貴方のギルド脱退理由@ウィキ

198

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

35-198


198 :(○口○*)さん [sage]:06/12/30(土) 09:22 ID:WqN4/kk30
ちょっと愚痴らせてもらうよ・・・長文になるからスルーオススメ

GvGやってみたいと言ったら友人に誘われて入ったギルド。
既に2年以上居て、すっかり古参メンバーに数えられるようになった。
一応GvGやってるから、同盟組んでるほかのギルメン達とも仲良くなった。
正直、俺はこのギルドに入るまで、リア友以外と親しくなったためしがなかったから
非常に新鮮で、貴重な体験が出来たと思う。

…だが、難は他ならぬギルド内にあった。
入ったばっかりの俺と仲良くしてくれた仲間達は次々の抜けて行った。
かたやマビだのリネだのに移住してったり。
かたや内部で揉め事が起こって関係者みんな抜けてしまったり。
実はBOTerだったことがバレて逆ギレして雰囲気壊していった奴もいたり。
一応GvGギルドだから、人員不足が大問題になって、
仕方なくメンバーを急遽募集しまくる。
これでも鯖内ではそこそこ名の通ったギルドだったから、入隊志望者は数多だった。
だが、そのほとんどがギルドダンジョン目的だったり、オーラ目前で効率稼ぐためだったり。
俺は昔の馴れ合い雰囲気が好きだったんだ…だが今のギルドはもはやただの攻城組織。
昔は色んなところを観光がてら狩してたギルド狩りも、ADしか行かなくなってしまった。
今では俺が入ったころのメンバーはマスター以外ほぼ全員残っていない。
そのマスターすら一度変わっている始末だ。

そろそろ、俺も潮時かな…
そう思って、年内で抜けることにした。
一応名目上は来年から忙しくなるから、と。

別に今の新参者が悪いわけではない。
ただ、今のギルドが俺には合わない…そう感じたんだ。
だが彼らを追い出すわけにはいかない、ならば俺が抜けるしかない。
悪く思わないでくれ、そして今までありがとう…


記事メニュー
目安箱バナー