義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ

59-524

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
524 :名無しさん@HOME:2008/02/29(金) 11:45:50 0
>>470さんとかぶるが、新婚当初の話。
電話よこせ、おかずつくったから取りに来い、夫婦で顔見せろ、
夕飯食いに来い、料理教えてやる、ウチの味を仕込んでやる等、
好意なんだろうけど編集職の私には厳しい要望がきていた。
しかも仕事中、私の携帯に。
ちょっとドリームはいっている義母だったので、最初が肝心だろうと決心した。

電話があるたびに夜11時すぎ、または終電後タクシー訪問して、
「おかあさま~きました~おかず取りに来いっておっしゃるので~」
「おかあさま~料理教えていただきにきました~」と大声でやってやった。

それでも続いたので、早朝タクシーでかけつけ、
「ごめんなさい、校了前はこんな時間になっちゃって……」とショボン顔で訪問。
数回夜中&早朝訪問、15分後に電話がかかってきて(という設定にして)謝罪しながら退席。

上記ですっかり疎遠になり、ほどよく解決できた。

525 :名無しさん@HOME:2008/02/29(金) 11:58:51 0
夜討ち朝駆けGJ。


次のお話→59-542



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー