貴方のギルド脱退理由@ウィキ

536

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

45-536


536 :1/2 [sage]:07/07/13(金) 21:05 ID:8of8RfT10
'>>498
うは…BSさん恐ろしくかっこいいな…
何はともあれこれからギルマスがんばれ!草葉の陰から応援してる。

特定上等の本題。泣ける話をぶった切って申し訳ない。
脱退理由「大変申し訳ありませんでした」
ずっとソロしてたんだが、ある日遊臨で組ませてもらった支援さんにギルドに
入らないかと誘われてギルドに初加入。初めてのギルドはすごい居心地よくて
すぐに2ヶ月くらい経った。
ところで当方普通の仕事しながら並行で絵描きの仕事とかさせてもらってるん
だが、それをうっかりギルチャで言ってしまったんだ。
で、ギルメンの中に某有名漫画(作者が見た目年取らなくてス○ンド使い?とか
言われてる漫画)の熱烈ファンがいて、そのギルメン(仮にAとする)が
「○○(俺)も当然その某漫画のファンだよな」と話を振ってくるようになった。
なぜそうなるんだと思いつつ申し訳ないが俺はその漫画には興味ないと伝えると
…A、豹変。

537 :2/2 [sage]:07/07/13(金) 21:06 ID:8of8RfT10
「はあ?バカじゃね?某漫画の影響受けてなくて絵描きとかありえない」
「あの漫画家もこの漫画家も影響受けてるのに」
え?いや…そもそも俺は漫画描いてるとは言ってないけど…
「だから何?あの小説家もこのイラストレーターも影響受けてる」
「ぶっちゃけクリエーターで某漫画の影響受けてないやつはカス未満」
ついには
「お前絵描き失格。すぐやめて世間にお詫びしろ恥晒し」(何をだ)
「そんな絵が売れるわけない。だからお前は絵描きの底辺のゴミなんだ」
最後には
「わかった、お前売れない同人勘違いオタクだろ?かわいそすぎwww」
「絵描きとか脳内妄想乙wwwwwオタク涙目wwww」(本文まんま…)
確かに絵だけでは食べていけないダメ絵描きだけどさ…思わず泣きそうになったよ
マスタが「A、明らかに言いすぎ」と介入してくれたがAは聞く耳もたずに
マスタにも暴言吐いたためマスタ即座にA追放。
すると今度は俺にwisで「お前のせいでギルド追放された。謝罪しろ」
「糞同人オタク氏ね」等々。マスタと副マスがむちゃくちゃ謝ってくれたが
上記理由で脱退し、ショックもあってしばらく休止することにした。
まあなんだ、「好き」には色々な形があると思うが…
いろいろともにょったって脱退話。マジ長文すまん、以上。


記事メニュー
目安箱バナー