推理キャラロワ支給品一覧


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

支給品 出典 解説 支給者 現在の状態
ジェイソンマスク 現実 映画『13日の金曜日』シリーズでおなじみの殺人鬼・ジェイソンが被るホッケーマスク。
実は出典を『金田一少年の事件簿』の悲恋湖殺人事件にしようと思ったら、マスクは出てこなくて涙目というのはここだけの話。
笹塚 衛士 笹塚が所持
スタンガン 現実 "スタンガン 売れ筋"で検索してヒットしたTITAN社のGB-8スタンガンを採用。お値段は17000円。
77万5000Vとうたっているが、実質は4~5万V程度の威力という計測結果が出ている。
動力源は単4電池×4本。安全装置、専用ホルスターに奪われ防止ピンがついている。ストラップを手にはめ、無理やり奪われた際にはピンが外れて作動しなくなる。
護身用具として認知されがちなスタンガンではあるが、スタンガンの携帯は軽犯罪法第一条の2に違反しているため、職質でも喰らえばアウトである。
……もっとも、ロワではそんなこと言っていられないが。
水原 可奈 水原(可)が所持
FNブローニング・ハイパワー 現実 原作でも支給された、パロロワでもおなじみの武器。
「ハイパワー」の由来は、設計された当時としては画期的な複列弾倉が採用されたからであり、その装弾数からその名がついた。
弾は9mmパラべラム弾。13発入りの標準弾倉の他に、予備マガジンが1つついて支給されている。シングル・アクションのため連射には向かない。
葛西 善二郎 葛西が所持
ニューナンブM60 多くの作品 日本警察において広く配備されている回転式拳銃。
弾は5発装弾であり、よく最初の1発は空砲であると言われるがそんなことは無いらしい。
弾は38口径、予備弾丸10発もセットになっている。シングル・ダブルアクション両用だが、訓練時はダブルアクションが基本らしい。
本ロワでの警察関係者の数だけ支給されており、それぞれのキャラの銃が支給されている。
中には拳銃を持たない主義のキャラがいたり、いい加減な性格ゆえに整備不良になっているものもあるとか。
(松田)松田 桃太 松田が所持


ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。