犬の散歩はリードを着けて

33話 犬の散歩はリードを着けて


沖田総悟は森を抜け、固いアスファルトの地面を踏み締める。
周囲は店舗や事務所の入ったビルが林立している市街地だ。
そこかしこに車が放置され、シャッターが下りた店舗も多い。

「さてと、万事屋の旦那、新八君、土方さんはどこにいるのかねィ」

殺し合いに呼ばれている三人の親しい人物の名前を呟き、総悟は街灯がぽつぽつと
灯る道路を歩き始めた。

「しかし、捜すつっても、この広い会場のどこにいるのやら……」

ダァン!

「って言ってる傍から襲撃かよ!」

どこかから銃撃され、咄嗟に近くの建物の陰に身を隠す総悟。
顔だけ出して様子を見ると、どうも前方数メートル先にある車の陰に、
襲撃者は隠れているようだった。
総悟にとっては、銃弾をかわしながら全力で走れば何とか辿り付ける距離ではあるが、
それでも銃弾に当たらないという自信は無い。
しかしこの場を切り抜けなければ先に進む事は愚か退く事も困難である。

ダァン!

「チィッ!」

建物の壁が小さく抉れた。

「なめんなよ…」

総悟は覚悟を決め、勢い良く建物の陰から飛び出し、一気に襲撃者がいる方向へ駆け出した。

「! 嘘っ」

襲撃者はまさか正面から突っ込んでくるとは予想だにしていなかったため、
一瞬驚き撃つのを止めてしまった。それが総悟にとっては幸いした。
十分に近付く猶予が出来たためだ。

「う、うわああああ!」

ダァン!

我に返った襲撃者は慌てて持っている銃――南部十四年式拳銃の引き金を引いたが、
焦っていたためかロクに狙いが定まらず、放たれた銃弾は空気を切り裂いたのみだった。

カチッ、カチッ!

「! 弾切れ…」
「オラァ!」
「!!」

十四年式拳銃が弾切れを起こしたのとほぼ同時に総悟は高く飛び上がり、
襲撃者――白い毛皮を持つ狼獣人の少女、冬月蒼羅に、
大きく刀を振り上げながら飛び掛かった。

ザシュッ!

「!」

鋭い斬撃が繰り出されたが、寸での所で蒼羅は後ろに跳び回避した。

「ううっ」

銃のマガジンを交換する余裕など無かった。
形勢不利と見た蒼羅は踵を返し、総悟から逃げ始めた。

「おい、待て!」

総悟は蒼羅を追い掛けようとしたが、その走る速度は異様に早く、
あっと言う間に姿を見失ってしまった。

「…ったく……どいつもこいつも…何であんな変態白衣ヤローの
言いなりになるのかねィ。馬鹿げてるぜ」

先刻自分に襲い掛かり返り討ちにした少年と言い、
今の白い狼のような少女と言い、なぜ簡単に殺し合う気になるのか。
得体の知れない白衣の男――香取亮太の言いなりになるのか。
余りに馬鹿馬鹿しいと総悟は思った。


「はぁ、はぁ………追ってきて、無い、ね」

冬月蒼羅は乱れた呼吸を整えながら背後を振り向く。
装備したスピードリングのおかげだろうか自分でも驚くような足の速さで逃げる事が出来た。
そのためか先程襲撃した、黒いかっちりとした警察のような制服を着た青年は、
追って来ている様子は無い。

黒髪の女性を殺害した後、次の獲物を捜し歩き回っていた蒼羅。
そして黒い制服の青年を見付け車の陰に隠れながら撃ったは良いが、
まさか正面から突っ込んでくるとは。
一歩間違えれば自分が返り討ちにされている所だった、と、
蒼羅は冷や汗を拭う。

「ここはどこかな……」

やっと呼吸も落ち着いてきた所でふと、蒼羅は自分が今どこにいるのか気になり出す。
記憶が正しければ先程橋を渡った。
「この先直進、××市役所」と書かれた看板を見た。
コンパスなどを用いて調べた結果、市役所のあるエリアD-4の西部辺りに
いる可能性が高いと蒼羅は判断した。

「市役所か…誰かいるかもしれない、けど…。
疲れた……ちょっとどこかで休もう」

市役所が気にはなったが疲労が溜まりつつもあった蒼羅は、
一先ずどこかで休息する事にした。



【一日目/黎明/D-2市街地】
【沖田総悟@銀魂】
[状態]健康
[装備]打刀
[所持品]基本支給品一式、双眼鏡
[思考・行動]
 基本:殺し合いには乗らないが、襲い掛かる者には容赦しない。
 1:坂田銀時、志村新八、土方十四郎の三人を捜索する。
 2:可能なら協力者も捜す。
[備考]
 ※原作かぶき町四天王篇終了後からの参戦です。
 ※冬月蒼羅(名前は知らない)の容姿を記憶しました。

【一日目/黎明/D-4西部・市役所周辺の市街地】
【冬月蒼羅@オリキャラ】
[状態]肉体的疲労(大)、精神不安定(軽度)、スピードリングにより素早さ向上
[装備]南部十四年式拳銃(0/8)、スピードリング
[所持品]基本支給品一式、南部十四年式拳銃マガジン(8×3)、
 H&K MARK23(10/10)
[思考・行動]
 基本:殺し合いに乗る。優勝を目指す。
 1:どこかに隠れて休息を取る。
 2:誰であろうと容赦しない。
[備考]
 ※スピードリングの力により瞬発力や動体視力が向上しています。
 ※沖田総悟(名前は知らない)の容姿を記憶しました。


※D-2一帯と周辺に銃声が響きました。


ジャスティスブレイカー 時系列順 血に塗れた優しい彼女
ジャスティスブレイカー 投下順 血に塗れた優しい彼女

サド王子は空を仰ぐ 沖田総悟 現実は時に想像すらも超える
Dark field 冬月蒼羅 白の夢

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月10日 01:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。