拙者はSAMURAI FOOD

#ref error :画像URLまたは、画像ファイル名を指定してください。
jubeat × 永谷園コラボ楽曲最終弾
A応PとFood Samuraiに扮したショッチョーによる「シメの1曲」
Qubell収録時はジャンルに「永谷園コラボ」が存在していたが、clanで消滅しオリジナルに編入された。
BASIC ADVANCED EXTREME
LEVEL 3 7 8
Notes 251 494 653
BPM 136
Time
Artist S-C-U a.k.a. Food Samurai × A応P
ジャンル オリジナル
Version Qubell

この曲で手に入る称号

【全難易度クリア】拙者はSAMURAI FOOD
【全難易度フルコンボ】また、つまめるものを食ってしまった

EXT「拙者はSAMURAI FOOD」


□□□④ ⑧⑧□□
□②⑤□ ⑧□□□
□□□⑥ ⑧⑧□□
□③⑦① ⑧□□□

リズムは「たんたかたかたかたーん」
サビ直前の1回、サビ中の4回、計5回すべて同じパターンで登場する。
②の6番パネルは右手で取った方が、直後のS押しを両手で対応しやすくなる。

④→⑦までを右手始動の交互で取る場合、次のF押しについては
⑥の12番を取った右手で1+2+5、⑦の15番を取った左手で9+10+13を押すと取りやすい。
(または右手で1+2+5+10、左手で9+13)
直後に③+⑧、④+⑥、⑪+⑯と右側に寄った同時押しが現れ、腕の陰に隠れやすい着地難でもある。

動画

-譜面動画
譜面動画
-プレー動画
プレー動画

攻略・解説

各譜面の攻略に関する情報はこちらへ。
  • [EXT]文字押しが多めなため、同時押しが苦手な人は初見で苦労する。それ以外の人は割と簡単 -- 名無しさん (2017-06-30 20:44:33)
名前:
コメント:

※攻略の際は、文頭に[BSC] [ADV] [EXT] のいずれかを置くと、どの譜面に関する情報かが分かりやすいです。
※体感難易度を書き記す際は、クリア難度・スコア難度のどちらかなのかを明記してください。
また、攻略と関係ない投稿・重複した内容は削除の対象になります
攻略とは無関係の話は該当する欄(情報交換&雑談) にてどうぞ。