貴方のギルド脱退理由@ウィキ

673

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

36-673


673 :1/3 [sage]:07/01/29(月) 15:53 ID:vPS3KVuR0
長文になってしまいました。ごめんなさい。
面倒って思ったら読み飛ばしてください。

うちのギルドでそっくりの状況の中辞めて行った人がいました。
「ネタキャラじゃないと意味がないじゃまいか」が口癖で、ギルメンが新キャラ作るたびに
「殴りじゃないと意味ない」など、自分の好みを押し付ける発言。
そして、70台ぐらいまで育てては飽きるの繰り返し、
お金がない、育成が辛い、相方が出来ないなどの愚痴ばかり。
愚痴ばかり言っていると嫌われてしまうよ、と注意しても聞かず、
臨時に行きたいというので支援プリ作ってみたら~と言っても、
「ネタキャラは臨時行くなってことですね」
という返事。
そして、臨時広場で「70±前衛支援後衛 現エタ剣士」というチャットを出していたりしました。

674 :2/3 [sage]:07/01/29(月) 15:53 ID:vPS3KVuR0
それはそれで、プレイスタイルを押し付けないことがモットーのギルドなので、特にこちらから
文句を言うことはなかったのですが、ギルドのみんなで行っていたBOSSに誘ったあたりでおかしくなってきました。

BOSSはやりたい人が、BOSSステのキャラを作って行っていたのですが、せっかくだからとギルドで繋いでいる全員を誘って行っていました。
殴りプリさんや、AGI両手の騎士さんや、いわゆる「BOSS向けのステ」ではない人も全員誘っていました。
ステータスや、職で誘われない人が出るのは嫌だったからです。
しかし、そのAさんがお風呂に入っている間にレアが出たことを、3日ほどネチネチと愚痴られてしまいました。
そして、「BOSSなんてどうせレアだけじゃまいか」などの発言や、A自身のブログにまでBOSS狩り自体を否定する文章が書かれていました。
BOSS専用のステータスで頑張ってキャラを作り、専用武器まで作っていた人が、
自分だけBOSSしていたら、みんながつまらないだろうからと、あえて全員誘っていたにも関わらず、
私はギルドメンバー全員で強い敵に向かって行ったりするのを楽しみたかっただけに、
何も自分からは努力していないのに、お金のことだけはネチネチというAさんに、呆れてしまいました。

676 :3/3 [sage]:07/01/29(月) 15:54 ID:vPS3KVuR0
そしてある日、Aさんは一言もないまま空白発言でギルドを辞めました。
Aさんはギルドの掲示板に、そんなにBOSSばかりやっていて資金が続くなんて、黒いと思ってしまう、などと書いていました。
散財狩りばかりしていて、とも書いていました。

でもそれは、みんなBOSSで頑張ってお金を貯めていたり、100zの時におもちを買っていたりしていただけだったので、ショックでした。

自分のようなネタキャラはどうせいりませんよね、とも書いてありましたが、
Aさんと同職の人はそれを見て、「この職はネタだと思ってやってないのに、彼はどうして自分を誇れないんだろう」と言っていました。
とてもよく似た状況だったので、思わず書き込んでしまいました。
もしかしたら、本人かもしれないと思うと、どうしても言いたかったので・・・。

貴方がギルドで誘われなかったのは、貴方が「ネタ職」だからではなく、愚痴しか言わなかったからです。
自分からは全く誘わず、たまにこちらから誘っても、マニピが欲しかっただけだろ。などと言われたあげく、知らない人もたくさんいた臨時で何度も何度もAFKしたまま戻らなかったりして、私はとても辛かったです。


記事メニュー
目安箱バナー