貴方のギルド脱退理由@ウィキ

251

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

79-251


251 :(○口○*)さん [sage]:09/04/18(土) 13:00 ID:E312Uv1u0
ちょっと前の話をひとつ。

俺Gvギルドのマスタープリ。
転生こそしてないもののそれなりに頑張ってた。
ある日古参……というにはちょっと新しいがギルメンAが相談しに来た。
「このギルドに不満はないけれど、ちょっと抜けて他を見てきたい」
ああ、そういうのもあるだろうな、うちはGv強制だし、Gvなしのまったりも体験してくるといい。
いつも俺が言ってるのは『まず自分が楽しくやれ』だから、楽しくないのにうちにいても仕方ない。

そんなわけでA脱退理由「お世話になりました」
よそにいってもしっかりやれよ、もし砦であったら遠慮なくボコるからな、といって送り出した。


そんなわけで数日過ぎ、今日もプロ南でGv◎のGM募集チャットをたてる俺。
β2時鉄鉱石1k買い取りをし続けた俺に3時間や4時間の在席募集チャットなぞ造作もない。
コーヒーをのみつつ画面をチラ見していると、ふらふらとAがたくさんあるG募集看板を眺めている様子。
なんだまだ未所属なのかよ、ソロ満喫中かな?と思いによによしていた。
自分のたててるチャットとはちょっと離れていて……気のせいだとは思うんだがなんか視線を感じる。モニター越しに。
冗談交じりにAにカーソルを合わせ、G加入要請をだしてみると、一瞬の後要請を許可してAがもどってきた。
A曰く「居心地がよすぎる」らしい……すでに2つ3つ回ったがどれも合わなくて抜けたそうだ。
まぁGvやってる以上Gv要職+プリは全員が持ってるし、狩りなら職もステも装備も何一つ差別なんかないしな。
「1次職だろうが仕事が一つできれば勝ち」で容赦なく戦場に送り出した俺だし。
よっぽど他所で差別されたのだろうか、Aの言葉は途切れ途切れに、でもそれだけに重かった。
そのへんでひとりふたりギルメンがログインしてきたんで
説明もせずにじゃあ久々にAもどっかいくかーとG狩りになだれこんだ。

Aはかなり後、就職を機にRO引退し、それ以降は見てない。
だけどリアル都合以外で脱退者のいないうちのギルドは、それなりにいい居場所なのだろうか。
さすがに平日は接続が少ないが、週2のG狩りには必ずメンバーがくる事を嬉しく思う。
Aはまだ元気でやってるかななどと、Aがいつもつけてたカブキマスクを眺めながら。


記事メニュー
目安箱バナー