貴方のギルド脱退理由@ウィキ

770

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

59-770


770 :(○口○*)さん :08/05/16(金) 14:48 ID:oiYbqKa30
トール、名無しとAGIお断りに近い空気の昨今。
そんなの関係ない、と思ってたうちのGにもAGI排斥+αが吹き荒れたようで

自分:AGIプリ
A:AGI両手騎士
B:FCASsage
C:ハイプリ

こちらしがないAGIプリ(β生き残り種)
トール・名無し実装辺りから声がかけられなくなるようになる
Cはそのコトを気にかけていてよく声をかけてくれてたのだが、C以外のギルメンからは言外に
「来るな」やら「AGIで何やる気?吸い取り?」と言われてることもあったり
酷い時にはG狩りですら「イラネ」言われたことも
そんなもんで、元々仲の良かった自分・A・Bはほぼ固定PTを組むように。

そんな空気のなか、Cが私用で上京することに
時間的にも余裕があるようで、ヒマなら飲むかなんて話をしていた
最初は自分・A・B・Cの4人で飲もうか、なんて話をしていたんだが、他のギルメンが混ざってきてギルドのオフ会なった

うん、見事にAGIトリオはハブられてます。
行くのやめようか、なんて話をしてたけどCが来る&A・Bの顔見てみたいってことで無理やり参加することに。

771 :(○口○*)さん :08/05/16(金) 14:49 ID:oiYbqKa30
で、当日。集合場所にいってみると・・・

A:何処の小学生ですか・・・って23?しかも保母さん?どっちが園児だかわかんねーよ
B:結構美人・・・でも天然?彼氏募集中とか恐ろしい事言わないで。ケダモノ何匹もいるんだから・・・
C:兄貴!兄貴!というか、第一声「や ら な い か」はハマりすぎて笑えません。てか、わざわざスーツからツナギに着替えるな。てか、わざわざベンチ見つけて座るな
マスタ:Aを見る目がヤバいんですが。アンタロリコンは犯罪だとかいってなかったっけ・・・?

オフ中の混乱については簡単に
  • Aのおにーちゃん攻撃は破壊力絶大。自分も危うく沈むとこだった。
  • だーかーらーガードが甘いって。胸触られても悠然としてるその精神力には驚きました。
  • マスター、Aを酔い潰そうとするな。A、余裕で迎撃するな。
  • C、お前が言うとネタに聞こえん。
  • 飢えたケダモノ多すぎ。散々放置しても美人相手だと手のひら返すんですね
  • 仕切り予定のマスタ沈没につき、気がつけば自分が幹事役。調停役と防波堤も兼任。A、面倒になると人を盾にすんな。

当初は三次会(徹カラ)まで予定してたけど、色々空気がヤバかったので強制離脱。
方面が一緒らしい自分・A・Bと、元々うちに泊まる予定だったC、同じ電車で移動。

・・・Bさん、方面逆ってーのは先に言ってください。てか○○線だよね、と聞いたときに返事したでしょうが・・・
で、終電もないし結局うちで飲む事に。

772 :(○口○*)さん :08/05/16(金) 14:50 ID:oiYbqKa30
C「いいのかい、ホイホイついてきちまって。俺はノンケでも(ry」
A「CさんこんなだしX(自分のこと)さんは安全っぽいから大丈夫でしょ」
A「私にしろBにしろ、襲おうとしたら後ろからCさんが・・・」
自分「・・・・・・」
C「当然だ」
自分「・・・・・・」
B「むしろ危ないのはXさんですよねw」
自分「・・・・・・」
C「や ら な い か」
自分「お断りだ!」

翌日以降の想定される話をネタに一晩を明かした・・・と思う
自分途中で轟沈したもんで・・・
ちなみに朝起きてみると、Cに抱き枕扱いされていた。
・・・ケツは痛みなかったから多分大丈夫。大丈夫だと信じたい。
パンツ一枚になってたけどきっと大丈夫。

