I could not look back you'd gone away from me

4話:I could not look back you'd gone away from me


廃墟化した建物が建ち並ぶ市街地。
中嶋直美は何が何なのか分からなくなっていた。
謎の廃校に飛ばされ、幽霊に殺され掛け、親友と些細な事で喧嘩別れし、
その親友の自殺を目の当たりにした事までは覚えているが、その後どうなったのだろう。
気付けばテレビの置かれた小部屋に立っており、そして、殺し合いをいろと、
テレビ越しに何者かから命じられた。そしてテレビが消え意識を失い、
また目覚めると、ひび割れたアスファルトの上に横たわっていた。

「もう、訳分かんないよ…今度は殺し合いだなんて」

憔悴しきった表情を浮かべる直美。
とにかくまずはデイパックの中身を確認しようと、元は喫茶店だったと思われる廃店舗に入る。
埃を被ったテーブルの上にデイパックを置き、開ける。
ルール小冊子及び地図に目を通し、次に名簿を手に取り書かれた名前を読んだ。

「え…? 『篠原世以子』…!? な、何これ…!?」

死んだはずの親友の名前を見付け驚く直美。
苗字はともかく名前の当て字は変わっているので同姓同名の別人とは考えにくい。

「本当に世以子なの…!? だけど…だけど」

微かに湧き起こる希望を直美は自制した。
死者が生き返るなど有り得ない。それは分かっている。
しかし、それでも思わずにはいられなかった。
名簿に書かれている「篠原世以子」は、本当に自分の親友の「篠原世以子」なのか、と。

「……」

名簿の「篠原世以子」については保留にする事にし、
他にも知っている名前が無いかどうか見てみる直美。
すると「岸沼良樹」と「篠崎あゆみ」の名前も発見した。

「岸沼に委員長もいるんだ…」

早めに合流出来れば良いと思いつつ、直美は名簿をしまった。

「そう言えば武器とかが支給されるって言ってたけど」

更にデイパックを探ってみると、折畳式のナイフ――バタフライナイフと、
十円玉が大量に詰まった給食袋が出てきた。
直美はバタフライナイフを取り出し、スカートに挟む。

「とにかく…岸沼や委員長…世以子を…捜そう」

クラスメイト三人――内一人は本当に本人なのか分からないが――を捜すため、
直美は喫茶店跡から出た。

「おい、そこのアンタ」
「え……いっ!?」

不意に声を掛けられその声の方向に向いた直美は驚きの声を上げる。
そこには服を着た二本足で立つ狐がいたからだ。

(狐…? でも、喋ってる……)

「アンタ…殺し合いに乗ってるのかい、それとも」
「え、あ…いや、乗ってません」
「ふぅん、そうかい…」

よく見れば狐の女性は背中に黒い突撃銃らしきものを担いでいた。
女性の口調と雰囲気、外見と相まって更に直美に威圧感を与える。

「アタシはドーラ・システィールって言うんだけど…アンタは?」
「な、中嶋直美です」
「ナカジマ、ナオミ…そうかい」
「あの、ど、ドーラさんは殺し合いをする気は無いんですか?」
「無いよ。姿も声も分からない奴の言いなりになる気なんか無いさね」
「…そう、ですか…あ、あの、ドーラさん、その、出来れば一緒に行動して頂けませんか」

この先単独で行動するのは不安だった直美は思い切ってドーラに同行して貰うよう頼んだ。

「ええ?」
「お願いします…」
「んー……」

(足手まといにしかならなそうだけど…まあ盾ぐらいにはなるかね)

「分かったよ」
「! あ、ありがとうございます、ドーラさん」
「こちらこそ…ナオミ。それで、取り敢えずはお互いの事を色々と…何だい」

ドーラが自分の身体を見詰めてくる直美をいぶかしんで尋ねる。

「いや、チャック的なものはどこかなと」
「…………」

直美はドーラが着ぐるみか何かを着ているのではと思っていた。

~数分後~

「取り敢えずお互いの事について色々話をしようか、支給品や知り合いなんかをね」
「はい…」

ボロボロにされた直美がドーラに組敷かれていた。


【一日目/早朝/B-7市街地跡】
【中嶋直美@コープスパーティーBCRF】
[状態]精神疲労(大)、身体中ボロボロ
[装備]バタフライナイフ
[道具]基本支給品一式、大量の十円玉入り給食袋
[思考]
1:殺し合いはしたくない。岸沼、委員長(篠崎あゆみ)、「篠原世以子」を捜す。
2:ドーラさんと行動。でもちょっと怖い…。
[備考]
※本編Cp1で世以子が死亡した直後からの参戦です。
※名簿に書かれた「篠原世以子」が本人なのかどうか疑っています。
※足の怪我は治っています。

【ドーラ・システィール@FEDA】
[状態]良好
[装備]FNFAL(20/20)
[道具]基本支給品一式、FNFALのマガジン(5)
[思考]
1:今の所殺し合う気は無い。
2:ナオミと行動(いざとなったら切り捨てるつもりだが)。
3:シェリーについては保留。
[備考]
※少なくともコバルト討伐以降の参戦です。


≪支給品紹介≫
【バタフライナイフ】 支給者:中嶋直美
折畳式の小型ナイフ。

【大量の十円玉入り給食袋】 支給者:中嶋直美
小学校などで使う給食袋に大量の十円玉が詰め込まれている。
これで殴打されればかなりのダメージがある。

【FNFAL】 支給者:ドーラ・システィール(予備マガジン5個とセット)
1948年にFN社が開発した突撃銃(自動小銃にも分類される)。
元々短小弾薬を使用する予定だったが諸事情によりフルサイズ小銃弾である、
7.62㎜×51弾を使用する事になり、フルオート射撃での制御が困難な銃となった。
但しセミオート射撃ならば優秀な性能を誇り銃本体の耐久性も高い。


少年と、猫 時系列順 人狼とレナモン 貞操の危機!
少年と、猫 投下順 人狼とレナモン 貞操の危機!
ゲーム開始 中嶋直美 逢いたくてでも逢えなくて
ゲーム開始 ドーラ・システィール 逢いたくてでも逢えなくて

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月17日 23:30
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。