貴方のギルド脱退理由@ウィキ

17-685

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

17-685


685 :(○口○*)さん [sage]:06/03/18(土) 01:16 ID:1x6KgvAX
〔脱退理由〕一人で頑張る

メインキャラが所属していたGvギルドの同盟でランカーを造ろう!って話になった。
同盟での有力者がホム造りたさに、ケミ作っちゃおう、ついでにランカーにしちゃおうぜ、
ということらしいが、当方も純製薬ケミ持ち。
まだ本格的な製薬始めて間もないが、「いつかはランカーに」と夢みて、
別キャラ総動員で時計に篭り、こつこつ砂を集めていた。
だからGの人は私が砂を大量に所有していることを知っている。(今約5万ある)。
そこに目をつけたギルマスが、その同盟のケミ造りの時に
「ギルメンに大量に砂持ってる人いるから、そっちはまかせてくれ」
みたいな安請け合いしたらしく、砂を売ってくれとしつこい。
「私も製薬ケミいますし、そのために集めたんですから」
と断りを入れると
「mjd 本気でランカー目指す気? G単位の世界だって(費用のことか?)」
「無理無理無理、絶対むりー。個人の力じゃ絶対むりーーーー」
「仮にランカーになれたとしても、万単位のスリム捌けると思ってる?
 あれはGVで使うから数こなしても(収支)トントンでやってけるんだよ」
と萎えるような事ばかり言う。
「砂提供は無理ですけど、変わりに育成ならお手伝いします」
との事で一旦は決着ついたんだけど
大勢の同盟メンバーの支援あって、どんどんレベルが上がっていき、あっという間にケミになり
ホムも取り、そのホムもどんどん強くなって・・・・。
そんな姿を見ていると、同盟にとって大切な人だから、みんな協力してるし納得もしてる、
そう分かっていてもやり切れなくなってしまった。

魔女砂使い切るころに
自分が何ておろかなことしてたんだろう
とっとといい値で売ってしまえばよかった
なんて少し後悔するかもしれない

でも、今は一人で頑張るつもり
ホムという相方が出来たので、狩りもぐっと楽になったし、まだまだ夢は見てられそう。

692 :685 [sage]:06/03/18(土) 09:50 ID:1x6KgvAX
応援ありがとうございます。ちょっとウル;;っときてしまいました。

「なにもGやめることなく、同盟ケミさんと並行して育てればいいじゃないか」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし同盟メンバーが一致団結して、製薬ケミ持ってる人も砂提供したりしてるのに
私だけ
「私は嫌、協力しない」
という姿勢では、これからのランカー育成、そしてGの同盟の中での立場が悪くなると思い
Gvギルド自体には不満はなかったのですが脱退することを決めました。
私が砂大量に持ってることも知れ渡ってしまいましたし、
時計地下4で、一生懸命砂を集めている同盟メンバーに、Gエンブレムつけたまま出会うのも
気まずかったですし。
また、私が製薬ケミ持っている事を知ってる人はギルメンだけで、レベル(現在88)まで
知ってる人はG内にはいません。
それに同盟のリーダー格をランカーにすることに意義があるようでしたので
製薬持ちの同盟メンバー育成応援、という考えは全くなかったようです。


幸い私の相方(別非GVG所属)が、MC持ちなので、成功率に関してはかなりいい線いっております。
(勿論同盟にもMC持ちキャラ、ゴス持ちキャラいますが)
ケミのDEXが低いうちに相方と出あったので、MCの恩恵をフルに受けられるステフリにすることが
出来たというのも非常に恵まれております。
また、ランカー育成宣言してから、会うたびに砂を渡してくれる知り合いもいます。
高値でも売れる砂なのに
「どうせなら知り合いに頑張って欲しいから」
と破格値で売ってくれた友達もいます。
だから、「一人で頑張る」というのはおこがましいですね。

今はホム育成に夢中になっていますが、一段落ついたらまた時計に篭ります。

挫けそうになったとき、きっと皆様の温かい励ましが背中を押してくれると思います。
ケミの育成は「一人で」だけど、でも心から応援してくれる人がいる。
本当に果報者です。



ランカーは夢じゃない


記事メニュー
目安箱バナー