貴方のギルド脱退理由@ウィキ

564

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

73-564


564 :(○口○*)さん[sage]: 09/01/16(金) 15:39 ID:IvQHir6w0
流れを切る為に初投稿ー

Gv×の自称まったりGに支援プリで所属していた。
そこのマスターとはβからの付き合いがあるヤツなのだけども、何年か振りに偶然臨時で再会して。
LKに転生し、Hiプリの嫁とギルドを作ったらしいというのを聞き、当時行く所も無かったのでそこに在籍していた。
総人数が20人で土日とかには10人くらい接続してる程度のぼちぼち活発なギルドだった。
ただ、何か問題が起こるとその度にマスターが言うのが、「強い方が正しい」「勝った方が正しい」というなんともコメントに困る性格だった
それでもそれを上手く周りがフォローしていたおかげで、Gが解散になるような事は無かった。
その「勝ったほうが~」が無ければそれ以外は特に困るような事はなく、だらだらと狩りに行ったり雑談をしたりしていた。
当時(一年くらい前)はマスターとその嫁さんだけが唯一の転生持ちで。
色んな狩場に連れて行って貰っていたりした手前、マスターに対して特に悪意を持つような人はいなかった。
そして三ヶ月くらい前に、新しく新人さんが入ってきた。
本人曰く、昔結構頑張ったからゆっくりしたい、との事で趣味職と言われるような型のキャラを作っていて。
遊臨で嫁さんと仲良くなり、Gに来たとの事だった。
まずは体験という事で一ヶ月ほど体験してから、居心地が良いということでそのまま在籍することになった。
その時はタイミングが悪いというか、良いと言うべきか、マスターの性格が表に出るような事件も起きず、平和だった。
とある時にそのマスターの性格が出てしまう事があって。
今考えるとそれが普通の反応だと思うのだけど、その新人さんがマスターの対応に疑問を持ち始めた訳だ。
で、とあるG狩り後の雑談中に、その新人さんがマスターに聞いてしまったんだ。
「その勝った方が正しいっていうのは、何の冗談ですか?」と。
その一言でマスター以外の皆が凍った、普段から結構言い難そうな事をさっくり言うような人だったけど。
まさか本当に言うとは思わなかった。
そこでマスターがファビョって、「趣味職の癖に」とか「弱いやつに何も言う権利は無い」とか言い出した。
流石にそれは言い過ぎと、皆も反論したんだが、いつもの勝った方が正しい、の一点張り。
後から皆から聞いたのだけど、その段階でその新人さんからマスター以外の皆に謝罪のWisがあった。
勿論こっちにもその謝罪Wisは来ていて、どう収集付けようかと新人さんとWisしあって居たのだけど。
Wisをしていて反応が鈍った新人さんを、びびっていると勘違いしたマスターが、新人さんとPvで決着をつけようと言い出した。
初めは新人さんも「趣味職とやっても仕方ないでしょう」とか何とか受け流していたのだけど、どうにも止まらない。
マスターの「やるなら本気で来い!」の言葉に、「なら本気で行きますよ」と言葉を返し。
マスターと新人さんのPv対決になった。

565 :(○口○*)さん[sage]: 09/01/16(金) 15:41 ID:IvQHir6w0
文字びっしりすぐる…。
もう少し改行上手く使おうぜ俺…。

ちなみにその頃の時間が土曜の深夜3時、雑談の後は皆で寝るかーと話していた時間で、正直マスター以外皆眠かった訳だ。
それでPvの時間を翌日にしようと皆で話したのだけど、マスターは全く聞き入れない。
「どうせ俺が勝つんだから時間なんて関係ない」とただただ言うばかり。

結局はマスターと嫁さん、そして新人さんと俺を残して皆は寝る事に。
で、試合の結果をGの掲示板に書く!と宣言したマスターに付き合わされ、深夜四時過ぎにPvマップへ…。

形式的にはマスターVs新人さんなのだけど、支援として嫁さん、俺が片方に付き添う事に。
勿論嫁さんはマスター、そうなると俺が新人さんに着かないと行けない訳だけど…。

