貴方のギルド脱退理由@ウィキ

110

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

46-110


110 :1/3 [sage]:07/07/30(月) 11:22 ID:FNpnIAqg0
結構昔の話なので投下しちゃえ。長すぎ失敬。ダルい人はスルー推奨。

脱退理由:♂メンヘルているんだ。

私:キャラ♀リアル♀、別キャラで別ギルドに旦那有り、このGではセージ。
A:キャラ♀リアル♂、所属ギルドのギルマスの嫁、メインは支援プリ。
B:キャラ♀リアル♀、私の古いRO友達、ギルドは別だがAとも知り合い。

ギルマス嫁のAと仲良くなり、ステ相性は微妙ながらもよくペアするように。
一番仲のいい女友達という感じで、メッセ交換くらいまで済ませた。
そんなある日Aがネカマをカミングアウト。私の他にはギルマスも知っているらしい。
本人曰く「女の子になりたい願望が強くてゲーム内だけでもそれを叶えたくて…」。
ネカマなんて珍しくもないし、女の子に憧れてるならとそれまで通りの扱い続行。
しかし何故かその日を境に彼はドンドン素の発言をしはじめる。
ゲーム内では「えぇ~。そんなこと無いですっ。まだまだ支援下手で…><」なのに
メッセでは「別ゲで知り合った女子高生にチャHに誘われた;」とか軽くセクハラな発言も。
挙句狩りに便利だからとボイスチャットへのお誘いまでしてきた。
♂声聞きながら女友達として扱うとか無理無理。話違うんですけど。

さらに彼の♀人格は少々問題有りで、たまり場で
「プリのレベルあがんない…。臨時?私臨時嫌いなの知ってるでしょ~w」(アドバイスしても一蹴ですか)
「旦那様どんどんレベル上げてる~;;ひどい。私組めなくなるのに!」(溜まり場居ないで10分でも狩れよ)
「リアルでつらいことがあって…」(ギルメンは延々愚痴聞いて慰める為に1500円払ってるんじゃありません)
というような発言をすることが目立ったが、ギルメンはみんな優しいから慰めてあげていた。
私は少々目に余るなと感じていたので上記の()ツッコミをメッセで本人にやんわりと伝えてみたのだが
「(Aのキャラ名)はそういうところがある子だからさ~w」とロールプレイだから良いじゃん発言。
さすがにネガティブなロールに付き合わされるギルメンが可哀想だと説教し、一応納得してもらえた。

111 :2/3 [sage]:07/07/30(月) 11:23 ID:FNpnIAqg0
その頃メッセで「こんなに自分のことを分かってくれる人はいない、付き合って欲しい」とAから告白される。
女友達って言ったじゃん…唖然と聞いてると「ROでは女友達、メッセでネット恋人として」と。
無い無いと思ったがちょっとメンヘルな気質があるのでやんわりと断ることに。理由は「好きな人いるから」。
さすがに落ち込んだ感じを見せていたがその後何も言ってこなくなったので一安心した。

ペアを組むことが多いのは変わらなかったのでその後も遊んでいたのだけれど、全滅する度に
「私のせいでまた死なせてごめんね…。私なんかいらないよね?ほんとは嫌々組んでるんだよね?」
という自虐発言をし、他のギルメンにも「また(私)ちゃん死なせちゃった…見捨てられちゃうかも」
などと言っていた模様。私はそういう狩りの後は
「ステ相性が微妙なのはわかってる事だし私も柔いし、あの流れだと死ぬのは仕方ないよ。」
「AはWiz経験があるからFW絡めた時の動き助かるよ?未経験の人とは動きちぐはぐで狩れなかったもん」
と自信を持ってもらえるようなフォローをしていたのだけどそのあたりは全部スルーで自虐自虐。
たまり場で話しているのも狩りをするのもメッセに入ることすら段々嫌になっていった。
A以外はギルマスともギルメンともメッセ交換はしておらず、ROに入ったら即Aに捕まっていたため
あまり親しくなれてなかったので他のギルメンへの相談は環境的にも心境的にもし難かった。
一応ギルド無関係の古い友達に相談兼愚痴こぼしさせてもらいストレスを軽減してはいた。

その矢先、別キャラで結婚して半休止状態だった旦那さんが復帰することになり
旦那さんの支援含めPTを組みやすい環境が欲しかったため私はプリを作ることにした。
以前からプリ作ろうかな作りたいなということは思っていたしGチャでもよく言っていたし
多少育成がきつくなっていたセージを休んでこれを機に気分転換したいとも思っていた。
溜まり場で「ついにアコかー。頑張れ」「お勧めの育成情報サイトある?」などと会話をしていると
しばらく黙ってみていたAが「支援始めるんだ^^頑張ってくださいね」と発言して突然落ちた。
唐突過ぎて驚いたが、笑ってるし応援してくれたからまぁいいか、と気にせずアコ育成に没頭する日々に。

112 :3/3 [sage]:07/07/30(月) 11:24 ID:FNpnIAqg0
そんなある日Bからメッセで声をかけられる。
「Aから聞いたよ♂だって。あと、(私)ちゃんに失望した、ってキレてた。」
!?
よくよく聞いてみると
「半相方の私が支援プリのことで悩んで自信を無くしている時に同じキャラを作るなんてひどい」
という様なことを言っていたらしい。それから
「なんで(私)ちゃん、私の告白をちゃんと断ってくれないんだろう。苦しいよ…」
らしい。B曰く
「『好きな人いる』に対して好きな人がいなかったら付き合えるのに、って言われたと思ってるっぽい」
( д) ゜゜

そしてその数日後直接Aと会話することになる。
「ほんとに腹が立ちました。支援プリ作ったこと」
本気でそれを責められ詰られる私。こっちも泣き寝入る性格ではないので反論反論。
そもそも旦那さんと遊ぶ事好きな臨時通いをしたい事含めて前々からプリしたいって話はしてたし
そういう私の気持ちを無視してキレるのが半相方のすることか!!失望した!!
ということをまくし立て、その他告白に関することから、
「女の子だからわかんない…」「まぁ♂なんでその辺の気持ちもわかるっていうかw」
と都合よく男女切り替えて話すのに腹が立っていたことなどぶちまける。
そのまま夜明けが近い時間になっていたのでROにログインして冒頭の理由で無人だったGから脱退。
友達登録、固定PT全て抜き、メッセも禁止状態で放置した。

Aには最終的に謝られ、告白のことも勘違いしてて済みませんでした、といわれました。
その際にAが一言。
「Bちゃんに『てかAって(私)のタイプじゃないよ』ってそりゃもうアッサリ言われて逆に笑えました」
なんていうかBぐっじょぶ!!
メンヘルっぽいからとか傷つけないようにとか悩みまくってた私をよそに
華麗にAを覚醒させたBとだけは友情を続けていきたいと思います。

長文すみませんでした。


記事メニュー
目安箱バナー