た行

ダーク片寄【だーくかたよせ】

だいもん【だいもん】

「エアラジオ」の陶山章央代打回に乱入した謎の人物。
保村真・陶山の両パーソナリティと濃厚なハロプロ話を繰り広げた。
直後の番組に似たような声のパーソナリティがいるが、詮索してはいけない。

高尾奏音【たかおかのん】

「あにトレ!EX ラジオ燃焼系」の元パーソナリティの一人で、「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の月曜初代担当の一人。
愛称のんのん。アース☆スター ドリームの元メンバー。
超!A&G+史上初の21世紀生まれパーソナリティ(2002年生まれ)。「THE CATCH」月曜に初登場した時点では中学校入学直後の12歳であり、スレが騒然となった。番組は3ヶ月で終了したものの、出演メンバーでは最年少にも関わらず常に一番しっかりしていた。
中学生にも関わらず、胸の大きさは7歳年上の長縄まりあに勝っている。
世界トップクラスのジュニアピアニストでもある。
2017年末にユニットが解散し、2018年3月をもって所属事務所も解散した現在は、声優事務所のリンク・プランに仕事を見てもらいながら養成所に通っていたが、2018.11に事務所に正式に所属の身となった。

高垣彩陽【たかがきあやひ】

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」のパーソナリティ。
愛称あやひー。
料理が得意ではなく、戸松遥の立ち会いの下、あけちゃんと料理対決をすることが約束されている。
料理伝説は、ホットケーキと落としぶた。詳しいことはググること。近年はまともになった模様。
駄洒落が好きなことで有名で、沸点も低い。フリートーク内に駄洒落を織り交ぜることもある。
久保ユリカは莫逆の友。
「今村彩夏 STAY GOLD」の元リスナーで、番組にメールを送ったこともある。

高木友梨香【たかぎゆりか】

「A&G ARTIST ZONE 2h」月曜2代目パーソナリティ(2013年1~7月)。
Sweetyの一員。愛称ゆりぽん。
田中太郎のダイエットの為、ユニバーサルミュージックとホーリーピークから送り込まれた爆弾女。
自己紹介が放送事故。生放送中に中指を立てたことがある。

高田憂希【たかだゆうき】

「フレッシュたかまつ」のパーソナリティの一人。「ラジオどっとあい」67代目「きりんとレモンとひまわりと高田憂希」担当。マウスのWゆうきの若い方。
愛称はゆっきー、ゆうゆう。「やる気と元気は憂希から」というギャグキャッチフレーズを持っている。
きりんとレモンとひまわりといった黄色いものが好きである。桑原由気曰く「あの子、そういうキャラで売ってるんで」

高槻かなこ【たかつきかなこ】

「かなことさらら」のパーソナリティの一人。Aqoursのメンバー。愛称はきんちゃん。
得意技はヘッドショット(ゲームの話です)。

高橋和也【たかはしかずや】

A&Gの元番組プロデューサー。
愛称は高Pやカズ、LG出演者からはキャップ。
2012年春時点では「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」、「A&G ARTIST ZONE 2h」、「ゆいかおりの実♪」、「井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃」、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」、「高橋美佳子の の〜ぷらんでいこう♪」、「竹達・沼倉の初ラジ!」、「全力男子」などを担当していた。
過去に「アニスパ」、「超ラジ!Girls」木曜、「森永理科のアウトローラジオ」なども担当。
戸松遥の写真集を定価以上で売りつけられた。
2009年最後のアウトローラジオの企画、白黒歌合戦でClimax Jumpを熱唱した。
あけちゃんの料理を食べるとしばらく姿を消す。
酒を飲ますとカメラを倒す。
妻子持ち。彼が好きになった女の子はみんなどこかへ行ってしまうらしい。
「の~ぷらん」では頼れるボスとして君臨しつつも、カラオケで調子に乗ってブラックライトを壊す、踊ってる最中にスタジオカメラのコードを切断するなど、収録回のたびにやたらと伝説を作ってしまい、番組内でなにかとイジられる立場でもあった。
どさくさにまぎれてに本番中にビールを飲む。

2013年4月5日付の異動でA&G事業部を離れ、A&G関連のイベントを担当する部署に出向した。
「高森奈津美のP!ットイン★ラジオ」の2回目のロケである山梨編では、高森の運転する車に同乗。まさかのLG関連ゲスト第1号となった。
2016年3月9日放送の「今村彩夏 STAY GOLD」に「開発センターの一員」として実名で登場。実況が「カズじゃねーか!」で加速した。
2016年春。新たなる若手女性声優ワイド番組「A&G GIRLS BEAT♪ Queenty」を立ち上げに参加した。
2017年4月から役職:シニアディレクターとしてホムラジスタッフの一員に。

高橋花林【たかはしかりん】

「宇宙漁師候補生がラジオやってみた!宇宙漁業団非公認!花林とほの花とももことソラとウミのラジオ!略してギョギョッとラジオ!さらに略してギョギョラジ!」のパーソナリティの一人。「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中継リポーターの一人。「高橋花林・大和田仁美のとりあえずノリでやっていこう!」「A&G Girls Project Trefle」の元パーソナリティの一人。
かつては「ホリプロスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション」を田所あずさと争ってのファイナリストとなったり、ポニキャン主催オーディションのグランプリになり遠藤ゆりかとユニットを組んだりした超実力者。ただTrefle加入時にはダンス値の弱さで指導役の後藤友香里を手こずらせたとの伝説も残している。
深川芹亜と仲が良く、時折深川の口からやたら男らしい行動の報告が話される。

たかはし智秋【たかはしちあき】

「夜中メイクが気になったから」のパーソナリティの一人。「たかはし智秋のKING or QUEEN」の元パーソナリティ。
愛称はチアキング(クイーンではない)。
声優ユニット「Aice5」のメンバー。
いつも胸の谷間を見せている衣装を着ている。彼女の乳房には御利益があると言われており、ゲストに行った番組のパーソナリティやスタッフは例外なく谷間に向かって手を合わせる「御参パイ」をするのが恒例となっている。
共演者ですら見間違える双子の松田利冴・颯水姉妹を、具体的な相違点を列挙して「全然似てないよね」と見定める観察眼の持ち主。
写真集を出した際、手首に巻くとリストバンドになるTバックを小道具として開発し、特許を取得している。 
福原綾香はカレンダーを魔除けに使っている。また、金田朋子と保村真は写真集を見て初笑いしていた。
近年はテレビにも進出し、さらに大胆にいろいろと見せつけている。「KorQ」でもいろんなものを谷間に挟み込むという謎コーナーでいろいろと見せつけていた。

高橋美佳子【たかはしみかこ】

「高橋美佳子の の~ぷらんでいこう♪」、「高橋美佳子のマルごとぴ~なっつ!」、地上波「RADIOアニメロミックス ラジオStrikerS」の元パーソナリティ。
主な愛称はみったん、ぱよ、ミカコング先輩。
息を切らせてダンスを披露する元気な三十路。小山柚子役で出演した「ガールズ&パンツァー」の名曲「あんこう音頭」を踊った際は、各方面から注目を浴びた。
デビュー当時は体当たり系アイドル声優であり、芸人声優の先駆者(高祖)。当時から岩田光央・愛河里花子夫妻や宮村優子の影響を受け、現在も続く別番組を含め10年を超えるラジオ歴を持つ。
有る方のみかこ。おっぱい!おっぱい!
ラジオ企画の一環で「野球に興味を持とう!」と北海道日本ハムファイターズのファンになった。今やすっかり生活の一部になるほどになり、2014年には鎌ケ谷スタジアムで二軍戦ながら始球式&スタメン発表ナレを担当した。それを買われて「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」にも当然のごとく参加。ファミリーではベテランの域ながら、負けず劣らずの野球愛を語った。好きな選手は糸井嘉男外野手で、2013年に電撃的なトレードで移籍した際には、放送中も相当なへこみ具合であった。
2015年秋、日本代表の快進撃に心打たれ東京ドームのチケットを確保したが、よく見るとアメリカ対メキシコ戦だった。「メキシコの糸井を探す!」とポジティブに観戦を果たす。
ちょろいの最多ゲストでもあり、佐倉綾音と現場で一緒になった際に「ちょろいが終了する」旨を聞き、「マルごとぴ~なっつ!」内で「残念である」とコメントしたが、終了の理由が「パーソナリティ・スタッフの体力的な限界により、タイミングを見計らい決断」だと聞いて爆笑していた。
チェーンラーメン店「天下一品」の熱狂的ファン。天一の日(10月1日)前後の放送では必ずと言っていいほど天一の話をしている。2015年10月2日の放送ではふとしの作った「こってり」をスタジオで涙を流しながら食べていた。
2016年12月31日に結婚を発表。

