魔法少女育成計画twilight

◆あらすじ


 「『子供達』が、非合法な『試験』を主催しようとしている」

  北の港町、H市の魔法少女達のもとにある日届けられたそんな伝令。
  過去に撃破された犯罪者、フレイム・フレイミィの『子供達』が、魔法の国より離反し逃亡しているのだという。
  魔法少女の階段を登り始めた少女達。そして、試験を止めるべく乗り込んだ『魔法の国』のエージェント達。

 「どういうことだ――此処は、本当に人間の街なのか……!?」

  炎と、嘘と、星と、記憶――あらゆる輝きに彩られたこの街で、起こる筈のない『試験』が幕を開ける。


魔法少女育成計画twilight:本編



16人の魔法少女たち


魔法少女名       魔法  

☆めるくりっぷ     剣から魔法の雷を出せるよ              
☆Pleiades       星のささやきを聴くことができるよ          
☆サクラ        相手の持っている能力がわかるよ          
☆クロックシルク    とても立派な家を作ることができるよ         
☆魔法名医シャルル   みんなとお医者さんごっこをして遊べるよ       
☆ひーたん       どこまでも自由に飛んでいく紙飛行機を折れるよ    
☆うるる        シャボン玉を思い通りに操ることができるよ      
☆ハニーシュガー    眠る度にどこまでも強くなれるよ           
☆リンカーペル     頭の中で会議をすることができるよ          
☆レオーネ       自分のことを絶対に無視させないよ          
☆スモーキン・ハリィ  魔法の葉巻で煙の魔法が使えるよ           
☆ウェンディゴ     格下の相手には負けないよ       
☆バースデイ・リック  持っているものを絶対に壊れなくするよ   
☆にゃんぴぃ      人や物を鈴の音で引き寄せるよ     
☆クールマリン     機械の中に入ることができるよ 
☆シアンハット     どんなものにでも取り付けられる魔法のドアが使えるよ

★コロ             

16人の魔法少女紹介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「私の剣は聖なる稲妻……さぁ、浴びたい奴から前に出なさい!」

 ある時代、日本は行き過ぎた科学の発展によって管理社会と化した。
 戸籍や家計、配偶者すらコンピューターに管理され、刃向かえば手痛い罰が待ち受ける人間の鳥カゴ。
 しかしそんな国にも一人、立ち込めた闇を晴らさんと邁進する正義の反逆者があった!
 纏う衣装は海の如く澄んでいて、一度微笑めばエサを抜かれた猛犬だって尻尾を振る。
 立てば芍薬、座れば牡丹、戦う姿はめるくりっぷ!
 これは一人の小さな想いで、日の丸を取り戻す物語!

 新番組!『めるく☆うぉーず』
 第一話「極めて物理的な手段によるメモリクラッシュ」
 どんな機械も、電気一発ぶっ飛ばす!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「命短し恋せよ乙女とはよく言いますが。
 ……私のような身分の娘は、果たして誰を真に愛するべきなのでしょうか」

 ここは華の街、宴と恋情の逆巻く街。
 そんな街が誇る高嶺の花は、まだうら若い少女だった。
 彼女は思う。抱かれ、愛され、身を委ね。
 惰性で続くこの緩慢な日々から、自分を連れ出してくれる者はいないものかと。
 けれどそれは叶わぬ夢。
 そして叶えてはならない夢だと知っているから、サクラは今日も涙を流した。
 だって、自分にはもっと大きな夢があるから。だから、この街を出るわけにはいかないのだ。

 新番組!『花は咲けども蜜は実らず』
 第一話「嘘も方便」
 華の香りは、時にせつない。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「はいはーい! 時計ですね。ちょっと待っててください~!」

 時計屋『クロックシルク』では、不思議な時計を売っている。
 腕時計、柱時計、懐中時計におもちゃの時計。
 変哲もないそのどれもが、持ち主が本当に強く願った時だけ、
 一番戻りたい時間へと時を巻き戻してくれる力を持っているのだ。
 けれど店主、白鳥萌衣はそのことを知らない。萌衣はただ、その人に一番合った時計を真心こめて売っているだけ。
 今日も今日とて迷える子羊が、奇跡を求めてやってくる――

 新番組!『アンティーク・メモリアル』
 第一話「ハト時計と夏の日の記憶」
 巻き戻りたい日にち、覚えてますか?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「なにっ、急患!? 
 すぐに受け入れろ! お茶とお菓子も忘れるな!!」

 シャルル診療所は客入りが少ない。
 医者の正しい信念はどこへやら、今やたまの急患搬入でぬか喜び。
 看護師には愛想を尽かされ窓ガラスは穴だらけ、
 床にはカップ麺の残骸が積み重なって足の踏み場もありゃしない。
 「命の価値に貴賎はない……それが分からない内は、どれだけ腕が良かろうが三流だよ」
 メスが錆びてても腕は確か、心意気も超一流! 今日も元気にオペ開始!