で、翌日。
自分in。豪快にスルー
Aがin。ちやほや
Bがin。ちやほや
Cがin。兄貴コール

何この見事な扱い。
ある程度予想されてたとはいえ、ここまでテンプレな状況に4人で大笑い@Skype。

773 :(○口○*)さん :08/05/16(金) 14:50 ID:oiYbqKa30
マスタ「二人とも折り返しまで来たし、名無しで追い込みやろうか」
A「でも私壁になれませんよ?」
マスタ「いいのいいの、そこまでがんばったんだからさっさと転生しちゃわないと」
B「吸い取りになりそうだからなぁ」
マスタ「気にしないでいいよ。転生したら働いてもらうからw」
C「んじゃXもいこーぜ」
マスタ「Xはアヌビスのほうが旨いからいかないってさ」

以下skype会話から
自分:んなこと一言もいってNEEEEEEEEEEEEEE
C:マスタ 必 死 だ な
A:なんかWisきてるんですけどーw
B:私にもー
自分:何てきたん?
B:相方になってください、だってw
A:私のほうには結婚してくれってきてるw
C:予定通りの展開だなw
B:ですね
A:エンペ準備しといてー
自分:了解。あ、狩り中の実況よろしくw
A:おっけーw

で、A、B、C+ギルメンで名無しへ
その間に自分はエンペ準備
ちなみにAは一度意図的にPT決壊させたらしい
フォローの言葉は「初めてだから仕方がないよ。後ろでみてて」
だそうで・・・

774 :(○口○*)さん :08/05/16(金) 15:02 ID:oiYbqKa30
全員が狩りから戻ってきたところでマスタに脱退する旨を伝える
自分「今日でギルド抜けます」
マスタ「そか。お疲れ」
飛び交う「お疲れ」コール
理由も何も聞かない辺り流石だ

自分「お世話になりました」
Aの脱退理由「」
Bの脱退理由「」
Cの脱退理由「」
自分の脱退理由「」

途端に騒然となる元ギルメンたち
必死にA・B・Cを引きとめようとする。
A「AGI職いらないみたいですし」
マスタ「そんなことはない」
A「じゃあなんでXさんスルーするんですか?」
マスタ「AGIプリなんて何できんだよ」
B「ならやることのない私はいらない子ですね」
ギルメン「そんなことはない」
B「やることがない、という意味じゃプリ以下ですよ?」
ギルメン「魔法あるじゃない」
A「じゃあ魔法のない私もいらない子っと」
マスタ「前衛は必要だ」
C「あのな、態度あからさま過ぎてキモイんだが」
B「必死すぎですね」
A「キモチワルイ通り越して怖い」
B「色々Wisきてますが、XさんとCさん以外と結婚する気ありませんから」
A「あ、私も。XとC以外とは結婚する気も相方になる気もないんで二度とWisしないで」
C「ま、二度と俺らに話しかけるな」

で、一斉に蝶。
某僻地都市にて合流し、新ギルド結成。
大量のWisが自分にのみ来てたけど、Wis拒否で安泰
とりあえず現状は平和・・・だとおもう。
Cがこっちに転勤してくる以外は


※もしかしたらその後

貴方のギルド脱退理由61回目

551 :(○口○*)さん [sage]:08/06/17(火) 09:50 ID:R4/cyHh30
脱退・・・することになるかもしれない
簡潔に
Cが同じマンションの同じフロアに引っ越してくることが決定orz
ノーマル脱退理由にならんことを祈っといてくれ・・・

558 :(○口○*)さん [sage]:08/06/17(火) 10:56 ID:m60xQg1Q0
>>551
前に童顔保母さんやらアニキやらと直結の巣窟抜けて
G作った人かな?

561 :(○口○*)さん [sage]:08/06/17(火) 11:07 ID:UEJaoMCn0
覚えているぞ、年上お姉さん系Sage子Aと童顔保母騎士子B(逆だったか?)、阿部ハイプリCと俺たちのROはこれからだ!な脱退をした人だな。


記事メニュー
目安箱バナー