260 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/11/01(土) 14:47:47 0
今日、義実家もお寿司だったw
寿司桶を私の前にイカと河童巻が来るようにトメが置いたので
お茶を入れている隙に
イクラと雲丹のところに回した
美味しかったよ

282名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/11/01(土) 21:52:46 0
>>260
従弟嫁に叔母がまさに同じような地味な嫌がらせをしたのを見たことがある。
横の息子には届くが嫁には届かない絶妙の場所に寿司桶の一番いいネタを配置。
だが、従弟嫁は思い切り天然砲だった。

普通に座って普通に箸とって、手伸ばして皿出して、
「旦那君!トロとイクラ、お願い♪」
「ん?あいよ」
普通に寿司を渡す従弟。凄く美味しそうに食べる従弟嫁さん。
「わー美味しい!トメさん、美味しいお寿司ですね。ありがとうございまーす♪」
「………そ、そう……」
叔母は微妙な顔。

別の時、取り分けた煮物の器に従弟嫁さんだけ肉無し。
「ねー旦那君、それ何の肉?牛だよね、出汁からして」
「さー。俺知らないよ。どーでもいいし」
「失礼なこと言ってんじゃないの!一口ちょーだい」
従弟の器からがさっと遠慮なく肉をとって食べ、笑顔で言う従弟嫁。
「ほら、やっぱり牛肉だった!トメさん、お料理うまいですよねえ♪」
「………そ、そう………」
「とか言って、半分以上も取ってくなよ!母さん、おかわりある?」
「………あるわよ」

後でさりげなく聞いてみたら、
「やだー。イビリとか全然ないですよ、うち。
急いで準備して下さったからたまたまそーなっただけですよお。
でもせっかく整えて下さった料理だし、ちゃんと食べてお礼言いたいじゃないですかあ。
旦那君って料理に誉め言葉とか言わないですもんねえ」

堂々とイビる度胸のない叔母のさりげないイビリは全て不発の模様。
私はと言うと、実は、従弟嫁が本物の天然砲か綿密に計算した上の確信犯か、
今ひとつ確信が持てないで居る。

286名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/11/01(土) 23:22:09 0
>>282

それはかなりの確率で養殖だと思う。

288名前:282[sage] 投稿日:2008/11/02(日) 00:06:02 0
どっちなんでしょうね……
当初は天然だと信じてた私が少し怪しんだのは、今年の夏でした。

叔母「嫁ちゃん、お盆にうちの用してくれない?あれと、これと」
従弟嫁「えっと。旦那くーん!トメさんに用事頼まれたんだけどー!!」
叔母「ちょ……!嫁ちゃんに頼んでるのよ!」
従弟嫁「はい!で、それすると旦那君の世話ができなくなるんで」
従弟「どした嫁子?え、お盆に俺実家行くって?飯とか洗濯は?」
従弟嫁「自分でやってよ。トメさん私に頼むことあるんだって。
あ、私いない間、掃除とキッチンのコンロ磨くのと、
あと風呂場の漂白と、etcお願いね。お盆にやるつもりだったこと全部」
従弟「え――――――――」
従弟嫁「仕方ないでしょ!トメさんだって疲れてるんだし、あんたも少しくらい
親孝行しなさいよー。育ててもらったくせして、嫁には自分の世話させるからトメさんの
手伝い行くなって、どんだけー」
叔母「………あの、やっぱりいいわ。息子ちゃんも疲れてるだろうし」
従弟嫁「えー?トメさん、甘やかしちゃダメですよー。旦那君は、やればできる子ですから!やらせなきゃ!」
叔母「………」

という会話があったからでした。
正直、私なら間違いなく嫁イビリ認定の叔母言動を満面の笑顔でいなす従弟嫁に、
幾ら何でもこれが本当の天然か!?と思ったもので。
しかし従弟嫁は絶対に他所で叔母の悪口を言わないので、真実は闇の中です。

297名前:282[sage] 投稿日:2008/11/02(日) 01:13:33 0
養殖か、天然か……私にはどっちともつきません。
従弟嫁さんは普通に働いてるので、パソコンは使ってるだろうと思いますが、
ねらーかどうかも不明です。

ちなみに従弟は、母も嫁も好きなタイプで、しかも母と嫁は凄く仲がいいんだと信じてます。
母と嫁が交流するたびに自分が割りを食わされる(肉をとられる、家事をさせられる)
のは、ブツブツ言いながらも大して気にはしてない模様。
……私に見えてる2人と脳天気な従弟に見えてる2人はかなり違うんだろうな、と
思っています。

 

 


次のお話→107-322


 

 

 




ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
メニュー
メニュー








▼スレ1~200まで












カウンター: -
今日: -
昨日: -

サイト開設:2007.2.7



ここを編集する
rss & コンタクト & タグ