コメント/情報交換&雑談のログ
2014/07/10~2014/08/03頃まで(話題が切れるまで)

  • コンドル赤があまりにもできなくて癖ついてCすら取るようになってきたから緑に逃げたら二連続で979999くらった……黄色も最後頭おかしいしもうほんとこの曲なんとかならんの - 2014-07-10 10:02:23
    • 緑はリズム難・少ノーツのため、3にしてはスコアが出にくい。黄も曲合わせだがややリズム難で、終盤に6としては規格外の16分配置があり、フルコンが難しい。日頃から緑黄を埋め詰めしている人に若干有利か。 - 2014-07-10 13:12:50
      • 鳥Sに乗らなくてユビリティが下がる事が多々あるわ。 - 2014-07-16 02:06:20
  • 明日のフルコンチャレンジ曲は「となりのトトロ」と予想。もしそうだとしても台風で行けるかわからない。 - 2014-07-10 13:31:42
    • なぜ? - 2014-07-10 18:29:13
      • 明日、放送するからじゃないの? - 2014-07-10 18:34:28
    • 違ったな。スタッフは空気読んで欲しかった。 - 2014-07-11 08:59:39
      • 7/10がフジファブリックネタだったからサイドメニュー的にマクイルを入れるタイミングがなかったんだろう。 - 2014-07-11 20:06:24
        • 今日のフルチャレを1日2曲というのも斬新だと思う。気まぐれフルチャレとは別扱いで。 - 2014-07-11 20:48:25
          • その場合、リフレクみたいに「1曲は前日から引き継ぐ」のではなく、2曲とも入れ替えた方が良いですね。私は、自分でフルチャレ楽曲を(ランダムではなく)設定できるのも有りだと思う。 - 2014-07-11 22:27:04
        • で、何故マクイルなのか? 伝導対象曲なら、2013/01/16の初出以来未だに選出されていない天上の果てを入れた方が良いのでは? - 2014-07-11 21:39:06
      • 空気読んで欲しかっただと???だからそういう押し付けが臭いって話前にもされてたの忘れたのか? - 2014-07-12 00:05:58
        • ↑はスルー・・・で、今日のフルチャレは何故、小倉唯なの? - 2014-07-12 11:54:05
          • 誕生日かなと思って調べてみたら1995/8/15だったから違った。選出理由なんて特に無いんじゃないかな? - 2014-07-12 11:59:40
  • トリプルジャーニーまたやって欲しいわ。 - 2014-07-10 16:50:55
    • トリプルジャーニーは最高のイベントだったね。 - 2014-07-10 18:50:42
      • あの解禁の簡単さ、今では信じられない - 2014-07-10 19:34:36
      • 個人的には「メールが届くまで解禁できない」のが気に入らなかった。そのため8/01~8/31まで日数を要した。ちなみに私は、フラキャは6/03~6/27、マキアートは3/03~3/29で済んでいる。 - 2014-07-10 19:46:44
        • 時間を金で買うようなあんたみたいなのは知らんがな、そりゃ貯金がありゃどうにでもなるんでしょうけど - 2014-07-10 20:04:29
        • 金かけて解禁とかほとんどの人は望んでないし俺も望んでないよ。トリプルジャーニーは毎日(指は3に1日くらいだけど)何の楽曲が来るかワクワクしながらHP見てた記憶がある。解禁も楽だったし。 - 2014-07-10 20:26:03
          • 金のかからなさもだけど、トリプルジャーニーが評価されてんのは、その解禁条件の楽しさが大きかったんじゃない? - 2014-07-10 22:04:28
    • ね、今年の夏もぜひ来てほしい - 2014-07-11 08:37:19
    • それだったらGITADORAやDDRだけではなくポップン・リフレク・ボルテも加えてほしい(トリプルじゃなくなるけど)。思い出すとトリプルジャーニーと同じ時期に宇宙戦争をやっていたけど、トリブルジャーニーと違って金かかるから「お財布がBroken」になった人が多かったのではないだろうか。 - 2014-07-11 20:01:36
      • 「宇宙」を連想させるイベントはろくなもんじゃねぇ! - 2014-07-11 20:55:16
        • ゼミナールも追加で! - 2014-07-11 21:03:38
    • 最近のイベントでは一番良かった!是非、今年も開催して欲しいですね! - 2014-07-11 21:07:27
  • ゼミ曲の実質の難易度は、 いーある<天ノ弱<ロストワン<セツナ、でいいかな? - 2014-07-10 20:43:12
    • ロストワン(lv10)「」 一応Level10なんだしロストワンが一番難しいんじゃないか? 最後のサビのところとかも難しいし - 2014-07-10 23:21:42
    • 俺もそれで良いと思う。 - 2014-07-11 00:14:37
    • 俺的には天ノ弱が一番簡単かな、これといった難所もないし - 2014-07-11 13:12:21
    • じゃあ、天ノ弱<いーある<ロストワン<セツナ、かな? - 2014-07-11 16:49:03
      • 基準次第じゃね。フルコン基準だといーあるのが楽。どのみちフルコンもスコアもセツナが一番だとは思うけど。 - 2014-07-11 20:04:57
  • ひなビタ♪のキャラクターで一番好きなのは、個人的にはまり花と咲子だけど、ここなつの2人が来たからそれに移りそうだ・・・。めうはぶりっ子みたいだからあんまり好きになれない。 - 2014-07-11 20:06:26
    • ひなビタはなぜかイブが空気。 - 2014-07-11 20:29:35
  • ライセンスランキング、ついにダイナマイトとonly my railgunがベスト10落ち。ボカロ6曲一気追加が効いたか。ライセンスランキングはIdoraが2位とか、jubeatに養分する人はまだ沢山いるってことか。 - 2014-07-11 20:32:59
    • まあそれがスタッフの策略というか、解禁重いのとかは仕様で達成感あるから解禁したらやり込むんだろうな。ただし料金高いから全解禁したらしたでやるのが億劫になる - 2014-07-11 20:42:15
    • Idolaはオリジナルの方に入っています(rではなくl)。GUMI曲はU.M.U曲に比べると断然人気が高く、特にA~Dの曲は解禁の関係で緑・黄をプレーする人も多いようですね。やり込み派は決して少なくはないと思いますが、そのタイプの人はこのWikiなどコミュニティーに参加するよりも、個人で楽しんでいる人が多いのかもしれませんね。 - 2014-07-11 22:15:48
      • jubeatプレーヤーはご当地アイドルよりボカロのほうが好きなのか。リフレクやDDRは知らんが。最近は他社の音楽ゲームでもボカロが多く入っているけど、入れすぎると逆に離れていく感がする。特にIIDXにボカロを入れたのは明らかな失敗。それだったら水戸ご当地アイドル(仮)の2曲だけでもIIDXに入れて欲しかった。 - 2014-07-12 07:08:52
        • ボカロ好きというかレーティングでニンジン貰えない人はtuneボーナスで貰うしか手がないのが痛いから沢山プレーしているイメージ。まとめテスト50本でも今までのtuneボーナスのリセット無しとかユビリティ毎に必要ニンジンを変えたらよかったらまだマシな気もする。でも他機種と比べた論外だ。要するにプレーしたいならボルテをプレーしましょうって思う。 - 2014-07-12 11:31:31
          • ユビリティ毎に差をつけたら、俺なら解禁のためにわざと落とすよ。どの機種でもそうだけど解禁が難しい曲のために養分しようというより、地力を上げようって思うほうが疲れないよし楽しいよ。 - 2014-07-12 12:36:39
            • 俺も10クリアがやっとのへたれプレイヤーだから、8や9のフルコン狙ったり、腕試しに10やったりでチューン稼いでる - 2014-07-12 15:44:19
              • 称号を集めるのもいい - 2014-07-12 23:21:17
                • フルコン称号無理だけどクリア称号は狙っている - 2014-07-21 04:13:32
          • ニンジンの基準がライト層には厳しいよね - 2014-07-12 17:27:52
            • 途中送信しちゃった。S~EXCじゃなくて、初プレー、初クリア、S、EXCで4つずつとかだと赤で死にそうになる自分的にはちょっと優しい - 2014-07-12 17:33:05
            • 他の譜面を埋めながらプレーするのがいいかも。あまり解禁する事を意識しない方が精神的にいいかもしれない。 - 2014-07-12 17:37:09
            • まとめテストに来たけどニンジン50本を集めるのに150tune以上プレーしないと解禁出来ない現状。こんなイベント考えるような頭の悪いスタッフいらん。 - 2014-07-15 10:22:33
              • せめて今までのtuneボーナスで獲得したニンジンをリセットしなければライト層もまだマシだった。何故指だけIdolaの敷居が高いのかイミフ。 - 2014-07-16 02:03:32
                • せめて今までのtuneボーナスで獲得したニンジンをリセットしなければライト層もまだマシだった。何故指だけIdolaの敷居が高いのかイミフ。 - 2014-07-16 02:10:27
                  • 大事な事なので2回言いました。 - 2014-07-16 02:11:18
  • 7/17にひなビタ新曲がリフレクと同時収録。タイトル忘れた。 - 2014-07-11 20:45:59
    • リフレクwikiに「都会征服Girls☆」となっていた。 - 2014-07-11 21:25:48
      • リフレクは昨日公式twitterで告知したけどjubeatはまだ告知されてない。jubeatの公式twitterって機能しているのか?以前にも話題に上がっていたけど今週の伝導楽曲に関して全くツイートされなくなった。指+はツイートされている。まぁ明日のBE生放送(仮)の指情報に期待してみる。 - 2014-07-15 10:31:16
  • 旧曲解禁するのにコースモードばかりやるのが面倒になってきた。LIGHT5でも解禁出来ればいいのに。 - 2014-07-12 12:01:49
    • PASELI対応してない店だとサイドメニューのミルクもらう手段がそれしかないからなあ。確かに200円でももらえればいいとは俺も思う。 - 2014-07-12 15:39:43
      • コースモードのPASELIって何処も185P?だとしたらコインは200円だから1回あたり15円損してる。おまけに伝導も出来ないからサイドメニューに旧曲設定してコースモードもプレーし続けなければならない。PASELI対応していない店は平日にでも100円2クレイベントとかやったらいいと思う。 - 2014-07-12 17:55:07
