貴方のギルド脱退理由@ウィキ

790

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

78-790


790 名前:(○口○*)さん:09/04/13 21:52 ID:A0eK1vZD0
流れぶったぎるぞ。

おかん・・・にはなりそうもないので先に謝っておく。長くてすまん。

俺・・・♂垢♀垢持ちリアル♀、RO歴1年半、正直ネットもそこまでの長さやってない。
A・・・リアル部活後輩(♀)。現在俺のPC貸しつつたまにRO中。RO婚予定の俺の嫁。愛してる。(もちろん友愛的な意味で
B・・・リアル部活後輩(♂)。俺をROに誘った本人。俺の友人(天然)にホモだと思われてる。

三人とも腐の人。だが自重は知ってる。多分。

G脱退理由『ごめんなさい、ありがとうございました』(にする予定。)


Bに誘われROを始めた俺。Bの所属するGにそのまま加入。BのせいでG内じゃ年下も年下なのにあだ名は「先輩」。
Gにはとくに不満はない。接続率はかなり低いが、週1のG集会にはメインメンバーがほとんど集まるし、集まれないときはIRCで集会だし、イベントもたまにある。マスターも超いい人。
問題はBなんだ。まぁ誠実(?)だし一見普通なんだが、多少KY気味なのとネガティブっぽい。
たぶん無自覚かまってちゃんなんだろうなーとプチウザいのを我慢しつつフォローに回ってた俺。
AのRO嫁と俺のRO婿の話にも割って入ってきて、勝手にいつの間にか養子になること脳内決定にしてやがるし・・・
ペア狩りでは腐話垂れ流しだし。(俺が興味を示してないのにも気づかず延々一人語り。

最近になってそろそろ俺に限界が、というかBのネガティブが多少移ったかもしれん。
で、先日のメール。
B「せんぱーい、起きてます?」
俺「今起きた!(多分」
B「たぶんwwww まぁ、唐突ですがAさんも来てるんで部活来ません?」

791 名前:(○口○*)さん:09/04/13 21:53 ID:A0eK1vZD0
俺は部活OB。AとBも最近めでたくOBになったわけだ。まぁ部活とは名ばかりの雑談場なんだが。
参加者はAとBだけらしい。OBだけで部活かよwwwwと言いつつ体調不良で断る俺。
ちょうど風邪ひいてたんだ・・・orz

B「ゴデ○バのチョコもあるのに・・・」
俺「い・・・行きたいけどなぁ・・・」
B「何その反応wならくればいいさ!」

風邪ひいてるっつってんだろうが・・・とここで苛々し始める俺。

B「ゴ○ィバのチョコは責任もって僕らが食べます・・・」
俺「寄こせちくしょー」
B「やだーwだってこれ以上おいてたら腐りますもんwwwww」

ここでぷっちーんと来た俺。大人げないとか知らん。俺先輩とか言ってるが早生まれなだけだし・・・!
このまま怒りにまかせてメール拒否&着信拒否。ついでにPC立ち上げてメッセからも蹴る俺。

・・・今は正直やりすぎたと思ってるが、やってしまったものは仕方ない。Bと関わりたくなくなってきたのも事実だし、後戻りもできないからこのままなんだが・・・
まぁ当然その週にもG集会はあるわけで、たまり場に行くと顔合わせちまうわけで。
仕方ないからIRCで別作業中でRO出来ないからIRCだけ、と集会に参加はした。
その次の週もIRC参加。マスターもたまり場来れないみたいだったし。

で、今週。いい加減G脱退も視野に入れてるんだが、初心者丸出しだった頃借りた装備借りっぱなしだったのに気づいた。
流石に持ち逃げするわけにはいかないし、でも皆集会のとき以外居ない。つまり必然と次の集会あたりでたまり場に行かなきゃいけなくなる。

→Bと会うことになって気まずくなるかも(今更だが


選択肢1・集会の最初マスターが来てすぐ装備返して脱退云々を伝え何か突っ込まれる前に早々に去る。
選択肢2・集会でさりげなくBをシカトしつつ装備を返し、皆がログアウトしてからこっそり脱退。


とりあえず根性無しの俺を後押ししてくれ・・・orz

795 名前:(○口○*)さん:09/04/13 22:05 ID:A0eK1vZD0
うん、誰かに聞いてもらいたくて(Aには言えんし)さ・・・
'>>792、ありがと。

それじゃ吊ってくるわ・・・∧||∧

800 名前:(○口○*)さん:09/04/13 22:31 ID:A0eK1vZD0
'>>793
さんきゅ、実践してみる。だが嫁はやらん。

'>>794
納得も同情もできなくてすまん・・・エスカレートしたのはRO内じゃなくてリアルでなんだ。
できるだけ簡潔にしようとしてなんだか自爆してた。

'>>796
キモイと言われようがこれが素だ。

スレ汚してすまんね。いつもどおり読むだけにしとく・・・



記事メニュー
目安箱バナー