ちなみにマスターの職はLK(Lv80台中盤)
で、新人さんの職がAX(オーラ吹いてた)

オーラと戦うのに何故か強気のマスター、「ピクになんか負けねーよ!」とか色々言っていたのは覚えてる。
そしてうちらは基本支援(ブレスIA)のみで他の支援は禁止、ということで見学。

ちなみに勝敗はお察しの通り新人さんのAXの勝ち。
マスター突っ込むも綺麗にSBrをヒールスクロールでディレイ上書きして即SBrで完勝
戦闘開始と同時に終わったというくらいに綺麗に終わった。
地面に這い蹲ってるマスターからは「チートだ!」「バグ利用だ!」との罵声。
ちなみに俺はその段階で落ちたからその後はわからないのだけど、やれチートだ
と色々叫んでいたそう。

その翌日、Gからは新人さんが居なくなっていた。
まぁ当然かなぁと思っていたのだけど、ふと見た追放者リストで笑えるような文章を見てしまった。

その新人さんの名前と、追放理由は「負け犬に用は無い」
嫁さんにWisして理由を聞いたが、自分ではもうどうしようも無い、との返事。

こっちがPv時のSSを持っていたので、マスター以外の全員に経緯を話し。
Gの掲示板にSSを張り、マスターがInした時にほぼ全員(嫁さん含む)が脱退。

とりあえず暫定的にという事で俺のソロGに抜けた皆を加入させ、何とか新人さんと連絡がついた所で、マスターから俺へのWisが止まらない→今ココ


603 :565[sage]: 09/01/17(土) 02:28 ID:rwTrFumDO
寝る前にふとスレが進んでいて吹いた。

今寝る前に携帯からの書き込みなのでwisの内容とかは起きてからでお願いしたい。


とりあえずマスターのスペックは名無しで壁出来る程度には固かった。
VIT100とか自慢してたしね。

PV関連も色々言われてるみたいだからどんな感じだったかも朝起きたら書き込みます。

…粘着されるなら可愛い女の子のほうが良いわorz


※以下後日談


617 :565[sage]: 09/01/17(土) 11:01 ID:HONiWrNx0
とりあえずマスターからのWisなんだけど…。

何故か俺が一番の悪者らしい。
マスター曰く、「俺のギルドを荒らすなんて許さない、俺と今すぐPvしろ」
支援プリ相手にLKが何をするのかと・・・。
勝負するまでも無いので断ると、
「戦いもしないで逃げる負け犬にはもう興味も無い、俺の勝ちだから今すぐ嫁連れて戻って来い」
マスターがあっさり負けたのはノーカンかとWisを返すとしばらく返事が無くなり。
一時間後くらいにいきなり、「あれは手を抜いて様子を見ていただけだから次は必ず勝てる」と物凄い言い訳。

とりあえず新人さん(AX)も連絡が付き、丁度その時にこっちのギルドに居たので、マスターからのWisをそのまま伝えると。
結果分かりきってる相手とやるのはつまらない、とそのままマスターにWisしたらしい。

そこでマスターの中で俺が黒幕で、新人さんが手先という結論に達したらしく、
「もうお前には騙されない、もう戻ってきても許さないからな」と見当違いなWisをくれた。
書いてみて軽く意味不明なんだけども、こんな感じ。

戻ってきても許さないっていうWisがそれ以後一週間くらい続いてきてる。
ちなみに嫁さんは既に離婚済み、離婚資金が足りなくて悩んでいる嫁さんに
新人さんが迷惑をかけたお詫びとして離婚の資金を全額負担という事になった。

まだ決着が尽きそうにないんだが、俺はどうするべきなんだろうか…。

623 :565[sage]: 09/01/17(土) 11:48 ID:HONiWrNx0
Wis拒否して元嫁さんとか新人さん(新人というのもアレかもだけど)に矛先変わるもの嫌だなぁとね。

とりあえず穏便に済ませないと、色々面倒になりそう…既になってるか。
そして新人さんから開始と同時に自分の前にポタ置けば勝手に突っ込んで来るでしょ。という意見を頂きました…。

ついでに新人さんは女垢だから、結婚はしそうに無いので爆破オチは無いようだ!