        • 何曜日か知らんがPASELI半額、100円2クレイベントやっているラウンドワンあるって聞いたこてあるけど。 - 2014-07-12 17:59:21
          • ゲリライベントで対象の日は2クレだよ。 - 2014-07-12 20:09:22
            • ラウンドワン以外でも100円2クレイベントやっている店あるんだ。緑や黄譜面埋めにはいいな。近くにそんな店ないから羨ましい・・・ - 2014-07-16 02:09:12
  • 夏休み的な連動イベがあるらしい。おそらく水曜の生放送でそれについての言及があるのだろう - 2014-07-14 20:54:30
    • 今度の連動はビーストも入るのかなー。そういえば今度のBE生はjubeatも発表あるんだっけ、嬉しい感じのことだといいなぁ - 2014-07-15 07:37:15
      • ビーストは稼働したばかりで設置数少ないだろうからスタジアムにおけるダンエボと同じで、解禁が少し有利になるボーナス程度じゃないかって見方が多いみたいだね - 2014-07-15 14:17:52
        • BEMANIスタジアムの日替わり機種ボーナスみたいなのが丁度いい。ダガッキ7/18に11曲も追加されるみたいだけど撤去店出始めてきた模様。指やリフレクに関してはうちの近所はヤバい。 - 2014-07-15 14:28:29
          • ダガッキどころか、BEMANIシリーズ撤去始めてる店も出てきた。指はもとより、弐寺全台撤去なんて店まであったそうだ。 - 2014-07-15 20:40:56
            • 音ゲーとかアーケードゲームはゲーセンでの売り上げ効率悪いらしいし…ゲーセンも大変な世の中だしねぇ - 2014-07-16 14:56:58
              • 売り上げもそうかもしれないがPASELI導入してからが特に酷い。 - 2014-07-16 17:35:51
      • 今日の生放送の情報に期待。 - 2014-07-16 01:59:23
      • ビーストは連動しないで欲しい。近くに入荷しないし。 - 2014-07-16 17:41:15
        • 一応連動の対象に入ってるね - 2014-07-17 06:56:05
  • 今更だけど昨日から幻想とバンブーは伝導対象曲入り。あとNatureをいまだけ楽曲にして欲しい。PASELI対応店近くに無いから伝導の依頼も出来ない。 - 2014-07-15 14:33:32
  • そういえば幻想系とバンブーとNatureを除いた伝導対象が6曲。このボカロ2曲もNature同様伝導対象に常駐しているのかな? - 2014-07-15 20:35:38
    • 来週月曜日に伝導対象ならNatureみたいな扱いになりそう。 - 2014-07-16 01:55:48
      • Natureと一緒のような扱いになった - 2014-07-22 18:37:42
  • Idolaなんだけど、jubeat以外は常駐したけど、jubeatだけ常駐していない人は多いのではないだろうか?私もその1人です。 - 2014-07-16 09:14:13
    • jubeatだけ解禁させる気は絶対に無いと思う。インカム稼ぎにしか思えん。 - 2014-07-16 17:29:52
    • 俺も指だけ解禁してない - 2014-07-16 17:40:50
    • idolaに限らず解禁条件が厳しすぎるものは基本的に狙わないようにしてる。やらそうとしてないならやらなきゃいいのさ。解禁する奴が出てくるからあっちもつけあがる。個人的に、無理して解禁するような奴こそが最近の解禁の厳しさの元凶だと思う。 - 2014-07-17 00:59:53
      • 解禁している側から見ると、別に無理している訳ではなく、寧ろ解禁作業こそが楽しい、という人も多いはず。たまたま当Wikiにそのような人が集まってないだけだと思う。 - 2014-07-17 13:19:08
  • 明日から大型アップデートの日までデイリーミルクが3倍らしい。あとライトとスタンダートを廃止(?)してノーマルモードに仕様変更 - 2014-07-16 21:42:51
    • 大型アプデまで明日から毎日プレーするしかないな。牛雇わなくてよかった。 - 2014-07-16 21:47:54
      • デイリーで3600ml、すごい牛使用なら5400mlになるから大型アプデまでは牛を雇った方がいいかも。 - 2014-07-16 22:15:40
        • 1日1プレーでSHIONは10日以上かかったのが、すごいうし併用で4日になる。アプデがいつかわからないけどここはすごいうし買ったほうが間違いなくいいね。 - 2014-07-17 00:17:47
          • 一度も使った事無いけどすごい牛はどうやって使うのですか?普通にプレーするだけで繁栄されるのでしょうか? - 2014-07-17 00:51:12
            • 雇った後のプレイで反映されるよ - 2014-07-17 06:25:33
              • ありがとうございます。 - 2014-07-17 13:02:22
                • プレー終了後のミルク注ぐ時に1クレの総獲得ミルク→大会報酬ミルク(参加していた場合)→牛(雇った場合)の順番で表示される。大型アプデまではLIGHT3のみプレーです。 - 2014-07-17 17:54:01
        • 今日から30日まで毎日1クレプレーした場合は50400ml、更にすごい牛も使用した場合は75600ml貰える。デイリーボーナスだけで25200mlも差が出るのは大きい。SHION解禁中だから雇うしかない。 - 2014-07-17 00:59:56
          • encounterがすごい牛併用でのデイリーボーナスだけで見込み6日で解禁出来るのはすごい。ただ、あと2週間しかないのか辛いところか - 2014-07-17 07:45:41
          • ミルク3倍ボーナスは22日まで。翌日23日に大型アップデート。お間違えなく! - 2014-07-19 14:07:10
    • ようやくマイナスからゼロに戻ったんですね。 - 2014-07-16 21:49:25
      • 去年の今頃もGITADORAが暗黒期からスタート地点に立った時期だったな。jubeatといい黒歴史は忘れる事は出来ない。 - 2014-07-17 01:02:25
    • コインプレーでEXTプレイ可、恐らく旧曲伝導も可能か。これでsaucerと同水準くらいまでにはなれるか?あと31日からマキアートに新曲追加だそうだ - 2014-07-16 21:59:57
      • インフェクション楽曲の常駐を早くして欲しい。 - 2014-07-16 22:16:37
        • インフェクションはボルテ側の問題だから、あちらに動きがあることを期待するしか無いだろうな - 2014-07-16 22:24:12
  • LIGHT→NORMALモード(全譜面プレイ可)、STANDARD→NORMAL MOREモード(詳細後日)、COURSEモードって感じかな - 2014-07-16 22:10:47
    • EXTとは言ってたけど全譜面とは言ってなかった気がする。 - 2014-07-17 00:18:59
      • ああ、ごめん。全難易度の譜面って意味で書いたけど誤解招く書き方だったね - 2014-07-17 03:12:50
    • 7/31のアプデで新しいコース追加されるかも - 2014-07-17 01:03:52
      • 23日アプデ - 2014-07-19 14:05:05
    • コインプレーでサイドメニューあがる? - 2014-07-17 07:31:05
      • 200円のコースモードしか上がらない - 2014-07-17 12:59:47
        • 今は、な。「赤譜面解禁」以外の情報はサイドも伝導も開示されてないから何も言えんよ - 2014-07-17 16:30:59
    • EXステージ追加 - 2014-07-17 17:15:39
    • Normal moreモードの詳細出たね。相変わらず伝導解禁関連は情報ないけど。Bonus tuneちょっと面白そうだけど何クレで1回できるのか - 2014-07-17 17:27:36
      • コインでも3Tune確定か 読み方によってはコインでも3Tuneできるかも - 2014-07-17 17:37:10
      • GITADORAみたいになるんじゃないかな? - 2014-07-17 18:15:51
        • ギタドラだとコインだとエクストラは不可能だからその面まだ指は優しいか - 2014-07-17 18:25:18
          • 流石にパセリじゃなきゃポイントはかなり重いと思うがね。とりあえず過度な期待はしない方がいい - 2014-07-17 18:31:07
          • PASELI対応してない店もあるからなー。正確に言うと「店側でPASELI対応するかが判断出来ない。」が正しい。 - 2014-07-17 22:18:24
        • なるほど。ゼミのニンジンみたいに回数こなしてポイント貯めるの想像しちゃったけど、ギタドラみたいな感じかな - 2014-07-17 18:32:09
          • ポップンにも似た感じだな、多分 - 2014-07-17 22:02:23
            • ポップンは最短で2クレで1回プレー。ギタドラは条件満たせば毎回プレー出来る。 - 2014-07-17 22:12:36
              • ↑両方PASELI必須 - 2014-07-20 12:07:04
  • 今日追加のひなビタ♪新曲は3/6/8 - 2014-07-17 13:04:42
    • また8か。fulfillになってから10が少ないな。 - 2014-07-17 17:26:01
      • そろそろ個人的にひなビタ♪からもLevel10が出て来て欲しいところ - 2014-07-17 17:36:01
        • 都会征服Girls☆は今日が指リフレクで明日がポップンか一。ポップンに関してはふなっしーの曲も収録されるんだな。 - 2014-07-17 17:46:47
        • ここなつ新曲収録して欲しい。 - 2014-07-17 17:47:47
  • さっき公式twitter見たらミルク3倍とひなビタ♪新曲の告知されていた。 - 2014-07-17 16:17:12
  • 皆さんはひなビタ♪のキャラクターの中で、誰が一番好きですか? - 2014-07-18 06:05:59
    • いぶぶ。なんだけど、上の方のコメで空気と言われてします・・・ - 2014-07-18 08:14:12
    • りんりん先生が好きです!あのツンデレっぷりが妙にハマるww - 2014-07-18 10:18:24
  • 大型アップデートまでは200円でで赤譜面プレーしない方がいいかも。いい機会だから譜面埋めしながら3倍ミルクで解禁! - 2014-07-18 12:09:50
  • 大型アプデは今月23日。PASELIでハードモードなどのオプションや曲数保障がつくEXPERT OPTIONをつけられるように。 - 2014-07-18 20:23:48