高橋実希【たかはしみき】

「高橋実希の放課後TV」・「深夜TV」の火曜担当。通称タカハシ。
そんじょそこらのハガキ職人も真っ青のエピソードが尽きることなく出てくる奇跡の人。
天敵はJK。四文字熟語の知識はからっきしだが、四択・二択の引きの強さは天下一品。
ファブリーズ万能説を提唱。
2013年10月にゲームライターとして活動している姿がニコ生で確認された。

高橋未奈美【たかはしみなみ】

「セハガールのハードなSEGA情報RADIO『セハラジ』」の2代目メインパーソナリティ。「由佳・ありさ・未奈美のMラジ!!」の元パーソナリティの一人。「高橋未奈美 み~なのマジカルプラネット」の元パーソナリティ。
声優ユニット「Trefle」のメンバー。愛称はみーな。
近年の俳協所属声優の例に漏れず動き、喋り共にうるさい。ヘイヘーイ、ヤメロヤメローといつも変なテンションだが、緊張しやすいためテンションを上げているらしい。
杉田智和に送ったメールを改変されセクハラメールを受け取るが「やめろやめろー、改変すんな、プンスカ!(顔文字)」と送り返す技量の持ち主。マフィア梶田「また杉田さんのセクハラが捗る」杉田「セクハラじゃねえよ」。

高橋李依【たかはしりえ】

「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」のパーソナリティの一人。エジソン内フロート番組「イヤホンズのあなたのお耳にプラグイン!」の元パーソナリティの一人。「本気!アニラブ」の3期木曜・4期金曜担当。
愛称りーちゃん、りえりー、ちろりー、しりえ、えっちなりーちゃん(アニラブ3期金曜担当櫻井ゆりのが命名)。
81プロデュース所属。アニラブ7期月曜・8期水曜担当の伊達朱里紗とは同期。
アニラブ3期では月曜・火曜・水曜とたまった不浄な気を打ち払う明るい元気娘。
大のアニソンファン、特にキャラソンがお気に入りのようで、曲紹介のときに事細かにこの部分がいいというのを熱弁してくれる。
4期に入って人間掛け算やらショタやら様子のおかしな面が滲み出してきた。いいぞ、もっとやれ。
気持ち悪りーちゃん(きもちわりーちゃん)。「弟にしたいサーバントはアレキサンダー、高橋李依です。」
同じ事務所の原紗友里と違って性癖は隠さずに胸を張って言える性格で、大久保瑠美がパーソナリティのニコ生では重度のショタコンである事を堂々と明かしていた。
独特なメールアドレスの読み方をする。「えーえるびーごーあっとまーく、じぇーおーきゅーあーるどっとねっとー」
アニラブ出演後は「がっこうぐらし!」「この素晴らしい世界に祝福を!」など話題作への出演が続き、2016年3月発表の第10回声優アワードで優秀新人賞を受賞。アニラブ出演者としては現在一番の出世株となっている。
「カルデア・ラジオ局」では、後輩である田中美海から「Fate」の知識を教わるポジション。その田中から「ガチャを回す前に舞う」と言われたのを第4回放送終了後に実践した結果、お目当てのエドモン・ダンテスを引き当てて奇声を上げて喜ぶさまがTwitterで拡散されることとなった。
ブラジャーの梱包作業アルバイト経験がある。

高本めぐみ【たかもとめぐみ】

「高本めぐみのアイドラNight☆」→「高本めぐみの音めぐり♪」のパーソナリティ。
通称めぐたん。
佐藤聡美の舎弟。
木曜の能登と共にA&G癒しの二大巨頭。水曜→土曜→水曜→土曜→木曜→(AG-ON)→土曜→月曜→土曜と、毎度おなじみ流浪の高本。
重度の中田譲治病患者。

高森奈津美【たかもりなつみ】

「高森奈津美のP!ットイン★ラジオ」→「高森奈津美とおちゃっちゃしよ?」のパーソナリティ。
過去「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」木曜(2011年4月から。2010年10月~2011年3月は水曜)、「あまたつ!」「さくら荘のペットなラジオ」「メゾン・ド・イーコエ『おぺれ〜しょん“えぬ”』」元パーソナリティの一人。
なつ姉とかなっさんとか呼ばれる。茅野愛衣など一部はタカさんと呼んでおり、本人はとんねるずっぽいためその呼び方を嫌がっているが、もう2年以上にわたって呼ばれているため諦めた(ただし他の人には通じない)。
たかもっこりー!┗(⌒)(^ム^)(⌒)┛
バドミントンインターハイ出場経験者。学生時代は握力40あった(現在は40もないとのこと)。
声優になる前はJR東日本に2年間勤めており、主に上野駅の駅務を担当していた。同社の研修センターが白河市にあったり、親類がいることもあり、福島県での思い出をたまに語ることもある。
自称誤植声優。某声優雑誌の表紙に堂々と「高森奈津『森』」と書かれたことがあり、LGでそれを基にしたコーナーをやる気概を見せる。しかし本人も「ナツコロ」コーナーの賞品であるチャンピオンベルトを作る時「La『b』y Go!」と文字の誤植をやらかした。
2016年3月に発売されたLGラストデートDVDのジャケットでまたも名前を誤記されてしまい、発売が延期される事態に
上記高森奈津『森』事件に象徴されるように不運声優である。「P!ットイン」の山梨ロケでは、果樹園の次の行き先を決めるサイコロで6を出して東京直帰になった。
「おっさんくさいとあまたつ!では言われるが、女子力は高い。
あまたつ!の「た」で、ツリー担当。やさぐれています。
ドカベンの愛読者で、番組中のクイズで全問正解を成し遂げた。
高森いーじゃん!ホットサンドは絶品らしい。
LGメンバー屈指のスタイルの持ち主。LGの彼氏担当。メンバーはお持ち帰りします。
小松未可子の旦那だが、最近大阪に女(中津真莉)を囲っている。
ドM。二次元に関してはロリコン。「私は幼女を性的な目で見ている」ただしP!ットイン桜咲千依ゲスト回ではスタジオパートから激しく気持ち悪く、本編も様子がおかしかったため三次もイケる疑惑が。
幼女に目覚めたきっかけはファイナルファンタジーIXのエーコ・キャルオル。まっとう(?)ならショタに行くところが、路線変更してロリに行った。
2013年7月からLG直前に「わーきゃーいわれたい」のリピート放送が組まれていたことがあり、LGにもメールを出しているリスナーの下半身事情を知ってしまうなど、オトナの階段を急速に上らされるハメになった。
パンチラテロをやったとかノーパンでヨガをしたとか、最近、生放送にしては危険な話が増えつつある。
ぼっちではなくソリストである。家でもLINEで繋がってるなんてもってのほか。ウインナーパーティにはスカイプによるネット越しで参加した。
一族で唯一コミュ力が高い10歳下の妹がいる(だが人間に感心がなくヒトとして欠落してる部分があるらしい)
近年では社会人になった妹と2人で初めて食事に行ったと「P!ットイン★ラジオ」で発言している。
一人で回転寿司に入る。学生時代はよく食べていたが現在ではチューハイ飲みながら4~5皿程度の少食。でも白ごはんとお酒大好き(いずれもLG年末年始放送)。
運営「昨日デレステで¥45,000溶かしたんでガチャは勘弁してください…」
「P!ットイン★ラジオ」第1回目放送では番組コーナーでスバル・レヴォーグを紹介し2回目以降で運転を披露した。

瀧川ありさ【たきがわありさ】

たまに金曜「THE CATCH」に遊びに来るハロヲタ。
9割方ハロプロ話で1割自身のCDのプロモーションをして帰る。

武内駿輔【たけうちしゅんすけ】

「武内駿輔のGooooood JOB!」のパーソナリティ。通称:武内P。
到底、20代と思えぬ、低音ボイスの持ち主である。

武田愛奈【たけだあいな】

ユニット22/7のメンバー。あいなっち。
千葉県出身で家族総出の千葉ロッテマリーンズファンとして2018年夏にホムラジ一派入りを果たす。
パっとUP2回目の出演時にはパパがロッテ・西武・楽天のドラフト情報をみっちり手書きして娘に託すことでリスナーのハートもしっかり掴むことに成功。努力家な姿勢から清い枠かと思われているが、イベント出演や「パッとUP」へのゲストを重ねるうち「実は畜生なのでは」疑惑がもたれはじめている。牛丼は飲み物。
\やべえ!/

