貴方のギルド脱退理由@ウィキ

190

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

73-190


190 :(○口○*)さん [sage]:09/01/10(土) 08:51 ID:euIXxltk0
ちょっと亀な気もするけど
'>>177
全俺が泣いた

普段使わないものだったら、返すのはいつでもいいよで済んだのかもなぁ。

いい機会だからついでに追放話を書いておくよ。
特定は…まぁされてもいいや。
申し訳ないが、長くなったから分割するね。

ある日G狩りに別Gに入っているAgi騎士で参加、場所はノーグ2に。
当時転びまくってへこんでいた俺はためらった。
装備も無く、足手まといになるのは目に見えていたので「これは遊だよね?」と聞いた。
ギルマスは「遊だけど、やるからにはしっかり狩る」との答え。

いざ狩り開始、普段ソロばかりの俺久々のPTではしゃぐ。
Wizもいたのですこし釣りながら狩り、殲滅後移動というスタイル。
俺も釣りに行くが、運悪く移動先はMHになっていた。
そこでラグ発生、動きが止まる→めっちゃMob集まる→すでにPTに合流するようクリックしていたのが反映されてしまう→爆釣りで壊滅。
もとからラグがたびたびおきる環境なのがあだになったわけだ。

後日そのことについてギルマスとその時いたPTMのアサ(96Lv)に呼び出され、注意を受ける。
ギルマス「Agiなんだから考えろ」
    「96のアサが抱えられないくらいのMobを80ちょいのLvで耐えれるわけないじゃん」
俺「申し訳ない…」    
ギルマス「○○(騎士の方のGM)も狩りの時突っ込んだって言うし、悪い癖だよ」
俺「…(それは初めて間もないころの話なんだが…)」
アサ「自分の抱えられる量は覚えておいたほうがいい」
俺「…(痛いほどよく知ってます…)」

わかってるさ全部…
決壊するほど釣るつもりじゃなかったにしろ、結果的に全滅。
全面的に俺が悪いのは分かっていたし、その頃ギルドについてギルマスが揉めていたのを知っていて、
事を大きくしたくないため、俺は平謝り。

191 :(○口○*)さん [sage]:09/01/10(土) 08:52 ID:euIXxltk0
'>>190
の続き

ここで俺は余計な一言を言ったんだろうな。
俺「(突っ込む癖のせいで騎士所属の)G狩り減った原因なんだろうな…」
ずいぶん時間たってて忘れちゃったけど、確かこんな感じの事を言った。

そのあとギルマスが「今の発言でうちに置いときたく無くなった」「出て行って欲しい」
いきなりで訳がわからない俺、でも事を大きくしたくない。追放はしたくないという事なので、自分で脱退するということでしぶしぶ承諾。

後で思えば、ギルマスは「G狩りがなくなったせい」という意味だと思ったんだろうね。
後日せめてその誤解だけでも解いて脱退したいと思い、一対一になる時を伺う。
Wisでも良かったんだけど、他のGMと楽しく話してる最中には気が引けて遠慮してしまった。

結局数十日経ってしまい、ギルマスからWis。
ギルマス「いつまでいるんだよ」
    「もういい、追放するね。」
俺「一言だけ話を聞いて欲しい」
ギルマス「話すことは何もないから、じゃあね」
そして追放。

ほとんど忘れちゃったけど、こんな感じだった。
まとめると、日本語って難しいね('A`)って話。

あれから時がたち、僕はだいぶ強くなりました。
あなたと遊ぶことは無くなりましたが、心よりGの繁栄を願っています。

長文乱文お目汚し失礼しました。


記事メニュー
目安箱バナー