    • ハードモードは周知の通り。ポップンなどにある、プレイ前に設定したミス数を超えると強制終了のハザードモード、マッチングの有無がEXPERTで設定出来るようになった - 2014-07-18 20:56:34
    • 23日アプデなのかー。ユニゾノート解禁間に合わないわ。今月いっぱい3倍ミルクなら最後まで解禁出来たのに残念。 - 2014-07-19 12:33:29
      • 計算したら22日まで毎日プレーして、ユニゾノートが60%ぐらいまで。30日までなら何とか解禁出来そうな予感。 - 2014-07-19 14:54:36
    • 今月23日のアプデ情報はBE生放送? - 2014-07-19 12:34:46
      • 公式twitterに書いてある。今日含めてあと4回。まあ旧曲枠に入るだろうからうし使用は上手く計算して無駄のないようにしないと。 - 2014-07-19 12:51:35
        • サンクス。旧曲枠移動すると仮定して、途中まで進めたパーセント(例えばSHION解禁中で現在75%として)は意味無くなるって事になる? - 2014-07-19 13:57:00
          • fulfill曲が旧曲移行するのは今回が初なので不明。ただSHIONでいま75%なら2日プレーすれば解禁できそう。 - 2014-07-19 14:38:00
            • 明日には解禁出来そうです - 2014-07-20 15:59:57
    • 念のため。filfillの新曲は7/31なので、現在のマキアートは7/30まで継続すると思われる。ボーナスミルクのみ7/22プレー分まで。 - 2014-07-19 14:38:57
      • 23日のアプデで以前と比較してどれくらい1クレで獲得出来るミルクの量に差が出るかですね。デイリーボーナスmilkの量も増えると有難いですが。 - 2014-07-19 14:47:35
  • そのうちjubeatにも東方曲が入ったりして - 2014-07-18 22:51:40
    • そうすると完全なるボルテ化だなw(連投スマソ) - 2014-07-18 22:53:45
    • 可能性はゼロではないな。ビーストにも入っているし、ボルテのサントラも東方曲ばかりだし。東方以外にもニーソが移籍されるのも時間の問題かな。 - 2014-07-19 08:09:58
      • ボルテのサントラが東方曲オンリーなのは東方紅魔郷REMIXのサントラだからでしょ。 - 2014-07-19 14:43:02
    • DJ TAKAさんがBEMANI全体で入れることを検討している、という情報があるらしい。つまり指に限らずどれにも入るってことになる。その情報が出て以来、全く音沙汰がないんだけど。 - 2014-07-19 10:41:00
      • ソースがtwitterだったら氏は「次の展開」としかつぶやいてねーよ。他に出処無かったら誇張も甚だしい - 2014-07-19 11:46:15
        • かめりあ氏がBE生に出演してきたりと、流れは今までのBEMANIとは変わりつつあるから誇張ってほどでもないだろう。 - 2014-07-19 12:56:22
          • その流れが変わりつつあるよりもずっと前の発言だからそれをソースにしてしまったら誇張だって言ってるわけで - 2014-07-19 15:17:22
            • えっ!? 東方曲入るの!? ソースちょうだい! - 2014-07-19 17:24:19
              • 「いろんな機種に入る”可能性”もある」とも取れるような、すごく薄く、遠回しな発言があっただけで誰も明言してない。…こういう勘違いが発生するから誇張も甚だしいって言ってるんだよ - 2014-07-19 18:02:36
              • 前のほうで話題に出たツイートはこれかな。2年前のだしSDVXに限った話に自分は思えるけど - 2014-07-19 19:37:31
                • アドレス付け忘れ。twitter.com/iam_nota_djtaka/status/246441495815651328 - 2014-07-19 19:38:06
  • 話の流れ折るようで悪いけどマキアートの追加曲楽しみだなぁ・・・! - 2014-07-20 00:34:36
    • 公式のThe next is...の項目にBPM/TIMEが追加されてたね。マキアートの新曲か大型アップデートで収録されるのかな? - 2014-07-20 07:29:12
      • マキアート新曲追加は7/31日だよ - 2014-07-20 11:01:08
        • そうだけどどうかした? - 2014-07-20 17:57:23
          • マキアート新曲がアプデで追加って言ってたから…って思ったら、が、じゃなくて、か、だったのか。ごめん見間違えた - 2014-07-21 00:44:51
  • 移植とかだったらbpm200は冥とかゴビヨあるけど曲時間的に違うよね - 2014-07-20 11:49:46
    • マキアートはBE生では全曲新曲と言ってたので今回は移植はないっぽい。 - 2014-07-20 12:20:28
      • マキアートは、ね。まあ期待はしないでおいた方がいいが - 2014-07-20 16:25:26
        • 連動の方で何曲がくるんじゃないか? - 2014-07-20 16:38:45
    • ん?動画見たらゴビヨは1分59秒だったよ。 - 2014-07-21 22:32:30
  • 今日、大会参加しても明日になったらミルクリセットされるから日曜日は参加しなくなったわ。アップデートされても今までと一緒だろうな。 - 2014-07-20 12:09:25
    • 別に今日チャレ大会にこだわる必要は無い。ミルクリセットが気になるなら、月曜12時以降に終了する大会に参加すれば良い。 - 2014-07-21 09:28:24
  • 新曲なのか…今回みたいに移植以外の曲みたいな微妙なのが来ないことを願うよ - 2014-07-20 18:01:55
  • 22日にアップデートされたら23日は開店している店なら朝7時からがアップデート後最速かな? - 2014-07-21 04:11:31
  • TOPのThe next is...にレベルとノーツ数が。10なので来季のボス曲かな? - 2014-07-21 07:17:37
    • 既出です。よく読んでから書き込みましょう。 - 2014-07-21 09:31:08
    • 既出じゃないよね。レベルとノーツの話。 - 2014-07-21 13:29:24
      • The next is...関連の話題は上の方に出てるからそれにレスしろって事じゃね?確かにレベルとノーツの話は既出じゃないけど。 - 2014-07-21 14:43:22
        • ボーナストラックって増えてた。もしかしたらリフレクのファイナル専用曲みたいな扱いかも。 でも指だからなぁ…リフレクより回りくどい解禁だろうな… - 2014-07-22 07:06:39
          • ちなみにその下の方に解禁方法っぽいものが書いてあるぞ。 - 2014-07-22 12:40:22
        • 何だ常駐じゃなさそうですね...。こういう△△△専用曲って、ユーザー側に何のメリットがあるの? - 2014-07-22 10:05:44
          • 弐寺のレジェンダリア曲もまだ常駐されないしなぁ(しかも今月は更新ないし)。カードをデラーで買って常駐させる仕様になるんじゃないかと予想してデラーを消費させないでいたけどもう90万超えてしまった。 - 2014-07-22 10:23:48
          • 新曲できるという点ではメリットあるよ。ボーナス専用という点もEXC等狙ってる人はボーナス進出しなきゃプレーできないから、そうする理由も明白。saucerやUMUみたいに曲増えすぎて新曲すぐ空気化するよりはいいと思う。 - 2014-07-22 11:08:00
            • なるほど〜。プレミア感出て、プレー中ちょっと優越感みたいなのは確かにユーザー側メリットか、納得。何か全てが金つぎ込めと言ってる仕様に感じてモヤっとしてたので、少しは納得しましたありがとう。 - 2014-07-22 11:20:37
          • 常駐ならjubeatのイエローヘッドの解禁方法で、遊ぶにはパセリでプレーみたいな感じ - 2014-07-22 14:33:12
            • ぼっち貢ぎerから見ると、yhjみたいな解禁条件こそが一番嫌なんですよね。WW赤がフルコン出来る程度の実力があればまだ良いのですが。 - 2014-07-22 21:58:35
              • そもそもWWの解禁方法がキチガイだから - 2014-07-23 07:44:08
    • 曲名公開されたね。Blue Goose...強そう - 2014-07-22 21:05:01
      • Thirdって書いてあったから泉陸奥彦だろうなと思ってたけどやっぱりか。 - 2014-07-22 21:23:49
  • ここで言うのも何ですが、以前話題にあがったBEMANIWiki 2nd側のjubeat saucer fulfillの新曲、旧曲詐称逆詐称譜面のページの元となる部分を制作しました。譜面の情報を書いていただけると幸いです。 - 2014-07-21 23:20:22
    • ここで言うのも何だけど、どういう目的で何を目標としてるかが分からないので、丸写しするくらいなら消した方がいい - 2014-07-23 20:37:39
  • 今更ながらバグ報告。フルコンチャレンジ3曲追加で、3曲ともフルチャレプレーしたあとになぜか同じ曲がフルコンチャレンジで選曲できる状態になりました。1tune目は今日のフルコン、2tuneでフルコン追加して2~4tuneで追加フルコン、finalでなぜか4曲目に選曲した曲が表示されてる状態。選択すると同じ曲でフルコンチャレンジが開始。 - 2014-07-21 23:30:38
  • 7月下旬~8月上旬の間にjubeat plusのアップデートが行われる模様。それにより初期曲が変わる。 - 2014-07-22 17:34:11
    • copiousのテーマ来るかな? - 2014-07-22 18:57:07
  • で、アップデート来てるの? - 2014-07-22 18:34:49
    • 何の? - 2014-07-22 19:05:31
      • 23日のアプデって言いたいんだろ。楽曲前配信とかのデータ処理だったら前日だけど、今回みたいな中身の書き換えを伴う奴は当日配信じゃないと基本的に無理 - 2014-07-22 19:54:49
        • 楽曲配信の事前アップデートと勘違いしていました。申し訳ありません。 - 2014-07-22 21:40:28
  • 筐体で↑↑↓↓←→←→BAと入力するとEXPERT OPTIONモードになるってマジか・・・ - 2014-07-22 21:26:25
    • 別途PASELI支払うんじゃないの?使う人少なそうな感じ。 - 2014-07-22 21:35:02
