貴方のギルド脱退理由@ウィキ

652

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

60-652


652 名前:(○口○*)さん:08/06/04 13:36 ID:8c1e/0VG0
某板の流れに背を押されて投下。

Gのしったかクンが冠を作った。鳥→冠までわずか半年。
やれ最近は名無しがあるから『ぷれいやあすきる』がない雷鳥が多いだの、
やれ腕の見せ所は、いかに演奏時間が短いかだの。
毎日、メイン職の怪しいウンチクをオープンで語っていた。
そして、それをハナクソほじりながら聞き流す鳥の俺。

ある時、たまり場が近い3G(各G10~15名)で、交流会ということで合同G狩が持ち上がる。
3Gメンバーをでシャッフルして4PTinアビス。
しったかクンのオープン演説も絶好調。
ブラギにはINTが不可欠だから、カンストしてこそ云々。
ジョークは罠代わりとして云々。
みんな洞窟前に合流してから、支援のためにブラギ発動。
いざ開始というとこで、

しったかクン「持ち替えキャンセルきえた?」

おまえは何を(ry

しったかクン「持ち替えてもキャンセルできね」

いや、二度も言わなくていいから。
まさに今、隣で俺がキャンセルしたじゃないか。
聞くと、持ってきたのは高INTでこそ生きると自慢してたエレキ&ブラギ用バイオリン。
そりゃできねーよ。楽器同士を持ち替えしても、キャンセルなんてできねーよ。
しったかクン「いや、持ち替えるとキャンセルできるって」
それは楽器以外で持ち替えすることで、楽器の装備をはずして強制的に中断させるからだって。
しったかクン「いや、できる。おれはしていた。できなくなったんだ」
俺演奏→持ち替えキャンセル。
ほら、できるだろ?つーかアドリブで代用しろよ。
しったかクン「話題をそらすな。それバグ利用だな」
ハア?

ギルドから追放(ry
しったかクン「俺のギルドに違反者はいらない」



後日談:クエ中にたまり場の近くを通ったら、ご近所G引っ越ししてた。



記事メニュー
目安箱バナー