貴方のギルド脱退理由@ウィキ

613

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

31-613


613 :& ◆BA53HtaTGU []:06/11/08(水) 08:15 ID:ghQAWngn0
流れをぶった切って・・・・
あれから半年以上経過していたので大丈夫だろうと思い、投下します。

ネタ脱退理由「旅に出ます」
真の脱退理由「二度とRoに来ないでください」

 前振り。
 Ro始めて、半年が経過したときでした。私は、リア友人繋がりで加入した、最初のGの在る溜り場の、同じ溜り場にいる同盟Gのマスターに勧誘されました。
そのGのギルマスは、最初に入ったGのギルマスの師匠とも言える人らしく、最初のGのマスターも「入って大丈夫だよ」と言われ、モンク志望のアコで、加入しました。
最初のGと、そのGは身内Gの状態になっている。

ここから本題です。
その加入したGの登場人物↓
《登場人物:私モンク(中身女)20、同盟のギルマス(以下ギルマス)=♂騎士(中身男)28、サブマス=♂アサクロ(ギルマスの実弟)、
A=♀ローグ(最初のGにも所属、中身女)24、B=♀プリ(最初のGにも別キャラ所属中身男)、C=♂チャンプ(最初のGのみに所属、中身男)19、D=♂騎士(中身女、GメンAとリア友)》

 当時、私はRoとリアルを書いたブログを書いていて、それを他のGメン(最初Gと同盟G)も知っていました(Gメンも何人かブログを書いていた)。
私は一度、自分の過去を書いたことがあり、それを見た後、ギルマスが「妹になってくれないか」と言う。
Ro上の兄貴分なのかな~?と思い承諾。(同時期にAもそのGに加入し、ローグを作る)
それから、そのギルマスが、私がモンクを育てているということを知り、別キャラのBSを出してPTを組み、一緒に狩るようになる。そうして、アコを50転職させモンクにする。
それ以降あったこと↓
 ギルマスが代売りをしているということで、出したレアを代売り依頼。そうしたら、ギルマスが「売れたら1割貰う」と突然言い出す。
結局sマフラー(nproが出てBOTが減ったときにsマフラが2.7Mに高騰した)が売れたそうで、他に渡したレア物の行方は知れず。
 ギルマス。メッセなどで会話をしだしたときに、私に対して、下ネタ(直結発言?)を話すようになる。私は冗談だと思い、適当に流す。
しかし、ギルマスはAとリアル付き合いするまで辞めなかった。

 その頃、最初のGのメンバーが、住んでいるところが関東の近場なことから、オフ会をする。
(ギルメンAとBと、最初のGのマスターと最初のGのサブマス等が顔を合わせる。)
それをきっかけに、GメンAとBは、年齢も近いことから、仲良くなる。
そうしていくうちに、GメンAが、GメンDをROに引き込む。そこで、AとBやDがリアルで会って遊ぶようになる。

 その後、3rdキャラを何にしようかサブマス(自分の中では尊敬できる人)が、アサシンを作った理由を知り、3rdキャラにアサシンを作った後、
ギルマス「スク水は好みじゃない。ケミ子さんか騎士子さんがいい」と文句を言い出す。
(このときに、サブマスが休止をする。)
 それから、そのアサシンをGに加入させようとしたとき、自分で見つけたGで入れたいと思い、ギルマスが、私のモンクを入れているGの他にもう一つGを作っていて、そこに加入しようと発言したが断り、
G募集広場に行って自分にあった、良いGを見つけ、そこに加入する。そうしたら、ギルマス「そのアサシンを溜り場(そのGと最初のGが居る溜り場)に連れてこないで欲しい」
と言い出す。理由を尋ねると「(アサシンを)加入したGの人が、不愉快な思いをする」と言う。
・・・・ここら辺で、"怪しいな"と感じるようになる。ちなみに他のGメンが最初のGや同盟Gとは全く関係ないGのキャラを連れて来ても、お咎め無し。
(ちなみに他にも、自分の思い通りにしなかったことについて「だから俺の言ったとおり、○○したほうが良かったんだ」と言われたりもされました)
 この辺から、段々と、ギルマスと狩りに行くこともなくなり、同盟G、最初のG共にメンバーの接続が段々と減っていきます。

614 :(○□○*)その2 [sage]:06/11/08(水) 08:16 ID:ghQAWngn0
 ある時、GメンBがブログの日記に「あの人がムカツク」という内容の日記を書いた。
その日記を書いた時間帯が、私がGメンBと会った後にだったので、てっきり私が挨拶無しに落ちた所為かな?と気になり、メッセを起動してGメンBに謝罪。
しかしギルメンBは、怒った理由が私の所為じゃないと言い、それはギルマスに対してむかついたということで、そのむかつく理由を教えてくれました。
どうやら、Aがギルマスと一緒に狩りに行っているとのこと。それもほぼ毎回。
確かに、Gチャを見ていて、同盟Gに加入しているギルマスが一緒に加入させている、別キャラのモンクと、Aのローグのログイン、ログアウトが同時に表示されていた。

