判定なしゲーム一覧(Switch)

  • 判定欄には、基本情報表よりメイン判定のみ記載。そのため、原則「なし」のみとなる。
  • 議論スレは左メニューの「意見箱(なし)」が該当する。

Switchソフトの五十音順

タイトル ジャンル 判定 概要
パッケージソフト
あ行
ウルトラストリートファイターII FTG なし 13年半ぶりの『ストII』の新作。
基本的に『X』ベースでしっかりと作られてはいるのだが、妙な環境変更や追加キャラによるバランス崩壊が問題に。
さ行
三國志13 with パワーアップキット SLG なし 他機種で既に発売されていた三國志13の完全版。
問題点が改善されかなり遊びやすくなった。Switch版独自の要素もあり。
スーパーボンバーマン R ACT なし 10年振りの新作ボンバーマンにしてSwitchのロンチタイトル。
ボタンの入力遅延を始め不便な仕様が鮮烈な印象を残した。アプデ後は普通に遊べるボンバーマンに。
た行
ドラゴンクエストX RPG なし サービス開始から5年、様々なハードで展開する名オンラインゲーム。
Wii版をプレイしていた人は3rdまで無料で導入可能。
ら行
ロックマンX アニバーサリー コレクション ACT なし ロックマンXシリーズを一挙収録したコレクションソフト。
操作遅延やチャレンジ要素は微妙だが、ファンアイテムとしては上出来。
ロックマンX アニバーサリー コレクション2 ACT
わ行
ワールド・ネバーランド エルネア王国の日々 SLG なし 同名スマホアプリの移植。これまでと一味違った人生体験。
ダウンロード専売ソフト
さ行
スチームワールド ディグ ACT なし
な行
二角取り: 鏡花水月 PZL なし 美少女イラストのおまけつきの『上海』。
リーズナブルでシンプルなパズルゲームなのだが、少々操作性がよろしくないのが玉に瑕。
は行
ピクロスS PZL なし ピクロスeシリーズ』のシステムを踏襲し、ニンテンドースイッチ向けにアレンジしたピクロス。
ファミコレADV シュタインズ・ゲート ADV なし Switch版『STEINS;GATE ELITE』初回特典ソフト。シュタゲをファミコン風にアレンジ。
ファンタシースターオンライン2 クラウド ACT なし 基本無料。
ポケモンクエスト RPG なし 初のゲームフリーク制作のポケモン外伝作。
基本プレイ無料ということもあり、一言でまとめると小規模な実験作的と言ったところ。