所属前と変わらない(むしろ酷くなった)無茶振りに翻弄された。
あけこレベルの机バンバンパーソナリティ。会議室ブースの机に不具合が起きたのは彼女のせいらしい。
2017年5月3日のツイートで、4月30日付でスターダストプロモーションを退所したことを報告。地元に戻って「声優とは違った形」に進むとのこと。同年5月19日のツイートによると北海道STVラジオの『ファイターズパーソナリティ』として、ラジオの仕事をしているようだ。

後藤友香里【ごとうゆかり】

「EMERGENCY the RADIO」(「DANCING YUKARI」名義)、「A&G Girls Project Trefle」の元パーソナリティの一人。
AAA(トリプル・エー。日本の音楽グループ)の元メンバー。機能性不正出血で倒れ、AAA主演の舞台を降板し治療に専念するため脱退するという経歴を持つ。グラビアアイドルとして活動していて写真集も出している。
「Treffle」ではメンバーのダンス指導も担当しており、後期メンバーで加入した高橋花林に対しては「(指導的に)手ごわい相手だった」というコメントを残している。
2013年7月小野坂昌也、小林ゆうと声優ユニット「EMERGENCY」を結成。
EMERGENCYのお笑い・ポンコツ担当。
「EMERGENCY the RADIO」が動画化してからは反省会ばかりで、小林ゆうとなぜか共鳴しお互い褒め合う。
「お悩み相談コーナー」で小林ゆうとリスナーの悩みをトークではなく体を張って珍芸を披露して解決しようとするが、番組の唯一のツッコミ役である小野坂昌也まで巻き込んでしまい、結局番組がカオスになる。
2017年3月末でEMREGENCYを卒業。4月からはAMG MUSICのOLに転職。

寿美菜子【ことぶきみなこ】

「寿美菜子のラフラフ」のパーソナリティ。「ラジオどっとあい」42代目担当。
「スフィア」のメンバー。
1991年生まれだが、(見た目は)団地妻である。
超!A&G+で番組を持っていなかった頃から、各番組にゲストでしばしば出演し、曲が掛かっていた。「私達の美菜子!!」
特に同年代で親交が深い悠木碧や早見沙織が出演する「早見沙織のふり〜すたいる」「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」には事あるごとにゲスト出演をしている。
「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」終了後は、寿を加えた新番組「ことはゆ」が始まった(ただし、配信はニコニコであり、製作会社も異なる)。
こんな見た目でも、上記2人とは同い年(同学年)である。
「寿ホール」という同年代の声優とは違う一癖も二癖もあるボケをかますのが特徴。
「375@allnightnippon。。。じゃないw」

小林ゆう【こばやしゆう】

「EMERGENCY the RADIO」の元パーソナリティの一人(「CRAZY YU」名義)。「小林ゆうの(仮)」の元サブパーソナリティ(メインパーソナリティはミンチさんである)。
文化放送内の豚宮殿、もしくは豚小屋に居を構える豚姫。
王国民には構成作家の脳味噌をプレゼントしてくれるらしい。
下ネタに弱い。明坂聡美に着替えを覗かれる。
なんだか分からない。得体が知れない。
そしてEMARGENCYのラジオが動画になってもやはり得体の知れない生命体である。
他者には容易に理解できない卓越した画力を持っていることから「画伯」の異名を持つ(ネット上で使われる「画伯」は一般的な意味で用いられているとは限らないので注意)。存命中の女性を描くことは禁じられている。彼女の出演するラジオやイベントなどでその前衛芸術を鑑賞することができるが、人によっては一気にSAN値を削られる代物なので注意。お願いですから彼女に赤いペンは持たせないでください。
2017年12月29日にTwitterで結婚を発表。あけこのSAN値を完全に0にした。