    • コナミコマンド入力でオプション設定パネルが出現して、それを押すとパッセー♪ってなる感じかなぁって予想。まあ、明日になればわかるさ - 2014-07-22 21:42:20
    • ハードモード選択とかできるようになると嬉しい - 2014-07-22 23:02:25
  • 明日アプデでも多分夕方ぐらいになりそうやから様子見。遺跡も24日からやし。明日の開店凸する人の情報待ち。 - 2014-07-22 21:33:42
    • 大型アップデート後に人は増えるかな? - 2014-07-22 21:39:06
      • 増えないだろ 根本的にjubeatから離れたらユーザーが多いから 知り合いでknit時代からやってた人が10人以上やめてる - 2014-07-23 07:27:53
      • リフレクとの差がなくならない限り難しいのではないだろうか。 - 2014-07-23 07:55:22
      • 去年のGITADORAもこんな感じだった。アプデ後に人は増えていない。 - 2014-07-23 13:23:39
  • 明日追加曲はBlue Gooseだけかな?まぁ、31日のマキアート新曲あるし。入れ換えと表記してあるので今のマキアートは旧曲枠移動の可能性大。 - 2014-07-22 21:37:42
  • アップデート後からデイリーTUNE MILKの仕様が変更で9TUNEまでボーナスが付く模様。1,2,4~8TUNEプレーで100ml、3,9TUNEプレーで1000ml、以後5TUNEプレーごとに300ml。1クレ1200mlは今までと一緒。他のTUNE MILK獲得量も増えているとの事。 - 2014-07-22 23:38:34
    • 他のミルクがどれぐらい増えているのかが気になる。まだアップデート自体が来ていない店舗が多そうだ。 - 2014-07-23 13:19:48
  • ビーストやってみたが、リフレク以上の視覚難だと感じた。遺跡で始めようと思っているjubeatプレーヤーも多いと思うけど、慣れるまで時間がかかりそうだな。 - 2014-07-23 08:00:38
    • あれ結構難しいよね。指以上に譜面の把握が重要っぽい - 2014-07-23 09:43:02
  • 今日のアプデでパセリ優遇なくなったってこと? - 2014-07-23 09:14:13
  • サイトのきまぐれフルコンチャレンジの「※STANDARD/COURSE MODE限定」はツッコミ待ち? - 2014-07-23 10:36:26
  • 相変わらずクソ仕様のサーバー アプデ準備完了表示なんて出やしない - 2014-07-23 11:31:03
  • アプデ前にプレーしたらデイリーボーナスもらえなかったんだがなんでや… - 2014-07-23 11:39:02
    • そんな情報他のところでも報告されてるなー。アップデート前にはプレーするなって事やな。 - 2014-07-23 12:46:09
    • 今日はプレーしない方が賢明かも。 - 2014-07-23 12:51:01
    • アップデート完了まで3倍ミルクで良かった気がするわ。 - 2014-07-23 13:17:56
    • コナミにメール送ってはいかが?ダメ元でも言わないよりはマシ。 - 2014-07-23 16:51:48
  • BONUS TUNE出すには何クレぐらい掛かるのかな?最低でも2クレで1回ぐらいプレー出来ればいいアプデだけど、tune数重ねないとプレー出来ないのなら糞アプデ確定。 - 2014-07-23 12:48:52
    • フルチャレ成功で5曲とも未プレー譜面(フルチャレ曲も含む)なら1クレで出せる計算になる。 - 2014-07-23 22:12:44
      • 緑や黄譜面が未プレーの人は狙えるな。フルコンチャレンジ成功が前提だから失敗したら詰み。 - 2014-07-23 22:17:28
      • フルチャレを追加しない前提で考えてないか? 追加すれば3tuneでも余裕だぜ。 - 2014-07-23 22:23:43
        • その手があったか。うちのホームPASELI使えないので。 - 2014-07-23 22:41:46
  • アプデが遅れてるところはとことん遅れてるなぁ・・・ - 2014-07-23 13:00:41
    • フルフィル稼働日は夕方までアプデ来なかったので今日は諦める。明日から連動イベント始まるしな。 - 2014-07-23 13:15:16
  • 朝一からゲーセンに来てるがようやく1台がダウンロード中になった メダルゲームで時間潰しながら待機中 - 2014-07-23 13:13:18
  • 名古屋の方も未だにアップデート始まってないところが多いからなぁ・・・ 時間かかりそうだな - 2014-07-23 13:21:55
  • 今のところブルグは常駐情報無いからリフレクみたいに解禁不可なのかな?そうだとしたら無理に出さなくても1ヶ月後には普通にプレー出来そうな予感。 - 2014-07-23 16:43:27
    • リフレクはPASELI使わないとEXTRAステージ出せない。 - 2014-07-23 16:48:54
  • 100円3曲で赤まで選択出来るから暫くはノーマル一択かな。今まで100円で赤譜面すら出来かったから。 - 2014-07-23 17:54:51
  • アップデート後に料金設定がデフォルト(200円/240P)に戻るみたいだな。アップデート後にプレーする前に店員に言って方がいい。今日からがフルフィルの本稼働開始って事で今までは長期間もロケテストをやらされていたんだと思う。約4ヶ月半の悪質なロケテストは長かった。 - 2014-07-23 18:41:29
  • 100円3曲赤譜面プレイ可能にしても離れたユーザーは戻ってこないだろな - 2014-07-23 19:44:11
    • やっぱり一度離れたら戻ってこないだろうな。100円5曲ぐらいでいいレベル。あと、jubeatスタッフ総入れ換えで。採算度外視ぐらいの料金にしないと戻ってこないだろうな。アプデ完了しても誰一人いないとか。 - 2014-07-23 20:11:36
      • まだゲーセンに居るけど 今日アプデ前に一人1プレイしてたのと 俺がアプデ後に1プレイしただけで今日200円しかjubeatに入ってない - 2014-07-23 20:24:37
      • そんな人件費もかけられんのだろうよ。最初から採算求めてないんだから値段下げろ言っても意味ないって、何度も何度もしつこい - 2014-07-23 21:07:54
      • 100円で5曲は無理っしょw現行稼働が終了した機種じゃないと。 - 2014-07-23 21:15:55
        • 100円2クレイベントやっている - 2014-07-23 21:21:43
  • アプデ後にプレイしてみた報告。ボーナスチューンを遊ぶにはポイントを溜める必要がある。エクストラオプションを使うことで3曲140パセリ、5曲234パセリでポイントが溜まりやすくなるmoreモードで遊べるようになる。ボーナスチューンに進出可能にするためのポイント稼ぎは1クレではかなり苦しく、フルコンチャレンジ成功(300pt)、未プレイ楽曲プレイなどのボーナスを利用しないとmoreモード5曲プレイでもまずボーナスには到達しない。細かいポイント取得法の報告が待たれる - 2014-07-23 20:07:05
    • 最短で10tuneってtwitterにあった。BONUS TUNEに1000ポイント必要らしい。楽曲プレーで80ポイント、アチーブメント対象曲で20ポイント貰えるとか。PASELI非対応店なら200円×2クレ=400円で1回プレーの計算になる。ノーマルmoreってコインでも出来ますよね?Blue Gooseプレーしなくてもいいと言う人はノーマルをプレーするのがいい。1曲あたりの単価も安いし。 - 2014-07-23 20:20:38
      • やっぱりフルコンチャレンジのボーナスポイントがかなりデカい模様。moreモードにしなかったがフルコンチャレンジ曲2つやった(片方は失敗)ら0ポイントから5曲プレイで普通にボーナスできたし - 2014-07-23 21:02:33
      • 未プレー譜面で60ポイント貰える模様。ここでU.M.U楽曲を未プレーの場合は埋めるいい機会。 - 2014-07-23 21:12:50
        • 全曲全譜面プレー済みの場合、1tuneごとに全譜面プレーボーナス(60pt)が入ります。 - 2014-07-23 22:35:54
      • 楽曲プレーで貰える80ポイントはレーティング関係ない。 - 2014-07-23 22:15:34
      • BONUS TUNEプレーで400ml - 2014-07-23 23:28:35
    • フルチャレ成功で5曲とも未プレー譜面(フルチャレ曲も含む)なら1クレで出せる計算になる。最短で5tune? - 2014-07-23 22:13:24
      • PASELIでフルチャレを追加すれば、3tuneでも充分足りる。 - 2014-07-23 22:18:29
        • PASELI非対応店なので察して下さい - 2014-07-23 22:42:41
          • ホームが - 2014-07-23 22:43:10
    • フルコン失敗は100pt。また、4人マッチングで30pt。相手のフルコンで自分に30pt。 - 2014-07-23 22:51:31
      • ↑失礼、フルコンチャレンジ失敗で100pt。 - 2014-07-23 22:52:42
  • ボーナスチューンでもボーナスチューンへのボーナスはたまる模様。moreモード10曲プラスボーナスチューンで140%くらいたまった。moreモードなら大体10曲以内にはたまる気がする。 - 2014-07-23 20:27:44
  • ⬆︎失礼ボーナスチューンへのボーナスじゃなくポイントです。 - 2014-07-23 20:28:42
  • 俺の個人的な意見だけど 案外伝導システムが失敗だったんじゃないかって思う - 2014-07-23 20:29:33
    • そういえば結局STANDARDって枠がなくなった今伝導どうなったん? - 2014-07-23 21:13:09
  • これ重要項目です。今のマキアート曲は7/31に新しいやつと入れ換え。そしてサイドメニュー行きではなく暫くは解禁不可になるらしい。筐体にて告知。だったらマキアート入れ換え前までデイリーミルク5倍(1日2回まで)ぐらいの大盤振る舞いをしろよ。 - 2014-07-23 21:18:23
    • せめて30日まで3倍ミルクは欲しかった - 2014-07-23 21:23:22
    • 正直解禁緩和に関してはリフレクがやりすぎなだけだと思ってる まぁ未だに無条件解禁ゼロなのはおかしいけど 後どの機種も解禁できないとしばらく隠れるのが普通になってきてるからそのうちサイドメニューに来るだろうなと思って待つことにするよ - 2014-07-24 06:09:56
  • 7/31になると今まで貯めた豆は全部廃棄されるのだろうか?豆を貰える対象曲も変わるのかな? - 2014-07-23 22:29:31
    • 豆は引き継ぎじゃないか?じゃなかったら、俺のこの600近いコーヒー豆たちが泣いてまう - 2014-07-23 22:43:28
  • サイドメニューはコインプレーでもミルクがもらえるとの事。 - 2014-07-23 22:30:26