 新番組!『シャルル先生は苦悩する』
 第一話「恋の悩みは専門外」
 これで医師免許があれば完璧なんだけどなあ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「やだやだー! 私、絶対パイロットになるんだから~っ!!」

 槇村比那は、子供の頃から飛行機のパイロットに憧れていた。
 だがしかし、比那の夢を阻んだのは過酷な現実。
 なんと彼女は乗り物酔いが生まれつき激しく、
 長距離移動ともなれば梅干しを一パック食べ尽くしてしまうほどだったのだ。
 親は鼻で笑い同級生も鼻で笑い、ペットのうさぎには耳で笑われた。
 そんな彼女はある日、乗り物に乗れなくても、飛行機を飛ばすことのできる方法を発見する。
 「紙飛行機……そっか、これなら!」

 新番組!『飛べ! ペーパーエアプレーン』
 第一話「はじめてのフライト」
 紙だって飛行機は飛行機だもん!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「雨の日が好きなんだ。だって、綺麗でしょ?」

 うるるは雨降りが好きだった。
 しとしと降り注ぐ水滴が奏でる音は、まるで自然のバラードだ。
 どこか切ない気分になるけれど、こうしていれば一人でも退屈になることがない。
 そうしてうるるは今日もまた、雨降りのバス停で雨の音色を聞く。
 そんな時。傘も差さずに立ち尽くしている彼女へ、不思議そうに誰かが話しかけた。
 「……おめー、何してんの?」
 これは、雨の日から始まるジュブナイル。

 新番組!『うるるの雨降り日記帳』
 第一話「出会いの音色はクレッシェンド」
 どうやら明日も雨みたい。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「……ぐぅ」

 魔法の国の学校へ通う、ハニーシュガーは居眠り少女だ。
 国語も数学も理科も社会も、英語はおろか体育ですらぐっすり眠る。
 しかし、彼女の快適睡眠ライフは残酷にも終わりを告げた。
 あまりの授業態度の悪さにより、あと一度でも居眠りをすれば退学処分だというのだ!
 鬼! 悪魔! 少女の声は誰も聞いちゃくれない。
 皆がいい気味だとせせら笑う教室で、ハニーシュガーが打ち出した打開策とは!?

 新番組!『寝る子は育ちすぎた』
 第一話「決めた、世界を滅ぼそう」
 眠れる獅子だと思ったな? 残念私はドラゴンだ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「どうすんのよこれ!
 あーもうっ、自分会議開始ー!!」

 リンカーペルには奇妙な特技があった。
 困った時、どうしようもない時、
 迷っている時、難しい問題を出された時。
 頭の中に住んでいるもうひとりの自分と、すごく濃密な相談をすることが出来るのだ。
 「うーん、いや、こりゃちょっとどうしようもないっしょ」
 「えぇっ!? そこをなんとか!」
 「君さ、僕をドラえもんかなんかと勘違いしてない?」
 ……役に立つかどうかは別として。

 新番組!『どっぺるどっぺる』
 第一話「会社の金をヤギに食われた時の対処法」
 この後こってり絞られました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「は? いや、こんなレベルでこのクエ来んなよ」

 大人気MMORPG『マジカルクエスト』。
 江戸澤露子もまた、このゲームに心血を注ぐ廃人プレイヤーの一人だった。
 身の程を弁えない地雷と利益だけこそげ取っていく寄生プレイヤーに怒りを燃やしつつ、
 毎日いつドロップするかも分からぬレア武器を求めて同じクエストをひたすら巡回する日々。
 そんなある日彼女は、目を覚ますとゲームの中の世界に居た。
 冴えない大学生、江戸澤露子ではなく……狙撃手『レオーネ』としての過酷な日々が、今幕を開ける!

 新番組!『マジカルクエスト』
 第一話「周回作業をやってみた」
 体感してみて一層わかった! やっぱこいつらクソだ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「なに? リューコが隣町の奴らにやられただと?
 こうしちゃいられねえ! 行くぞお前らァ!!」

 ごっつい葉巻を口端に、バイクをかっ飛ばして今日も喧嘩三昧。
 いついかなる時も煙の出るものを咥えている彼女は、伝説の女番長だ。
 葉巻咥えてヤクザを蹴散らし、警察相手にカーチェイスを繰り広げ、
 ついたアダ名が『スモーキン・ハリィ』。今や泣く子も黙るし先公も逃げる。
 そんな彼女は確かに悪魔。だが、悪魔は悪魔でも友情を知った悪魔だ。
 どんなに使えない奴だろうと仲間は仲間。
 それに手を出したってんなら遠慮はしねえ、全軍突撃で片付けるのがハリィの流儀!

