貴方のギルド脱退理由@ウィキ

636

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

55-636


636 :(○口○*)さん :08/02/28(木) 01:12 ID:tK3cPTT/0
悩み相談スレに書き込んで、ここのスレを教えていただきました。
 相談というか、ちょっと質問させてください。
 数年お世話になったGだったのですが、そのGの古参のメンバーと
 トラブルになりいたたまれずGを抜けました。
 その古参の人は男性なのですが他人に壁させまくり、飽きるとキャラを消しまくり
 装備借りたら何ヶ月も借りっぱなし、装備使うから返して欲しいと言うと
 思い切り不機嫌な態度で取引要請ではなく高価な装備でも投げて返すような人でした。
 その人の考え方や行動が私には我慢できずにGを抜けてしまいました。
 ギルマスから注意をしてもらえれば少しは変わるのではないかと
 ギルマスにも相談したのですがギルマスから返ってきた言葉は彼に注意をする訳でもなく
 「子供の喧嘩じゃないんだから仲直りの場を作る必要はない」でした。
 ギルマスにばかり頼っていてはダメなのも分りますが
 ギルメン同志のトラブルや揉め事があった時に仲裁したり
 マナーの悪い人が居たら注意を促したりするのがギルマスなのではないのでしょうか?
 ギルマスじゃなくてもその脱退する時に何人ものギルメンがその場に居ましたが
 誰1人として彼に注意もせずむしろ私の方が「心が狭い」と責められました。
 とてもそんな「親しき仲にも礼儀あり」どころかルール無用なGで
 この先やっていく自信が無くなって脱退致しました。

647 :(○口○*)さん :08/02/28(木) 01:52 ID:tK3cPTT/0
沢山のレス本当に有り難うございました。
みなさんに背中を押していただいて少し元気になりました!
新しいギルドも精神が落ち着くのを待ちながらゆっくり探してみようと思います。
「そんな事いちいち良いじゃん~心が狭いねぇ」と他のメンバーに言われて
かなり人付き合いに臆病になってたみたいです。。。
良いギルド・・・あるといいな・・・


記事メニュー
目安箱バナー