竹達彩奈【たけたつあやな】

「竹達彩奈『ひみつのラジオ』」のパーソナリティ。「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?」→「竹達・沼倉の初ラジ!」、地上波「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」のパーソナリティの一人。「竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ」のナビゲーター。
主な愛称はあやちだが、実況スレでは「tktt」と表記される事が多い。沼倉愛美からは「あや」と呼ばれる。悠木碧からは普段「彩奈」と呼ばれるが、たまに「tktt(ティーケーティーティー)」とも。
業界屈指の変態声優。明るい変態。アニメ初主演作はエロアニメ(18禁のアダルトアニメではないので悪しからず)である。
149cm(自称150cm)の童顔・巨乳・アニメ(ロリ)声。
成人しているのに園児服が似合う。ちなみに服装でルックス(主に体型)ががらりと変わる。
公開放送で巽悠衣子とのキスシーンを披露したことがある。
ダイエット中でもアイス(氷菓子)は食べてよいらしい。
ダイエットする気があるのかと実況民からは疑問に思われていたが後に4kg痩せたとTwitterで報告した。

学力は壊滅的でネタにされる。
英語が読めない。漢字は読めない&書けない。

+英訳 全2問 正答率0%
「ラブプラス風ドラマ エピソード3 -沼介とティーチャーあや-」
(『竹達沼倉の初めてでもいいですか?(第23回)』2010年8月9日放送)にて

Question 1 - これはリンゴです。
竹達の答え:This a リンゴ.(正解:This is an apple.)
※備考:ちなみに後で"This is a apple."と答えたが、文法的に結局不正解。

Question 2 - 私の祖母は昨日中国へ行きました。
竹達の答え:Yesterday(当初は「Today」だった), my grand-mother boom! gatang-gotong China go!
      イエスタデイ マイ・グランド・マザー ブーンッ! ガタンゴトン チャイナ ゴー!
(正解:My grand-mother went(or traveled) to China by plane yeaterday.)
※備考1:飛行機(Plane)は難しいが、だからって「ブーンッ!」って…
※備考2:沼倉の助言つき。しかし、昨日(yesterday)すら分らなかったので…
Congratulation → ちょんぐらつらしおん(正解:コンガチュラレィション)
Beautiful → 読めない(正解:ビューティフル)

+ことわざ 全3問+おまけ 正答率0%
「ラブプラス風ドラマ エピソード4 -沼介とおばあさん-」
(『竹達沼倉の初めてでもいいですか?(第24回)』2010年8月23日放送)にて

1問目:"念には念を入れる用心深さ"を表すことわざ
(ヒント:○○をたたいて渡る)
竹達の答え:オロナミンCを叩いて渡る(正解:石橋を叩いて渡る)
※備考:商品名がことわざになるわけがない。
2問目:"思うようにはいかないもどかしさ"を表すことわざ
(ヒント:二階から○○)
竹達の答え:二階からつぶやきシロー(正解:二階から目薬)
※備考:沼倉愛美も正解を知らなかった。

3問目:"若い頃に鍛えたものは歳をとっても衰えない"を表すことわざ
(ヒント:昔取った○○)
竹達の答え:昔取ったブタ(正解:昔取った杵柄)
※備考:4つの中では最も難易度が高い(ただ、それでも中学生レベル)。

おまけ:馬の耳に○○
竹達の答え:馬の耳にニンジン(正解:馬の耳に念仏)
※備考:馬の「口に」ニンジンならある。
※補足:超A&G+の番組ではないが、アニメイトTVで配信されている「kiss×sis」のラジオ番組によると、竹達はことわざ自体を全く知らない模様(他に漢数字や四文字熟語も知らなかった)。もちろん、その番組でもことわざに関する問題で珍回答を出していた。
  • DVDジャケットのタイトルロゴが「ネ刀めてでもいいですか?」→2012年1月のネ刀ラジで4画目のみならず5画目まで書き落として更に悪化
  • 自身のイメージDVD・BDの直筆タイトルロゴで「『南』の島」が正しく書けていない疑惑
  • ネ刀ラジの未熟ドラマで「government by the people」を「ごぼーめんと ばい ざ ぺおぽれー」(正しくは「ガヴァメント バイ ザ ピープル」)と読む。
これが基で実況スレでは英語の話題が出るたびに「tkttに教えてもらおう」→「ぺおぽれー」というネタ振りと返しができてしまった。
  • 2017年1月12日の放送において沼倉愛美の2ndシングル「Climber's High!」(クライマーズ・ハイ)を「くりむばーず・ひぐ」と読む。
  • 2017年2月2日の放送ではリスナーのRN「LOVE CALPIS」(ラブ・カルピス)を「ラブ・チャルピス」と誤読。

武田羅梨沙多胡【たけだらりさたご】

ラジオどっとあい73代目「武田羅梨沙多胡からのラリレター」担当。
父親が日系ブラジル三世であり、母方の姓の武田、父方の姓の多胡、名前の羅梨沙で構成されている。愛称はらりちゃん。年齢は非公表。
どっとあい内でスーツ好きが露見し、リスナーからスーツ写真を募集していた。

田澤茉純【たざわますみ】

「M×Mラボ」の元パーソナリティの一人。ラジオどっとあい59代目「田澤茉純のご飯大盛+50円」担当。
愛称はますみんだが、浅野真澄とモロ被りなので実況での書き込み時は要注意。
「ハート♡インベーダー」のメンバーであり、同グループ内では比較的しっかり者。

立花芙実【たちばなふみ】

本気!アニラブ」の5期月曜日・6期水曜日パーソナリティ。
ロータリーエンジン好きな王国民。
「立花」姓だったり月曜日担当ということで、かつてのあの人を思い出すような熱い語りが特徴。
番組で流れる曲のなかの一曲は必ずゆかり姫の曲のコールをする。
何気にでかい。

立花理香【たちばなりか】

「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」の金曜5代目パーソナリティ。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」内フロート番組「井澤・立花 ノルカソルカ」のパーソナリティの一人。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」2016年11月の月曜マンスリーアシスタント。「りか&まこの文化放送ホームランラジオ! スタDON」、「アニアモ!」の元パーソナリティの一人。「本気!アニラブ」の1期月曜日・2期火曜日担当。
愛称はりっか様、こんちきさんなど。A&Gアカデミー15期生、ボーカルコース2期生。小学生教員免許所持。
以前は現役の大学院生でありながらテレビ・ラジオ・モデルなどの活動を行う関西のタレントで、アニラブ初期の頃は、その合間をぬって深夜バスで上京していた。
「アニラブ」第1回は、番組自体が初回放送ということもあって注目が高く、その中である種淡々とそつなく番組をこなしたことから「喋りが素晴らしい」「関西から美人さんがやって来た」「癒し枠」と実況の様子もかなり好評であった。しかしその後放送された火曜から金曜のはっちゃけぶりを確認したのと、スタッフからの「もう少し自分をさらけ出しても良い」とのアドバイスを受けたことで、2回目からはそのオタクコンテンツ愛が全壊駄々漏れとなってしまっていった…。
その属性も判明しているだけで
+...
  • 腐(人間掛け算が捗る)
  • 百合
  • 乙女ゲー(うたプリのなっちゃんハァハァ)
  • 二次ロリ(はなまる幼稚園で目覚めた、セ ロリ大好き、誰がロリコンやねん)
  • 三次ロリ(福原遥タンハァハァ)
  • ケモナー(ウルフルンの抱き枕が欲しい)
  • 男の娘
という全方位へと暴走していくようになり、木曜担当儀武ゆう子が当初の話題だった中、一躍話題の筆頭へとのし上がっていった。
そもそも関西では普通にアイドル的な活動をしており、当時の事務所からはオタク話を控えるように言われていた模様。しかしアニラブでそのような様子が知れ渡り、ツイッターでフォロワー数が一時減少する事態になった。
様子のおかしい関西人。裸族。(72)。
よくガッツポーズをするので毎回コロンビアのコラが作られている。
カウンセリングコーナーが「本人にこそカウンセリングが必要」との理由で打ち切りになった。
テンションがあがると「アッハー」と叫ぶ癖がある。その数「アニアモ!」開始1年で実に62回。
チンベルは無視するもの。ココアは2度飲みする。マンガきっかけでお菓子作りを始めた。飲み会に誘われず晩酌している。女は捨ててラーメンは1人でズルズル食べたい。
アニラブを経て自分の方向性が決まり、A&Gアカデミーを経て2013年12月にまさかのホーリーピークへの移籍がかなった。やったねりかちゃん!何でホーリーピークは変なのばっかり(ry
実況スレの話題にTwitterで反応してくる。きさま!見ているなッ!
2014年に「アイドルマスター シンデレラガールズ」小早川紗枝役としてアイマス声優となったことが発表され、リスナーに衝撃が走った。同時に新人声優としてその素性を知りたがったプロデューサーの間に、これまでのアニラブの動画が瞬く間に拡散し、そちらでも大きな衝撃を巻き起こしてしまった。
当初は紗枝はんのキャラへの影響すらも心配されたが、元々「シンデレラ一門」とも呼ばれる特殊グループに非常にマッチした人材であったこともあり、あっという間に人気者に。シンデレラ2ndライブでは初出場ながら圧巻のパフォーマンスを披露し、今や一門には欠かせない存在となった。
アニアモ!48回目で整体師に「お風呂に入りなさい!」母親以外に言われるなんて……。
大のプロ野球ファンであり、推し球団は出身の地元である広島東洋カープと、関西時代に仕事で縁のあったオリックスバファローズ。必然的に「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」にもゲストでたびたび出演するようになり、ついにはフロート番組のレギュラーを得ることとなった。
2015年クリスマスのホムラジでは、番組冒頭に松嵜麗からイタズラ電話同然の呼び出しを受け、約30分後にはイカれたサンタコスで登場してそのまま乱痴気騒ぎに突入。以後はホムラジ放送中「いつ呼びだされても大丈夫なよう」と、風呂にも電話を持ち込むほど待機準備しているとのこと。
ホムラジでは三下キャラであり、飯田友子がヤクルトファンだと松嵜麗に話している時の「こいつ(松嵜に)媚売ってますよー!」は実況の名文句として定着した。
2017年8月に個人ファンクラブを立ち上げると、同年11月のFCイベントにてアーティストデビューを発表。そのまま金曜THE CATCHのパーソナリティに就任してしまった。
2018年10月31日に所属事務所のホーリーピークを契約満了で退社し、今後はフリーで活動していくことをブログで発表した。