  • 曲伝導ミルクは300mlのまま変更無し? - 2014-07-23 22:46:02
    • 伝導のミルクは500ml貰えた。それとこちらがコインプレーで相手に伝導させることが可能。今日のフルコンチャレンジのトリプルジャーニーをプレー後に貰えた。 - 2014-07-24 14:57:12
      • アプデ前からコインでも伝道師にはなれたよ。伝導される側にはなれないだけで - 2014-07-24 15:27:11
  • 今日でjubeat6周年なのか。自分はコピアペからの参戦だから初代がわからないけど。 - 2014-07-24 00:07:10
  • 大会獲得ミルクも以前と同じ - 2014-07-24 00:11:07
  • なんかこのアップデートからコメがすごい活気づいたな。これが指の流れを良くする契機となればいいけど - 2014-07-24 00:41:43
    • 同じ話題でもレス形式にしたないからすごい流れちゃったけどね。 - 2014-07-24 08:44:47
      • 訂正:したない→してない - 2014-07-24 08:45:15
  • 遺跡ではポップンからポチコ、 - 2014-07-24 10:12:44
    • (ミスった)DDRからResurrection(X3の曲)、ギタドラから猫侍の逆襲、IIDXからpassionate fate+称号2個 あとスタアロがリフレク、532がポップン、HYDRAがギタドラ、JOMANDAがDDR行き - 2014-07-24 10:14:34
      • HYDRAがギタドラ行ったのはまあ、方々での予想通りだろうな - 2014-07-24 10:34:56
        • ギタドラの猫侍が来たのは嬉しい - 2014-07-24 19:03:25
    • あとすごいところだとDDRに嘆きの樹、ギタドラにrage against usual - 2014-07-24 10:20:55
    • 遺跡のイベ曲は4曲だけってことないだろうから、また後半戦もじきにくるんだろうな - 2014-07-24 10:38:53
      • いや、Ryu☆新曲解禁後に新たなピラミッド出る感じか - 2014-07-24 10:40:51
        • 逆ならポチコじゃね? - 2014-07-24 11:03:20
  • ポチコ4.8.9 - 2014-07-24 11:07:50
  • Nature (jubeat version)はいつになったら解禁できるのだろうか? 局が多すぎて相手がいないと解禁できる気がしない。 - 2014-07-24 11:29:34
    • 訂正:局→曲 - 2014-07-24 11:33:41
    • 自分はランマチ50数回でようやく引き当てた。その後しばらく伝道師してたけど最近Natureプレーしてもあまりマッチングしない。フルコン追加がいま一番の近道。 - 2014-07-24 19:35:09
  • きまぐれフルチャレの下の表示が消えてた - 2014-07-24 11:35:57
  • ポチコの幸せな日常のEXTREMEは854ノーツでした - 2014-07-24 11:45:43
  • レベル9フルコンならつぼみが一番楽? - 2014-07-24 12:22:12
    • いっぱいあるよ - 2014-07-24 12:25:24
    • 個人的にはFantasiaかな?難所が開幕サビ後の間奏の連続同時押しぐらいだし、指押しで何度が練習すれば10回くらいでフルコン出来ると思う - 2014-07-24 17:07:30
    • 実力次第ですね。私はjubility8後半安定で、Lv9でフルコン済みの曲はいっぱいありますが、Fantasiaは未フルコンです(終盤の同時押しラッシュがどうしても押せない)。個人差も結構大きいと思います。 - 2014-07-24 18:11:00
      • silver dreamが一番楽じゃね? - 2014-07-24 18:39:23
      • 6真ん中前後です。 - 2014-07-24 19:01:54
    • 自分が一番最初にLv9フルコンしたのはShine on meだった。Lv9最多ノーツだけど出張一切ないし繰り返しだから体力さえあれば簡単。Lv9を初見でフルコンできたのはDragonBlade黄。びっくりするくらい簡単だった。 - 2014-07-24 18:49:42
    • 黄でフルコンできそうなのならGAIA、ビースティ、JOMANDA、WW、人々。赤はできやすいの多いけど、個人差曲もあるから自分が得意なのやればそのうちフルコンできるよ。 - 2014-07-24 19:21:08
      • ちなみに個人差でもいいならFIGHTERSオススメ。文字押し覚えれば簡単。 - 2014-07-24 19:22:25
        • FIGHTERSは終盤のS.FTのピリオド(⑭)が厄介だと思う。ここで大抵コンボが切れる。 - 2014-07-25 19:08:45
          • 今日作成されたレベル9のEDIT譜面が一番オススメ。 - 2014-07-25 21:48:18
      • EXTやり始めると黄色が空気になりがちだけど、赤の下の難易度だけあって9でも割とやりやすい譜面多いよね。ただし405nmADV、テメーは駄目だ - 2014-07-24 20:24:30
        • 405は黄色を逸脱してる気がする - 2014-07-24 20:57:18
        • ステラ、ナインこいつらもダメだろ - 2014-07-24 21:13:14
    • 楽っていうわけじゃないけど、コースでレベル4のTAGのやればフルコンとコース両方こなせて得 - 2014-07-25 13:41:23
      • TAG曲は9のなかじゃフルコン取りにくいほうでは・・ - 2014-07-25 18:24:33
        • できるかどうかは人によるよ。俺の場合はハートビートとアルストロメリアがフルコン安定だったから割と楽だった。 - 2014-07-25 19:28:13
    • Lv9フルコンしやすさ情報結構需要ありなのかね。 - 2014-07-25 19:50:13
      • jubilityが6台(jellyfish)~7台(hummingbird)辺りの人にとっては需要が大きいと思う。8台(kaleidoscope)以上なら普通にLv9でフルコン取れると思うし、逆に5台(beetle)以下には厳しいだろうから、あまり需要は無くなるか。 - 2014-07-25 20:16:13
  • 遺跡始まったけど、またガラケー非対応か。一応ガラケーからもPCサイトに行けるけど、画面は見にくいし、最後まで解禁できるかどうか心配。なおスタジアムの時はガラケーでもIXまで解禁できたが、守備の入れ替えが出来なかった。 - 2014-07-24 13:05:41
    • それって別に通信費とられるんじゃ? - 2014-07-24 13:44:02
      • PCブラウザならパケ放題で問題ない。フルブラウザなら別途通信費掛かる可能性大。契約プランによってはフルブラウザでも問題ない。一度契約内容を確認してから使うことをすすめる。 - 2014-07-24 15:03:38
  • 遺跡の解禁に称号とかいらなくね?他機種でデコヒや旋律のドグマ移植されてるんだったら指にもキャトラレとか移植して欲しかった - 2014-07-24 14:58:16
    • リリーゼ移植してほしいな - 2014-07-24 15:00:43
      • リリーゼも欲しいな。嘆き移植なら卑弥呼か冥くれてもいい気がする。続編があるのを期待する。 - 2014-07-24 15:04:36
      • リントヴルムはリフレクに入ってるのに、こっちには逆移植なしだもんね・・・ - 2014-07-24 17:02:40
      • リリーゼ結構前から言われてる曲だし、リクエストだって多いはずなのに収録されないのは察しなんだよなー - 2014-07-24 17:16:12
      • 指のボス曲は移植されまくりなのに、他機種ボス曲はなかなか指にこない。ムラクモくらいか。 - 2014-07-24 18:52:21
      • というより、弐寺とかポップンとかの連動イベ除けばRyuとSOTA以外jubeatへの移植嫌ってるイメージある。Primはネタで移植されてるようなもんだし、L.E.D名義のいしょくはない。TAKAとかYOSHITAKAは曲の量の割にはそんな移植されてない。 - 2014-07-24 19:03:43
        • L.E.D名義がないじゃなくてあんまない、です。 - 2014-07-24 19:05:08
      • 逆にjubeatで出た良曲はとっとと移植されてくんだよな。EvansとかのYOSHITAKA曲 i'm so happy アルストロメリア 渚の小悪魔 True blueなどなど - 2014-07-24 19:12:14
        • コナオリで指だけなのはKAC2013追加の3曲だけか。Romancing layerはTAGが移植したいかもって言ってた。Lv9になると結構沢山あるけど。 - 2014-07-24 19:37:00
          • グルーヴィのは移植されたよ、今回ので。 - 2014-07-24 19:52:27
          • ロマンシングレイヤーはDDRに移植済み、あと母艦はどこにも移植されてない。ボルテのはリミックスだからね。 - 2014-07-24 19:59:20
          • コナオリで個人的に良曲で移植されてないのにツァーリボンバーがあるけど、これもいずれは弐寺に引き取られる運命だろうな。それはそれで嬉しいけど(笑) - 2014-07-24 21:18:38
        • 良曲ってか人気の曲かな? - 2014-07-24 19:53:49
    • 「特定の楽曲を解禁したら特典として称号も一緒に獲得出来ます。」の方がよかった。マキアート新曲に期待しとく。 - 2014-07-24 18:58:43
    • 弐寺に関しては3枠も前のイベントの曲全解禁だからな…正直移植で良かった。 - 2014-07-24 20:00:38
      • 俺も弐寺とjubeatぐらいしかまともにやってないからこの2機種の解禁はがっかりした。前イベどころかクプローグも終わってるし… - 2014-07-24 22:51:08
    • 今回の遺跡、発表されてる3曲のほかに、弐寺からpassionate fateが指に移植されてるらしい。 - 2014-07-24 21:35:35
  • 近くのイオン内にあるモーリーファンタジーだけど先ほどアップデートが完了し、店員さんに再起動をお願いした。料金設定はデフォルトに戻らずそのままプレー出来た。昨日中にアップデート完了してなかったのがビックリしたわ。 - 2014-07-24 14:59:55
    • 1日遅れとは御愁傷様です - 2014-07-25 18:53:08
  • エクセをゼミナール曲のBASICで狙っているけどなかなか出ない。ダメならEDITのエアレやろ。 - 2014-07-24 18:55:54
    • 普段から緑を埋め詰めしている人なら問題ないけどね。普段赤しかプレーしない人だと、エクセ狙いで緑をやっても意外と取れない物なんだろうか。 - 2014-07-25 20:23:58
