貴方のギルド脱退理由@ウィキ

304

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

59-304


304 名前:(○口○*)さん:08/05/05 06:44 ID:wISLYudU0
誰も書き込まないから投下
こんなに長くなるとは思わなかったので苦手な人はスルーしてください

登場人物紹介(古参)
俺 中身♂キャラ♂メイン
マスター、中身♀キャラ♀メイン
サブマス、中身♀キャラ♀メイン(マスターの相方、人気者)
A リア友、中身♂キャラ♂メイン
B マスターと敵対派閥(後述)中身♀キャラ♀


以上がG結成時からいる古参で、Gは3年くらい続いてたまったりG
一見楽しそうなGだがマスターがなかなかの曲者でかなり規則で行動が制限されている。
うんざりしていたがマスター以外はいい人ばかりだし今更他のGにはいるのもなーと惰性で在籍し続けてた。

マスターうんざり事例その1
「Gは家族同然である。マスターとサブマスは親なので言うことには従ってもらう(原文)」
サブマスはそんな権限振りかざすわけでもない大人しい性格なので、マスター不在の時は俺とAが代行して話をまとめたりしてた。
狩場、構成も決まりいざ出発という時にINするマスター。
自分以外が仕切ったりするのがお嫌いなマスターは
「私がいない間に勝手に決めるな。私が全部決めなおす(要約)」
結果非公平、超絶トレイン、決壊、自分ひとり生き残り「私のおかげで全滅は免れたね^^(意訳)」
一度や二度じゃない日常茶飯事だ

その2
「効率厨ってなんなの?」
職指定して募集している臨時などを見るとGチャで愚痴りまくり
自分より効率がでる、お金もってる、レベルが上がるのが早い人がいると廃人認定
新人や初心者に「ああいうのを廃人といいます。あんなのにならないようにね(原文)」
(必死狩をずっと見てきました)

305 名前:(○口○*)さん:08/05/05 06:45 ID:wISLYudU0
その3
「家族の輪を乱さないで」
溜まり場でみんなで話をしている時に「狩にいってきまーす」などといおうもんなら大変なものだ
基本的にみんながいる時にソロ狩は禁止らしい。
新人ログイン→狩り行ってきます→ちょっとまった→接続時間限られてるので勘弁してください→説教→脱退
という流れで新人が脱退していく
狩りはG内PTで行くこと。楽しければいいじゃないといい公平、非公平は問わない。(マスターはめったに支援ださない)

その4
「○○って中身♀なの?」どうせ♂なんだろ?って感じの聞き方(に俺は聞こえる)
新人♀キャラがちょっともてはやされるとお決まりのセリフ(サブマスには言わない)

こんなマスターだけどなぜか威厳があり?はっきりと文句を言える人は少なかった
だがBは他メンバーが誰もいない時などにマスターのおかしい発言の時は文句をいえる勇敢な人だった。
いつの間にかB賛同者が拡大し、B派閥(B、他いっぱい)マスター派閥(マスター、洗脳された初心者)中立(俺、A、サブマス)に別れていた
Bは、「マスターは大切な仲間だからこそ間違ってる事ははっきり言う!」ってスタイルなので喧嘩というか口論って感じ。
立場上中立だった俺は二人を仲裁をしつつその後のマスターの愚痴をいつも聞かされていた

Bの活躍により徐々に規制が緩和されていったのだが・・・事件が起こる


サブマスの転生が近づき、繋いでる時間は臨時通いや、効率狩りしたがっていたが、
サブマスの立場上、それをするのはマスターにばれるとまずいな~。ばれないようにしなきゃねwって話しをマスターがいない間みんなでしてた。

サブマス、効率狩りでオーラ達成。早すぎるオーラに不審に思うマスターが問い詰める。
サブマス、効率狩りを認める。マスターばれないようにしてたって事まで話してしまう。
マスター、効率狩りの事よりも、自分にだけ内緒に・・みたいなハブにされてたことが一番杓に触ったんだろう。
ファビョマス、誰が知ってたの?との問いに俺、A、B、他数人知ってたと答えた。
ファビョマス、サブマス以外の俺、A、B、他数人追放
ファビョマス、サブマスは反省するなら許す、俺、A、B、他、(特に俺は)絶対に許さない。といってたらしい
サブマス、私のせいなのでといって脱退。
抜けたみんなでG作った。マスターからサブマスにもどってこいwisがかなり着たが無視(なぜか俺を許すのは無理らしいw)

今では新しいGで楽しくやってます。
前Gはマスター引退して潰れたそうな。
サブマスは今では俺の嫁・・・ではありません



記事メニュー
目安箱バナー