 新番組!『ハリィ猛将伝』
 第一話「氷砂糖のヤナセ」
 アタシの葉巻はフィリピン産だよ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「今日はお月様も見ていないようだ」

 霧の出る、月の出ない夜には悪者が影を潜める。
 何故ならそういう日は、悪を成敗し夜の静けさを守るダークヒーローが現れるからだ。
 ウェンディゴに出会った悪人はこう語る。
 もう悪事は懲り懲りだ。――大手企業の敏腕セールスマンだった彼は、次の日から炊き出しに並んでいた。
 ウェンディゴに出会った善人はこう語る。
 ヒーローなんて懲り懲りだ。――やっとこさ稼いだ一月分の給料が、全部見知らぬ口座に振り込まれていた。
 ダークヒーロー、ウェンディゴはこう語る。
 「ヒーローにも色々な形があるということです」

 新番組!『ミスト・ザ・ヒーロー』
 第一話「夜道でやたらに振り返れ」
 そんなウェンディゴにも秘密があるとかないとか。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「お母様、見ていてください!」

 リックは幼くして母親と生き別れた。
 どこにいるのかも分からない、そもそも顔も覚えていない。
 それでもただ一つ、彼女はバレエを見るのが好きだったことだけは覚えていた。
 だからリックはバレリーナを目指す。
 手始めに養成校へ通おうと思ったリックだったが……
 「ちょっ!? 養成校ってこんなにお金かかるんですか!?」

 新番組!『貧乏少女がバレリーナになるまで』
 第一話「自販機ミッション」
 舞踏王に私はなる!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「にゃ、ん、ぴぃ。
 そうそう、にゃんぴぃ。えへへ、えらいね~」

 猫の集会には謎が多い。
 しかしこの魔法少女だけはその真相を知っていた。
 彼女は魔法少女にゃんぴぃ。
 すべての猫の友達であり、人間社会よりも猫社会で生きている時間の方が長い異端児である。
 奇妙ながら平穏な日常を送っていたにゃんぴぃだったが、
 それはある三毛猫が運んできた情報を聞くなり一変することになる。
 なんとゴルフ場の建設で、おなじみの集会所がなくなってしまうというのだ……!

 新番組!『ねこデモ』
 第一話「初めてのデモ行進」
 行政の横暴を許すな!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「バグだって生きてるんだよ」

 精密機械に携わる者なら、誰もが知っている噂話がある。
 なんでもどんな欠陥を抱えた機械だろうと、
 彼女に預けてしまえば必ずとんでもない高性能になって帰ってくるというのだ。
 曰く伝説のメカニック。人々は彼女に憧れ、そして探し求めた。
 しかし彼女はそんなことどこ吹く風で、今日も気ままに、迷えるエンジニアの前へ現れる。
 「どしたの。何か困ってる?」
 「あ……実はこのソフト、どっかバグってるらしくて……」
 「ふーん、貸してみな。ちょっと注意してくるから」
 「へ?」

 新番組!『クールマリンの気ままなおさんぽ』
 第一話「時には力づくで」
 外的損傷は専門外だよ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「はははっ! いっただきぃ!」

 巷を騒がす大怪盗が、今日も夜の街を暗躍する。
 シアンの帽子だから、シアンハット。
 怪盗シアンハットは現代のアルセーヌ・ルパンだ。
 ビルの間なんてひとっ飛び、警備なんて特製迷彩服でまるっと欺く。
 コンクリの壁も無駄無駄無駄無駄!
 ガチャリと正々堂々ドアを付けて、ドアを開けて、閉めればはい侵入完了ってね!
 さてさて肝心のお宝は~……
 ――ええっ!? 小さい女の子!?

 新番組!「怪盗親子は夜更かしがお好き」
 第一話「閻魔の舌」
 どこでもドアじゃないっつーの。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「ある魔法少女を探してる」

 日本中を渡り歩いた。
 星が導くままに、街の隅々を探し求めた。
 けれどあの子はいなかった。
 やがて、あの子がもうどこにもいないことを知った。
 でも、人探しが終わったわけじゃない。
 あの子の代わりになった、どこかの女の子を探している。聞きたいことがある。
 だから、私はその魔法少女に会わなきゃならない。
 そうしなきゃ――終われないんだ。

 新番組!『星に引かれてPleiades』
 最終話「流れ星」
 なあ、キミはあの時――


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(※絵はさすがに無理でした)

今後の予定

 とりあえず今週中には本編を投下。――できたらいいなあ。(

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月16日 02:03
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。