巽悠衣子【たつみゆいこ】

「あどりぶ」、地上波「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」のパーソナリティの一人。「ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!」の元パーソナリティの一人。
愛称はゆっこ、もしくはパン。
デビュー作は竹達彩奈と同じエロアニメ。公開放送でキスシーンも披露している。
カタパルト声優。女荻原秀樹。ラジオで組んだ相方は出世する事が多い(竹達彩奈、大亀あすか、内田彩、金元寿子、雨宮天など)。
アホの子。珍発言・ぼっち発言などが非常に多い(参考:巽悠衣子bot-Twitter)。RanQueenの番組冒頭で読み上げられている「マリン王国」の由来に放送開始から3年近く経ってから気づいた。
さ行の発音が苦手のようで「確かに」を「たすかに」、「パシフィコ横浜」を「パスィフィコ横浜」と発音し、その度にネタにされている。
ある番組で鯱のお題に対しシーサー(のような熊)の絵を描き、それを「シーサーだと思い込んでた」と弁明。雨宮天を驚愕させ、内山夕実からは「天ちゃん本当にご愁傷様としか言いようがない」と言わせる。後に同じお題でエビフライを描く。
センター試験では英語で200点を取り、法学部へ進学して3年で卒業単位を全て取った才女。にわかには信じられない。
パンのことゆっこって言うのはやめろ!!最近はコロッケに傾倒している。パン粉大好き声優。パン粉の賞味期限が気になる毎日。
数少ないアルムネンタープライズの一人。実況民からは「無駄に美人」「無駄に巨乳」と評されることがしばしば。
たまに自称が「ゆい」になるときがある。かわいい。
下着はエメラルドグリーン。
男性客しかいないタイ古式マッサージの店に通っているらしい。
ナチュラルにエロい。「あどりぶ」 43回目の冒頭にいきなり「赤ちゃんほしい」と話し、へごちんと実況民を混乱に陥れた。
居酒屋でアルバイト経験がある。
「無償の愛」の存在について高校時代から現在も悩み続けている。
靴を50足以上持っている。
西明日香の排尿音は音姫を使っても聞こえるらしく「音姫を過信するな」という名言を残している。
2017年12月30日にブログで一般男性との結婚を発表した。

伊達朱里紗【だてありさ】

本気!アニラブ」の7期月曜→8期水曜担当。「ヲタ恋ラジヲ 〜ラジオは専門外ですけどがんばります。〜」の元パーソナリティの一人。
キャッチフレーズは「伊達じゃない」。
アニラブ初回放送でしっかりしていて褒められたが、身近な人には緊張が伝わった様子。
麻雀牌で占いをする声優。麻雀の牌を指先で触るだけで当てる「盲牌(モーパイ)」ができる。
番組冒頭で賞金を賭けた盲牌ゲームを毎回行い、最終的に3000円相当のiTunesカードをもらったが、ガチャをやって2秒で溶かした。
大家と一緒に本放送を見てコーナーのBGMが展覧会の絵であることを教えてもらったり、高いお酒を貰ったりしている。
同じ事務所(81プロデュース)の先輩である江口拓也のことが好き。アニラブ3期・4期パーソナリティだった高橋李依は同期。
10人前のカレーを作る。なんでも食べれる。家に炊飯器はない。
近年引っ越しをしたが、Gが出る。
トマトが苦手だが、火を通したトマト料理等は平気。バンド経験がありベースをやっていた。
同じく事務所の先輩である赤崎千夏曰く「ガツガツした感じがあるが、引く所もある。自由な人、面白い人。ガラスを張って、ちょっと距離置いて観察したい。危なかっしいところがある」
イラストがうまい。毎回イラストを描いてきてはイラストに書かれているアニメ・ゲーム等について熱く語り、時々様子がおかしくなる。
養成所の同期からは最初不思議な子だと思われていた。
昔のほうがやばかったらしい。小学生の時の友人と中学生の時に会ったら「落ち着いたね」と言われ、中学生の時の友人に高校生のとき会ったら(以下略)
アニラブのオーディション応募の消印当日に書類を郵送するも切手が10円足りずに返却され、マネージャーに報告したところ、そのマネージャーが文化放送担当だったため直接持込みのかたちでなんとか受理してもらったという逸話をAG-ON版の最終回で披露した。
2017年8月9日の「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」に田中美海の代打パーソナリティを務めたが、やはりヲタク軍団の81の血は争えないことを改めて証明する内容となった。

田所あずさ【たどころあずさ】

「田所あずさ・大橋彩香のラジオ ハジメテオ」の元パーソナリティの一人。
通称ころあず。第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディショングランプリ。
声優界屈指のぽんこつ。上記オーデの決め手が「抜群のほっとけなさ」。
最近はニッポン放送にどっぷり。しかし、そこの某アニヲタアナがインフルにかかった時、ニコ生で「ご冥福を(ry」と言いかける事故を起こし、回復後、自身が出演するLFの生番組でそのアナからいじられる。
竹達彩奈ほどではないが、英語力はお察しのレベルでニコ生で英会話をした時は珍言を連発。
「品川」を「しねがわ」と言った事がある。
2015年11月10日に12歳になったが、実は24歳と年齢詐称疑惑がある。

田中太郎【たなかたろう】

「A&G ARTIST ZONE 2h」の2代目月・木のアシスタントパーソナリティ。
偽名もしくは役所に置かれている書類の見本のような名前だが、本名。
うざテンションや、子供の物まねでメインパーソナリティを喰う勢いのアクの強さを持つ。
番組で使ったおしゃぶりはたまにしゃぶるらしい。
いい変態。
アニソングランプリで2回も決勝に進出したり大卒だったりとさりげなく高スペック。変態だけど。
なお、Rayの辞書には「田中太郎」の文字は無かった模様。
2015年9月10日放送の「THE CATCH」AiRI誕生日回にメール投稿し、寝起きの写真を送ってきた(受け取ったAiRI曰く、あとで捨てるとのこと)
ラジオネームは「セレクトショップ久美子」

田中真奈美【たなかまなみ】

「声優グランプリ ザ・Radio」の2代目パーソナリティ。たまに「セハガールのハードなSEGA情報RADIO『セハラジ』」元アシスタントパーソナリティ。過去に「めちゃこみ☆」のパーソナリティ、「ミュージック+TV」の木曜日担当。
A&Gアカデミー9期生。
みんなが大好きなまなみん。めちゃこみ☆のスタッフは全員田中派。
月曜日時代の初回に完璧な放送で完璧超人とも呼ばれたが、最近は天然な部分や黒い部分が滲み出てきている。
コーナーでぼそっと毒をはくことも多い。「問題なんかなにもないよ~♪」
Rhodanthe*の失言担当で、一部から「アン」と呼ばれている。
休日は死んだ魚のように引き籠もっているらしい。
正解したときのガッツポーズはまじうれしそう。
英検準一級をもち、英国に留学経験があり、初主演を務めた「きんいろモザイク」では第1話で15分以上に渡って全て英語で話し続けた。(その後2018年7月には1級に合格している。
声優の嗜みであるハンバーグは普通。
高尾山といえばまなみん。
海外旅行へ行く両親にお守りとしてパンツを要求されたことがある。
自分の手に「まなみーる」と名づけて会話する。
最近、甘え技を身に着けたようで、西明日香に萌えを感じさせ、洲崎綾から「二次元かよ!」と言わしめた。
純真であり、東山奈央から「大天使」と言わせる。
西明日香の実家にお泊りし、洲崎綾を嫉妬させる。
声グラRadioが日曜深夜に移動したことを受けて「下ネタ挑戦宣言」をする。