小林洋平【こばやしようへい】

構成作家の一人で、超!A&G+で担当する番組は全作家中最多。
超!A&G+だけではなく、音泉など他媒体の声優ラジオ、アニラジの数多くの番組も手掛けている。
基本的に本名で呼ばれることはなく、「小林ちゃんこ」「ちゃんこ」「ちゃんこちゃん」「大将」(小林ゆう限定)と呼ばれている。
使える大デブ。デブヒューマン。クソデブ。黒豚。
2013年に「入院ダイエット」を敢行した。この時30kg痩せてまだ166kg。2015年7月22日放送のちょろい収録時点では180kg。2015年10月に入って20kg痩せたという。
ブログ更新は遅い。チャーシュー。
実は母親が台湾人なハーフ。
小林ゆうを筆頭に松永真穂・ちょろいコンビ等「厄介系」のパーソナリティの番組ばかり担当させられている。
2014年春改編で画伯とまほちゆからは解放されたが、新たに担当したシカコも大概だった。
2015年春改編で新たに受け持ったりえしょんやおざなりコンビも言わずもがな、ワセリンこと深川芹亜も隠れた爆弾であった。そして同年秋でワセリンが1時間+生放送になり、FSのチーフ作家も務めていることもあり、ますます胃を痛めている。
作家という立場であるが、多くの番組で声を聴くことができる。胃痛ラジオやおはなししません?ではパーソナリティの相手役としてほぼ喋らされている。
浅野真澄「ちゃんこちゃんは乗り物(キッパリ)」
1Kの7畳の部屋に住んでいたが、小林ゆうの襲撃を受けて引越しを余儀なくされた。
愛に飢えていて告白をされたがっている。
声優の(ヴぁ)はらみのりさんが好き。
髪を切ってからのみかこしを直視できない。
自称アイドル作家。開成高校卒業。
DGS内では神谷浩史曰く「職業はデブ」。
かつてDGS番外公開録音で諏訪勝と司会を勤めた際に重さで床を陥没させた。
またWiiFitの専用コントローラーに乗った際は重量オーバーでゲームを再起動させた。
文化放送社内の「壊れるからパーテーションに寄りかかるな」という張り紙で名指しされる。「(特に小林さん)」
ザビーという名前のウーパールーパーを飼っている(CV:矢作紗友里)。
ポニーキャニオンとズブズブの仲。
たまの休みの日曜日に気分転換に髪を染めたらド金髪にされてしまった。
深川芹亜のあまりの暴走っぷりに限界に達したのか、2015年11月頃から火曜FSから逃亡を図り始めた。しかし、深川が褒められるのに弱いと分かるとそれを楽しんでいる節もある。

  • 現在の担当番組(2018年10月時点)
+...
「深川芹亜のFIVE STARS」
「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」
「村川梨衣の a りえしょんぷり~ず♡」
「小澤亜李・長縄まりあのおざなり」
「内田真礼とおはなししません?」
「文化放送モバイルplus presents パトスピ大好き声優の生放送!」
「井澤・立花 ノルカソルカ」
「佐倉としたい大西」
「Pyxisの夜空の下de Meeting」
「内田雄馬 君の話を焼かせて」
「飛べっ!石飛!」

  • 過去の担当番組
+...
「Radio Cross」→「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」
「小林ゆうの(仮)」
「松永真穂の乙女☆ろっく」
「アニメ"勝手に"応援プロジェクトプレゼンツ広瀬ゆうきのポジティブになりたい件」
「鷲崎健の2h」→「鷲崎健のTHE CATCH」
「鈴木このみのTHE CATCH」
「MICHIのTHE CATCH」
「ラジオどっとあい 夏川椎菜のナンスの角に小指ぶつけて痛い」
地上波「M・A・Oと鈴木」

コヒメ・リト・プッチ【こひめ・りと・ぷっち】

アフィリア・サーガのメンバーの一人。
コヒちゃん。気が付けばアフィリア最古参メンバーである。
ちっちゃかわいい。140cmしかない。子供服で事足りてしまう。

駒形友梨【こまがたゆり】

「(のざP・駒形友梨の)ライブドッグ!」の4代目アシスタント。「M@N☆GIRL!のラジオDEまんがーる!」の元パーソナリティの一人。「ラジオどっとあい」53代目担当。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」マンスリーアシスタント(2017年5月)。
愛称はゆりりん。断じてベイブレード先輩ではない。
ハーフ(母親がフィリピン人)。M@N☆GIRL!の中で身長が頭一つ違っていた。
事務所の先輩である上坂すみれがロシアから「Lady Go!!」の中継放送をした際に、日本側のバックアップ要員として放送に参加。すみぺが発生させたデスマーチの巻き添えを食らい一緒に行進をさせられた。
ムーミン大好き。どっとあい最終回では完全に様子のおかしいフィンランド人になっていた。
別ラジオでは毒舌キャラとして名を馳せており、ライブドッグ初回にもその片鱗が。
ヨルナイトでは毎回たっぷりと生歌を披露。アニソングランプリファイナリストとしての歌唱力と、ガチの坂本真綾ファンぶりをリスナーに知らしめた。

