貴方のギルド脱退理由@ウィキ

347

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

48-347


347 :(○口○*)さん [sage]:07/09/16(日) 23:24 ID:uE6FeqRjO
携帯から失礼するでござる
拙者が此より語るは某鯖に在ったクルセ娘の物語に候。最早時効と思いここに露吐するでござる。
当時拙者はしがない忍、娘は槍クルセであった。
娘とは戯れに立ち寄った低級狩り場にて出会い申した。
陽気な娘でござった。聞くと始めて半年も経たぬと申した。
これもまた縁と思い、拙者は幾つかの繋ぎ装備を譲り申した。
その後暫くその奇妙な縁は続き、ある日のwisでこんな事を申してきた。
「RO婚する」、と。
聞けば会話のノリで溜まり場のwis殿とRO婚の流れになったと申す。
拙者は申した、「おぬしリア男ではな」

349 :347 []:07/09/16(日) 23:55 ID:uE6FeqRjO
続きでござる。
拙者はそれまでに娘がRPGプレイ系のネカマであると知り申した。
拙者は問い申した、「直結などガン無視でFAでござろう」と。
しかし相手にも「中身男」と申した上での事と申す。
そして娘はRO婚した。
正直、当時の拙者には理解し難い行いであったが、拙者は祝福する事に決め申した。
後に、出会った時に同ギルドまたは系列へと何故誘わなかったのかと己を責める事となるとも知り得ずに。
それ以降拙者は娘とwisる事も控え、しばしの時を経た頃の事であり申した。
それは黙々と狩っていた時、唐突に来たwis。
「私、Gブレイクする」

353 :347 [sage]:07/09/17(月) 00:28 ID:TEEsiiCvO
sage忘れ申した、ご容赦を。以下続
娘はあまりに突拍子も無くそう切り出した。
拙者は問い申した、何処のギルドを何故ブレイクするのかと。答えは簡潔であり申した。
「彼とのペアGを壊すの」
拙者は自失していたのだろう、気付くと拙者の実回避力を上回る数の時計共に張り付かれており申した。
「ごめん、同名だけど作り直したんだ」「2垢目作ったんだ」「彼に木琴とか借りたんだ」「新しくPC組んだの」「ルータが壊れて」「装備移動に」「アサ作ったの」「でも一人で」「隅で落とし」「cc」「鯖缶」「一分過ぎた」
「彼の装備消しちゃったの」

360 :347 [sage]:07/09/17(月) 00:52 ID:TEEsiiCvO
亀タイプ申し訳ないでござる。以下続
ハイドを解くと拙者はドロップ無視でログを見申した。
要約すると、旦那殿から借りた装備を一人で別垢へと移動しようとして、作業中に鯖缶を食らい消失してしまったのでござる。
幾つかのものは助かったが、木琴など含め少なくとも十数m以上の金額が電子の塵となったのでござる。
娘はそれを旦那殿に偽り無く告げ、激怒した旦那殿に離婚宣告された。
幸か、その他の知人達は皆同情的で資金力の乏しい娘にカンパまでした。おかげで数日と経たずに返済したそうだが娘は接続が滞るようになってしまった。
そして…

362 :347 [sage]:07/09/17(月) 01:18 ID:TEEsiiCvO
ぬ、仕込みは無いでござる。以下続
娘は溜まり場を変え、旦那殿としばし距離を置いた。
そしてその日、娘が接続すると
装備窓にあるはずの結婚指輪が消えていた
ログはそこまでで止まっていた
「今、ギルメン全部はずしたよ」
娘の口調が変わった、彼の素だと直に察し申した。
「ちょっと困ったよ、はずすのに理由入れる欄が出てくるんだから」
「何も浮かばなくてさ、空欄のままおしたら通っちゃったよ」
「ひどい仕様だよね、ちゃんと書けばよかった」
拙者は耐えられずこう打った
「無理して書かんでいいんだ」、と。

365 :347 [sage]:07/09/17(月) 01:42 ID:TEEsiiCvO
臭い台詞を吐き申し訳ないでござる。以下続
拙者がそう言うと、娘は堤が切れたがごとく元の口調で心の内を吐きだしたでござる。
申し訳ないがそれを晒すには忍び無い故、拙者のログ庫にそっとしまっておくでござる
それ以来、拙者は徹底して己のキャラというものを貫いており申す。
単にござる口調固定という訳でも無いので、ご容赦の程を。
さて、娘はと申すと。その後攻城戦に参戦、一時期ではあるがそのギルドは頂点へと立った。
しかしそのギルドも後継を残し消えて久しい。
今、あの鯖であの娘を見ることは無い。
だが拙者は思う。

366 :347 [sage]:07/09/17(月) 02:04 ID:TEEsiiCvO
これで最後でござる。以下続
拙者は思うので候。
娘の元旦那が某スレで直結キモウザAD厨廃プリに姿を変え、スレでも小物扱いされていた。
苦節五年余り、転生し発光も果たし、拙者、今宵初めて大手に興味を示し申した。
拙者が記す現ギルド脱退理由はこうで候
「一寸ADまでスネークしに往くでござる」

以上、長文失礼仕り申した。


384 :347 [sage]:07/09/17(月) 06:35 ID:TEEsiiCvO
僭越ながら、若干補足等するでござる
371<<
某スレでは元旦那殿についての情報自体少ない為、独自に探りを入れておきたい故
372<<
自身が悪ければその責を甘んじて受け入れるような娘故
その思いが何で、誰に対しての物かは単純で候
373<<
㌧クス 少し左腕痛いな
374<<
確かに 事件において旦那殿に非はござらん
375<<
しかし 離別前に話す機会があったのだが 娘殿の言葉が足りなかったが故なのか
旦那殿の「ごめんの一言も聞いてないんだけど」といった旨の発言が決定打ではないかと拙者は思いまする
377<<
正解でござる


記事メニュー
目安箱バナー