貴方のギルド脱退理由@ウィキ

776

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

36-776


776 :(○口○*)さん [sage]:07/01/31(水) 10:45 ID:Ws32pNz50
↑でのやり取りで思い出したので書いてみる。
脱退理由:G再編の為

昔所属していた所はネタ職歓迎マッタリだったのだが、隔週の週末にG狩りを予定してるギルドで所属人数(中の人)も多く、
G狩りへの参加率も高い活気のある優良マッタリGだった。

こういう所は良い方向へ力が働くもので、プリメインの奴らも多く複数PTに分けても各PTにプリが居るのが当たり前の状態だった。
しかし、時が経てば人の嗜好など直ぐに変わるもので、プリメインだった奴らも周りの影響から別キャラを育成しはじめる様になり、
G狩りの参加もそのキャラで参加する人が増え始めた。

そうなると、G狩りに参加するプリが減る事になりプリ一人当たりの負担が激増。
被支援職(以下A派)からも支援が貰えないとブーイングが起こり始めたのだが、ここでギルマスが採った方法が、
「G狩りへ参加する人は持ち回りでプリを出すようにして欲しい。スロットに空きがあってプリ作ってもOKな人が要れば俺が手伝う。」
と、良い線での妥協案と思えるものだったのだが、A派が猛反発。
それならと、職祭り風にプリに頼らない狩場へ行く事にしても、支援貰って弾けられないからかA派テンション超↓。
そのうちにA派から「今のG狩りはだるい。前はモット楽しかったのに。これじゃソロの延長。G狩り位支援貰いたい。」と愚痴噴出。
ギルマスが再度妥協案を提案するもA派に受け入れられず、その空気に嫌気が差した元プリ派が徐々に脱退し、更にプリメインへの負担が増え悪循環し始める。
この辺りでA派へ元プリ派の脱退理由(A派の態度と自分達だけプリを出す事への不満)を含めたGの方向性の話をしたが平行線だったのでG解体。
その後、脱退した元プリ派の何人かと妥協案賛成派(少数)のみでGを再度結成し今に至る。

個人的には小々窮屈かも知れないがgive and take な関係で居られる方が良いのだが、
今回の事でギルメンの多数がA派だった事を考えると、俺の様な考え方は少数なんだろうか?


記事メニュー
目安箱バナー