      • 1グレで既に20回以上泣きを見ている自分が通ります - 2014-07-26 14:05:52
  • 遺跡のmain menuの楽曲ってのはSHIONとかencounterとかあの辺の曲ってことか - 2014-07-24 18:56:38
    • その通り。同じ楽曲3連奏では駄目みたい。同じ曲の譜面違いはわかりません。 - 2014-07-24 19:00:28
  • 伝導待ち専用のフォルダ作ったら楽曲を伝導させやすいんだろうけど。相手に楽曲を伝導したかどうかはボーナス貰うまでわからんから。Natureだらけになりそう。 - 2014-07-24 19:09:51
    • コースモードにあるNatureがADVでもクリアしたら解禁されるようにするか、いまだけ楽曲にNatureを使って欲しい。 - 2014-07-24 19:14:35
  • STANDARDモードで貰えた50mlはノーマルかノーマルmoreで貰えませんか? - 2014-07-24 19:12:22
    • 後者なら1tune毎に50ml貰える。前者は何も無い。 - 2014-07-24 20:01:09
      • コインプレーでは貰えなかったからPASELI限定かな? - 2014-07-25 15:45:37
  • 指伝導普通にできるようになったのはいいが伝導できる曲が決められてると不便 - 2014-07-24 19:45:10
  • 昨日は貰えていた全譜面プレーボーナスの60ptは、今日になったら貰えなくなっていました。「全曲全譜面」には、遺跡曲も含まれると思われます。 - 2014-07-24 21:24:03
  • 「半角厨」案件のためこのコメントを削除しました。 - 管理人
  • passionate fate解禁終わった方に聞きます、その先はまだ未実装な感じですか? - 2014-07-24 23:38:30
  • BEMANI遺跡もいいけどマキアート入れ換えがあるから今、解禁中の曲を解禁することに集中するわ。 - 2014-07-25 00:16:25
    • unisonote解禁が限界 - 2014-07-25 21:44:42
  • BEMANI遺跡、加護では10%増えるようです。 - 2014-07-25 13:44:01
    • SDVXの「+10%」は、加算ではなく乗算である模様。神器7個獲得、SDVXプレー済みの状態で指PASELI5曲やったら、720個(=400×1.8)ではなく748個(=400×1.7×1.1)になった。神器による倍率と、SDVXプレーなどによる倍率は別々に計算され、それらを乗算する? - 2014-07-26 22:20:43
  • 報告です。EDIT譜面プレーで100ml、エクセで70ml貰えた。レーティングで貰えるミルクはアップデート前がが35mlだったから倍になっていると思う。スコアで貰えるミルクはエクセで20mlだったので変更無し。BEMANI遺跡の「エクセを取る」はEDIT譜面でもいける。 - 2014-07-25 15:50:38
    • ↑(途中送信)続きです。確か6tuneプレーで200ml貰えたような。サイトにある4~8tuneで100mlは間違い?検証出来る方、お願いします。 - 2014-07-25 15:54:35
      • 4tune目で200ml獲得したから間違いないかと。 - 2014-07-27 18:29:27
    • フルコンは20ml - 2014-07-25 16:00:09
    • Follow TomorrowのEDIT譜面作成者に感謝。これでレベル9フルコンが達成出来る。マキアートでFollow Tomorrowを解禁していなければプレー出来ない。 - 2014-07-25 18:50:59
      • もしかしてFollowTomorrowやSHIONのEDITだとメインメニューのお題も同時達成できる? - 2014-07-26 06:26:20
        • 出来る。 - 2014-07-26 11:28:50
  • BEMANI遺跡の件ですけどガラケー(PCブラウザ使用)だと解禁不可じゃない?フルブラウザでしか解禁出来ないならパケ通信量が別途掛かるからある程度貯めてまとめてネカフェ行って解禁するしか手がないのだろうか。PCブラウザで解禁出来る方法があったら教えて欲しい。 - 2014-07-25 17:20:34
    • 可能なら友達のスマホちょこっと借りたら?ジュース1本お礼するとかでさ。借りたあとはログアウト忘れずに。 - 2014-07-25 18:44:12
    • ※20行分しか表示できません。同じ話題はレス形式(返信)で書き込んでください。 - 2014-07-25 22:43:42
    • フルブラウザでも解禁出来ないらしいから、ある程度ゲージを貯めてネカフェで解禁するしか手はない。 - 2014-07-28 16:11:35
  • ノーマルモアでEDIT譜面プレーしたら未プレー譜面の60ポイントがもらえそうだけど。EDIT譜面のスコアは残らないから何回プレーしてももらえそうだけど試した人いませんか? - 2014-07-25 18:59:36
    • 1プレーの中で2回EDITの同じ譜面やったけど、2回目は60ポイントもらえなかった。少なくとも1プレー内で同じ譜面をプレーしたかどうかははちゃんと記録されると思う。 - 2014-07-26 02:11:33
  • マッチングの30ptは、2~3人のマッチングでは貰えません(4人でないと駄目)。相手フルコンの30ptは2~3人マッチングでもOKです(フルコンが複数人居ても30ptで変わらない模様)。また、相手のエクセで、フルコンとは別に30pt貰えます。ちなみにMOREモードでの話。 - 2014-07-25 21:41:00
    • そうなんだ。マッチング人数でポイント変えたらよかったのにと思う。 - 2014-07-25 21:46:30
  • マキアートのページに「プレーバーストで300ml」獲得出来るみたいですけどプレーバーストって何ですか? - 2014-07-26 00:17:38
    • 5tuneごとに300mlってあったあれじゃない? - 2014-07-26 02:05:01
      • 多分そのことでは無いと思う。サイト確認したられとは別にあるし。 - 2014-07-26 12:01:53
  • やはり今日のフルコンチャレンジは隅田川だったか。去年の花火大会は突然の豪雨でホンモノの濁流が発生したがw - 2014-07-26 07:07:56
    • 去年は遠方からの人は残念だったろうね。今年は大丈夫だと良いね。 - 2014-07-26 07:31:30
    • 去年はやばかったなw道路冠水したし。 今日は天気良いだから濁流の心配はなさそうだね。 - 2014-07-26 07:32:10
    • 隅田川は今回で3回目。日付は違うけど同じイベントがある日に同じ曲が3回来るのは調べた限りjubeat初。 - 2014-07-26 07:44:33
  • BEMANI遺跡でもらえる称号は「新曲+称号」みたいにセットに出来なかったものだろうか? - 2014-07-26 11:27:16
    • 他機種も全解禁枠+移植曲にして欲しかった。 - 2014-07-26 17:07:29
    • コピオス時代とは違ってjubeatの称号なんて欲しがってる人なんてそんないないだろうにな。 - 2014-07-26 19:36:27
    • beatmania IIDXにトリコロ曲全解禁なるものがあるけど、これみたいにjubeatにもコピオス・ニット時代の旧曲全解禁とかだったらよかったなー - 2014-07-27 10:17:52
      • 既に同じ事書いていましたね…恥ずかしい - 2014-07-27 10:32:21
      • 全解禁は前からやってて解禁済みの人にはなんも恩恵がないのがなぁ… - 2014-07-27 14:09:07
  • 明日、ピラミッ℃の曲プレー出来るのに行けない。神器の関係で特に指、リフレク、DDRは混みそうやな。日曜日やからどの機種も混むことが予想されるから開店凸する人多そう。 - 2014-07-26 23:44:29
    • クレオパトリズムは一先ず今日だけ解禁なんですね。Lv5/8/10 赤はノリのいいスライド多めで結構楽しいかも。。 - 2014-07-27 09:29:26
    • 俺も行こうとしたけど雨降ってきたからパス 一日だけってのがダメだな、俺みたいなのはともかく仕事の都合上行けないとかの人だっているだろうに…一週間とかにすればいいのに - 2014-07-27 10:04:59
      • それは同意。あと神器の条件を4人マッチングでプレーじゃなく楽曲プレーぐらいにして欲しかった。 - 2014-07-27 18:26:04
    • 開店凸したけど誰もいなかったからスムーズにプレー出来ました。 - 2014-07-27 18:27:36
    • BPM190、ノート数は375/570/860でした。 - 2014-07-27 20:16:54
  • 既出だったらゴメン  BONUS TUNEはゼミにおいてカウントされませんでいた (5曲+BONUS TUNE・3曲・3曲で11tuneになってました) - 2014-07-27 13:00:14
    • 検証してみたが確かにBONUS TUNEは1tune分としてカウントされていない。 - 2014-07-29 14:40:31
  • ビースト始めてやってきたけど、あれマイマイのパクリじゃね?って思った - 2014-07-27 13:08:51
    • maimaiは内側からノーツが出てくるが、ビーストは外側から。また、ロングノートはmaimaiと違い、終点で離す必要はない。 - 2014-07-27 21:32:55
  • plusの方でアプデがあるって本当? - 2014-07-27 16:04:36
    • 公式twitter見ましょう - 2014-07-27 18:26:47
    • 随分前に発表してたよ - 2014-07-27 22:02:02
    • シャロンマーカー追加されたらいいなー - 2014-07-28 09:55:16
  • スミスゼミナールやってて思ったけど、称号のかわりに人参10本とかでよかったんじゃね?idora目的に今さらだけどまともにイベやり始めたけどidora解禁に50本はめんどくさい… - 2014-07-28 03:02:16
    • 遺跡のイベに称号のかわりに人参欲しいってこと - 2014-07-28 03:03:13
    • まとめテストのシステムがおかしい。A~Dの曲を1曲ずつプレー(難易度不問)で解禁でよかったぐらい。 - 2014-07-28 10:07:19
  • ご当地アイドル曲プレーで1回プレー毎にミルク欲しい。遺跡の昇天家族は29、30日あたりでプレー可能になるのかな? - 2014-07-28 10:13:25
  • 31日5時までボーナスミルク増、4-8tuneプレー時のミルクが100のところ200になっていたミスを受け200をデフォルトに、ライセンス3曲追加、マキアート新曲はHommarju,P*Light一曲ずつにハンガリー5番のむっちゃんアレンジ(リフレくと別)、ミルク豆は31日でリセット(マキアート対象曲も変わると思われる) - 2014-07-28 11:54:44
    • 豆リセット…だと!? - 2014-07-28 12:08:09