 私はその頃は、サブマスが居なくなったこともあったので、ROが面白くないなと思って居た頃でした。"潮時なのかなあ?"そう思い始めていました。
私自身、Bの発言を聞いていても、Aのことを余り深く知らないため、余り物事を深く見ずに悪口を言うのは好ましく思わなかったし、
ギルマスとAが親密な関係になっているという発言から、この溜り場に居るのはまずいだろうなあと思ってもいました。
 後日、ギルマスに、抜けるとメッセで言いました。ギルマスはそれを何事もなく了承。そして、最初のGのマスターにも連絡して、最初のGも脱退することを決めました。
 次の日、まあ世話になったということで、ギルマス(同盟)に「お世話になりました」とメールを送ったところ、ギルマスが
「他の人には黙って欲しいんだが、Aと俺は付き合っているからな」云々。
・・・・・・この内容には驚きました。そして私は、憤りと呆れを感じました。こんな馬鹿と組んで遊んでいたんだなあと。
 そして、夜に抜けるためログイン、溜り場に居ました。その時接続していたのは、私を除くとA含む2人。
サブマス(軽々しい発言はしない人なので)が最近休止から復帰されたそうだったので、尊敬していた人だったし接続されたら、別れの言葉を言いたかったので、少し待ちました。だけど、接続されることはありませんでした。
結局、Aともう一人のGメンが、Gチャで談笑していたので、それを無視して上記の理由で脱退。

615 :その3 [sage]:06/11/08(水) 08:17 ID:ghQAWngn0
(その後談)
 後で、私は他のGメンに対して、Gを抜けたことの日記を書き、お世話になりました。等お礼の言葉を書いて、もうGには戻らないことを書き込み。
後日、Cから、Aが溜り場で、私の悪口を言ってたと言うことを聞く。それで、CとBがそのことでAに言ったら、Aが「あのこ(私)は同情されないと生きていけないんだ!」とか言ったそう。
その発言にBやCが窘めましたが、AはキレてRoのクライアントを消したとか・・・・(しかし、またクライアントを取り直した)

 それ以降、ギルドはゴタゴタに。最初のGのマスターはBOTで嫌になり接続しなくなり、最初のGは過疎化。
同盟マスも、BOTで嫌になったとかで同盟マスターとAはマギに逃げる。同盟Gもギルマスが入らなくなったことで過疎化し、解散までは至りませんが崩壊。
 しかし、1度、3ヶ月前当たりに、AがRoにログインしたそうで、その時繋いでいた(リア友人も同盟Gに加入していた)私のリア友人に
「(最初のマスターがBOTで嫌になり接続しなくなり、別ゲームを始めてRoにも入らなくなったことで)BOTBOTと騒ぐやつは、装備処分してG解散して、キャラを消せ」
と言っていたそう。しかし今でも、最初のマスターのブログの日記には、何食わぬ顔でコメントを入れています。
CとDが、リアルで付き合うことになるが、喧嘩別れし、今度はDはBとリアル付き合いを始め、DとBは別鯖に移住。

 ギルマスとAがリアル付き合いだしたのは、ある日突然Aが溜り場でリアル彼氏のことで不満を言いだしたのが発端で(他のギルメンにも不満を漏らしていた)、ギルマスが相手をしてくれたので
リアル彼氏と別れ、Aはギルマスに告白し、お付き合いを始めたそうです。
 サブマスがいきなり休止していた理由は、サブマスがアサシン発光までに、趣味で収集していたサンゴが、ギルマスがsignクエをするために、サブマスに断り無く勝手にサブマスのアカウントにログインしてサンゴを持っていったそうです。
(ちなみに、サブマス、ギルマスは共に垢共有はしていないが、ギルマスは、サブマスのパスとアカウントは知っていた)
サブマスがそれに気づき、ギルマスに抗議したところ、ギルマスは謝らず「盗られたくないのなら、パスワードを変えれば良い」とか「後で返してやる(態度が横柄)」と言ったそうです。サブマスはこれに不満を持っていた上に、
A(サブマスは支援プリを持っていて、Aがギルマスとリアル付き合いを始めて、狩りに入り浸るまではAがソロしていたことが多かったので、積極的に狩りに誘っていたが、
ある日突然誘っても適当な理由をつけられて断られ始めたのでおかしいと思ったところ、ギルマスと毎回狩りに行っていたのでそれに対しての嘘をつかれていた)
とのことで、呆れてAに嫌悪を感じ休止したそうです。

 私はというと、抜けた後アサシンの居るGで繋ぐことが増えました。ある日、アサシンの所属しているギルメンに狩りに誘われ、久々に楽しめました。
アサシンの居るギルマスも、身内発言など無く、誰かを外れさせることも無く、発言も物事をきちんと考えて発言できるような人だったので、
改めて、リアル住む場所が遠かろうと近かろうと関係無く、色々なギルメンと関われることの大切さを実感することができましたし、Roが楽しいなと思えるようになりました。
 そして、ある日、サブマスのBSが露店していたのを見つけ、モンクの名前でお別れのwisを送った後、
サブマス(私が抜けた経緯や、Gに起こったこと等色々調べたらしい)が事情を知り、サブマスと再会した後、サブマスのプリをアサシンの相棒にして欲しいと言われ、相棒になり、
今はお互い、もうすぐ転生するレベルまであがりました。今のGは好きだし、今はとても幸せです。
 長文乱文、失礼いたしました。


記事メニュー
目安箱バナー