あと、さっきGメンから聞いて吹いた事、この抜けた面子中の三人、此処の住人だった…!

624 :565[sage]: 09/01/17(土) 11:49 ID:HONiWrNx0
物凄い最後に日本語間違えたな…。

Gを抜けた面子の中の三人が、此処の住人だった。に脳内変換頼む!

640 :565[sage]: 09/01/17(土) 14:13 ID:HONiWrNx0
一応今日の夜に話し合う事になった。
あまり大勢で行くのもアレだから、俺、元嫁、新人の三人で行こうと思う。
だらだらと此処で報告し続けるのも迷惑になるだろうし、何とか明日中には終わらせたいものだ。

焼け石に水な気しかしないんだが、今まで書いてあった通りに正論ぶつけるしかないのかね。


あ、とりあえず新人さんの装備はカオスだった、
+10Thwメスとか、ミスティックベントスとか、+10足枷とか俺初めてみたよ・・・。

とりあえず、このまま俺がマスターに成り代わるのは正直コワイので新人さん辺りにやってもらったほうが思っている俺ガイル

660 :565[sage]: 09/01/17(土) 23:24 ID:rwTrFumDO
とりあえずギルメン大半連れて話し合い。

結局話も通じずに自分の意見だけ通してファビョるマスターに呆れてギルメンはもう戻る気無しで終わり…って感じかな。


言うだけ言われてこっちも結構我慢してたので最後にPV行って終わり。

とりあえず事後処理とかまだ残ってるので。
話し合い時の事は明日書かせて貰う。
メモにまとめてから書きたいしね



725 :565[sage]: 09/01/18(日) 17:19 ID:M7vREidL0
まとめられたので書き込み。

結局マスターとの話し合いはほぼ全員のギルメンを連れて話し合いの場所に行く事になった。
ギルメン、そして俺が脱退した理由を、俺が騙したのではなく。
あくまでマスターの新人さんへの行為を見て、行ったものだと説明。
説明はしたのだけど、自分は悪くないと自分の意見だけを言って反論を聞いてくれない。

元嫁さんが抜けたのについては、何故か俺が元嫁さんに気があり。
マスターの嫁さんを奪う為だ!などと笑うしかない推理をしてくれる。
これも反論しても無視されて終わり。
しかもマスターがここで元嫁さんの事を物呼ばわりしてしまった。
元嫁さんが激怒してしばらく俺空気のまま話が進む。

マスターは元嫁に対して弁解をしようとはしているのだけど、逆にどんどん泥沼にはまっていく感じ。
この時点でもう既にメンバーがマスターへ着いていく気は0になったらしくどんどんメンバーの反応が消えてゆく。

gdgdな流れになった所でいきなりキレたマスターが、空気になっていた俺に向かって。
「もう良い、お前みたいなのが居るからギルドがこんなになったんだ」といきなりこちらに暴言の雨を…。
「Pvで決着つけよう、それが最後だ」と言って来たので、ギルメン含めそれに付き合う事に。

マスターはどうやら自分の力で勝ってどうしても強さを認めたいらしく、
「この前のはノーカン、今度のが本気だ」とやる気マンマン。
こっちは開始と同時に毒薬の瓶飲んで触れられる前に転んで。
他の皆に帰るように伝えて、全員戻るのを確認してからセーブポイントに戻る。

顛末はこんな感じ、粘着Wisに関しては元嫁からこれ以上粘着するなら運営に言う、と釘を刺したので
しばらくは来ないだろうと思う。

長々とすまんかった、これで名無しに戻るわー。


731 :565[sage]: 09/01/18(日) 17:38 ID:M7vREidL0
もう少し皆が望むような面白おかしい風にしたかったんだが、いかんせん現実とは上手くいかないものだな。

嫁への弁解は、俺はお前の為に此処まで頑張ったとか、俺は俺はが続いて嫁さんへの配慮が一切無い単語のオンパレードだった


記事メニュー
目安箱バナー