田中美海【たなかみなみ】

「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」のパーソナリティの一人。「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」の水曜パーソナリティ。「加藤英美里・田中美海のとら娘れでぃお」の元パーソナリティの一人。
愛称はみにゃみ。Wake Up, Girls!(WUG)のメンバー。
小学生の頃から声優を目指していた。
ハナヤマタのニコ生でもやらかしている「ガハハ」という女子にあるまじき豪快な笑い方が特徴。
火、金曜日と並んで動きがうるさい。
よく芹澤優や深川芹亜のモノマネをするが、何故か悪意に満ちたものになる。「悪意のある深川さん」と明確に指示されたFSの台本の画像が公式Twitterで拡散された際にはそれを見た深川本人が困惑する事態に。
81プロデュースの系譜には逆らえず、この人もクソヲタク。曲を流しながら自分が好きなアニメについて語るコーナーで余りにも熱く語りすぎてBGMが終わり、コーナーが強制終了させられたこともあった。
しょっちゅう泣く。FS内でアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の「secret base 〜君がくれたもの〜」を流し、笑ってはいたが泣きながらアニメを語っていた。他にも受験生の話、卒業に関する話を聞いただけで泣く、誕生日回で鈴村健一からのメッセージでも泣く。事あるごとにあの花の話題を振られては泣くのであの花は出禁と宣言を行う。あまりに泣くので文化放送の生放送用ブースには「田中美海専用ティッシュ」が用意されている。
同じくアニメ・漫画好きの妹がいる。生放送初回に着ていたのは妹から借りた服。夏休みの宿題のドリルの答えを写す作業を妹にやらせていた。
2016年2月27日の共通コーナー「STAR LINKS」にて火曜日から拝借した「みにゃみの中にいるオタ中さん」ではリスナーからのメールが全弾命中、最後に「あの花」ネタを振られてきっちりと泣く。これ以降、番組内では自らのオタクぶりを隠すことがほぼなくなっている。
FS内で「ローゼンメイデン」について語った時、中学生の頃のハンドルネームが「雛苺」だった黒歴史をカミングアウトした。堀江由衣のファン。チョコレートが好き。トマトが超嫌いで写真集「らすとてぃーんさまー」の撮影でトマトを持つことがあったので我慢していた。小さい時イクラが嫌いだったが克服した(但し、市場で売ってるイクラに限る)。
水泳帽子が似合うらしい。TVで秋葉原のオタク達のヲタ芸を見て、ヲタ芸が踊れるらしい。
元々ロングヘアだったが、2015年9月2日放送(第22回)のFSから髪を切りセミロングになった。
家に愛犬ツナ(ダックスフント)7歳(2015年9月23日現在)という体重10kgもある犬がいる。
近年ではFate/GOにハマっており、その為にタブレットを購入した。2015アニサマで共演した同じ事務所(81プロデュース)の先輩でもある大久保瑠美とFate/GOのフレンド登録をしてもらったことをFS内で語っており感激していた。大久保瑠美のLady Go!!最終回にメールを送っていたことがLG公式ブログに記載されていた。FIVE STARS 初回生放送では緊張していたと述べていたが安定感があった。大久保瑠美のLady Go!!最終回の話で泣きそうになる。
深川芹亜被害者の会の一員。火曜FSでの「田中美海は胸が大きい発言」を観ていて「芹亜ー!!!」と画面に向かって叫んだ。公開放送でも襲撃されている。
2015年11月11日の放送にて自動車運転免許を持っている事を明らかにした。高校卒業ギリギリの時期に取得したものの、卒業試験以来一切運転はしておらず、本人曰く「ペーペーのペーパー」との事。
夢厨。寿司屋でアルバイトをした経験がある。
両親のみならず、妹からも番組内にメールが来た。
創作ダンスはクソダサ。自分でコーナー案を考えた際はスタッフに「センスが無い」と言われる始末。実際にやってみるといたたまれない感じになってしまった。
鞄の中身が残念。こぼしたオロナミンCを放置していたり、コンタクトレンズの保存液を直接鞄の中に投入。食べかけのお菓子がいくつも入っており、この話を暴露された当日にも一口かじっただけのおにぎりが入っていた。
「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」第3回放送において「FGOのガチャを回す前に舞ったらクーフーリンオルタが出た」と発言、そのクソダサな舞を実演し、高橋李依をして「(WUGで)凄い歌って踊れるあの娘が!」と大笑いさせた。(その高橋も翌週の放送後にその恩恵に与ることになる。)

田中萌【たなかもえ】

本気!アニラブ」の3期火曜日担当。同名のモデルやアナウンサーがいるが別人(パーソナリティ発表当時は間違う人が多かった)。
愛称はもえぴー。
大学に行くために特注したというセーラー服と目玉がポイントのアイアンメイデン。
立花理香の腐女子力、土方連奈の素人力、儀武ゆう子のしゃべりの聞き取りやすさを混ぜ合わせて凝縮したハイブリッド生命体。

田辺留依【たなべるい】

「田辺留依・指出毬亜のるい・まりあ~じゅっ☆」の元パーソナリティの一人。「田辺留依のミッドナイト☆ちゅ〜ずデイ!〜留依は友を呼ぶ〜」の元パーソナリティ。ラジオどっとあい57代目「田辺留依 〇〇かしこまりました。」担当。
愛称はるいるい。自称・清楚である。
愛してるゲームは弱い。
酔った際に事務所の社長で先輩でもある浪川大輔に下ネタを言ってしまったことがある。

タニザワトモフミ【たにざわともふみ】

シンガーソングライター。
アニメ「君に届け」のOP「きみにとどけ」で有名。
まず初めに見る女性の部位はおでこ。
母乳で育てられた。

種田梨沙【たねだりさ】

地上波「ご注文はラジオですか??~WELCOME【う・さ!】~」のパーソナリティの一人。「夕実・梨沙の東京ラフストーリー」の元パーソナリティの一人。過去にBGPや「好きなよ部」「種田梨沙と新田恵海の『新種ラジオ』」担当。
通称種ちゃん。
清純派に見えるが相手のトークに全乗っかりするため、相方がアレな人だと本人のトークも危なくなる。
洲崎西リスナーであり「ラフストーリー」で洲崎西ネタを持ち込む事がある。
カルビや油物好きだが胃腸が弱い(お腹を壊す)。
大沢事務所の同僚の井口裕香、日高里菜と交流があり焼肉に行く。馬刺し、生肉、梅干しが好き。
趣味はネットで通販を見るのが好き。インテリア想像するのが好きで一人暮らししたいが、まだ実家を出る予定はない。兄弟は結婚しており、長男ツンデレ、でも好き。次男と仲が良い。実家に犬がいる。
兄の影響もあり幼少期はショートカットでボクっ子。女子校から一人称はうちになり次第に私。過去服装がダサくて事務所から気をつけるようにと注意をされていた。
紙袋が捨てられない。女子校で同性(女子)に告白されたことがある。
現役中二病患者であり、時々それらしき発言が飛び出す。
おかゆこと山岡ゆりからは重い愛を注がれる日々。
2016年9月より病気療養のため暫く休業したが、翌2017年8月には少しずつ仕事を再開させるとの発表が事務所からあり、多くのファンが安堵した。

田上真里奈【たのうえまりな】

声優ユニット「Trefle」のメンバー。
愛称タノウェイ。地方CM評論家。
超!A&G+のヘビーリスナーで、中でも金曜2hの三角コーナーの大ファン。
念願叶ってゲストに登場、「田上杯」を創設した。

珠宮夕貴【たまみやゆき】

アーツビジョン所属の新人声優。
名古屋出身で中日ドラゴンズファン。ホムラジ第166回放送で長らく不在だった中日ファンの女性声優としてゲスト初出演(生放送自体が初めて)。ナゴヤドームのレストランで働いていた経験があり、一番好きな選手は山本昌投手(2015年シーズンで現役引退)。
微妙なあだ名付けに定評のある松嵜麗に「みゃーちゃん」のあだ名をいただいた(名字と名古屋弁から。常連投稿者に「たまちゃん」がいるという事情もあった)。
2018年11月のイベント後に語られたところによると、珠宮を番組に紹介したのは優木かなであったという。

