怪盗は手癖が悪い

「待て!」
美しい黒髪をたなびかせながら、容姿の整った美しい娘が森を駆けていた。
彼女の名は関羽、真名は愛紗。
彼女がなぜ駆けているのかというと、前方を走る一人の男のせいだった。
数分前、袋の中身を確認していたら、突然男が現れ、
「いいお宝だ。これは貰っていくよ」
そう言うと、関羽の支給品の一つを取って走り去ってしまったのだ。
人の物を盗むなど言語道断。関羽はすぐに追いかけた。
「待たんかこの泥棒め!」
「泥棒とは失礼だな。せめて怪盗と呼びたまえ」
今までの経験から、体力や運動能力には自信があったが、男も経験豊富なのか、いまだ追いつけずにいる。
「君もしつこいな、いい加減諦めたまえ」
「だまれ!貴様のような輩、放っておけるか!」
「はあ…しかたない」
そう言うと、男は袋から小さな物体を取り出す。
「君にはこれをプレゼントするよ」
男がそれを放った瞬間。

関羽の目の前が、光に包まれた。

「一体…なんだったんだ…」
目を開けられるようになった時、男の姿は消えていた。
「くそっ、取り逃がしたか!」
どのような術を使ったのかは知らないが、あの光によって目をやられ、その間に遠くへ行かれてしまったようだ。
何か手がかりがないか探索していると、近くで男が投げた筒状の物体を発見した。
この物体から例の光が発せられたのは確かなのだが、どうにもその仕組みが分からない。
「やはり妖術か…」
ということは、あの男は妖術使いなのだろうか。
それとも、支給品によって妖術が使えるようになっただけなのだろうか。
「どちらにしても、あの泥棒にはたっぷり礼をしなくてはな」
そう言うと関羽は自身のもう一つの支給品である菊一文字RX-7を握る。
「待っていろ、たとえどのような悪党であろうと、この関羽がゆるさん!」

【I-8・森/一日目・夜中】
【関羽(愛紗)@真・恋姫?無双(アニメ)】
[状態]疲労(小)
[装備]菊一文字RX-7@銀魂
[道具]基本支給品
[思考]基本:殺し合いの打倒
1:さっきの男を追いかけ、捕まえる
2:殺し合いに乗った人間を倒す
3:知り合いを探す
4:ところで、この剣の後半の名前はなんと読むんだ…?
【菊一文字RX-7@銀魂】
関羽に支給。」沖田総悟が持つ日本刀。音楽プレイヤーにもなる。今回、どのような音声が録音されているかは不明。
ちなみに、アニメ版ではRX-78になっている。

「…ガイアメモリ『HEAT』…やっぱりいいお宝だ」
関羽からそう離れていない場所で男―海東大樹はほくそ笑んでいた。
この殺し合いにおいても彼のスタンスは変わらない。
すなわち、お宝の収集である。
「ここにはお宝がたっぷりありそうだ。全部僕がもらうとしよう」
こうして、怪盗は次なる獲物を求めて動き出す

【I-8・森/一日目・夜中】
【海東大樹@仮面ライダーディケイド】
[状態]疲労(小)
[装備]スタングレネード×2@現実
[道具]基本支給品、ガイアメモリ『HEAT』@仮面ライダーW、ランダム支給品0~2
[思考]基本:お宝を探す
1:適当にブラブラする
2:ディエンドライバーがほしい

【スタングレネード@現実】
海東大樹に支給。強力な光と音で人間の動きを止める非殺傷兵器。今回は光のみ発するタイプのものを三個セットで支給。
【ガイアメモリ『HEAT』@仮面ライダーW】
関羽に支給。フィリップの持つガイアメモリの一本。『熱き記憶』のメモリ。
T―2ガイアメモリかどうかは現在不明。 

八神はやての災難 投下順 フィリップのパーフェクト体主催教室
実験開始 関羽(愛紗) [[]]
実験開始 海東大樹 [[]]

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月03日 20:55
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。