小松未可子【こまつみかこ】

地上波「豊永・小松・三上の真夜中のラジオ文芸部」のパーソナリティの一人。「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」火曜(2011年4月から。2010年10月~2011年3月は月曜)、「FgG presents 小松未可子と優木かなの★★★★★」→「FgG presents 小松未可子と優木かなの★★★★★★」→「FgG presents 小松未可子と優木かなの★★★★★★(シャキーン(効果音))」、地上波「豊永・小松・三上の真夜中のラジオ文芸部」のパーソナリティの一人。地上波「リッスン? 〜Live 4 Life〜」→「リッスン? 2-3」月曜元担当。
主な愛称はみかこし。別称は蒼架(あおか)&元いもうと
その昔ポケモンのCMに出演したことがある。ただし、すみぺとのデートの際にゲームボーイを持っていくのを忘れてホルマリン漬けにされた。
ハスハス、パッタイなど、数々の造語を使う言葉の魔術師。
最近では裸族の疑いがある。
好物はからあげクン。
m9(^Д^)プギャー、(`・ω・´)シャキーン、(´・ω・`)ショボーンなど、顔文字に詳しい。
(´・ω・`)ショボーンクッションを集めている(´・ω・`)ショボーンコレクター。
打鍵トレーナーというタイピングゲームで一分間に564文字という驚異的タイピングの持ち主。
ただしLGではキーボードを使わない音声入力ソフトの宣伝をしていた。
メンバーの間では、美人(黙っていれば)等々。同じ事務所の小見川千明と仲がいい。
1日ウノを30ゲームする家族の一員。LGのスベリ、平原担当。火水「なんなん?」
タイムカプセルにゴミを放り込む。すみぺ「この縁日のような匂いは・・・みかこしさんの仕業ですか?」
高森奈津美の彼女。なつ姉は旦那。緊張すると手に「なつねえ」とかいて飲み込む。
2011年5月5日に行われた高森奈津美の握手会に、整理番号0で突撃、(`・ω・´)シャキーンクッションを手渡した上で握手、風のように去って行った。
また、シャッフルウィークの2011年8月30日(火)のなつ姉放送中に、TLに登場、後半ではLG公式ツイッターを乗っ取り、番組の最後にブースに飛び込むという荒技を決めた。どんだけなつ姉が好きなんだよ!
嫁は三上枝織、大久保瑠美、上坂すみれ、寺本來可、巽悠衣子、金元寿子、日高里菜、池田裕子、小見川千明、赤﨑千夏。これだけ交友関係があるためにLG以外の番組や小松とは全く関係ないアニメのラジオ番組でも名前を聞く事がよくある。
2012年頃からフェードアウト芸を覚える。どう見ても火曜LG直前にリピートされていた番組の影響です、本当に(ry
しゅがクラスの簡単な女。
2013年2月、ニコ生視聴時に何気なくしたコメントから「Bは盛りすぎ」と言われるようになってしまった。
さらに、同年のエイプリルフールにツイッターで自分がEカップとつぶやいたことを実況民にネタにされ続ける(一度、LGの台本にも書かれた)。ただし、本人は2013年12月のLGにて「精密測定の結果、自分の思っていたのより2ランク上だった」と主張している。
杉田智和と共演したアニメ「K」のラジオでは尻がでかいことを自ら暴露。2015年7月9日にゲスト出演した「アニゲラ」でも全出演コーナーノリノリで、最近エロこしと化しつつある。「エロこし、エロこしなんだろ?」
2015年1月期の出演アニメ「幸腹グラフィティ」の企画で食レポにチャレンジしたが、彦摩呂がゲストにも関わらず「まいう~」という同業者の持ちネタをぶっ放す暴挙にでる。結果、「食べた後まずそうな顔をしている」「人前で物を食べてはあかん」「10点!」と散々に酷評された。
「★★★★★」初回放送のサブタイに自ら「格差社会」とブッ込む。その後も番組内で自らの体格について地雷を自ら置き踏んでいく事を繰り返している。
2015年2月、西明日香の誕生日にふんどしをプレゼントしたところ、西がいたく気に入ってしまい、女性声優界にふんどしプレゼントブームが起こりかける。その結果西は「ベストフンドシスト2015」受賞。Twitterのトレンドを騒がせたが、きっかけを作ったみかこしもトレンド入りし、ブーメラン直撃。
「★★★★★」の終了で超!A&G+では番組を持たなくなったが、2017年5月9日の「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」にCDの宣伝で登場。1月の大久保瑠美に続き「Lady Go!!」が二度目の復活を果たした。深川芹亜のセクハラ攻撃も難なくかわし、「STAR LINKS」では閉眼片足立ちで制限時間を90秒もオーバーする程の体力を見せ、最後にはマザーミカコ(みたいなコーナー)が復活した。

小峯愛未【こみねあみ】

本気!アニラブ」9期火曜・10期木曜担当。
「機動戦士ガンダム00」の主人公メカであるガンダムエクシアのウエストの細さにあこがれる腐女子。そして番組中にガンプラを作り始める。
7期火曜・8期木曜担当の後藤沙織は事務所の先輩。後藤のアニラブAG-ON版最終回に花束贈呈のプレゼンターとして、他のパーソナリティより一足早くA&Gに登場した。その一方小峯のアニラブAG-ON版では逆に後藤に生電話したことがある。
先輩のとばっちりを食らったかのように、アニラブでは無茶振りコーナーに翻弄される。

ツールボックス