田丸篤志【たまるあつし】

「BELOVED MEMORIES」のパーソナリティの一人。「MAN TWO MONTH RADIO」6代目「田丸篤志のまるっとたまる」担当。
通称田丸氏、豚丸氏、氏(うじ)。
西明日香と事務所の同期であり、また「たまこまーけっと」で洲崎綾の相手役をやったこともあり、洲崎西コンビ両方と面識があり、番組内でしばしば風評被害レベルの話題にあがる。
洲崎西のDJCD Vol.6の新潟ロケではゲストとして参加した。
洲崎西のアニメではモブの男子キャラの名前に使われる。
女性2人の番組でしばしば登場するのにリスナーからは嫉妬されず同情される。
ニコ生で中継された「西明日香緊急記者会見」では司会進行を担当したが、所々で西にイジられ、仕返しに田丸も西に突っ込みを入れまくっていた。

民安ともえ【たみやすともえ】

「じゅうはちキン!」の元パーソナリティ。
エロゲ好きが高じて声優になったため、エロゲを紹介するときは熱く語る。
発情期がある。
2015年11月22日に声優の中村圭佑と入籍。

田村睦心【たむらむつみ】

「田村睦心×瀬戸麻沙美の獅子奮迅!体育会系ラジオ!」「ごぶごぶちゃん☆」「なんやかんや」の元パーソナリティの一人。「ラジオどっとあい」の41代目担当。
愛称はムトゥーン、武藤、おむつ(すべて中村繪里子命名)。
番組タイトルの意味は、もう一人のパーソナリティ中村繪里子と五分五分の関係を目指す、であったが、第1回にて、十分零分と言われる。
中村繪里子の忠実なしもべです。わんわん。そして毒味役です。
中村繪里子、植木社長に言いくるめられることが多い。気がつくと謝っている。伝家の宝刀は謝罪芸。
番組開始3か月で既に鍛えられた強者で、2hの無茶振りも華麗にこなしていた。
少年声は格好いい。胸も少年みたいとか言うな!!
水着はおむつ(繪里子談)ではなく、膝までのもの。
「ごぶごぶちゃん総選挙」で見事1位に輝き、下克上を果たす。
悠木碧とはBL本の貸し借りをする仲。
伊藤かな恵と一緒にいるところに「親子ですか?」と声をかけられる。

田村ゆかり【たむらゆかり】

地上波「田村ゆかりの乙女心♡症候群」のパーソナリティ。地上波「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の元パーソナリティ。「ラジオどっとあい」4代目担当。
ゆかり王国の世界一かわいい姫。アビスパ福岡のサポーターでもある。
「金曜2h」→「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」の準レギュラー。出演時には鷲崎健に依存して完全に外交モードを解除している。
「グレーのパーカー姿のゆかりんが見られるのは金曜2hだけ!!」byわっしー
2015年7月31日放送の金曜「THE CATCH」ゲスト出演時に告知がヘタクソで黙ってしまうことがあった。
鷲崎健「喋れ!!」
13年続いた「黒うさぎ」終了から1年弱、新番組「乙女心♡症候群」にて堂々文化放送に復帰。変わらぬゆかり節を繰り広げながら、「焼肉はタレが全て」と言いはってた以前から「実はタレいらなくね?」となるなど、確実な月日の流れを感じさせた。

丹下桜【たんげさくら】

「丹下桜のRadio・A・La・Mode」のパーソナリティ。地上波「もっと!ときめきメモリアル」、「CLUBときめきメモリアル」の元パーソナリティ。
1990年代後半にアイドル声優として人気を博した。その後一時休養を経て2009年に復帰し、以後は作詞家などアーティストとしても活動している。
A&Gの中でも数少ない癒し系のパーソナリティ。99%は癒しです。
復帰当初からみせるトークでの天然ボケ、ツンデレ、やさぐれは、同時期遊びに来ていた某やさぐれ歌姫(牧野由依)と被る。
彼女の声を聞かずに1週間を生きられるか!!?
ラブプラスの凛子の誕生日に会いに行こうと電話をしたが拒否された。
SMPの一員。ネ刀ラジのスタジオに乱入してあやちとぬーさんをガチ泣きさせた。

近木裕哉【ちかきゆうや】

「アニスパ」内箱番組「カドまる情報局」のパーソナリティ(2009.10.10~2010.4.3)。
自身のブログにて『(実況板が「誰?」で埋まる)覚悟はいいか?俺はできてる。』という男らしい発言を残した。

ちゃんこ【ちゃんこ】

小林洋平の愛称。

秋奈【ちゅな】

「プリンセスケッツの珍想中!」「秋奈とABIのアニメ舞台めぐり」の元パーソナリティの一人。
2012年11月に「未確認☆ちゅな!」でパーソナリティを担当、30分×2回の放送のほぼ全編に渡り大火傷してみせた。流石大坪由佳の高校の後輩。
ついでに後枠が決まらずに当初の予定以上にリピートされまくるあたり、「持ってる」女。
歌うと完全に別人(いい意味で)。流石サンミュージック所属。
なお、地理に関してはお察しください。
フリーの期間を経て2016年にはスターダストプロモーションに所属。名前の読みを「あきな」に改めている。

辻あゆみ【つじあゆみ】

「あまたつ!」の元パーソナリティの一人。「ラジオどっとあい」32代目担当。
あまたつ!の「つ」で、小学生担当。
愛媛県出身。ちっちゃくないよっ。
2017年7月に声優の佐藤ミチルとの結婚を発表。

津田美波【つだみなみ】

「津田のラジオ『っだー!!』」のパーソナリティ。「ハマテレビジョン」の元パーソナリティの一人。
青二の期待の新人。主婦。DJ TSUDA。マンゴー。ぼっち。
心理テストで「酷い女」の結果を受ける。
自身が演じている「ゆるゆり」の船見結衣と同じ笑い方をする。
竹達彩奈ほどではないが、英語力はかなりお察し。
⊂(・∀・)⊃ヤッT!
幼少からの修羅場好きで乙女ゲーではバッドエンドを好む。いろんな女性声優に手を出しているのはもしや?
「っだー!!」が始まって以降、ほぼ毎回食べ物の話をしており、30分の半分以上が食べ物の話で占められた事もあった。オープニング内で飯の話をするのはほぼ当たり前で、フリートーク内でも飯の話につなげる。
そのため「食いしん坊声優」の1人として名前が挙がるようになり、体も少しずつ肥えてきているらしい…。
2015年の年賀状におせち料理のイラストを描く。
代表作にツッコミキャラが多いため本人もまともだと思われがちだが、中身はポンコツであり、感性も独特。
杉田智和らと薬膳鍋を食べに行ったとき、鼻水を垂らしながら食べていたことをアニゲラ内でバラされ「っだー」内で激おこ。その後、アイマスライブを鑑賞し楽屋に来た杉田に怒りをぶつけるも、謝られた事で結局許してしまった。
100回記念放送では、ゲストにうな重氏(とマネージャーの肝吸い氏)を招き、番組内でしっかりと「対話」を果たした。

鶴見萌【つるみもえ】

「虹のコンキスタドール 毎日が放送部」の2代目(2018.04~)パーソナティの一人。
「虹のコンキスタドール」のメンバーの一人。背が高く(165cm)美人。
「虹のコンキスタドール 毎日が放送部」では、2017年5月の放送から本来のパーソナリティである陶山恵実里が病気療養のため、代理として出演していた。
建前では週替わりメンバーが出演となっていたが、陶山が休業してからはほぼ毎週出演しており、その為、実況民にはほぼ代理のレギュラーメンバーとして認知されていた。

弟子のぶんちゃん【でしのぶんちゃん】

鷲崎健の盟友である内田稔の弟子。カリスマスネアチェッカーの称号をもつ。
しかし彼女の心情の変化には気づかず別れることとなった。

テムシステム【てむしすてむ】

ラジオ構成作家。フリー。
主にシーサイド関係の番組のラジオ作家などイベント制作などで仕事をしている。
大きな馬鹿笑いをするほどではないが、IT革命、デリラジ、SSちゃんねるで聞こえる大きな笑い声は彼である。
趣味はビジネスホテル宿泊と爪を磨くこと(さわり心地がいいのが理由)。
キムワイプが好物。貯金0。といいながら西明日香に3000円のうな重をおごったりと気前がいい。
DT。ATM。
ニコ生「巽悠衣子の下も向いて歩こう\^o^/」でゆっこにツッコミを入れることもある。
元ハガキ職人、大喜利プレイヤーであり、「ハガキ職人ナイト」などのイベントを担当。
作家になるはるか前からPOAROのイベントの常連参加者として名前が知られていた。
デリラジ放送内で唯一、西明日香の頭皮の匂いを嗅いだ男。
「IT革命」放送内で10歳年下の彼女ができたことが発覚した。