      • 普通にやってて豆余る人多いからすぐに貯まるんじゃないかって判断かな - 2014-07-28 12:09:55
        • マキアート始まったばかりこの頃はどれだけ豆が必要か分からんから、対象曲ばっか埋めてたら相当豆余ったな…豆とミルクの獲得バランス悪いって思った記憶ある - 2014-07-28 12:19:57
      • 予想はしていた - 2014-07-28 18:53:02
    • ちなみに追加されるライセンス曲のうち1曲はごちうさのOP - 2014-07-28 14:25:42
    • さっきコースモードをプレーしたら3tune目で2000ml貰った。1、2tuneは100ml、4、5tuneは200mlです。 - 2014-07-28 16:04:10
      • コースモードだけどコインだと50ml貰えない。ノーマルモアと一緒でPASELIじゃないと駄目。こちらからは編集出来ないのでマキアートのページに「PASELI限定でコインでは獲得出来ない」みたいな事を追加しておいてほしい。 - 2014-07-28 16:14:37
      • 公式がツイートしていた。だからスルーしてくれ - 2014-07-28 16:20:00
    • だから、豆リセットするなら余った豆をミルクか何かに変換するぐらい出来ないのかよ、ここのスタッフは。 - 2014-07-28 16:09:16
      • 豆やからミルクは無理だろう。むしろ珈琲ゼリーだな。ミルクにプラス補整してほしい。 - 2014-07-30 11:45:21
    • 公式が間違っていただけ。アップデート後から200ml貰えてる。 - 2014-07-28 16:23:19
    • 今のミルクの量がデフォルトでいいわ。情報小出ししてミルクの量をちまちま上げるくらいなら23日の大型アップデートでマキアート入れ換え前日まで10倍ぐらいの量を増やしてほしかった。そもそもエンカウンターまで解禁重いのが問題やわ。31日からのマキアートは多分恐ろしい・・・。 - 2014-07-28 17:08:44
    • 今さら緊急告知されてもな。豆リセットされるから暫くはミルクが無駄にならないようにマキアート対象曲をプレー→いずれ豆が大量に余る。 - 2014-07-28 17:42:53
    • ハンガリーはリフレク収録されているけど泉氏アレンジだから新曲扱い?マキアートは全部新曲ってショッチョーが言ってたっけ。 - 2014-07-28 17:49:53
  • 解禁途中で今、SHIONが22%なんだけど、7/31になったらまた最初からミルクため直しになる? - 2014-07-28 16:26:25
    • こちらはエンカウンター15%ぐらいですけど入れ換えまでに解禁は諦めました。 - 2014-07-28 17:09:55
    • 公式にリセットされるってあるからため直しだろうな。今9チューンで計3200ml、以後5チューン毎に1000mlボーナスあるから、お財布に余裕があるようなら粘着か牛でゴリ押し解禁してしまうのも手かと - 2014-07-28 17:13:03
      • アップデート前から毎日プレーして余裕無いから諦めます。サイドで解禁可能になったら流石にミルク量は緩和すると信じています。 - 2014-07-28 17:18:45
  • クレジットがどのタイミングで入れても投入できるようになってるが仕様変更? - 2014-07-28 16:45:17
  • 明日いけないのにこのままいくと明日覚醒しちゃうな…くそう - 2014-07-28 16:57:38
    • 4人マッチングでプレーとかあるのが問題。こちらも明日なら行けない。せめて週末なら良かったけど。その次まで待つ。 - 2014-07-28 17:12:47
    • 昨日の今日で、と考えると比較的早いサイクルになるか?1周間でまた目覚めるならそこそこ機会に恵まれそうだが - 2014-07-28 17:14:52
      • 覚醒した翌日から1週間ぐらいプレー出来る期間がほしい。 - 2014-07-28 17:44:13
    • 昇天家族100%到達。明日解禁確定。 - 2014-07-28 18:52:00
  • 100円でも伝導が可能になってるけど、これは既出です? - 2014-07-28 17:52:48
    • だいぶ流れたけど既出だったはず - 2014-07-28 20:50:27
  • フロアーインフェクション第4弾復活。7/30朝10時~8/6の朝10時迄。DDRと同時開催・・・ってか、もうDDR復活とか早すぎやろ。 - 2014-07-28 21:12:25
  • イブの時代がギタドラ行き。来月だけど隠し曲で解禁の必要あり。デフォルトで収録出来ないのかな? - 2014-07-28 21:23:28
  • 弐寺のクプローグと平行作業でencounter解禁まで頑張ってたけど、弐寺のほうが1ヶ月以上早く終わった。encounterなんとか解禁できたけど1プレー200円でここまで日数もかかると次のマキアートやる気なくする。 - 2014-07-28 21:28:16
    • 1クレ200円もだけど最初の方で解禁終了している人はPASELIですごい牛使いまくったんだろうな。ホームが100円2クレとかPASELI半額のイベントやっている所ならイベント日にがっつりプレーするんだろうな。今回のencounterまで解禁が重いのを反省し、最終解禁曲が今の半分ぐらいのミルクぐらいにで解禁出来たらいい。 - 2014-07-28 21:47:59
      • そして何リットルのミルクを廃棄したのか - 2014-07-28 22:06:38
      • 解禁重いけど、unisonote SSSで約4000人いるから割りと解禁進んでる人多いみたいやね。encounterは解禁したけどまだやってないからわからんけど。 - 2014-07-29 00:20:39
    • 暫く解禁出来なくなるっていつまでだろうか? - 2014-07-28 21:50:47
      • 次の大型アプデだと思う…ぶっちゃけSHIONまで解禁出来てりゃ十分でしょ。 - 2014-07-28 23:27:54
        • 次のピラミッド報酬じゃね?w - 2014-07-29 08:53:18
  • リフレクみたいにタイムバーストあってミルク貰えたらいいのに。そしてプレーバーストとは何だろう?サイト編集した方にどういう条件で獲得出来るのか是非聞きたい。 - 2014-07-28 21:40:07
  • BONUS TUNEはブルグ以外の曲でもプレー出来るのか。 - 2014-07-28 22:10:41
    • 出来ます。ブルグ以外なら、普通にマッチングも有ります。逆にブルグは今のところマッチング無しです。 - 2014-07-28 22:32:09
      • ありがとう。それにしてもノーマルとノーマルモアでもらえるポイントの差がありすぎるな。 - 2014-07-29 22:23:45
    • なお、何度かBONUSを出現させると、ブルグではなくFINAL TUNEで選曲していた楽曲にカーソルが合うようになる模様です(要検証か)。 - 2014-07-28 22:42:40
      • ブルグになったのは初回のみだった - 2014-07-29 08:31:02
  • 御千手は6/9/10 - 2014-07-29 10:33:26
  • fulfillCD来ねーかなー - 2014-07-29 10:59:37
  • 御千手は乱打主体でラストがちょい難しく感じた。曲はL.E.D.の印象が強かったかな。 - 2014-07-29 13:51:36
  • BEMANI遺跡のjubeatの神器獲得条件が4人マッチングが酷いとか思ったけどGITADORAもかなり酷い。累計10万コンボはどうでもいいとしてバトル、ロング、アンコールに関してはPASELI使用しないと達成出来ない。セッションも2人でプレーしないと達成出来ない。 - 2014-07-29 17:24:10
    • 今(初期)のうちなら、覚醒の翌日にゲーセンに行けば、軽く4人は集まると思うのだが。 - 2014-07-29 17:41:45
    • 逆に、jubeatのエクセと9フルコンがEDITで達成できるのは(私は邪道だと思うが)良い仕様だと思われているのか? 確かにEDIT不可にしたら初級者お断りになってしまうが。 - 2014-07-29 17:47:30
    • 4人マッチングはしやすいほうだとしても、リフレクみいに - 2014-07-29 17:54:41
      • 誤爆。リフレクみたいに「どれか」じゃなくて曲別になってるのがなー…クレオパトリズム覚醒までは7つがMAXだし、覚醒してもその日にプレイできない人はもっとお預けになる。 - 2014-07-29 17:57:29
        • 7つでも結構なボーナスだと思うが。加護もあるし。 - 2014-07-29 18:06:11
          • 他の機種は覚醒曲での条件があってひとつだから、指だけ3つ分なんだなーって思ったんだけど、DDRって3曲すべてプレイして神器ひとつ、って条件あるんだな。 それにフルコンだのPASELI必須だのでないだけ、日数はかかるが指のこの条件はまだいいのかも - 2014-07-29 20:03:44
          • 加護があるとはいえダンエボ、ビースト、ダガッキ、ボルテとか設置されていない人とかは大変だろうな。うちはダガッキしかない。 - 2014-07-29 22:10:29
    • 寧ろギタドラの方が金かかるしぼっちにはきついでしょ。指は実力で差別されてる感あるけど - 2014-07-29 21:00:47
    • jubeat、弐寺、ポップンは楽な方だろ。ギタドラとかダンレボはやってる人が少ないからか初心者には結構金がかかり、めんどくさい条件になってる。リフレクも割りとめんどい。その代わり楽な条件のjubeat、弐寺は解禁内容がカスだけど。 - 2014-07-29 21:22:51
      • jubeatの称号だけってのが失敗。 - 2014-07-29 21:57:58
      • 一番楽なのはポップンだな。 - 2014-07-29 22:01:07
        • ポップンは最近初心者に優しくなっているよね。Idola出すのも楽だし。 - 2014-07-31 07:41:28
    • 4人マッチングは2回目で成功した、そんなに難しくないと思う - 2014-07-30 10:58:04
  • 明日ならいけるのにくふおー曲明後日っぽいなぁ… 物欲センサーに似たものを感じる - 2014-07-29 17:25:47
    • 自分は、いつでも行けるので問題ない。むしろ行けないとか言ってる理由がわからん。 - 2014-07-29 17:55:50
      • 自分尺度に物事喋るなよと。そろそろその基準の持ちようを変えないとまた昔みたく叩かれることになるぞとだけ書いとかないとマズそうな - 2014-07-29 22:23:45
      • 部活の合宿とか仕事とかあんだろ。みんながみんなお前みたいに暇じゃない。 - 2014-07-29 22:54:17
      • 夏休みがあるのは学生だけであってですね…その学生の中でも↑が書いているように部活動関係や諸事情で行けない日はあるだろうに。 - 2014-07-30 19:38:10
  • 昔解禁を逃して長い間我慢していたボルテ曲を今週ようやく解禁できそうだ - 2014-07-29 22:29:09
