貴方のギルド脱退理由@ウィキ

16-341

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

16-341


341 :(○口○*)さん [sage]:06/01/26(木) 15:02 ID:M21ooub+
脱退理由:もう疲れました
マスターのわがままぶり&メンバー同士の喧嘩で今月すでに5名抜けた
それを全て謝罪と愚痴を聞いて4名連れ戻した
そうしたらお前は総指揮官だから働いて当たり前といわれた

前々から戦況読み間違いや敗北しただけで精神病院にいけとか死ねとかOPENで言うメンバー&ギルマスに呆れていたのだが・・・

354 :341 [sage]:06/01/26(木) 17:31 ID:1f0gfZCc
ここまで議論になるとは思いませんでしたorz
PCが変わっているのでIDが変わっていると思います。
ここは理由書いてストレス発散のスレと思ったので申し訳ないです。
これで最後にします

最初は暴言は数名でした、それがギルドのエースクラスだということで強く言えなかった私にも非があります
同盟の他の人々にもギルメンは熱くなったので、せめて私を叩いておけと言ったのでそれがまずかったと思います。
マスターは良くも悪くも日和見で、流れが決まったら発言するような人なので最初から暴言を吐きません。
確かに自分でも今見たらマゾとしか思えませんが、私が抜ければギルドが確実に崩壊するとそのGメン及び同盟組んでいる人々からも言われ続けているので中々無理でした
後今のG所属の人の8割は私が連れてきたり、何人も抜けた人を説得してギルドに戻したりしたときはサブマス冥利に付きましたしそれが自分でも楽しかったです。
自分はマスター以外から相談等をいつも受けたので頼られているなと言うのが自分でも思えていたので。
マスターは何でも私に相談が行ったり重要な案件が私にいくのが気に食わないみたいでしたが。
唯マスターやGは初心者時代から拾ってくれて愛着のあるGでもありましたし、苦楽も共にしてきました。
周りからも正直ROやめろ、頼むからギルド抜けろお前が心配だと何度も言われました。
実際大敗したときは何週間も言われ続け胃が痛くなり病院に通いました。
流石にそのときは休止しましたが、ギルドがごたごたしたので胃がましになりしだい戻りました。
ここまでやっていたのは同盟の代表としての責任があったからです。
今では総指揮官及び会議の司会及び傭兵等の手配だけですが、昔は資金管理や作戦書やポタ子の手配もすべて作っていました。
流石に晒すのはお世話になった同盟マスター等(オフで意気投合して2人三脚でがんばろうと言ったので)今までいた同盟に迷惑がかかりますし
何よりも静かにすごそうと思うので晒すのは一切しません。
今まで同盟の代表とかをさせていただいていたので、色々オファーはいただいていますのでゆっくり選びたいと思います。
ここで愚痴のような脱退理由を書いただけです。

模範としてというかアドバイスなら
  • 一人が何でもやるのはよくないです、一人がやって当たり前になるのでいざとなるときに怖いです。
  • 人は石垣です、万が一怒らして抜けたりしても少しでもチャンスがあるならWISやMSNで根気よく話しかけましょう
 私のギルドは一度切れて抜けた人が今所属でも10名ほどはいます。
 そういう人でも説得次第ではギルドに戻ってくれます。日単位から月単位まではありますが。
  • 朱に交われば赤くなるというとおり和を乱す人はすぐ処分したほうがいいと思います、強く出れなくて私はこうなりました。

長々と私の話をすみませんでした、住人の皆様ありがとうございました。 これ以上書き込むとすれ違いになるので去ります。GGをしておられるすべての皆様に幸運あれ。

最後に私のようなRO廃人、GG狂はマゾとか精神を削ってもやる人はいますそういう人ともうまく付き合ってあげてください。


タグ:

Gv
記事メニュー
目安箱バナー