  • 担当番組(2018年10月時点)
+...
井上麻里奈・下田麻美のIT革命!
春佳・彩花のSSちゃんねる
西明日香のデリケートゾーン!
フレッシュたかまつ

  • 過去の担当番組(2018年10月時点)
+...
木戸衣吹・エリイちゃんのゆめいろ学院Doki☆Doki参観日→
every♥ing!のゆめいろラジオ
七瀬亜深の本気!アニラブ

寺本來可【てらもとゆきか】

「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」の火曜(2010.10~)、金曜(2011.04~)元担当。物心ついた時からあだ名は「ゆっか」。
Lady Go!!のおっとり担当。
女子中学生に大人気のファッション誌「ニコラ」の看板娘で第10回モデルオーディションでグランプリという実は凄い人。元「げんやく」女子高生。
いちばん年下、リアルJKキタ――(゚∀゚)――!!(みかこし談、ただし現在は女子大生)。
抱き枕にしてもいいですか(みかしー談)
得意技は耳かきとキレのあるダンス。
漢字の読みと爬虫類が苦手。
開始から1年間パーソナリティを務めたが、2011年9月に降板。翌週からは上坂すみれが2代目として金曜パーソナリティを引き継いだ。同年末に学業専念のためアイムエンタープライズの所属からも離脱したが、2015年8月に他の芸能事務所にて芸能界へ復帰。現在は舞台を中心に活動をしている。
後年、番組では「すみぺが途中参加」ということは語られても、ゆっかに関してはほぼ触れられることは無かった。「LadyGo!!卒業イベント」にて、過去映像として1st Dateの模様が流された際も、トリミングで4人のみが映るように編集が行われていたことなどから、番組サイドからはやんわりな黒歴史扱いとされてしまっている模様である。
2016年春、韓国で製作される実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR」の出演候補者オーディションに参加し、一次選考Web投票を経て見事出演者に選出。作中でのデビューを目指す日本人「ユキカ」役として出演している。

照井春佳【てるいはるか】

「春佳・彩花のSSちゃんねる」のパーソナリティの一人。「まんけん!」の元パーソナリティで笑い袋(大)。
A&Gアカデミー8期生。第9期BGP。アクターズゲートのパーソナリティも担当した。
愛称はぱるにゃす(吉田有里命名)。
曰く完璧超人の姉と同居している。料理はさせてもらえないが掃除は得意(本人談)。
一人カラオケが趣味。番組中もBGMに合わせて体を動かしたりしている。
練乳・はちみつ・ガムシロップは飲み物だと主張する。
30分番組でホールケーキをほぼ一人で食べ尽くしたことも。
天然。
人間じゃない疑惑がある。
2014年にそれまで言われていたEカップではなくG~Hカップであることを青二のマネージャーに暴露された。すごく揺れる。ごちそうさま。
たまねぎのマヨネーズ煮という特殊料理を作る。
中学生の頃は木と会話していた。
金曜FSにたまに遊びに来る(ブースの外までで。カンペとトークバックのみで参加し、本放送に音はのらない)。吉田有里誕生日回にはふらっと寄ったのではなく志願してやって来た。

天津向【てんしんむかい】

「本渡楓と天津向の『本渡上陸作戦』」のパーソナリティの一人。「温泉むすめ放送部」の元メインパーソナリティ。「天津向 presents 新人声優四つどもえラジオ」の元・長。
「アニスパ」「エジソン」の新アニメ特集回の常連ゲスト。
本名の「向清太朗」名義で活動することも。天津の吟じないほう。イジリー岡田ではない。
「本渡上陸作戦」を含めピンでアニメ系の活動をしているときはツッコミに回る場合が多いが、本来の担当はボケ。
学生の頃、「赤ずきん茶々畑るり」のPNでハガキ職人をしていた。
テレビの企画でライザップに挑み約20kgのウェイトダウンを達成したが、順調にリバウンドしつつある。
本渡楓のラジオやニコ生をほとんどチェックしている模様。
「上陸作戦」では、ニッポン放送で田所あずさと番組を持っていることで本渡からイジられる一方、ラジオ関西の本渡と桑原由気の番組について「面白くて悔しい」とコメントした。

てんてん【てんてん】

AiRIの母親(のRN)。本名は「けいこ」。ある意味娘以上の人物。
2013年11月28日の「AiRIの2h」100回記念回には「母親参観」として調整室に陣取り、番組終了直前にはスタジオブースに乱入した。鷲崎健のファンの人。
大阪の実家にて中古のウェディングドレスを着用し、AiRIに目撃される。

當瀬いつみ【とうせいつみ】

「Newtype presents 金のたまご」の2代目パーソナリティ。
いいおっぱいとツッコミを持っているものの、相方がホモっぽいばかりに多少喰われ気味の悲運の人。

東山奈央【とうやまなお】

「東山奈央のドリーム*シアター」→「東山奈央のラジオ@リビング」のパーソナリティ。過去に「矢作紗友里・東山奈央のRADIO:XBLAZE」、「ラジオどっとあい」49代目担当。その他メッツコーラキャンペーンの番組企画賞による特別番組「東山奈央のステップ!」も担当した。
愛称はなおぼう、とーやまん。杉田智和からは「東山くん」、深川芹亜からは「奈央姉(なおねえ)」と呼ばれる。
91年組の1人で悠木碧と大学が一緒。
「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」ではゲストとしてパーソナリティの悠木と早見沙織、もう一人のゲストである寿美菜子と共に成人式イベントに参加した。
背が低いことで知られ、声優アニメディアで「神のみぞ知るセカイ」で本人を含め、伊藤かな恵・竹達彩奈・悠木と全員が150cm以下の4人でグラビアに写り話題となった。その後大学に入って3cm伸びて152.6cmになったと主張していたが、@リビング初回に「人間ドックで測定したら151.2cmに縮んでいた」とカミングアウトした。
性格は本人曰く小心者。
ここ最近妄想癖な一面も見せる。別名「歩く別マ(別冊マーガレット)」。
ラジオでは伝わらないのによく動く。Q.どんな格好で寝てるの?A.「こう…横になって」
動画だとさらに良く動く。わっしー「東山奈央ちゃんは本当にいっぱい動く子だねぇ。 可愛いけどQRの動画で追いついてるのか?」
卵を割るだけで強烈なエロさを発揮し、スレが一気に汚れることになる。やはり月曜21時30分はゆいかおりから変わっても実況民がゲスいのであった。
ワセリンこと深川芹亜とは「グラスリップ」で共演して以来の仲で、お互いの番組にもゲスト出演した。年下扱いが多い東山にとって、深川は「なお姉」と呼んでくれる貴重な存在でもある。
しかし、深川が変態登山家として覚醒してしまったことで、事あるごとにセクハラを受けてしまっており、立派に被害者の会の一員となってしまっている。
最近は自ら出演もする某アニラジや、相方のパーソナリティの声優の影響もあってか、下ネタが言いたいお年頃であるらしく、実況民からは危惧されている。
プリキュアの映画を見に行った際、映画館で中学生以下特典のライトを渡されそうになる。「・・・成人です」→係員「じゃあ返してください」
煮干しとスルメという20代の女性にしては渋い好物がある。2月14日をバレンタインデーではなく、煮干しの日として推している。
ゲップが出来ない。そのため、人間ドックでバリウムを飲んだ時は苦労したとのこと。

TRUE【とぅるー】

「~TRUEのおもてなしラジオ~ 鶴松屋へようこそ」の元パーソナリティの一人(「鶴松屋」の鶴のほう)。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」マンスリーアシスタント(2017年7月*1)。2016~2017年の年越し特番「ナオンとCOUNT DOWN アニソンディーBAR♪まぜるなキケン!」も担当した。
TRUEは歌手活動の際の名義で、本名と作詞家としての名義は唐沢美帆(からさわみほ)。
元ホリプロのグラビアアイドル・歌手で、1999年には優香・堀越のり・吉井怜と共に1ヶ月限定ユニット「NITRO」を組み、映画「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」の主題歌を担当した。その時にTBSラジオ「コサキンDEワァオ!」の公開録音イベントにも出演している。
2011年にアニソン作詞家に転向し、その後結婚・出産を経て2014年から歌手活動も再開した。
立場を利用して女の子の色んなところを凝視し、くんかくんかする変態淑女。
「TRUE」だけだとTwitterで検索をかけたときに自分以外の情報が山のようにヒットしてしまうため、基本的に「#TRUEさん」というハッシュタグをつけてツイートしている。
ヨナヨナのアシスタント時には、グラドル時代にユニットで歌った「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」の主題歌を18年ぶりに生歌で披露した。