    • キャラメルリボンな、俺もだ - 2014-07-30 07:29:05
    • また復刻イベか… 新曲はよ - 2014-07-30 08:55:54
      • ボルテプレー出来ないから復活イベいらん。常駐はよ。 - 2014-07-30 11:36:46
  • Cleopatrysm EXT、初日エクセはいなかったらしいな。 - 2014-07-29 23:18:09
    • ならオンマチで赤1グレ出した人見たから最高1グレだな。 - 2014-07-30 01:14:43
      • ステルスエクセで有名なあの人が推定2グレで2位というスコアだった。 - 2014-07-30 20:04:08
    • あれスライド、出張多めだし終盤はリズム難だし結構難しいよね - 2014-07-30 19:39:22
  • さっきクレオパトリズム引いたんだけど 誰か駐在させた人いんの? - 2014-07-30 11:34:44
  • KHAMEN BREAKが100%になって明日解禁。 - 2014-07-30 15:00:26
    • くふおーのやつです - 2014-07-30 15:01:35
    • 読み方はカーメンブレイク - 2014-07-30 21:54:17
  • くふおーといい新曲といい明日jubeatやる人多そうだな - 2014-07-30 21:21:31
    • くふおーの曲とマキアート入れ換えもあるから開店凸する人もいるだろうし。 - 2014-07-30 21:53:42
      • 俺はそれとケッペキショウの解禁あるから明日は絶対行くわ - 2014-07-30 22:10:49
  • 明日のマキアート追加は嬉しいけどまた解禁重いんだろうなー。 - 2014-07-30 22:15:57
    • 明日からのマキアートってやっぱりパセリ使った方がミルクの手に入る量多いのかな - 2014-07-30 22:18:08
      • アップデートされたからどうなるんかな - 2014-07-30 22:18:52
    • 今までの感じだと解禁急いだ奴が痛い目見るからのんびり解禁していくわ - 2014-07-31 10:05:49
  • jubeatplusのアプデ来ましたね、 初期曲はウィリアム序と、マキアート3つ目まで。スキンとマーカーは追加無し。シャロンマーカーなぜ入れない… - 2014-07-30 23:03:12
    • ショッチョーマーカーとコピオステーマもだね。特にテーマは早く来て欲しい。コピオスの見た目が好きだっただけに - 2014-07-30 23:07:20
  • twitterよりくふおーは5/8/10 - 2014-07-31 08:47:12
  • 最速解禁者が今5曲目解禁中か一。やっぱり最初は豆の対象曲を中心にプレーしないとミルク無駄になるし。 - 2014-07-31 10:08:51
  • 最速解禁者が今5曲目解禁中か一。やっぱり最初は豆の対象曲を中心にプレーしないとミルク無駄になるし。 - 2014-07-31 10:09:16
    • 最初のハンガリーは3tune1200mlいないで解禁出来るかな?豆も2つでプレーボーナスでもらえるから問題ない? - 2014-07-31 10:11:38
      • 3tuneプレーし、トータル1500mlだったけど一発で解禁出来た。ちなみに2曲目は大体3100mlで68%ぐらいになった。うろ覚えなので検証出来る方、お願いします。 - 2014-07-31 13:56:33
  • カーメンブレイク赤1042ノーツ。既出だったらすまん。 - 2014-07-31 10:23:20
    • まさかの4桁か。最高更新はならずともそれでも2番めに多いのか - 2014-07-31 10:35:14
      • 1位はV(EXT)の1044 - 2014-07-31 13:54:20
        • 今回のマキアート最終楽曲のドーパミンが1077あるらしい - 2014-07-31 21:02:17
    • なお1時間半でEXCされた模様 - 2014-07-31 11:32:51
  • カーメンブレイク - 2014-07-31 10:57:23
    • 誤送信すまん - 2014-07-31 10:57:42
  • 今日から追加のアジア曲の中にラストに2/3/6/7/8/10/11/12/14/15/16の11個同時がある模様 - 2014-07-31 11:34:08
    • Don't stop the musicだったかな? - 2014-07-31 13:53:30
      • 違う。「ロ畢ロ畢ロ畢 -Bi Bi Bi-」って曲。 - 2014-07-31 15:53:38
        • b押し多発だったな…ここ見ずにプレイしてたら、ラスト絶対押せなかった - 2014-07-31 19:35:58
          • 5+9+10+13+14→7+11+12+15+16やな。最後のやつは所見では押せなかった。 - 2014-07-31 21:30:35
  • 今日って何かあったっけ? - 2014-07-31 11:57:57
    • 公式見ましょう - 2014-07-31 13:57:52
  • 今日Normal more5曲+BONUS TUNEでスミスゼミナール夏のBONUSニンジンもらえなかった。BONUS TUNEは6TUNEプレーに入らないのか? - 2014-07-31 12:44:22
    • 何故かスミスゼミナールにはBONUS TUNEはカウントされない。デイリーtuneボーナスにはBONUS TUNEはカウントされる。 - 2014-07-31 13:50:15
      • やっぱりそういうことでしたか。回答ありがとうございます。 - 2014-07-31 13:53:22
        • どういたしまして。 - 2014-07-31 14:00:18
    • ちなみに遺跡のピラミッド石も、BONUS TUNEは関係ないです。NORMAL MOREモード5曲で基本400個(神器、加護無しの場合)ですが、BONUS TUNEに進出しても400個で変わりません(480個とはならない)。 - 2014-07-31 18:55:45
      • それ初めて知った。感謝! - 2014-07-31 20:49:30
      • 上の「BONUS TUNEはスミスゼミナールに加算されない」も含めてここを見るまで知らなかった……。感謝 - 2014-07-31 23:40:15
  • 解禁勢が6曲目解禁し、7曲目に突入した。TAGらしい。 - 2014-07-31 14:56:53
    • TAG曲解禁された模様。そして8曲目解禁開始。 - 2014-07-31 16:59:39
      • 1曲目→ハンガリー舞曲 第5番 (jubeat version) / H.D.5 Orchestra(3/6/9)、2曲目→FUNKY SUMMER BEACH / P*Light(4/7/10)、3曲目→Metric / Hommarju(3/7/9)、4曲目→Timberwolves / S-C-U(5/8/10)、5曲目→aura / Expander(4/6/9)、6曲目→Milchstraβe / Buluka & Nilo(3/5/9)、7曲目→STERLING SILVER / TAG(5/8/10) - 2014-07-31 17:35:45
        • 8曲目も解禁された模様、ドーパミン/U1overground - 2014-07-31 20:02:09
          • 8曲目→ドーパミン / U1 overground(5/9/10) - 2014-07-31 20:44:34
            • ダガッキにU1 overground名義でアドレナリンって曲がある。 - 2014-07-31 20:45:47
              • ドーパミンが最終楽曲で赤は1077でVの1044を大幅更新らしい。 - 2014-07-31 20:59:24
                • 豆は50必要 - 2014-07-31 21:24:12
                  • 今回は1日で全解禁されたけど後はライセンス楽曲埋めとスコア詰めするのかな?それぐらいしか解禁者はやることなさそうな感じに思ってしまう。 - 2014-07-31 21:27:50
                    • もう財布の中身がBREAKするわ! - 2014-07-31 22:05:03
                • saucer末期の物量インフレっぷりからいずれはと思ってたが、最多更新早かったな。これはfulfill末期にはどうなることやら - 2014-07-31 23:00:14
                  • 1100ノート越えありそうだな。いずれにせよ、今回の追加でLV10最小ノートと最大ノートの差が453になった(ACのみ)。 - 2014-08-03 12:01:44
    • 確かに今回は第1弾に比べると解禁が軽いと思う(ユーザーの声がある程度反映された?)。アプデで獲得MILK量が増えたが、解禁に必要なMILK量がそれほど増えていない。また、第1弾が11曲あったのに対し、今回は8曲に減っている。これらを考えると、初日に全解禁者が出るのも無理はなかったと思う。 - 2014-08-02 17:29:02
  • 今日はDaydream cafe祭りだな。フルコンチャレンジ曲でもあるし。 - 2014-07-31 18:13:48
    • みんなぴょんぴょんするんだ!! - 2014-07-31 20:50:13
  • 遺跡イベの6段目の解禁に必要な石の数が違うと思う。 5段目解禁直後に見たら7千以上必要だった。 - 2014-07-31 18:27:31
  • ドーパミンって新曲だよね?そしたらU1さん初の指に楽曲提供だな。嬉しい - 2014-07-31 20:01:27
  • 今日指やったらサイドメニューセットしろみたいなこと最後にでてきた。サイド全解禁したから出ないはずなのに… - 2014-07-31 20:05:45
    • あのアナウンス毎回出るし、スキップすら出来ないとかどうなってるんだ? - 2014-07-31 20:47:33
    • 俺も今のサイドは全解禁(encounterのみ未解禁)で毎回アナウンス出るな 今迄コインだとできなかったからそっちに向けてのアピール? - 2014-07-31 21:59:41
      • やっぱ旧メインメニュー残すとこうなるのか… あれ10秒くらい表示されたままでウザすぎ - 2014-07-31 22:39:27
  • 神器獲得の為にアップデート後にコースモードプレーした方に質問です。コースモードプレーのミルクって貰えなくなってるらしいのですが事実ですか? - 2014-07-31 22:09:18
    • 50ml貰えたらやつならアップデートで廃止したらしい。他のミルク増量したから廃止しても問題ないと判断したんだろう。ただ公式は何も発表していないが。 - 2014-08-03 00:35:14
  • ACHIEVEMENT対象曲って前と同じ曲もあるんだな。他にも曲あるから違う曲も入れて欲しかった。 - 2014-07-31 22:23:17

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月13日 19:21