貴方のギルド脱退理由@ウィキ

876

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

45-876


876 :(○口○*)さん [sage]:07/07/24(火) 03:38 ID:BMBANnz60
追放理由:謎

特定場等!
半年ほど在籍していた大手GVG。
社会人が8割以上占めるギルドだったが、夏休みシーズンということもありオフ会をやるというので行ってみた。
ギルマスにコネがあるということでホテルの宴会場を貸し切って宴会オフ。
前もって「仕事があるかもしれないから」と伝えてはおいたが、持ち帰り可能な仕事だったのでノーパソ持参で参加。

宴会に混ざりつつ、頃合いを見計らって隅で仕事。
みんなには構わなくていいと伝えたが、俺の職種と使用アプリを見てギルマスがいろいろと質問してきた。
まあ、アドビなんだが。
「●●(ソフト)の使い勝手はどう?」というので、
「業界標準がアドビになってるから仕方ないけど、使いにくい部分が多過ぎる」と答える。
専門内容になるが、
  • 「選択ツール」と「ダイレクト選択ツール」(グループ一括で掴むか、一つだけ掴むか)が勝手に切り替わる
  • 「手のひらツール(画面を動かす)」を選ぶ前にテキストが選ばれているとテキストにスペースが大量に入る(スペースを押しながら右クリックのため)
  • テキストの色を変えたくて掴んだのに、テキストのボックスの色が変わる。バカアドビ、察してくれ!

といった話をした後、
「アドビも空気嫁ねえけど、一番悪いのはことえり(IMEソフト)のバカさ加減と調和のとれてねぇ●●●●(某リンゴ社)なんだけどなwwwwwwwwww」

そして不機嫌になるギルマス。


オフ会ではその後何事もなかったようにして解散。翌日ログインしたら無所属。
プロでたまたま似たような仕事をしているギルメンがいたので雑談していて理由発覚。
ギルメン「(ギルマス)さんって(某リンゴ社)の人だったんだねー。M●C安く売ってくんねぇかな~(笑』

901 :876 [sage]:07/07/24(火) 13:57 ID:X6YmuDnb0
ID変わって自宅作業の876です。
流石にギルマスが林檎の人だと分かっていたらそこまでは言わなかったつもりだが、
この社の製品を使ってる人は
「ア●プルは嫌いだけどマッ●ントッシュは好き」という人が多い。
シェアの関係でサポートの質や値段はちょっと・・・だけどデザインはいい、みたいに。

ROでいう「ガンホーは嫌いだけどROは好き」に似てるのかな?

しかし自分の発言に非があるのは明白なのでしばらくは隠遁生活かなw
他Gに移動するにもGVやると気まずいし、
かといって非GVGでも明け方に起きてるくらいだから交流も難しい\(^o^)/
またしばらくはぼっちに戻ります/(^o^)\

仕事があってもオフ会に行った理由は、
社会人が多いため異業種交流会のように人脈を広げられると思ったから。
ギルドは抜けたけど今では何名かと連絡がとれて、お互い刺激しあえれば・・・あわよくば仕事くださいw

あと876のギルメンが可愛かった&来週デートの約束もらいましたw

という訳で次の脱退理由どぞ


記事メニュー
目安箱バナー