徳井青空【とくいそら】

「徳井青空のまぁるくなぁれ!」のパーソナリティ。「徳井青空・久保ユリカ アルマギア情報局」のパーソナリティの一人。地上波「ご注文はラジオですか??~チマメ隊のポポロンラジオ~」の元パーソナリティの一人。「徳井青空のソラトーク!」の元パーソナリティ。「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」2016年10月の月曜マンスリーアシスタント。
愛称そらまる、徳さん。ミルキィホームズのメンバー。
自称・鷲崎健の弟子。「鷲崎健のアニメロ新人オーディション」の3期生であったことが縁で、以降は「電波諜報局」などで息のあった掛け合いをたまに見ることができる。
舞台での階段の降り方が非常に危なっかしい。デビュー時に比べて鍛えられたのか体力はもつようになったが、ミルキィのライブでは、ダンスが他3人よりワンテンポ遅れる(ラグまる現象)、サインボールを右手で投げるとなぜか左足があがるなど、挙動のおかしさには目が離せない。ヨナヨナの体力測定企画では、転がってきたフラフープをジャンプで飛び越すチャレンジをするも、飛びきれずに股間で受け止めてしまうというミラクルまで発動させた。
「新世紀エヴァンゲリオン」をこよなく愛し、コスプレもたしなむ。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」上映イベントにアスカコスで参加、一緒に参加した綾波レイコスの久保ユリカと共に「一般コスプレ参加者」として素知らぬ顔で日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」のインタビューを受けていた。
橘田いずみが出した餃子本「橘田いずみのザ・餃子」のCMに、ワンカット(2秒未満)だけ出演。絶妙の小芝居で笑いを誘った。

戸田めぐみ【とだめぐみ】

「本多真梨子・戸田めぐみのほんとだ!」のパーソナリティの一人。
愛称は戸田くん、めーぐー。
隠し切れない乳の持ち主。
「ほんとだ」の闇担当。

戸塚利絵【とづかりえ】

「東京国際アニメフェア2013 超!ステーション」のパーソナリティであり、超!A&Gショップの看板娘。
ニックネームはとりっつ、とりっつ先輩。
佐藤聡美の声担当。
ピザを与えると喜ぶ。
超!A&G+においては、青二プロ・ジュニアの筆頭格にして、体当たりのさきがけ。
生放送中に108の罰ゲームを体感する企画をしたことがあるが、Mではないらしい。

戸松遥【とまつはるか】

「戸松遥のココロ☆ハルカス」のパーソナリティ。「ソードアート・オンエアー」、「ソードアート・オンエアー2」の元パーソナリティの一人。
愛称は番組名にもなっているハルカスの他、とまっちゃんなど。
「花澤香菜のひとりでできるかな?」では準レギュラー扱い(待遇はパーソナリティの花澤香菜以上)。
ひとかなクリスマス回では毎年チキンを貪る。「指がうめぇ!!」
単独の冠番組を持っていなかった頃から様々な番組で話題に挙がる。
デビュー前に東宝芸能の「シンデレラ」オーディションのファイナリストに残った経験を持つ。
脚と動きが人気。ただし作画は不安定。
金曜超ラジにゲスト出演時に鷲崎健にm9(^д^)して一躍話題に。
明坂聡美と高垣彩陽の料理対決時は試食をしたいと言い出す命知らず。
声優界の避雷針。笑い方が羊。
所持金は300円。
ジンギスカンキャラメルやドリアンクッキーを平気でバクバク食べるらしい。
得意料理は牛乳納豆茶漬け。
2016年、女性声優界のビッグウェーブに乗って運転免許を取得するも、「ココロハルカス」動画回でのラジコンカー操縦では車庫(に見立てて並べられたブロック)に激突。

富沢恵莉【とみざわえり】

「アクターズゲート シャッフレッシュ!」の元パーソナリティの一人。「本気!アニラブ」の5期金曜担当。
通称えりぴんく。
「かわいいは作れる」をモットーにし、天然で可愛い火曜パーソナリティ角元明日香をライバル視しているところがある。
実際「かわいい」に対して時に半ば命懸けで取り組む姿勢は尊敬に値する面もある。
紹介するアニメがエロゲ原作ばっかりで、実況ではエロピンクと呼ばれていた。
2016年の1年間姫イド隊の一員として活動。
名誉実況民の一人。

冨沢竜也【とみざわたつや】

本気!アニラブ」の6期火曜担当。同番組初の男性パーソナリティ。
「アニアモ!」フロート番組の「ちかQプレゼンツ うるめいつのうりきれ!ごめん!」の元パーソナリティ。うるめいつ7のメンバーでリーダー。A&Gアカデミー12期生。アダ名はトミー。
好きなアニメは「クレヨンしんちゃん」「聖闘士星矢」など。
仕事で訪れた夜の大阪で補導されかかったことをニコ生で話題にしたところ、アニラブの構成作家に拾われネタにされる。
この世で一番嫌いなものはチーズ。だがピザは食べられる。アニラブで罰ゲームを決行することになった「チーズ克服企画」にて目の前に出されるチーズで「どうすれば今すぐ帰れるだろうか」と真剣に考え対峙する。ニヤニヤする作家。
アニラブの担当作家にTwitter別垢で監視(ストーカー)されている。
2015年9月22日からの「本気!アニラブ」6期火曜最終回に番組EDに所属している事務所(ムーブマン)の声優として大先輩でもあり代表取締役 羽佐間道夫からのお祝いメッセージがあり、本気で涙をこらえた(文化放送番組側から依頼した)。
「じぇじぇじぇ~!!」

豊崎愛生【とよさきあき】

「豊崎愛生のおかえりらじお」のパーソナリティ。過去にオンステ、「超ラジ!Girls」の月曜、ラジオどっとあい(33代目)を担当。
徳島県出身の自称・徳島親善大使。
かつて月曜日でタッグを組んだ盟友・喜多村英梨と並ばんとするモノマネ声優(芸人)兼サービス精神の塊である。
帽子やマスクはもちろん、馬の頭からタンバリンまで何でも頭に被る。
ゲーム大好き。音楽大好き。銀座大好き。ほっこり。にへら笑い。
好きな言葉は「ありがとう」、すきな楽曲は「愛が生まれた日」。
井澤詩織「愛生ちゃんはみんなの嫁!」
ゲーセンでは戦場の絆もプレイする。
2013年あたりから一人称が「あき」になってくる。かわいい。
2017年10月26日放送の「おからじ」内で一般男性との入籍を発表した。

豊田萌絵【とよたもえ】

「豊田萌絵のアイドル畑でつかまえて」のパーソナリティ。「(メゾン・ド・イーコエ(木)) Pixisの夜空の下 de Meeting」のパーソナリティの一人。「ツブ★ドル ユメカナラジオ」の元パーソナリティの一人。
愛称はもえし。モエシダヨー。杉田智和などのアニゲラメンバーからは「ポンちゃん」と呼ばれる(ゲーム「白猫プロジェクト」の担当キャラから)。
可愛い顔に大きな物をお持ちだが、かなりのオタクでもある。家系ラーメンが好物で、実況民からは「美少女の皮を被ったおっさん」と認識もされつつある。
番組コーナーのリプライは塩対応。2択うちから選ばず独自の答えを出す。
カバンの中はレシートでパンパン。アイドル好き。
辛いものが食べられない(食べると耳が痛くなる)。
元マヨラーで部屋に服が散乱している汚部屋女性声優。
酒の席で伊藤美来が酔い潰れ、寝てしまったところメイク落としをする。
2017年7月26日に自らの身体を惜しげもなく露わにした写真集「moRe」(モア)を発売。杉田智和や中村悠一、有象無象の皆さん、深川芹亜などの多くのA&Gパーソナリティを魅了し、超!A&G+の数多くの各番組で話題に登った。
2018年3月30日(水)には同番組50周年記念企画として地上波「走れ!歌謡曲」のパーソナリティを務めた。
2018年10月7日(日)開催の「A&Gオールスター2018」では、Nintendo Switchソフト「ARMS」で、「RADIO 4Gamer Tap(仮)」の岡本信彦・マフィア梶田チームと対戦。ゲーム番組経験8年を誇る2人に勝利する大金星をあげた。

トラハモ公式の中の人【とらはもこうしきのなかのひと】

TrySailのTRYangle harmony」の番組公式Twitterの中の人。
放送時間前後にtweet爆撃する煽り文の天才(2016年4月以降はニコ生放送中に変更)。
「こっくん」に合わせて公式HPを改変したりTwitterアカウントをコバルトに染めたりナンナン教にしたりとかなりフリーダム。
セカンドショットの他の番組のTwitterも管理している模様。

ツールボックス